May 25, 2009

好きな相手に対してNGな言葉って?


こんにちは、ユリコですっヾ(´ω`=´ω`)ノ

今回は好きなコに言ってはダメな言葉についてです。

恋愛において、好きな相手に対しては言ってはNGという言葉があります。。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…



キャバクラでお仕事をしているとき、よくお客さんから言われた言葉であまりいい気がしなかった言葉があります。


それは
「前の彼女に似てる」
「前、好きだったコに似てる」

です。


これは何人かのお客さんに言われたことがあるのですが、いつも微妙な気持ちになってしまう言葉です川 ̄_ゝ ̄)


そのお客さんがどうゆうつもりで言っていたのかはわかりませんが、その言葉を言われることによって、お客としてではなくて男としてみるという対象から間違いなく外れました( ̄∠  ̄ )


女側の気持ちとしては「冷める」という感じです。

もし、あなたが好きなコの気持ちをひきたいために「元カノに似てる」なんて言おうとしているとしたら、絶対にヤメた方がいいかなと思います(゚∇゚ ;)

男性としては少なくとも、以前の彼女や好きなコと似てるということによって、相手の気持ちを自分の方に向かせるとか、相手に(私みたいなタイプがこの人と合うのかな・・)なんて思わせることができたら。。。
なんて思っているのかもしれませんが、女性側がそう思う可能性より、不愉快になったり、微妙な気持ちになる可能性の方が大きいのです川・ム・川


なぜかというと。。。

その言葉を言われると、女のコは、自分はそのコの代わりなのかな・・とか、そのコの影を追ってるだけで私自身を好きじゃないんだな・・・とか、元カノと私は違う・・とか、思うのです。


そして結果的に、自分だけを見てくれる男性を求めて、あなたのことを恋愛対象から外してしまう可能性大なのです(; ̄Д ̄)


男性側は、この言葉で自分を意識してくれるようになるかも・・と思っても、女性側は、白けてしまう言葉ってあります。


まさにこの言葉です。


女のコは心の奥に誰でもお姫様願望を持っているもの。

その女のコの気持ちを考えて、好きなコに対しては言葉を慎重に選びましょう。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…




もちろん、恋愛感情のないコに対しては、本当に元カノに似てるなーとか、好きだったコに似てるな・・って思ったら言ってもOKですよ。


あくまでも好きなコに対してはNGな言葉です。



★人気ブログランキングへ★

☆ブログランキング【くつろぐ】☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

♪ブログ王ランキング♪





moko359931 at 22:22コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ