April 14, 2009

モテる方法〜自分の価値を高める方法〜

こんにちは、ユリコです(。・ω・)ノ゙

桜咲く季節、大好きなあの人を誘ってお花見できたら最高ですねっ☆

今日のテーマは【自分の価値を高めてモテる効果】について書きます。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


男性から誘われる時、最後に付け加える言葉として、

a 「いつでもオッケーだから、都合のいい日を教えてね」

b「来週末だったらオッケーだよ、あとはまた大丈夫な日がわかったら教えるから」

どっちの言い方の方が、女のコは誘いに応じる確率が高いと思いますか?



aの方は「いつでも大丈夫な人」という感じですね。

それに対してbは「いつでもいいわけじゃない」という限定された気持ちになります。


例えば、何か欲しいものがあってそれを探しにお店に行ったら期限の「限定品」があった場合、その限定品に一般の商品よりも価値を高く感じることがあると思います


これは、今買わなきゃ手に入らないという焦りや、いつでも手にはいる他のモノとは違う価値を感じるからです。


bの方は、まさにソレです。


「来週末以外はあいてない」という焦りや、いつでもあいている人よりもあいている日が限られている人に価値を感じやすいのです(*´ -`)


ただし、あまりいつも「この日しかダメ」と言ってばかりでも(偉そう)だとか、(だったら別にもういいけど・・)と思われる原因になってしまうので、注意してくださいね( ̄∠  ̄ )


「来週末しかダメなんだ」という言い方はNGです。


あくまでも「来週末だったら大丈夫だよ」という感じで使ってください(。・ω・)ノ゙


bの言い方は好きなコに対してガツガツしていない印象も与えます。


「いつでもオッケー」だとそのコが自分の都合のいい日を教えてくれるのをずっと待ちかまえているような印象も与えます。


「来週末だったら」と限定することで、相手を誘ってはいるけど、相手の都合のいい日ならいつでも合わせるわけじゃなく、自分にもいろいろ忙しい日はあって、あいている日は決まってるというイメージを与え、それによって相手に「貴重な時間をあなたのために使う」というメッセージも送っていることになるのです。


「来週末」という言葉を使いましたが、例えば「4日か7日」というように具体的に日にちをいくつか決めておくほうが、より相手を(どっちかに決めなきゃ!)という心理に持っていきやすい場合もあります。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


気が向いたら、クリックしてみてください。

★人気ブログランキングへ★

☆ブログランキング【くつろぐ】☆

にほんブログ村

■ブログ王ランキング■

moko359931 at 01:04コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by リンダ   April 15, 2009 23:49
こんにちは♪

誘い方ですか・・・
なかなか難しいですね。

僕は一日17時間以上も仕事についやしているのと、
4ヶ月先までスケジュールが決まっているので、
相手にあわせないと休みが決まらない状態です(笑
(頭がまわらん・・・  ご飯も食べれん・・・

でもそんな僕でもスケジューリングや飲み会&コンパの段取りは凄く得意ですね。
どんなに忙しくても、スケジューリングさえキチンとやっていれば、
急な飲み会にも参加できますし、自ら進んで幹事にもなります!

逆に休みの日は、DVD鑑賞、ドライブ、トレーニング、本読んだり昼寝したりで
休みのほうが忙しいです♪

でも、お客様相手の商売等では難しいですよね。自分主体ではないので。

最近では、「いいねぇ スケジューリングの出来ない人は・・・  暇をもてあませて」やら
「いいねぇ 太っている人は 裕福なんだろうねぇ・・・」とか
あまのじゃく的な考えになってしまいます・・・(笑

こんなグチをこぼしつつ、社会の荒波に負けぬよう、がんばっていきます!(笑
2. Posted by スマイルエンジニア   April 15, 2009 23:54
5 こんにちは、スマイルエンジニアです^^

いつでもいいって言われると、男的には
「いつでも空いてる女ってどうなんかな?」
って思ってしまうかもです^^*

どの日も無理ってのもダメだけど、
ところどころスキを作っておくと良いですね☆

それではまた来ます♪
応援クリック^^-☆ポチ
3. Posted by itimitougarasi   April 16, 2009 14:11
5 はじめまして。

自分の価値を高めることは絶対必要なことですね。
私のブログの記事では「自分を安売りしないこと」と書いた憶えがあります。

私は普段、男と女が惹かれ合う『本当の魅力』について話をしています。
『本物の魅力』を活用するマニュアルの紹介もしています。
時々訪問させて頂きます。

よかったら、相互リンクをしてもらえませんか?
4. Posted by ユリコ   April 18, 2009 18:49
★リンダさん
飲み会&コンパの幹事に向いている人は尊敬します。
リンダさんは多忙すぎて相手にあわせないと・・なんですね、でも休みの方が忙しいということで、日々素敵に慌しく充実していますね(゚ー゚)ノ。+.゚
そんなリンダさんは、絶対女性から見て魅力満載な男性に映っていること間違いないですね☆
これからも愚痴をこぼしながら、笑って生きていきましょーねヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


★スマイルエンジニアさん
男性から見ても、いつでも空いている女性は(どうなの?)って感じなんですね。
ところどころスキを作っておく。。コレはほんと大事ですよね、応援ありがとーございます(*σω・、)ホロリ


★itimitougarasiさん
自分の価値を高める。。。必要ですねぇー。
自分を安売りしないこと、ほんとに大事ですよね☆
男と女が惹かれ合う『本当の魅力』ですか、とっても興味あります、後で訪問させていただきますねっ(*´∀`p゙q

相互リンクの件ですが、是非よろしくお願いします。
『本物の魅力』を活用するマニュアルの紹介もしていらっしゃるということで、そんな方とは是非相互リンクさせていただきたいです。
5. Posted by itimitougarasi   April 19, 2009 03:47
ユリコ 様

相互リンクの件ありがとうございます。

http://itimi-tougarashi.seesaa.net/

ご確認頂ければと思います。
6. Posted by ユリコ   April 20, 2009 23:05
itimitougarasiさん
こちらこそありがとうございます☆
こちらもリンクさせていただきましたのでご確認ください。
相互リンクもさせていただきましたし、今後ちょくちょく覗かせていただきますねっ゚+(人*´∀`)+゚

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ