May 01, 2009

モテない人の特徴


こんにちは、ユリコです(*・ω・)ノ


今日のテーマは【モテない男性は他人任せ?】です。


モテない人の特徴ってけっこうたくさんありますが、その中で今日は1つ、他人任せにする人・他人頼りにする人について書きます( ̄∠  ̄ )ノ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


 

  ■モテない人=他人に依存する男性■


私がここで言う「他人に依存する」の「他人」というのは、友達や家族などの身近な人のことです。


今日は私がキャバクラで働いていたとき・・ではなくて、それ以前に昼間のお仕事をしていたときの話をします(・◇・)ゞ


同じ仕事場の男性が、なんだか態度がおかしくなったときがありました。

あまり深く考えなかったのですが、毎日毎日その人は、休み時間になる度に、自分の友達と私の方を見て、ずっと何か喋っているのです・・( ̄∠  ̄ )


あまりにも毎日毎度のことなので、かなり嫌な気持ちになっていました;


そして、ある日、その人が私に声をかけてきました。

「○○さん、話があるんだけど・・」と。


そこで話を聞いてみると、

「好きなんだけど・・付き合ってほしい。」

とのことでした・・。


私は「付き合う気はないので・・ごめんなさい」

と返してその場を去りました川 ̄_ゝ ̄)



「付き合ってほしい」

と言われてそれほど考えることもなく、私は割りと即答でそう言ったのでした。

それは、その男性がすごく情けなく思えたからです。


なぜかというと、その人は私に好意を持っていて、それで毎日自分の友達と私のことを見ながらしゃべっていたのです。

いつもいつも・・。


その人にしてみたら、仲のいい友人に好きな相手のことを知ってほしかったとか、相談のつもりだったのかもしれませんが、すきな相手のことで毎日毎度、大の男が友達とべったりくっついて、そんな話をしていたのかと思ったら・・とても付き合う気にはなれなかったのですノ( ̄0 ̄;)


そして極めつけは、その後のその男性の態度。


その後はその後で、私を見つける度に例の友達を呼んで、何か言っていました。

そして今度はそれはもっと別の友達らしき人たちにも言うようになっていたんです( ̄▽ ̄;)!!


実際何を話していたのかはしりませんが、あの表情や雰囲気から察して穏やかではなく、恐らく私のことを悪く言っていた感じでした。

そしてその私の予感は的中しました。


ある日、その男性の友人の1人である女の子が、私とバッタリ鉢合わせた時に、聞こえるように言って来ました。

「あの女、付き合う気あったんじゃないの?振るとか意味わかんないんだけどぉ!!」



・・・・・・・・・・・・・・。Σ(・ω・ノ)ノ えっ・・・。




これはもう、なんてゆうか情けなさすぎじゃないですか?男性が・・。

告白してフラれた、それで頭に来て友人達に自分をフッた女の悪口を言う。


こんな風に、他人に依存する男性ってすごくカッコ悪いですね(゚∇゚ ;)



女の子はいつだって、男性には強さ・器の大きさを求めるもの。

こんな風に友達に依存する男性は絶対にNGです。


するなら、自宅で電話やメールで相談とか、休日に友達と会ったときに相談とかが普通です。

そしてもっとNGなのが、自分で告白をしない男性川 ̄_ゝ ̄)


これも実際にありましたが、ほんとに情けないものです(T_T)

「○○が付き合ってほしいって!」なんて伝言されても・・その時点で女の子の気持ちは冷めて(絶対付き合いたくない)ってなります・・。

誰かに頼る・・これは生きていく上では必要なことですが、恋愛においては絶対にNGです、カッコ悪い行為ですΣ(´д`;)


なんで女の子はそうゆう男性が嫌なのか。。。それは、

【この人と付き合っても、デートもイベントもリードしてくれることなんてないんだろうな】という気持ちから【付き合ってもつまらない】という気持ちになるからですε=ε=(;´Д`)


最初のイメージってすごくすごーーく、大事なんです。


それを「情けない」イメージで始まらせてしまったら・・告白したって女の子がオッケーしてくれる確立は稀なはずです。

女の子は誰もが深層心理として、「お姫サマでいたい」という願望を持っています(●´ω`●)
でも、他人に依存したり、頼りすぎな男性が女の子の全てを受け止め、リードしてくれる王子になれるとはどんな女の子も思いません。

今の時代でも、恋愛においては絶対に「男らしさ」は好きなコに対しては必要不可欠なものです。





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…



次回からはキャバクラで働いた経験を元にした記事を書きます。

今回は番外編ということで・・。


また次回お会いしましょう(*・ω・)ノ


★人気ブログランキングへ★

☆ブログランキング【くつろぐ】☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

♪♪ブログ王ランキング♪♪

moko359931 at 21:51コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by リンダ   May 02, 2009 14:49
こんにちは♪

いつも楽しく拝見しています。

他人に依存したり、無意味に告白すると言う行為ですが、
そもそも、「告白する相手が自分の事をどう思っているか」とか考えないのが
ある意味すごいなと思いました・・・・(笑
「フラれる」とか考えないのでしょうね・・・
(僕にもそういった図太い神経が欲しいです!

おそらく今回の告白してきた男性ですが、
変に(無意味に)プライドの高い男性だったと思います。
きっとその男性の内面としてはこんな感じ↓
・俺が告白するんだからOKするはず!
・こんなに俺はかっこいいのに!
・彼氏いないみたいだから、いいじゃん!
・友達に相談した手前、告白しなきゃいけない!
・多分きっと、俺の事好き!

ユリコさんの文面からして、あたっていると思います。
同じ男性でも色々います。

はぁ・・・・・

ユリコさん、大変でしたね。ご愁傷様です。

ちなみに僕ですが、
お互いの気持ちが分かり合えるまで待つし、
分かり合える事が出来ないと、告白しません。
多少時間はかかりますが、その方がOKしてもらえる確立が高いからです。

>女の子は誰もが深層心理として、「お姫サマでいたい」という願望
女性友達からもよくいわれてます・・・(耳が痛い程に
なので大切にしている女性には
「お姫様みたいに可愛いネ」「お姫様にしてあげるヨ」ってつたえてます。

大切なのは他力本願でいる事では無く、自分が楽しませると言う事。

GWはとくにイベントはなく、「水曜どうでしょう」のDVDを見るという
なんともつまらないGWになる予定のリンダでした。

ではまた( ゚∀゚)ノ
2. Posted by ユリコ   May 09, 2009 21:09
リンダさん、こんにちは☆
リンダさんの仰る通りです・・さすがですΣ(・ω・ノ)ノ
「きっと俺のこと好き、俺が告白すればオッケーするはず」ってまさにそんな感じでした(苦笑)
正直なところ、その男性カッコイイどころかカッコ悪いの丸出しだったんですけどね(´д`;) でも自分では自信満々でかなりの勘違いをしていたようでした。。

>お互いの気持ちが分かり合えるまで待つし、
分かり合える事が出来ないと、告白しません。
それってとても大事なことですよね、それがわかっているからリンダさんは素敵なんでしょうね。
自分勝手な言動は相手の気持ちを白けさせるだけですもんね。
確かに時間はかかってもリンダさんのような方は、オッケーの確率が高くなりますね(゚ー゚)ノ。+.
そうですね、ほんとに自分が付き合いたいから他人に頼って自分のペースだけで行動することはじゃなくて、相手の気持ちや相手が楽しんでくれることが大事ですよね。

GWはまったり過ごせましたか?
3. Posted by リンダ   May 11, 2009 23:27
こんにちは ユリコさん。

>それってとても大事なことですよね、それがわかっているからリンダさんは素敵なんでしょうね。
ありがとうございます♪
でも、そんなこと無いですよ。僕はそんなに素敵じゃないす。
すぐに告白しないのは、告白して断られるのが怖いのもありますし、「フラれた理由はなんだろう?」って
考えてしまいますからね。
結構僕は臆病です。

>GWはまったり過ごせましたか?
仕事が多かったですね。
でも「どうでしょうDVD」だけは意地でも見てました・・・(笑
「あー、この人(大泉洋)結婚したんだなぁ」って、思えたら
さらにおもしろかったです。
4. Posted by ユリコ   May 27, 2009 20:51
リンダさん

こんにちは☆
ちょっと遅くなっちゃいましてゴメンナサイ;

告白するのは勇気がいりますもんね、みんな恋愛には臆病になっちゃいますよね。
大泉洋・・結婚しましたね、どんな結婚生活か気になります。。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ