September 24, 2009

好きな相手があなたに求めるものって?


こんにちは、ユリコです☆

最近は涼しくなって夜は寒いぐらいになってきましたね。

体調を崩しやすい時期なので注意したいですね。。





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…




今回のテーマは。。

【好きな相手があなたに求めるものって??】
です。



キャバクラのお仕事をしている中で気がついたことがあります(。・ω・)ノ゙


それは、お店で仲のいい女の子が好意を持つお客さんは全員がその女の子とは逆のタイプの人ばかり・・ということです。


その女の子と逆の性格だったり、容姿だったり違う習慣を持っていたり。。


そういえば、私もお客さんとしてじゃなく男性としてみていた人は少なかったのですが、そのタイプはみんな自分とは逆のタイプでした。


趣味や価値観は同じや近い方が好きな相手とはうまくいきますが、人のタイプとしては「自分にはないものを相手に求める」
それが自然な人の心理なのです(*^・ェ・)




似たもの同士という言葉がありますが、恋愛感情で人を好きになるときに、相手に求めるものは自分と似ている人ではなくて「自分にはないものを持っている人」なのです(*´ -`)(´- `*)



似たもの同士だと偏ってしまうことも、自分とは違うタイプの相手の場合はバランスが良く、お互いにないものを補い合える関係になれるのです
お互いに自分にない部分に憧れる気持ちもあります。


だから恋愛において、例えば、自分と違って好きな相手は勉強もできてスポーツもできて自分なんか相手にされない。。。などと嘆くのは大間違いなのです。



その人からしてみたら、まさにあなたがその人にない部分を持っている理想の相手だという可能性もあるからです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)★





例えば、好きになった女のコが掃除が特に嫌いではない場合、そのコに「自分は掃除が苦手」だと言うことでその後の関係がプラスになることがあります。



なぜなら女のコは恋愛対象の相手が自分より(自分と同じぐらい)料理ができるとか掃除が好きでキレイにしているという状況が嫌いな場合が多いからです。



これは自分と違うタイプを求めるというより、女としてのプライド・価値ということになってくるのですが。。



もし、相手があなたの部屋に遊びに来るようなこになった場合、失礼に値しない程に部屋を散らかして、女の子が遊びに来たら片付けをしてもらうと、満足感と母性本能・・いろいろな心理効果によって良い関係に持っていける可能性があります。

ただし、初めて相手が部屋に来たときに掃除をお願いするのは避けましょう。
(2回目以降が効果的です)


この掃除が苦手というのも、「女性が家事をする」という一般的なイメージと役割において男性がそれが苦手というほうがお互い違う部分を持っていて、バランスが保てる。。。ということになります(・◇・)ゞ


ただ、今は男性も料理・掃除をする人が増えたのでその辺は一概には言えませんが。。




好きな相手の前では、その相手の性格や特技などと違う部分を自分は持っている、というアピールが効果的なのです。





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


★人気ブログランキングへ★

☆ブログランキング【くつろぐ】☆


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

♪ブログ王ランキング♪









moko359931 at 21:24コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by リンダ   September 28, 2009 01:19
どうも こんにちは リンダです。
たしかに寒くなってきました・・・

この時期に女の子にプレゼントするのはマフラーではなく、
ストールがいいかもしれませんね(笑

「好きな相手があなたに求めるもの」
やっぱり自分に無い魅力に惹かれるって事はありますね。
自分に無い物は、補っていく事が出きればとても素敵です。
でも、お互い似たもの同士でも、気に病む事は無く、
お互いを高めあう事ができるし、「気が合う」から、これはこれでラッキー。

しかしながら自分には何が出来るか?自分の魅力は?
これがわかってないと苦労します。
中国の「孫子」のもっとも有名な言葉のひとつに「敵を知り己れを知らば、百戦して危うからず」というのがあります。
また、恋愛において一番有名な言葉は「恋は盲目」。

あせってスベったりしないように気をつけましょう。
2. Posted by ユリコ   September 29, 2009 23:08
リンダさん、こんにちは☆
確かにストールがよさそうですね(*´∀`*)ノ

そうですね、自分にないものを補っていけたら素敵なことですね。

恋は盲目、有名ですね。
本当に恋は人を盲目にさせますね、後になってどうしてあのとき気づかなかったんだとう。。と思うようなこともあったりしますね。
有名な言葉というのは奥が深いですね。。
3. Posted by リンダ   October 02, 2009 01:10
恋は盲目。

最近では、好きな人が出来ても、自分を見失う事はなくなりました。

好きな人ができれば毎日が楽しいし、仕事にも活気がでます。
好きな人からメールや電話があれば、それだけで幸せになります。
良い意味で年をとったなって 思います。

>ただ、今は男性も料理・掃除をする人が増えた
たしかに料理を得意とする男性が増えてきました。
僕の場合は、まったく料理が出来ません・・・(笑
作ろうとも思いません・・・(笑
整理整頓は苦にならないのが、唯一の救いですね。

しかしながら、可愛い女の子が料理してくれた時、褒める才能は他の男性よりあるとおもう・・・
・料理をしてくれた事に感謝する事。
・料理している姿が可愛い事に気がつく事。
・料理が美味しい事に感謝する事。
・大まかだが、料理のポイントを褒める事。
・あまり詳しすぎる褒め方はやらない事。
・一緒に食べてくれた事に感謝する事。
・たとえ失敗しても、怒らず「〜の味付けはセンスあるよ」と言ってあげて安心させる事。

これだけ行えば、次また作ってくれる・・・(笑
「しんどい」って思う男性もいるかもしれないが、やってみたらそんなに苦にはならないし、
やってて楽しいですヨ。

寒くなってまいりました。
お体に気をつけて♪
4. Posted by ユリコ   October 31, 2009 00:25
リンダさん

自分を見失うことなく、好きな人と向き合っていられたらそれが一番ですね☆
リンダさんは料理をしない派の男性なのですね。
でもでもかわいい女の子の料理を褒めてあげる才能があるってステキですね(●´ω`●)
詳しすぎる褒め方はしない、というのが女の子のことを考えてあげていて、すごいなぁって思います。
それを楽しんでできるリンダさんはさすがです (*´∀`艸)゚*。
それだけしてもらったら、女の子は(また作りたい!)って思うはずですね★

リンダさんも風邪など気をつけてくださいね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ