February 07, 2010

「好き」は感染する?!


こんにちは、ユリコです☆

あっという間に1月も終わりですね。。

2月といえば・・バレンタインですね(*´ェ`*)

毎日寒い日が続いても、好きな人のことを想うと暖かい気持ちになるのではないでしょうか(●´ω`●)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・





今回は【「好き」は伝染する?!】について書きます♪

私がキャバクラで働いていたときよく思っていたことがあります。

それは、「好きなものを共有するのって楽しい!!」

どうゆうことかというと。。。





☆**☆*☆**☆*☆**☆☆**☆*☆**☆*☆**☆☆**☆☆*☆**☆**☆*☆**☆*☆**☆☆**☆*☆**☆*☆**☆☆**☆☆*☆**☆**☆*☆**☆*☆**☆☆**☆*☆





自分の好きな音楽だったり、映画だったり・・好きなものがあって、偶然誰かとその好きなものが被ったとき、その後の会話や2人の関係はかなり有利に進んでいきやすいものです(*^・ェ・)ノ



普段のお客さんとの会話は、だいたいが私がいろいろとそのお客さんのことを考えながら盛り上がりそうな話題を選んで話すことから始まるのですが、偶然話している中で、趣味が合ったときはそこからの会話は用意した話題や流れなんか必要なくなって、本当の意味で楽しい会話ができるのでいつも以上に楽しかったのです(*´∀`*)☆



今になって考えてみるとあれは、お客さんと私の「好き」なものに対する、その「好き」という感情が一致していたから、好きな世界を共有することで純粋に楽しめる時間を過ごせていたのです★☆



当然、「好き」なものや「好き」なことに対する気持ちはいいものです。
悪いもののはずがありません。



その「好き」という感情を共有した相手とは、共有し合っている時間はもちろん、その後の関係をも有利に進めてくれるのです(*´∀`艸)゚*。



つまり、好きな世界に同時に浸ることで、その相手と同士だという親近感が生まれ、「好き」という感情を共有することで、「好き」を共感し合える相手も「好き」になっていく可能性が高くなるのです*。:゚+(人*´∀`)+゚:



好意が好意を生むというか、物事(自分の好きなこと)に対する「好き」が同じ枠内に一緒に居る人への気持ちへと感染するということです(゚ー゚)ノ。+.゚



なので、好きな人の好きな物や好きなコトなどを知り、それを自分も好きになり、好きな人とそのことについて会話したりすることはあなたの恋愛をプラスの方向に進めてくれるのです★★★


それは、普通の会話の何十倍も恋愛において効果的な可能性大なのです(●´ω`●)



同じ趣味や好きな世界を持つことで、相手をそのこと絡みで誘うことができますし、普通にデートに誘うよりもオッケーされる確率が高いはずです♪♪☆




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・


あなたの気になる相手の趣味や好きなことなどを知った上で、あなた自身がいあかにそのことを理解し、どこまで共有できるかが相手と上手くいくカギとなるはずです(*´∀`)

                             ユリコ


☆**☆*☆**☆*☆**☆☆**☆*☆**☆*☆**☆☆**☆☆*☆**☆**☆*☆**☆*☆**☆☆**☆*☆**☆*☆**☆☆**☆☆*☆**☆**☆*☆**☆*☆**☆☆**☆*☆




★人気ブログランキングへ★

♪ブログランキング【くつろぐ】♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

■ブログ王ランキング■











moko359931 at 22:00コメント(5)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 女性との会話、スグ沈黙になってしまう理由   February 09, 2010 13:37
スキって感染しますよね。やっぱり、共通の話題を持つのが大事です!趣味でもなんでも。

いま、女性と話すのが苦手な男性に対して、
『たった一言』で女性が話しやすい空気を作る方法を解説しています。(女性が話しやすいというのがポイントです。)

宜しければ一度お越しください。
またお邪魔いたします。
2. Posted by ユリコ   February 10, 2010 01:02
こんにちは☆
コメントありがとぉございます。
好きって気持ちは感染しやすいですね、これを恋愛に活かさないのはもったいないと思っています(゚ー゚)ノ。+.
後でサイトの方にお邪魔させていただきますね♪
3. Posted by 大人の恋愛講座@かに蔵   February 11, 2010 10:13
ランキング「くつろぐ」から来ました。
好きな事が一致するとデートにも誘いやすいし
うまくいく可能性が高くなりますね。
納得です、またお邪魔します。
応援済み
4. Posted by リンダ   February 11, 2010 22:31
好き

いい言葉ですよね。
大好きな人・気持ちを寄せている人から言われたら
それだけで世界は薔薇色です。
雪が降っている大寒波の中でも 春爛漫です(笑

自分の好きな映画の話題とか趣味とかでもいいんですが
自分が好きな物が好き同士だったら、ホント感激ですよね。

たとえばお店の女の子がしていた腕時計と自分がしている腕時計が
Vivienne Westwoodだったら?

話し弾む事間違いなし!
お互いで「何処で買ったの?」「やっぱVivienneいいよね最高♪」「お互いセンスあるよね(笑」
ってテンション上がるし、もちろん話題は映画「NANA」だし・・・(笑
ちょっと女の子にイジわるしたりエッチなことしても、「わざとだよ」で許してもらえる(これはウソ

何にしても素敵な出会いになることは間違いありません。
こういう出会いは大切にしたいですよね。

僕のお気に入りの女の子は、もう出合って三年目。
お互いの共通点をみつけてくれるのが上手い人です。
ハンカチやらペンを自分の使っているヤツをプレゼントしてくれます。
その行為はとても嬉しいのですが、でもハンカチが
Barbie やら Pinky Girls なのです・・・
黒系統のビシッとしたスーツでBarbieは いかんせん使いづらくて・・・
でも使わないと怒られます。
「せめてPinky&Dianneにしてくれ」って言ったら余計怒られそうだと思いながら
これからもお世話になるつもりです。

ユリコさんのコメントが、いつもより☆の数が多い事が楽しそうでなにより。
季節の変わり目は体調崩しやすいので これからも気をつけて
5. Posted by ユリコ   February 12, 2010 01:35
かに蔵さん
はじめまして、コメントありがとうございます!!
好きなものの一致は大切ですよね、好きな人と趣味が一致するのも嬉しいですが、好きな人の趣味を自分も興味を持つことも2人の関係を進展させることにつながりますね(*´∀`)
また是非来てください☆




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



リンダさん
こんにちは、コメントありがとうございます★
好きって幸せな言葉ですよね。
同じ腕時計だったら。。。かなり話が弾みますね!!
ヴィヴィアンは私もかわいくってオシャレで好きです、NANAの話にも繋がりますねー(●´ω`●)

でも、ほんとに同じ「好き」を持ってる同士なら、他の人が同じことをやったら許せないけど、「も〜!しょうがないなぁ」で許しちゃうことってありますね(*´ェ`*)

リンダさんのお気に入りの女の子はリンダさんのことが好きなんですね・・よくわかります☆
好きな人には、自分の好きなものを同じように好きになってほしいものですよね。。

黒系スーツにBarbieというのも新鮮ですね、なんだかんだ言いながら愛用しているリンダさんの姿が浮かぶような気がします(*´∀`艸)゚*。

☆の数いつもより記事中に多かったでしょうか、きっと世の中のバレンタインが近づいてきて幸せな空気に感染しているのだと思います♪♪


ありがとうございます、リンダさんも体調に気をつけてくださいね☆★

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ