こんな閲覧数が少ないブログで宣伝など効果ない!だが宣伝だ!

pictBLandには結構前から登録してた私ですが
さっきpictGLandpictMalFemにも登録してきました!
(クリックするとそれぞれ私のページに飛びます 投稿してるのはBLのやつだけです テスト投稿してきました)



「なにそれ?」って方
二次創作を見る・するのが好きならぜひこの続きも見ていってください!
オリジナルで恋愛ものの何かを見る・書く(描く)方も!
 
特に仲間内だけで創作活動を楽しみたい方におすすめかもしれません
(ここでいう「仲間」は、もともとの知り合いの方だったり、同じジャンルが好きな人たちだったり…
使い方によっていろいろできます)


ついったーの公式さん見るのがわかりやすくていいと思うんですが
自分用にもざっと説明書いてみます
サイト名からサイトトップに飛べますよ リンク貼りまくり(*'ω'*)

 
pictBLand(ピクブラ)

BL(男男)のみの投稿サイト
腐女子(腐男子)の為のイラスト・小説投稿SNS「pictBLand」はBL好きな人のためのBL特化仕様SNSです。
@pictBLandより引用


pictGLand(ピクグラ)

GL(女女)のみの投稿サイト
GL好きの為のイラスト・小説投稿SNS「pictGland」はGL好きな人のためのGL特化仕様SNSです。
@pictGLandより引用


pictMalFem(ピクモフ)

NL(男女)のみの投稿サイト

男女CP好きの為のイラスト・小説投稿SNS「pictMalFem」は男女CP好きな人のための男女CP特化仕様SNSです。 

@pictMalFem
より引用


対象が違うだけで、基本的な機能は同じです
このサイト、投稿者さんにも閲覧者さんにもうれしい様々な機能があるんです!

その中から4つだけ抜粋して紹介させていただきます


①アンテナタグ機能
「アンテナタグ」を設定すると、メイン画面にある「タイムライン」にそのタグが付いた新着投稿が表示されます!
まずサイトにきたら確認するのが習慣になります

ちなみに、ログインして最初の画面中央には、初期設定では「新着作品」
そしてタブを切り替えることで「タイムライン」「スレッド」 が表示されるようになるのですが
これも「タブ管理」変えることができるので、最初からタイムラインを表示するようにもできます!

あと「タイムライン」は、初期設定ではアンテナタグの作品だけでなく、フォローしている方の新着作品も表示されます
ですがこれも設定で変更できるので、アンテナタグの作品のみにもできますし、
タイムラインに新着投稿を表示することもできます
あとはイラストのみ、小説のみにもできたり…
好きなものだらけのタイムラインにできますね(´∀`*)ウフフ 



②公開範囲の設定がいろいろできる
抽象的な見出しですみませぬ… でもこんな感じなんです…
キャプチャ2
 
5種類!5種類もあるよ!すごいね!
…いやピクさんたち(あれこういうとピク○クン先生みたい?) はそれ以上の力を持っています
詳細設定 ┣¨━━━━(゚Д゚)━━━━ン!!!!

 キャプチャ
注目すべきは汚い囲み方になってしまった赤丸の中!

実は私一回しか投稿したことなくて 詳細設定開いてなかったのですが
パスワード設定できるのは知ってましたよ!ここからできるのか~

 nmmnとかやる方にはうれしいと思われる「パスワード」
ありましたねぇ…個人サイトで作品みるために開いたらちょっと難解なパスワード
ここでファンの力が試される…!と思いながらも 「BLを指す英語三文字ってなに!?」とか
ファンの力関係ないところで引っかかったり(笑)
話がそれました
つまり 会員登録してない人でも、このジャンルに詳しい人なら見てもらいたい!
みたいなことができるってことです!便利! 
 
あと「検索除け」!
これもnmmnの人や、あとはヘタリアの人なら便利だろうなぁと思います
国名出しても大丈夫!!!すばらしい!!
国名と人名を使い分ける小説が捗りそう



③除外タグ設定
簡単に言うと「地雷除けできる」ってことです
私は地雷ないのでよくわからない部分もあるのですが…
いちいちマイナス検索しなくていい!!便利!!
しかも、除外設定した作品を単純に表示しないのではなく…
 
キャプチャ
 表示+警告 みたいな感じにできます
これは、複数CPのまとめログとか見るのにいいんじゃないかな
除外タグのものを非表示にしたら、もしかしたら好きなCPが混ざってるものも見れないかもしれない
そんな悲劇を生まない…ステキ! 
あっ、ツイッターのログまとめあげる人、pixivでよく見ますが、
ここはTwitterの画像をあげるのに便利な機能もありますよ!
ただ私が使ったことないので、説明は割愛させていただきます



④ 作品保護機能が充実してる!
最近、無断転載禁止って言ってるのにされるとか…Twitterでよく見ますね…
とても悲しいことです

ですが!ピクさんたちなら!
コピペ防止
ドラック&ドロップ防止
右クリック防止

の三拍子

投稿された画像を見てみると…右クリックできなくなっています
これでなにも対策しないよりは安心できるのではないでしょうか
 



他にも「TwitterやTumblrに投稿した画像をまとめて投稿できる」「日記として使えるスレッド機能」
「夢小説機能(名前変換)」など、特徴はいろいろあるのですが…!
使ってみたらまたレポートのような感じで書くかもしれません! 

【追記】もうひとつのアピールポイントがありました!
今登録すれば…

好きなIDが取れる可能性が高い!

これ結構私はうれしかったですw
pixivもLivedoorブログもTwitterもmokomokaってID取れなかったので( ;´-ω-)


以上、駄文ですが誰かに伝わっていればいいな という宣伝でした







私もなんか作品できたらあげたいですが…!
いかんせん絵も文章も下手なので、当分はロム専になりそうです
BLならAPH GLならけいおん NLならWORKING!!
が好きなので ぜひ増えてほしいです