June 2008

June 30, 2008

長続きの秘訣=新鮮さ〜長続きしたいカップルへ〜 

 ☆大好きって言いたい☆  ★コンプレックスをなくそう★


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こんにちは、ユリコですっ(*・ω・)ノ


今回は「両思いのカップルへの恋愛論」です☆
いつまでも新鮮な2人でいる方法=長続きさせる方法についてです♪


お店のお客さんでもいました。。。
いつ会っても新鮮で一緒に居ることに飽きない人(。・ω・)


もちろんお客さんとの会話はみんな面白かったし、たまにキツイ性格の人とか暗い感じの人がいても、その人たちを楽しませて笑顔にするのが私の仕事ですから、どんなお客さんに対しても楽しい気持ちでいたんですけど。。
ただ、やっぱり、自分から楽しませよう!!って盛り上げて楽しくしてる空気と、なんだか何もしなくてもそのままで楽しくて盛り上がってる空気ってちょっと違ったんですよね(=゚ω゚)人(゚ω゚=)


何もしなくても・・・ってゆうのはお客さんの方から笑顔をくれたり、楽しい時間をくれたりってことなんですが。。
自分から楽しませようとしてる空気ではなくて、自然と楽しくなっているという空気になっているとき、大抵お客さんに原因があったんです。


例えばそのお客さんがすごい面白い人でいつも爆笑トークをしてくれたり、素のままで私と趣味が合うので自然と話が弾んだり。。(*´ -`)(´- `*)
その中の1つに「新鮮」というものがありました☆


これは「何度会っても新鮮」ってことです。
どれだけ常連さんになってしょっちゅう会ってても新鮮なお客さんはずっと新鮮でした(*^・ェ・)
コレってとても大事なことだなーって思うんです。
なぜかって。。。
新鮮ってことは、相手の存在も顔も仕草も話しも声も笑顔もファッションも全部に目がいくってことなんです。
で、相手の全てに興味がいく。



新鮮じゃないってことは「飽きる」ってことです
極端なことをいえば、新鮮でなくなると、相手が何をしてもどんな格好をしても何を喋っていても興味がなくなってつまらなくなります。
どーでもよくなってしまう( ̄∠  ̄ )


ただ、新鮮味がなくなるって、もちろんそんな悪いことばかりでもなくて「落ち着いて相手と一緒に居られる心地よさ」とかメリットも充分あるんですが。
やっぱり、恋愛においては落ち着いた2人も素敵ですが、できるだけ新鮮さも保ちたいですよね(●´ω`●)


だって結婚して何年も経つ夫婦でさえもしずっと新鮮だったら?
ずっと付き合い初めの恋人同士のようだったら?
きっと離婚なんて世の中からなくなると思います。
ずっと結婚当時の2人のままだったら離婚なんて考えないですよね。


今私がなぜこれだけ「新鮮な2人でいることが大切」だって言ってるのかって・・
それは、それが長続きのポイントだからです
「新鮮な2人はずっとその気持ちを持続したまま続くんです」新鮮な気持ちの持続は、「相手に興味のある気持ち」「相手を大切にする気持ち」「相手に優しくする気持ち」の持続を意味します。
ただ、「好き」っていう気持ちの持続だけじゃないんです。
だから長続きする
(*´ェ`*)


じゃあ、一体どうしたらずっと付き合ってても新鮮さを失わずにいられるのか・・
それについては次回にします。

長く付き合ってるとどうしても新鮮さがなくなって、思いやりとか優しさ、相手への興味まで薄れてきます;
それってすごく悲しいし、それじゃ続かない・・。
ずっと新鮮な2人でいるためには?
次回は私なりの方法と恋愛論でその答えを書きたいと思っています♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



片想いでも、両想いでも恋愛をうまくいかせるのってほんとに難しい。。
でも、そう思ってるのは、もしかしたらうまくいかせる方法やポイントに気づいてないだけかもしれない。

だから私は自分の恋愛論でそれに気づいて、うまくいく人がいたらいいな。。って思っていつもここの記事を書いています。

未熟なりに自分の今までの恋愛とキャバクラのお仕事で学んだこと、心理法・・
いろいろな恋愛論を少しでも多くの人に参考にしてもらえるように、今後更にためになるような記事を書きたいと思っています。

いつも読んでくれている方、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(*'-'*)         ユリ



 ☆ブログランキング☆

 ★ブログランキング【くつろぐ】★

 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

♪ブログ王ランキング♪

moko359931 at 17:40コメント(2)トラックバック(0) 

June 24, 2008

意外性がもたらす恋愛効果  


☆切ない気持ちをわかってほしい☆  ★コンプレックスをなくそう★


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


 こんにちは(*・ω・)ノユリコです♪
梅雨ですねぇ・・ジメジメ感がツライです。。
雨の日は好きなんですけど、ずっと続くのは嫌ですね、でも雨があまり降らないと夏に水不足になっちゃうし・・何事もバランスが大事なんだな〜と深いのか浅いのかイマイチわからないことを考えております(; ̄Д ̄)


今日は前回の続き「意外性がもたらす恋愛効果」がテーマです。
今回は前回とは違う2つめのパターンです。

  
  予期せぬ状況に女は戸惑い、アナタが気になる存在になる

どうゆうことかっていうと・・簡単に言えば、例えば、「楽しいときに不安を言う」とか「不安なときに安心させる」とか。。。
タイトル通り「予期せぬ」って所に効果があるんですが。


※ただ、常に楽しい会話の時に不安なコトを言うような人は、普通に嫌われてしまうので、あくまでも、ワンポイントとして使うことに有効性があります。

じゃあ、一体その効果って??

例えば、コレはキャバクラで働いていたときのコトなんですが。。(・◇・)ゞ


お客さんにお願いを言ったときのことなんですが。。
何度か通ってくれるようになったお客さんに高いボトルを入れてほしいって言うとき、「いいよ」って言ってくれるかわりにその後お店が終わってからアフターで付き合ったり、お休みの日に付き合ったり・・という見返りを要求されることがほとんどでした。


私もそれは普通のことだと思っていたのですが、何度か通うようになってくれたお客さんにボトルをお願いして、その後しばらく日にちが経ってから、それより値段の高いボトルをお願いしたんです。
そのお客さんは快くオッケーしてくれましたヽ(・ε・)


でも、それで何か見返りを求めることはしなかったんです。
延長もしてくれて、お店の終わる時間に「また来るね」って帰って行きました。
その後も、お店には通い続けてくれてました。


そのときに、私は(アレ?)って思ったのと同時に、そのお客さんが気になったんです。
それで、しばらく経って、そのお客さんがお店に来てくれたときに私の方から、「明日休みならよかったらお店の後、食事に」って誘ったんです(*・ω・)



普通は何かをお願いしてそれに応えるということは、それなりの見返りが発生するんです。
それはお願いしてる方も当たり前のことだとわかっています。
なので、何かお願いしたときに、大半の人が取る言動と違ったりするとお願いした方は(あれ?)って思うんですよねΣ(・ω・ノ)ノ
で、(この人は他の人とは違う)ってなるんです。


どうゆうことかっていうと、何か見返りが求められるのが当たり前なお願いをされて、それを受け入れてお願いに応えた人が「見返りを求めるのが普通」で、だから見返りを求めないことが普通と違ってて、それで「他の人と違う」という他の人との「差別化」とか「特別な存在感」が見返りを求めない人には生まれるんです(*´ェ`*)


これはもちろんお願いするということだけに限りません。


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


誰もが「普通」で「当たり前」と思っている言動をしないことで、もしくは、「普通」「当たり前」と思われていることと違う言動をすることで、「他の人とは違う特別な存在感」が生まれるんです。そして気がつけば「特別で気になる人」と思われる可能性は大です(*´ -`)


ただ、他の人たちとは違うという存在感を出すために、予期せぬ言動に出ることは効果がありますが、逆に嫌われてしまう可能性のある場合もあるので、注意してください。


例えば。。
みんなが笑ってるのに1人白けてるとか、みんなが挨拶してるのに1人だけ挨拶しないとか・・コレでは嫌われる可能性があります。(みんなと違って、あの人だけ非常識で性格悪いよねぇ)なんて思われるかも・・(-ε-)


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




男性が(こうだろう)と思う女心は、実際の女心とは違うこともよくあります。
それは男と女は違う生き物だから仕方ないんです(*^・ェ・)
時には、女の子の心理って男性には予測不可能なモノだったりします。
だからココで参考にしてもらえたら。。と思い、自分なりの経験に基づいて恋愛論を書いてます。


更に参考にしてもらえるような記事が書ければ・・と思っているので、今後も恋愛に悩む人に読んでもらえたらうれしいです(●´ω`●)   ユリ


 ☆ブログランキング☆

 ★ブログランキング【くつろぐ】★

 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

♪ブログ王ランキング♪








moko359931 at 06:56コメント(3)トラックバック(0) 

June 19, 2008

意外性がもたらす恋愛効果 


 ☆片想いから卒業したい☆   ★恋愛に悩んでる人へ★


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


 こんにちは(*・ω・)ノユリコです♪

今回は意外性の恋愛心理効果について書きます★


まず、意外性ってどんなことかっていうといわゆる「ギャップ」のことです。



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


【 ”畸覆離ぅ瓠璽犬醗磴ι分に女は弱い】


ギャップがいい!!って言葉聞いたことありませんか?
私もそう思う1人です(*^・ェ・)ノ


どんなギャップが相手の心をトキメかせるのか?それは。。

例えば、普段は無口で冷たい感じの人がいて、なんか近づきがたいな〜なんて思ってたとして、その人が自分の愛犬の写真(携帯の待ちうけ)を見て、ふいに「コレうちの愛犬。コイツすごい頭いいんだよ」とか言って微笑んできたら・・
ほんとキュンってなります(*´ェ`*)


私だったら(うわー、こんな風に笑うんだぁ)って思って、なんだかその笑顔がとってもステキに見えると思います(*´ -`)
だってその人の笑顔はあまりみたことがなかったから。


他にも、普段モノをハッキリ言う人がいて、その言い方がけっこうキツイ人だったりした場合。
普段はけっこうキツイ感じで言ってくるけど、何か失敗して落ち込んでる人がいて、そしたらその人に「大丈夫だよ、失敗する程勉強になるんだし、気にしなくでいいよ」なんて言ってたら・・
(あぁこの人って、普段はキツイ感じだけど、心が堕ちてる人に優しくできる人なんだ)って思います。
それって本当の優しさじゃないですか(*´∇`*)
心が弱い人・弱くなってる人に厳しいコトを言うことは簡単だけど。。


で、こうゆうギャップには女心を掴む効果がある理由があって、それは例えば、いつも優しい人よりも普段冷たい感じでふいに優しい部分を見せる人の方が、その「優しさ」が強調されるからなんです。
要するに、この類のギャップは、その人の意外にいい部分というのを、強調して、普通以上にいい部分を良くみせる効果があります。


で、この類のギャップで逆に女性を幻滅させてしまうNGなものは、たまーに見せる意外な部分がマイナスなものの場合。
マイナスものって例えば、「弱さ」とか「ダメさ」とか「いい加減さ」とか・・・人としてダメな感じとかカッコ悪いモノは逆効果になります。



例えば、普段シャキっとしててバリバリ仕事もできて、威厳があって人望も厚くて、意見をちゃんと言えるしっかりした人がいたとして、その人がふいに弱音を吐いたりする場合・・なんだか女性は冷めてしまうことが多いようです( ̄∠  ̄ )


普段の姿をみんなカッコイイと思っているのに、ふいに弱いダメな姿を見たらきっと(あぁこの人ってこれは本当の姿なのかもしれないな・・カッコ悪い)って思われる確率は高いようです。
(ツライ時に強くいられない人なんだなぁ)とか。。
もちろんそれは全然悪いことじゃないんですが、恋愛の視点からいくと、マイナスになるようです。

そりゃ人間なので、弱音を吐くときもあれば、落ち込むときもあるんですけど。。
でもそうゆうもんなんです。
もちろん例外もあるんですけどね。付き合ってる彼女には弱い部分も見せるのは全然いいと思います。


普段、優しくてニコニコしてる人がふいに、冷たい言葉を言ってきたら・・ふいに傷つけるようなコトを言ったり、誰かを罵ってるところを見たら・・?
普段のその人の優しさが全部偽物に見えます。
幻滅します。
(普段はニコニコしてるのに、最低)って思う女性は多いはずです(≧ヘ≦)


だって、ギャップの効果は意外な一面をものすごく「強調」するものだから。
プラスの部分を意外な一面として見せれば高感度はあがるけど、マイナスの部分を意外な一面として見せれば、幻滅されることになります。
もちろん例外はあります。
ただ一般的にはこうゆうことなんですよね。


だから意外な一面で気になるコや異性の気をひきたい場合は、その意外な一面というのを絶対に「プラス」のもの(例えば「優しさ」とか「笑顔」とか・・)にしましょう。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



かなり、長くなってしまうので、今日はここまでにします。
次回に、意外性がもたらす恋愛効果のもう1つのパターンを書きます。
待っててくださいね(。・ω・)ノ゙

次回は【予期せぬ状況に女は戸惑い、アナタが気になる存在になる】という意外性の効果についてです。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ここまで読んでくれた方ありがとうございます。
キャバクラで働いていたときに得たモノ・気づいた恋愛心理・こんな男性に弱い女心・男性にはわからない女の気持ち・・・などこれからもこのブログでより濃い内容の恋愛論を書いていけたら。。と思っています☆

「私なりの」恋愛論ではありますが、できるだけ一般論として、できるだけ多くの男性の参考になるよう、いつも考えています。
これからも応援よろしくお願いします(●´ω`●)  ユリ



 ☆ブログランキング☆

 ★ブログランキング【くつろぐ】★

 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

♪ブログ王ランキング♪




moko359931 at 07:30コメント(11)トラックバック(0) 

June 14, 2008

恋愛がうまくいかないときはこうしよう!


☆恋愛の壁に悩んでいる人☆  ★あの人に振り向いてほしい★


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



こんにちは(*・ω・)ノユリコです★


今回は今現在の恋愛がなんだかイマイチうまくいってない人へ。。
うまくいかない恋愛を切り替えるということについて、書きます♪


今、あなたの恋愛がイマイチうまくいかないものだとしたら・・
自分に恋人ができないとか、告白してもフラれるとか、それとなく誘ったりアピールしても興味を持ってもらえないとか・・。
どうしても好きな人がいて、どうしても恋人にするならその人しか嫌とかじゃなければ、今のイマイチうまくいかない恋愛を切り替えることも1つの手です(。・ω・)ノ゙



切り替えってどうするのかといえば。。

モテないからといって、自分の悪いところを治す・磨くのもいいですが、それだと自分のどこが悪いのか他人が思うのと自分では違ってたりするので、自分では自分を頑張って磨いたつもりでも、異性からモテるようになるとは限らないんです川・ム・川

もしかしたら、自分が思ってる部分とは全然違う気づいてない部分に魅力がないのかもしれない・・。


だから、今回は自分磨きではなくて、もっと違ったやり方で恋愛を切り替えて、成功させることをテーマにしてみました。


そもそも「モテない」と言ってる人って、異性全般というよりも、「自分の好みのタイプにモテない」ということがけっこうあります。

それって、見方を変えれば、「好みのタイプにこだわらなければモテる可能性がある」ってことです。
こだわらないとなると、漠然としてしまうので、「好みのタイプを変える」のがオススメです☆
そのほうが「心機一転」って感じしますしね(⌒∇⌒)


今まで、好きなタイプにこだわっているからその基準から外れている人を恋愛対象として見れなかったことで、モテなかったというなら、その基準の枠を取っ払ってしまうか、別の場所に移動させればいいのです(●´ω`●)


何かしら変化は現れると思います。
今まではそのタイプの中だけがあなたの視野でした。
それが今後は違うところにも目を向けられるのです。
取っ払ってしまえば、視野は広がりますΣ(・ω・ノ)ノ


例えば、今まで年齢は自分より下で、髪はショートで色白で、優しくて控えめで、お笑いが好きで、同じ県に住んでいるコが好きだったとします。

自分の中でその理想像が出来上がっているので、なかなかその理想像と違う人を好きになったりしません。
これでは、モテないどころかあなたが異性を遠ざけていることになります;


でも、今後、年齢は関係なく、髪はセミロングからロングで、優しいコがタイプ・・とすれば、前よりも誰かを好きになる確率も、前よりも誰かをかわいいと思うことも、前よりも誰かに興味を持って接することもできると思いませんか?


あなたが前よりも恋愛対象の視野を広げることで、恋愛をする確立はグンと増えます(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
これは好きなタイプを切り替えるというより、好きなタイプの範囲を広げたって感じですが。


タイプの範囲を切り替えるということで、もっと好みのタイプを大幅にチェンジしてしまうのがオススメな感じです♪

かわいい系のコから綺麗系のコへ、とか、年下から年上へ、とか。
変化することは、進むことに繋がる可能性も秘めています。
視野を広げるのも、視野を他に移すのも、私はいいことだと思います(*´ェ`*)


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


【恋愛感情と心理】

誰かを好きになる要素を増やすことや、誰かを好きになる要素を変えることは、心境の変化を余儀なくされます。

それって、自覚はなくても、恋愛に対してポジティブに心を変化させていることになってるんです(*´ -`)(´- `*)


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


自分磨きにちょっと疲れたら、方法を変えて、好きなタイプを変えてみることをオススメします(*'-'*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


キャバクラでもいろんな女の子がいます。
いかにもキャバ嬢〜って感じの派手でカッコイイ女の子もいれば、天然な子もいれば、おとなしそうな感じの子も、います。
雰囲気も見た目も違えば、性格も違います。

初めてお店に来るお客さんは、当然指名なしのフリーで席につくわけです。
席に着く女の子はどんな子が来るかわかりません。
タイプとは全然違う子かもしれません。

でも、来た女の子と話をしているうちにタイプとは全然違っても、なんだか気になったりかわいいなって思ったりすることがあるようです。

私を指名してくれたお客さんは初めて私が席に着いたときは、もっといかにもキャバ嬢って感じのコが好きなのに、話してるうちに気に入って指名するようになったと言ってました。
「こうゆうコもいいよね」って言ってくれたのを覚えています。
自分のタイプにこだわらずに、いろいろな女の子と接すること、自分のタイプを変えて違う場所(女の子たち)に目を向けてみることで、自分でも気づかなかった感情が生まれることもあるんです(*^・ェ・)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ここまで読んでくれた方ありがとうございます。
つたない文章と、未熟なアドバイスですが今後も自分なりの精一杯の恋愛論・みなさんへのアドバイスになるような内容を書きます☆



 ☆ブログランキング☆

 ★ブログランキング【くつろぐ】★

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

♪ブログ王ランキング♪





moko359931 at 01:53コメント(4)トラックバック(0) 

June 10, 2008

遠距離恋愛うまくいくコツって?


 ☆恋愛成功させたい人はココ☆  ♪恋愛に悩んでいる人専用♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こんにちは(*・ω・)ノユリコです☆


今日は「遠距離恋愛」について。

遠距離恋愛の問題っていろいろありますよね。
例えば。。。
 なかなか会えず寂しい
 会うのが大変
 お金がかかる
 相手の行動が把握できない分、心配
 離れているとどうしても様々な点ですれ違いがちになる
 ナド・・。

いろいろな問題と壁が立ちはだかります(´;ω;`)



遠距離でなかなか会えないけど信用することが大事、でも相手を信用すること=連絡を頻繁にしないのかと言えばそうゆうわけでもないし。
ただ、負担になるような頻繁さは続かない原因になってしまうので、毎日の連絡も負担にならない方法を選ぶことが大切ですね
 

会わなくても大丈夫だと余裕を持ちすぎるのも問題です。
自分は余裕を持っていて相手を信用しているつもりでも、相手にとっては寂しくて心配なのかもしれない・・(´・ω・`)

アナタと会わない間にも他の人には会っているという事実は忘れちゃいけないんです。

遠距離恋愛って不安と問題がいっぱいでも。。。


【遠距離であることを楽しむ=利用する】ってことができれば、きっと遠距離恋愛はうまくいきます


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


私自身は中距離恋愛をしたことがあります( -д-)ノ
電車で1時間半の距離で新幹線で行く程、遠くはなかったので毎週会ってたんですが、毎回終電の心配をしなくていけなかったり、週末にどっちかが都合がつかないと次の週末まで会えなくて寂しかったり・・(ノд・。)


私の方が毎週彼の住んでいるところまで電車で行ってたんですが、駅についてもそこからまた地下鉄に乗り換えがあったのでだんだんしんどくなってました
今週は家でまったり過ごしたいと思って、彼に仕事が入ったから今週は会えないと会わずにいたこともあります( ̄▽ ̄;)!


私の中距離恋愛はあまりうまくいかなかったのですが、その原因を考えると問題は距離に関係ないところにもあることに気づきました。
そのうえで、距離のネックが追加されてしまった感じでした


うまくいかなかった原因はまず付き合い始めて1ヶ月もしたら彼が毎回待ち合わせ場所に遅刻するようになったことと、メールのやりとりが原因で険悪になったりすることが多かったことで、少し頭に来たりしていて、毎週毎週電車に揺られ、乗り換えをして会いに行くのが面倒だと感じるようになってしまったんです('A`|||)


元は距離は関係ないことだったんです。
どのカップルにでも起こり得ることだったんですが、それプラス距離で嫌になってしまったんです。


私の友達は遠距離恋愛をしてました
新幹線で片道2時間かかります。
1ヶ月に一回も会えなかったようでしたが、毎日の電話だけは欠かしていないと言ってました(*´ -`)(´- `*)


長電話ではなくて、寝る前に5分話してオヤスミを言っていたようです
友達は「なかなか会えなくても毎日声が聞けるのは嬉しい」
と言ってました。

たまに会うと美味しいものを食べに行ったり、綺麗なホテルで泊まったり・・と、まるでデートがイベントみたいでワクワクして楽しいと言ってました。
そのとき、彼らは3年以上付き合っていましたが、付き合い始めのような初々しい感じだったのを覚えています(*´ェ`*)


しばらくして、お互いまだ若いしやりたいことがあるから結婚はできないけど、一緒に居たいから同棲するんだって報告がありました


そのとき、こんなに遠くてもすれ違うこともなく、うまくいくカップルもいるんだなと羨ましかったです。
私は遠距離は遠く離れているけど、その分、トキメキとか気持ちの持続とかがあるんだろうなって思ってます。


もちろん、いろいろな問題はあります。
お金のことも、2人の信頼関係も、寂しさも。。
でも連絡をしないままだとか、逆に毎日こまめに連絡しすぎるとか、寂しいからって無理してたくさん会おうとかしなければうまくいくカップルは多いんじゃないかと思います(*'-'*)


私が難しいと思うのは、中途半端な距離です。
近くもなく、遠距離の範囲にも入らない中距離恋愛。
私も体験しましたが、実はコレが一番難しいなって。
逆にもっと距離が離れてる方が、お互いを思いやったり、信じたりできるのかなと思ったりもします。


ただ、距離のある恋愛ってやっぱり不安になりますよね(p_q*)シクシク
遠距離恋愛の場合、最初にいろいろ決めたほうがいいことがあります。
それはまずお金のこと。会うときの交通費は特に。
どちらか一方ばかりに負担をかけるといつかお金が続かないから無理ってなる可能性が・・。


連絡のこと。例えば、毎日夜11:00に電話するとか。
連絡については、毎日したほうがいいと思います。
やっぱり離れている寂しさはあるはずなので、毎日声を聞くことで全然違うと思います。ただ、ここも負担を考えて、長電話にならないよう毎日○分とかって決めておくのが良さそうです。


気をつけたいのは、「負担」にならないようにすること。
遠距離をうまくいかせるコツはここにあります。
気持ちの負担、お金の負担・・。遠距離恋愛をしている人が自分の恋愛や恋人を「負担」に感じるようになったら終わってしまいます。


それから、遠距離恋愛を楽しむことが大切です。
遠距離だからこその利点は、あるはずです。

例えば、次会うまでにこうゆう自分になる、とかの自分磨きだったり、その期間を利用して楽しめれば大丈夫です。
毎日とか毎週会ってるカップルにはない楽しさが遠距離恋愛にはあるんですから♪


デートをまるでイベント事のように楽しめるのも遠距離恋愛ならではですね。
相手に会うことの価値や喜びを感じられるのも。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


【相手との繋がりを強める方法】

相手との繋がりを強めて、それを持続させるのに有効なのが、共有のモノの所有です。
特に身につけるもの、アクセサリーはその効果が特に高いです。
ペアペンダントとかペアリングとか。

コレって、持っていると相手のことを考えるというより、実は、ペアのモノを持っているような恋愛をしてる、「自分」に浸る傾向にあります。
女性は特に、そのロマンチックな感じが好きです(*´ェ`*)

そしてそれと同時に「繋がり」を強く感じます。
そのモノを自分と同じように持っている「相手」がいる。
恋愛しているという幸せを感じることで、2人の繋がりは強くなります。


遠距離でなくてもペアのアイテムの効果は絶対あるはずです。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



☆★遠距離恋愛の特権・気をつけること★☆

遠距離だからこそデートが特別なイベントになる特権

遠距離だからこそ次に会うまでに自分が磨ける特権

お金の負担は少なくする(電話は毎日数分で、ネット上でのチャットなどを増やす)

ペアアイテムの力で繋がりを強める

■「負担」になることを義務づけることは絶対しない

記念日は絶対忘れないこと


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ここまで読んでくれた方ありがとうございます。
次回の記事はもっと濃い内容にするつもりなので期待しててクダサイネ(。・ω・)ノ゙


 ☆ブログランキング☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

★ブログランキング【くつろぐ】★

♪ブログ王ランキング♪

moko359931 at 01:21コメント(4)トラックバック(0) 

June 06, 2008

メールと恋愛心理


☆好きな人と恋愛したいっ☆
♪素敵な恋愛したい人はココ♪

★恋愛ガンバッてる人専用★  ☆★恋愛で悩んでる人へ・・★☆


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんにちは(。・ω・)ノ゙ユリコです☆


今日は恋愛において、重要なアイテムの1つであるメールについて、こんなテーマで書きます↓

【気になる相手が自分に好意を持っているときのメール内容って?】


私がキャバクラで働いていたとき、自分のお客さんから来るメールは疑問系が多かったです。
「○○○って映画観たよ、面白かったー、この映画もう観た?」
みたいな感じ。。


私は私で、お客さんにメールするとき、やっぱり疑問系にすることがよくあったんですが、そうゆうときって大抵、返信してほしいときなんです(*'-'*)
疑問系で送れば、相手から返信のある確率高いですから


だから、気になる人からのメールに疑問系が多い場合は、自分に好意を持っていると思っていいと思います(*^・ェ・)ノ


私の場合、お客さんにメールをしている理由というのが「お店に来てもらう」ことだったのですが、だからといってそのまま「お店に来て!」なんて送るのはNGでした。
それだと、明らかに「営業メール」だってバレバレで、お客さんにしてみたら「仕事」でメールしている感で白けてしまうんですよね


そうゆうメールでもお店に来てくれるお客さんもいたんですが、もっと違う感じのメールの方がよりたくさんのお客さんが来てくれました。
「会いたいな」とか「寂しい」とかそんなメールの方が、実際に来てくれる率は高かったです(*´ェ`*)


やっぱりムードって男性にとっても大事なんですよね。
でも一番受けがよかったのは本当になんでもないメール。
何か深い感情が伴っているわけでもなくて、どこかに誘ったりしてるわけでもないメール。


例えば。。
「今日は天気がいいって予報だったのに、急に大雨になって大変だったよ〜
ってメール。

お客さんがチラっと言ってたけど、こうゆうメールは仕事とか関係なく、本当に繋がりを持ってくれてるんだなって嬉しくなるんだそうです。
なるほど・・確かにそうかも(●´ω`●)


でもコレって実は一般的にもそうなんですよね。

男性から送られてくるメール。
「今何してるの?」・・・このメールちょっと苦手です('A`|||)
正直「なんだっていいでしょ」と思ったことが何度か;


「相手が何してるか気になる」とか「もしヒマだったら遊びたい」とかかもしれませんが、このメール送られると返すのが億劫になるコトが多かったです。
恋人同士だったらアリだと思うんですけど。
「今何してるの?」「あなたのこと考えてたよ」って盛り上がりそうだし


メールがきて返信が遅れると更にメールを送ってくる人も苦手だと感じる女性は多そうですね。
せかされてるみたいで。


まずは気になる相手に好意を持ってもらうことが大事です(・◇・)ゞ
こまめにメールしすぎたり、すぐ誘ったり、気をひこうとあえて絵文字を使ったり・・とかじゃなくて、とりあえず、まずは何気ないメールを相手の中で自分の存在感を薄れさせない程度の適度な回数、送ることをオススメします。


例えば、気になる相手が、他の男性から何度もしつこく誘われてるときに、あなたが「今日こんなことがあったんだよ」なんてメールをしたら、相手は何度もしつこく誘ってくる男性とあなた、どっちにメールを返すと思いますか?
私だったら絶対あなたです。


【NGなメール】

メールで告白をする→大事なことは直接会って言わなければ伝わりません。
相手にしてみたら、「メールで済ませる程度のことなの?」ということになります。

返信がないのに再度送る→相手には相手のペースがあります。
返信がないのにまたメールをするということは、相手のペースを考えられない自分勝手な人だという印象を与えてしまいます。

こまめにメールを送る→これも相手にしてみれば微妙だと思います。
毎日何度も何度もメールをしていたら相手からはいつかメールが完全に来なくなる可能性があります。
(別に返信しなくてもどうせメール来るからいいや)となる可能性が高いのです。
あなたのメールが安っぽくなります;

メールと実際会ったときの印象が違う→メール中ではお笑い芸人のような面白いノリなのに、実際に会うと、そうでもなく口数も多くない。。。これは多くの女性がひくと思います。
メールとリアルで態度が違えば相手はどう接していいのか戸惑います。
(よくわからない人)とか(接しにくい人)とか(メールでしか自分を出せない人)と思われ、マイナスな印象になってしまうことが多いです。



メールでもネットでも、相手の表情や空気が見えない分、文字だけで相手を判断するようになります。
実際に会って会話するよりも、もっと言葉の使い方には慎重になる必要があります。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。
少しでも私の恋愛論が参考になれば・・うれしいです☆

メールの使い方は人それぞれな部分があって、返信の速さとかメールの回数とか、一概にこうだとは言えないことがあります。
好きな人には早く返信するタイプの人もいれば、好きだからじっくり返すとかあえてすぐ返さないタイプの人とかいるので。。
自分がこうだから、相手もこうだと決めて凹んだりする必要はないです。
それより、相手のペースや気持ちを考えたメールをしてくださいね★


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
☆ブログランキング☆  ★くつろぐランキング★

♪ブログ王ランキング♪

moko359931 at 23:29コメント(0)トラックバック(0) 

June 03, 2008

出会いがない?


こんにちは(*・ω・)ノ
今日は出会いについて書いてみます☆


そもそも恋愛したくても出会いがないと言う人がいます。
「学校が共学じゃないから」「仕事場が男ばっかで」
でもそれって出会いの場を自分で限定しちゃってるだけ
その考え方はもったいないです( ̄ロ ̄|||)



「出会い」がないって言う人は
「出会いがない」のではなくて「出会いを作ってない」か「出会いに気づいてない」人なんです(・◇・)ゞ
基本的に出会いがない人っていないと思います


出会いって別に学校や職場やバイト先だけじゃないもの。
何か趣味があるならそれを通じて、とか習い事に通っててそこで、とかキャバクラだってそうだし、自分次第で出会いはいつだって生まれる可能性がある


スノボーが好きだったらサークルに参加するとか、音楽が好きだったらライブ行くとか、勉強したいことがあればスクールに通うとか、なんでもありですね


その中の1つにネットでの出会いがあります☆

ってゆっても出会い系サイトを利用するのとは違いますが・・・。
例えば自分の興味のあるカテゴリーに属するブログを見に行ってよく見にいくようになったブログの管理人さんと仲良くなって、という場合もあれば・・、
今だと、SNSが多い感じですね(。・ω・)ノ゙


有名なものは「mixi」
ミクシィは出会い系として使うことは本来の目的ではないのかもしれません。
でも実際ミクシィのコミュニティーには「出会い」を求める人たちのコミュニティーが存在しています(*^・ェ・)ノ


「彼氏・彼女募集中」とかいろいろなコミュニティーがあります。
そこでダイレクトに募集するのも1つの手かもしれませんね。
でも私はそれでは他の数多く存在している「出会い系サイト」となんの変わりもないと思います


出会い系サイトではいい出会いは生まれない・・と私は思っています。
もちろん例外もあります。
出会い系サイトで出会って付き合って、結婚したカップルも実際にいますから。
でも多くは、そんな風にいかないのだと思いますし私はあまりオススメしません


なんでかって・・やっぱり落とし穴も多いでしょうし、サクラも多く存在してますし、それに性的な目的の人が多い;
真面目に恋愛したい人には不向きな感じです川 ̄_ゝ ̄)


それに最初の最初から「自分と恋愛してください」ってなんか軽いし中身ないですよね(ムードがない・・というか)
それより、普通に気になる人のブログにコメントしたり、ミクシィで合いそうな人とマイミクになってメッセやコメントなんかで繋がりを深くしていく方が全然効果的です(=゚ω゚)人(゚ω゚=)


相手に恋人がいるのかどうかはやりとりをしていく中で、その人の日記や記事なんかでわかりますし。

なにより、いきなりでなく徐々に確実に相手と繋がりを強めることができるというのと、相手のことを(恋人の有無とか年齢とか仕事とか性格とか)確実に知ることができるというのがいいですね(*'-'*)



もちろんネットの世界だから、キャラを作ってる人もいれば初めから嘘の設定でネタとして日記を書いたりブログを書いてる人もいます。
そこも最初はわからなくても、徐々にわかっていくはずです。


ミクシィなんかは特に、その人がネタとして参加していないかどうかはその人のマイミクの紹介文を見ればわかることが多いです。

マイミクの中にリアルでの付き合いのある友達とか先輩・後輩なんかがいる場合、その人がネタであることの可能性は低いと思います。
あと、その人の参加しているコミュニティーにも注目です(*´ェ`*)


そこで地元のコミュニティーに参加しているかどうか。
その人の行っていた学校のコミュ・その人の地元のコミュ・その人の職業のコミュ・・
ネタでそこまで参加している人はいないはずなので・・。


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


今はネットでの出会いが多いようですね。
私もネットで彼氏を作ったことはないのですが友達はできました。
最初は同じ音楽が好きで仲良くなって、それから「ライブで会おうね」って約束して実際に会って、今では普通にリア友ですヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

オフ会なんかもいいですね



.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


【ネットで出会った人とリアルで会うには】


ネットで出会って実際に会う ここには恋愛とか友達とかに関係なく誰にでも「警戒心」とか「緊張」とかが生まれると思います。

ほんとにこの人はリアルで会っても大丈夫な人なのか・・私も正直思ってました。
特に女性が男性と会うときはその警戒心はもっと強いはずです(*・ε・*)


私が今までにはネットで知り合って、実際に出会った人は7人います。
男性がその中で3人。
同じ女同士だとまだ警戒心もそれほどないんですよね。
相手がちゃんと素性を教えてくれてそれが本当だってわかれば安心ですし。


みんなちゃんと「本名・住所・電話番号・アドレス」他にも仕事とか年齢とかいろいろ親しくなれば教えてくれました。
その上で会うのに抵抗はほとんどなくて、実際会ってもやっぱり気が合うし今でも仲良くしてます


でも男性に会うのは勇気がいります(●´ω`●)
じゃあどうして私は会ったのか、それはやっぱり基本的に素性を教えてくれることがまず第一ですね。
名前とか住んでるところとか番号とか仕事とか・・何が不安かって正体のわからない人に会う程怖いことはないですから。


その上で、その人の安心できる部分を見つける程、会ってもいいなって気になれるんです。
私の場合は、ペット関係のブログをやっていた人とやりとりをするようになって、そのペットのフェスタが開催されるときにその人もフェスに行くと言ったので
「じゃあ是非会いましょう」ってなったんです


安心ポイントはその人について、プロフに書いてあること以外のことも知っていた というところ、いつもやりとりをして、その人がどんな人かある程度わかっていた というところと、ある事が行われようとしていてそれに行くのでもしあなたも行くなら会おう、というあくまでもメインで何かあって会うのは「もしよければ」という安心感


他には好きなアーティストのライブのチケットを譲ってもらったとかです。
この場合なんかも目的は「チケット」とか「ライブ」なわけです。
「会う」ことを第一に誘われたりしてないのです。


そこが一番大きかったカナと思います。


押し付けがましくないし、会うのは「もしよければ」というもの。
女性としては安心できます。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


男性が、ネットで知り合った気になる人と会うためのポイントは相手に好かれるかよりも相手に会っても大丈夫だという安心感を持ってもらえるかどうかにあると思います(*´ -`)(´- `*)



女の子が安心できるのは「会おうよ」と言う「会う」ことを第一の目的にしたことよりも、何か別の目的がメインにあってそれにお互い参加するとか何か共通のものがあってその上で「じゃあもしよければ会いましょう」という場合かな。


フェスでもコンサートでもスポーツ観戦でもチケット譲渡でももっと別の何かでもなんでもいいのです。
 メインの目的があることは「安心感」の他に「趣味の共有」がある場合もあってそんな場合それは2人の繋がりを強くしてくれるんです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ここまで読んでくださった方、ありがとうございます(*´ェ`*)
このブログの記事は、私のこれまでの経験・キャバクラでのお仕事から学んだ経験から参考になればいいな、と思うコトについて書いてます。
今後、更に柔軟な恋愛論を書いていけたら。。と思っています。


☆ブログランキング☆










moko359931 at 23:53コメント(1)トラックバック(0) 

June 01, 2008

女が弱いこんな男性の行動

ヽ(・ε・)こんにちは(。・ω・)ノ゙
みなさん、恋愛してますか?


恋愛においても好きな人に対して「差別化」をはかることの効果は大きいです
他の男とは違うんだってゆうことを感じさせること。
でもどうやって?


今日はどんな差別化をはかるのが効果的か・・そんなお話です(*´ェ`*)


そして、前回の記事で最後の方に書いたことを書きます。
キャバクラ嬢に営業としてではなく、本気で恋愛感情を持たれるお客さんってどんな人だと思いますか??


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



私の話は後にして、まず同じお店で働いていた先輩の話をしますね(・◇・)ゞ
その先輩、お店でナンバー1の人気でした
とにかくトークがおもしろくて、どんなお客さん相手でも盛り上げちゃうすごい人でした。同じキャバ嬢として尊敬していました


人気の理由は一番がトーク、そしてセクシーな容姿にもありました。
そんな先輩が本気で好きになってしまったお客さんがいたんです。

そのお客さんは、先輩の常連さんでした。
ある日のこと、席について飲み始めたかと思ったら、まだ10分ちょっとしか経ってないのに
「じゃあ帰るわ」と帰ってしまったんですΣ(・ω・ノ)ノ


そのとき私もその席についていたので、そのお客さんの行動にちょっと驚きました。
そして、見送りのエレベーターの前で、先輩と熱烈な抱擁をしていましたw(*゚o゚*)w
ちょっと見てて照れくさかったです


先輩がそうゆうことをお客さんに許すのはあまりないことなのでそれにも少し驚いたんですけど・・。
そしたら、そのお客さんがエレベーターに乗って行ってしまった後、先輩が私に
「私、あの人好きなんだよね・・」
と一言。
そのときの「好き」ってゆうのは人として好きとかお客さんとして好きとかじゃなくて、恋愛感情で「好き」っていう意味の「好き」だとすぐわかりました。


私は先輩に
「でもすぐ帰っちゃいましたね」と言ったら先輩は
「うん、あの人いつもああだよ。お金にセコくないからね。時間がないのにああやって会いに来てくれるし」
って。


なるほど・・。


普通は10分だけで帰っても1時間の料金を取られるんです、なので10分たらずで帰るなんて普通のお客さんではありえないんです。
けっこうお店の女の子にドリンク飲ませるのもお金がかかるからって渋るお客さんが多いのに・・。


その中で、お金のことなんて気にしないで忙しくても少しの時間でも会いに来てくれるお客さんがいたらそりゃ嬉しいですよね(*'-'*)
それに、ドンペリ一番高いの入れてたし



どうゆうことかっていうと、お金持ってるからモテるとかじゃなくて、わざわざ短時間でも会いに来てくれる、それが先輩の心を掴んだんだなって。
お金持ちのお客さんなら他にもいますからね。


それって女の子にとっては嬉しいんです
だって「特別な存在」だから。
自分を特別に扱ってもらえるのって女の子にとってものすごく嬉しいんです。



次に私のお話なんですが。。


場内指名してくれたお客さんが、その翌々日にまた来てくれたんですけど、今仕事中でちょっと抜けてきたってすぐ帰らないといけいないって言ったんです。
それで「今日は番号とアドレス聞きに来た」って。
番号とアドレスを教えたらそのまま会計してました。
「高い番号代だ」って言ってそのお客さんは笑って帰っていきました。


そのとき、なんだかうれしくなったんです。
私の連絡先を聞くためだけにわざわざ仕事中に来て、1時間分の料金を払ってくれた。
そのとき、自分が特別な存在に思えてそんな風に私を思ってくれる人がいるんだって思ったらうれしくて・・。
気がついたら好きになってました(*´ェ`*)



特別に扱われている、その特別さに女性は弱いのかもしれませんね。


ただ特別扱いすればいいのではなくて、それと同時にしつこくない・セコくないってゆう部分があったからうれしかったのだと思います(●´ω`●)


「君が好きだから君だけ好きだから」ではなくて
「君のためだったら無理できるよ」って言って「またね!」って言いながら去っていく人に女は恋をするのだと思う。


そんな人には「待って!」って言いたくなる(*^・ェ・)ノ


もちろんそこに軽率さや嘘くささがあったら別だけど
しつこくなく、押し付けがましくもなく、それでいて自分を特別に想ってくれる人に弱いのかな・・。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


気になるコに対しては、さりげなく「特別さ」をアピールしてみることをオススメします★
ポイントはさりげなく


 
☆ブログランキング☆

moko359931 at 23:23コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ