April 2009

April 14, 2009

モテる方法〜自分の価値を高める方法〜

こんにちは、ユリコです(。・ω・)ノ゙

桜咲く季節、大好きなあの人を誘ってお花見できたら最高ですねっ☆

今日のテーマは【自分の価値を高めてモテる効果】について書きます。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


男性から誘われる時、最後に付け加える言葉として、

a 「いつでもオッケーだから、都合のいい日を教えてね」

b「来週末だったらオッケーだよ、あとはまた大丈夫な日がわかったら教えるから」

どっちの言い方の方が、女のコは誘いに応じる確率が高いと思いますか?



aの方は「いつでも大丈夫な人」という感じですね。

それに対してbは「いつでもいいわけじゃない」という限定された気持ちになります。


例えば、何か欲しいものがあってそれを探しにお店に行ったら期限の「限定品」があった場合、その限定品に一般の商品よりも価値を高く感じることがあると思います


これは、今買わなきゃ手に入らないという焦りや、いつでも手にはいる他のモノとは違う価値を感じるからです。


bの方は、まさにソレです。


「来週末以外はあいてない」という焦りや、いつでもあいている人よりもあいている日が限られている人に価値を感じやすいのです(*´ -`)


ただし、あまりいつも「この日しかダメ」と言ってばかりでも(偉そう)だとか、(だったら別にもういいけど・・)と思われる原因になってしまうので、注意してくださいね( ̄∠  ̄ )


「来週末しかダメなんだ」という言い方はNGです。


あくまでも「来週末だったら大丈夫だよ」という感じで使ってください(。・ω・)ノ゙


bの言い方は好きなコに対してガツガツしていない印象も与えます。


「いつでもオッケー」だとそのコが自分の都合のいい日を教えてくれるのをずっと待ちかまえているような印象も与えます。


「来週末だったら」と限定することで、相手を誘ってはいるけど、相手の都合のいい日ならいつでも合わせるわけじゃなく、自分にもいろいろ忙しい日はあって、あいている日は決まってるというイメージを与え、それによって相手に「貴重な時間をあなたのために使う」というメッセージも送っていることになるのです。


「来週末」という言葉を使いましたが、例えば「4日か7日」というように具体的に日にちをいくつか決めておくほうが、より相手を(どっちかに決めなきゃ!)という心理に持っていきやすい場合もあります。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


気が向いたら、クリックしてみてください。

★人気ブログランキングへ★

☆ブログランキング【くつろぐ】☆

にほんブログ村

■ブログ王ランキング■

moko359931 at 01:04コメント(6)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ