March 2009

March 25, 2009

好きな人と居ると有効的な場所って??


こんにちは、ユリコです(*・ω・)ノ

だんだん暖かくなってきていますね。
春になって花が咲き始めるように、みんなの恋愛にも花が開くことを願っています☆

好きな人とはどんな場所に行ってますか?

場所によって気分も違ってくるというのは過去の記事で書いたことがありますが、今回はある場所がもたらす心理効果について書きます(*^・ェ・)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



 【暗闇がもたらす心理効果】



ご存知の方多いと思いますが、夜のお店って、店内が少し暗い照明にしてるんですよね。


もちろん私が働いていたキャバクラも店内は暗めでした。


それぐらいの方がムードもあるし、女性って暗めの照明の方がキレイに見えるって聞いたこともあります(・◇・)ゞ


キレイに見えるかどうかは、人それぞれだとは思いますが;・・明るい場所よりも暗めの場所の方が人って居心地いいんですよね。


もちろん太陽の光が眩しい晴天の日も心地良いのですが、暗い場所ではまたそれとは違った気分になるのです。


昼間は人の顔がよく見えますね。


それで人と会話してると相手の表情を見ながら会話しますよね。


だから昼間や明るい場所での会話は相手が目上の人であればある程緊張してしまうし、好きな人との会話でもドキドキしてうまくしゃべれなかったりします(≡ω≡.)

例えば仕事やバイトの面接だって、もうちょっと薄暗い場所だったら緊張も少し和らぎますよね。
あくまで例えばですけど・・。


私はどっちかってゆうと普段は話をするのが割と苦手です( ̄∠  ̄ )ノ


緊張しやすいのです。。


でもお店ではお客さんと話をするのが楽しくて会話もよく弾んでいました。


最初はうまく喋れなかったですがけっこうすぐ慣れました。


だから昼間の自分と夜の自分では、夜の自分の方が断然、社交的だったんです(。・ω・)ノ゙


もちろんお仕事なので喋らなければいけないのですが、それとは別に本心からお客さんとの会話を楽しんでいました。


ある日お客さんにアフターに誘われて、食事に行きました。


そこのお店の照明がけっこう暗かったのですφ(.. )


店内はキャバクラよりもずっと暗めの照明で、ほんのりと灯っているランプでテーブルが照らされていました。


そこでお客さんと向かい合って座って食事をしたのですが、実は私は同伴とかアフターはけっこう緊張してしまっていたのですが、そのときは本当に開放的な気分で緊張しないでいろんな話が出来ました。


お客さんもいつもキャバクラで会話しているときよりずっと沢山いろんな話をしてくれていました、すごく楽しい時間でした(*´ェ`*)


そのとき私とお客さんには、暗闇での「安心感」と「開放感」があり、それにプラスしていつもとは違う暗めの場所というシチュエーションで気持ちが盛り上がっていたのです


そして暗めだからどうしても相手がハッキリ見えず、相手の声と言葉に意識が集中します


明るい場所で相手の顔を見ながら・・よりも視覚にとらわれることなく、より純粋に相手の心と自分の心でやりとりしているということです(●´ω`●)


だから、好きな人と行く場所としてはかなり相手との距離を近づけるとか、相手との恋愛を発展させるのに有効な場所なのです。


夜、どこかに出かけるというのもいいですが、できればうす暗いお店で食事というような状況がオススメです。


これは相手と自分の言葉(心)にお互いの意識が向きやすいからです。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



映画館やカラオケなんかも暗い場所ですができるだけ他のことに集中しないで会話をできる場所が効果的です(=゚ω゚)人(゚ω゚=)


★人気ブログランキングへ★

☆ブログランキング【くつろぐ】☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ


■ブログ王ランキング■

moko359931 at 23:02コメント(12)トラックバック(0) 

March 07, 2009

☆女の子の心をつかむ話術編☆

こんにちは、ユリコです☆

14日はホワイトデーですね、好きな女のコとのきっかけをつかむ大切な日です。

チャンスを逃さないようにガンバってくださいねっ(。・ω・)ノ゙




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今日のテーマは。。


    ■女のコの気持ちを考えた会話■  です。





キャバクラで働いていたとき、お店の女のコはかわいい系の顔というよりは、綺麗系の顔のコが圧倒的に多かったです。。


顔立ちが大人っぽいコが多い、というのに加えて、キャバ嬢の髪型とかメイクとかドレスは派手で華やかなので、アイドル系のかわいさではなくて、ゴージャスな美しさも魅力の1つかなって思います(*´ェ`*)


もちろん、かわいい系のコもいます。

でも私が在籍していたお店では、かわいい系のコより派手で美人系のコの方がお客さんの受けがよかったのを覚えています・・(。・ω・)ノ゙


まぁ、キャバクラですからね。

夜のお店に来る男性にとっては、アイドル的な女の子より「夜の蝶」って感じのコと話がしたいって気持ちが強いみたいでした。


私はそこまで派手ではなかったので、見た目ではお客さんに「もっと派手にしても似合うんじゃない?」とか「髪盛ったりした感じも見たいな」なんて言われてたんですが。。。






.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○






2人以上のお客さんの席につくときは、お客さん1人に対して女の子1人なので、他の女のコと一緒に席に着くときも、もちろんありました(*・ω・)ノ


同じ席なので、他のお客さんと女のコの会話が聞こえてくることもあれば、席についてる全員で盛り上がるときもあります☆


そうゆうときに、本当にセクシーで大人っぽい美人系の女のコが、お客さんに言われていた言葉でずっと気になっていた言葉がありました。


それは「キレイだね」じゃなくて「かわいいね」って言葉です。



このときの「かわいいね」という言葉は、見た目というよりそう言ったお客さんの気持ちから出た言葉なのです(*´ェ`*)


傍から見て、キレイ系の女性でもその人にとっては「かわいい女性」に映っているってことです☆★


その言葉を聞いて私は(「キレイだね」って言われるより「かわいいね」って言われる方が女のコはドキドキするものなんだなぁ・・
って思いました。。






.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○






例えば、女性というのは好きな男性が他の女性のコトを「綺麗な人」ということより「かわいい人」って言う方がイヤなのです川 ̄_ゝ ̄)


そして、自分が好きな男性に言われるなら「綺麗だね」より「かわいい」って言ってもらう方が嬉しいものなのです(●´ω`●)


なぜって・・。






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

大抵の場合。。。

「かわいい」=主観的感情
「キレイ」=客観的感情


だからです。


「かわいい」=【愛しい、もっと近づきたい】

「キレイ」「美人」=【客観的に見た感想】



というニュアンスが含まれているのです。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─





「キレイ」という言葉は他人事というイメージがあります。


だから、気になる女のコとある程度親しくなっている場合、そのコが大人っぽい容姿の場合でも「かわいいね」って言ってあげると相手はドキドキする可能性大です(*´ -`)(´- `*)


逆にカップルの場合は、彼女の前で他の女のコを褒めるとしたら「かわいい」と言うのは避けましょう川・ム・川


そこはあくまでも、客観的に他人事として「あの人、美人だね」にしましょう・・。


でも、彼女の前では彼女の事だけ褒めるのが一番ですけどね(笑)






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




普段、何気なく使っている言葉。

その言葉をちょっと使い分けるだけで、あなたのモテ度と好きな相手の気持ちをつかむ可能性はグっと高くなります(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

言葉には魂があります。
言葉は人の心を動かす力が宿っています。


好きな女のコの気持ちを考えて会話や言葉を使い分けてください。。(*´ェ`*)


                             ユリコ



 ━━━内容の濃い記事を書くモチベーションを上げるためにランキング
                      よろしくお願いします━━━

 ★人気ブログランキング★

☆ブログランキング【くつろぐ】☆

 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

♪♪ブログ王ランキング♪♪











moko359931 at 23:36コメント(4)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ