November 2007

November 05, 2007

スープカレー 心

以前から気になっていた『スープカレー 心』で、スープカレーを食べました
本場札幌に本店があるようですが、札幌に住んでた頃、
私は1度も行った事はありませんでした。
というか、心の存在自体知らなかったんですけどね

スープカレーが大好きな私ですが、名古屋に来てからお店で食べるのは初めて。
だってこちらでもスープカレーはだいぶ認知されてはきたけど、
食べれるお店はまだまだ少ないんですもの。

そこで我が家では、たまーにお店で見かける本日のスープカレーのスープ
買って食べたり、ネットでレシピを探して作り、食べたりしていました。

・・・本当はこの日、ずーっと行ってみたかった大泉洋さん御用達のお店
一灯庵』の、名古屋市北区にある支店に行くことになっていたんです。

しかし現地に到着してみたら、一灯庵があるはずの場所には
うどん屋さんしかありませんでした・・・。
どうやら閉店してしまったようです。
あああああ・・・、がっかり。
やっぱり一灯庵もお客さんが入らなかったのかなぁ・・・。

そんなスープカレー不毛の地ここ名古屋では、
『心』は貴重なスープカレー専門店です。
HPで見たら、札幌(北海道)には1店舗のみで、
主に関東から西に何店舗か存在している様子。それってどうなんだ?

まあ、そんなことはとりあえず置いておき、
久しぶりのお店で食べるスープカレー。
どんなかな♪♪♪

スープカレー心2

夫が注文したラビオリ入りのスープカレー。
(期間限定だったので、現在は食べれません。)

心

私が注文した、骨付きチキンのスープカレー。

味の方はと言うと、普通に美味しく頂きました、という感じでしょうか。
チキンはとてもやわらかく、ホロホロ崩れてよかったです。

ああ、マジックスパイスのスープカレーを食べてみたいなぁ。
こちらにもオープンしてくれないかしら。
とりあえず、マジスパのレトルトを探して買ってみようかな(^^;)

それまではまた自家製スープカレーで我慢です。

【追記】

マジスパのレトルトといえば、↑の具材入りのものだけかと思っていたら、


↑こちらの具材なしタイプもあったんですねー。
チキン、野菜などの具は別に買って調理するんです。
(『本日のスープカレーのスープ』方式ですね)
レトルトの具ってあまり好きではないので、私はこのタイプの方が気になります。
明治製菓ってことは、こちらでも普通に売ってたりするのかな?探してみよう。
明治製菓って、カレーも売ったりするんですねぇ。


↑これ、かなり気になる(笑)
リンク先では売り切れ!すごい(笑)

バナー←ランキングに参加してます。クリックで応援よろしくお願いします♪

moko__moko at 17:47|PermalinkComments(2)clip!tabetamono 

November 01, 2007

ハロウィン 小さなかぼちゃパイ

気が付けば、前回更新から1ヶ月経ってしまいました
10月は家族が順番に風邪を引き(とりは私)、常に誰かが病人状態。
なかなか大変でしたよ

昨日はハロウィンでしたね。
私はまだ体調がスッキリしないものの、子供が「ハロウィンってなんかいいねぇ」と、折り紙でおばけを折ったり、カボチャおばけの絵を描いたりと楽しみにしている様子。
やっぱり普通の夕食じゃダメだよね・・・

ハロウィンパスタ

一応夕食用に、かわいらしいハロウィンパスタは買ってあるけど、
これだけじゃちょっとさみしいねぇ・・・。
という訳で、急遽かぼちゃのパイを作ることにしました。

ハロウィン パイ

携帯で撮ったのできれいな画像じゃありませんが・・・。
(いや、出来もそんなにいいものではなかったですが(^^;))

クックパッドこちらこちらの2つのレシピをミックスして作りました。
潰したかぼちゃにホワイトチョコを加えるのがポイントのようです。

今気付きましたが、鼻、忘れてますね・・・。

そんな鼻がない、この約6×10cmの小さなおばけかぼちゃパイ。
子供は「かわいいかわいい♪」と、大喜びして食べてくれました♪

冷凍パイシートを使うので簡単だし、来年もまた作ってみたいな

ハロウィン パイ2

君は笑いすぎ。


バナー←ランキングに参加してます。
↑をクリックでランキングが上がりますので、応援よろしくお願いします♪

moko__moko at 12:47|PermalinkComments(2)clip!