June 09, 2009

いい印象を与える方法って?


こんにちは、ユリコです(*・ω・)ノ


6月。。梅雨の時期になりますね・・晴れの日はもちろん好きですが雨の日も好きな私なのですが、ずっと続く梅雨はジメジメしてイヤですね。


でもいい恋をしていると、雨が続いてもなんだか楽しいものですね☆
恋愛の力って偉大だなって思います(*´ェ`*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今回のテーマは【好きな相手にいい印象を与える方法】について書きます♪


キャバクラで初めてのお客さんに接客するときは、当然そのお客さんがどんな人なのかわかっていません。


会話の中でお客さんの興味のあること、好きなものやどんな性格なのか、どんな会話や接客で楽しんでくれる人なのか、楽しみにきてるのか、癒しを求めてるのか、話をしたい人なのか、話を聞きたい人なのか・・などをできるだけ早い段階で掴んでそのお客さんに合った接客をすることがとても大事でそれをいつも意識していました。


もちろん、いつも上手くいくわけでなくて、あのお客さんはイマイチ楽しませてあげられなかったな・・なんてこともあったのです川 ̄_ゝ ̄)ノ


そんなときに私がしていたコトは。。。



その後そのお客さんと再度話をしたときに掴んだ情報を元に、自分の印象を変えてしまうことでした(。・ω・)ノ


どんなことかというと。。。


例えばそのお客さんがある作家のファンだった場合・・


「○○(←その作家さんの名前)の新刊早く出ないかなぁ♪」

というようなメールをします。


そうすると「あれ?○○好きだったの?!」


というような反応が返ってきて、盛り上がります(*^・ェ・)ノ


そのお客さんの私に対する印象はいい方向に変わるのです。

自分と同じモノがすき、という共通点を持った人間と認識されるのです(*'-'*)


もちろんさりげなく他の部分でもこうゆうことを続けます。


そうすることでどんどん印象はプラスになって盛り上がっていったのです☆





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




これはどうゆうことかというと。。。。


人の記憶の曖昧さ、というものを利用しているのです。


人の記憶は不確かで、一度記憶に残っていたことも後の出来事や情報によって初めの記憶はどんどん上書きされ、大幅に変わることはなくても、上書きされた記憶を正しい記憶だと認識してしまうのです(・◇・)ゞ


人は、何かを経験すると最初はその出来事を鮮明に記憶しています。


でも、その後様々なほかの経験、情報などによって最初にあった記憶は無意識のうちに上書きされていくものなのです。


その心理を利用したものです(*´ー`*)



それを恋愛心理に応用したものがコレです。




たとえ、好きな相手に好感を持ってもらえなくても、落ち込まず、まずはその後その相手のことについて知り、そこから自分の印象をプラスにしていきましょう(●´ω`●)


相手は上書きされたあなたの良い印象を正しいあなたの人物像として捉えるようになる可能性が大きいのです☆★☆




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜






最初から好きな人に好印象を持ってもらうのはなかなか難しいかもしれません。


でもそこから自分を好きになってもらう方法はあります(*´ -`)(´- `*)


恋愛は最初が全てではなくて、その後が肝心です、ガンバりましょうヾ(´ω`=´ω`)ノ




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


 ☆人気ブログランキングへ☆

 ★ブログランキング【くつろぐ】★

 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

♪♪ブログ王ランキング♪♪

moko359931 at 18:10コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by リンダ   June 10, 2009 14:43
こんにちは♪ リンダです。

こっちではもう梅雨入りです。
雨ザーザーです。

>でもいい恋をしていると、雨が続いてもなんだか楽しいものですね☆
たしかに!

僕の好きな歌に こんなのがあります。
奥華子「恋の天気予報」↓
雨の日が悪い天気なんて 誰が決めたの?

Dew「プレゼント」↓
二人になった日から 街の景色が変わった
雨の音さえ 違って聞こえた

雨って素晴らしいですよね!

はぁ・・・  いい恋愛したい・・・(笑


お客さんの話題に興味をもってくれるのは、客としては凄く嬉しいです。
映画の話題なんかは、よくありますよね。
でも、「その映画、私も見たよ。面白かった」と女の子が言って、深い内容になった時に女の子が明らかにおかしい態度をとった時には
「あれぇ もしかして話していた映画、見た事ないんでしょ!」って
軽く笑いながらツッコんであげて、スグに次の話題を振ってあげた方がいいですよね。
「えぇ!嘘ついてたの?信じらんない」って言っては女の子が可哀想です。
女の子だって努力しているんですから、それぐらい許してあげましょう。
ゆとりが無いと、楽しむ事は出来ません。
それでも嫌なら キャバクラに行かなければいいのです。


巷では「キャバ嬢攻略本」みたいなのが沢山でてます。
僕も気になって何冊か読んでみた事はありますが、どれもあまり参考にはなりません。
いい印象を与えたいのなら、その女の子の気持ちを考えてあげる事。
キャバクラではお金を沢山使えば、たしかにモテます。
でももっと大切なのは「思いやり」です。
思いやりは男女関係無く、いい印象を与えます。悪くなる事はありません。

>恋愛は最初が全てではなくて、その後が肝心です、ガンバりましょう
最初から上手くいくなんて、稀です。
アダムとイブも、ジャンヌダルクでさえ解決できない問題ですから。(笑

それでは また( ゚∀゚)/
2. Posted by ユリコ   June 13, 2009 20:37
リンダさん

こんにちは☆
そちらは梅雨入りしているのですね。。
リンダさんの好きな歌、素敵な歌詞ですね(*´∀`艸)
いい恋愛をしていると雨だって好きになれちゃうって感じですね♪
素敵な恋愛は素敵な人生を作ってくれるのだと思います。。

>軽く笑いながらツッコんであげて、スグに次の話題を振ってあげた方がいいですよね。
リンダさん優しいですね!感動してしまいました。
お客さんの中にはケンカを売りに来ているような人も居たので、リンダさんのような余裕のある男性はなかなか・・器が大きい男性だと思います(●´ω`●)
かっこいいですね。
女の子の気持ちを考える・・そうですね、そんな思いやりが最高の時間を与えてくれるんですもんね★☆
キャバクラはお客さんが第一に楽しむところなので、そんな場所でお客さんの方から女の子の気持ちを考えてくれたら・・すごくいい時間と関係を生むこと間違いないですねヽ(*´∀`*)ノ
そうですね、最初から上手くいかなくてもそれが普通なんですよね♪♪
最初のうちだけで好きな相手を諦めてしまうのはもったいないですよね。

3. Posted by リンダ   June 21, 2009 22:02
こんにちは♪

いつも返信してくださってありがとうございます。

はい、こちらは梅雨入りしてます。
ちなみにこの時期、雨の日に良く見る「紫陽花」
花言葉は「移り気」「浮気」だそうです。
意味深・・・(笑

>【好きな相手にいい印象を与える方法】について
逆に悪い印象を与えてしまう事がありますが、
それは、変な入り知恵で、いままでの自分ではあるまじき行為をしてしまう事ですね。
簡単に言うと「背伸び」見たいな事です。

僕の場合ですが、僕は普段は仕事や、友達(男女関係無く)に電話するのは好きだったり、特に意識をしないのですが、
気になる女性にだけは、何故か意識しすぎて思うようにしゃべれなくなります・・・(笑
気になる女性とは、普段の会話や、メール、二人でのみに行った時などは、とても楽しくすごせるのですが、
いざ電話になると、もう本当駄目になります。
自分でも「ありえない」と思う程緊張してしまいます。

おそらく相手は、電話かけてきたのに「なんでこんなにしゃべらないのだろう・・・ いつもは楽しく喋ってくれるのに、もしかしたら別人?」と思うかもしれません。
「電話かけなきゃよかった・・・」と後悔してしまいますね。

こういう事ってありますか?
4. Posted by ユリコ   June 26, 2009 22:50
リンダさん

こんにちは☆
紫陽花の花言葉初めて知りました・・意味深ですね(笑)

好きな人に対して背伸びしてしまうことってありますよね、良くみせたい、良く見られたいと思うあまりに・・。

リンダさんは好きな女性との電話で緊張してしまうんですね。。
そうゆうことってあると思いますよ、会って話ししてるときは会話が弾んでるのに。。
と思うのは、会っているときは相手がすぐそこに居て目を見て話せるという安心感もあるのかなって思います。
相手の存在感に対して自分の存在も同じようにそこにあるという感覚があるので、会っているときは楽しめるんだと思います(●´ω`●)

でも電話って相手や相手の表情が見えないので何を話せばいいのか、何を話すことで楽しんでもらえるのか緊張してしまいますね。
私もそうゆう部分、わかるような気がします(*'艸`;)
5. Posted by リンダ   June 28, 2009 00:13
ユリコさん

こんにちは♪
いつも返信してくださって、ありがとうございます。
とても感謝しています。

>会っているときは相手がすぐそこに居て目を見て話せるという安心感
すごくあたっています。
少し不安に感じている部分があります。
その訳は、以前彼女を傷つけた部分があり、「また彼女の事を傷つけていないか?」と思ってしまう事です。

以前お話したかもしれませんが、傷つけてしまった時の彼女の気持ちとしては、
・お互いが好きあっていているけど、彼女の方で事情があって付き合えない事。
・過去の良くない男性経験からの男性不振。
・このまますすんでいいのか迷っていた時に、僕が彼女の気持ちを無視して、状況をすすめた事。
・状況が進む事について迷ってしまう事。

おそらく上記の内容ですが、あくまで僕の推測ですがあっていると思います。
いま思い返せば、凄く酷い事をしてしましました。

いまは、僕が誤って彼女からは許してもらっています。
なので僕としては、これからは急がずに彼女の気持ちを考えて、ゆっくりのペースで行こうと思ってます。

今の状況はちゃんとお互いの気持ちが言い合えるぐらいになっていると思います。

でも・・・

それにしても、いくらなんでも店(キャバレー)で、
「今は無理だけど、ちゃんと養ってよね・・・?」は言わなくていいと思いますよね?(笑
ちゃんと彼女の気持ちを汲み取って、こちらから行動するから、あせらず待ってて欲しいです。
(社交辞令・営業トークではないと思いますが)

少々オノロケも入ってしまいましたが、今後のユリコさんの活躍を期待しています。
ありがとうございました。
6. Posted by ユリコ   July 06, 2009 22:14
リンダさん

こんにちは☆
いえいえ、こちらこそありがとうございます。

彼女さんに対して不安な部分もあるのですね・・でも今お互いに自分の気持ちが言い合える関係になっているというのは素敵ですね。

お店で「養ってよね」という言葉。。すごくラブラブなんですね(●´ω`●)
遠まわしな逆プロポーズにも聞こえます(〃艸〃*)
これからも今の素敵な関係が続きますよぉに。。祈っていますね☆

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

ユリコ

Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ