モコ的 ★ コスト意識:Nadesiko-mokoが 起業でモコ的 ★ コスト意識を解説!



ブログトップ>カテゴリ :起業 >モコ的 ★ コスト意識

2006年02月10日

モコ的 ★ コスト意識5

チュルりら〜テュルリラ〜♪

ふんふん、ふんふん、ふ〜ん・・・・。

鼻歌歌って帰ってきたさ。
今日はめずらしく残業だったあたい・・・。

★ご協力おねがい!! →人気blogランキングへ
★ こっちもついでにお願い♪ →鬼ブログランキング

そ〜んなに忙しかったの?


・・・・いえ、じぇ〜んじぇん!!


へっ?? じゃ、何してたわけ??


ガーーーーー、ンがーーーー、ガガガガガーーー


「テプラ」やってました!


そ・れ・も・・・・一日中!!!!


はいっ?



私も はいっ?!です。




モコの昼間の職場では
今度、新しいネットワークを組みなおして
おっきなサーバぶったてて、専用線ドーン!!やるらしい。


それでね、ケーブルNoをつける作業のために
あらかじめ「テプラ」で番号作成ときた〜〜〜。


いきなり「はい、モコさんこれ・・・・」って
今朝、番号の一覧表のExcelシートと材料渡された。



ん〜ん、これがネットワークSEとしての
私の初めての仕事っすかぁ?!



そうね〜500枚ほど・・・・。まるで、内職状態。
もくもくと作業を進めているうちに
憧れの「専業主婦」になった気分(笑)



そんな私の隣りでは「電話会議中」
会議が白熱しちゃってて、手厳しい発言ガンガン!!


や〜れ○○千万円、●億が、どーだ、あーだ、こーだと
お金の話しが飛び交ってた。


その横で、んがーーーー、んがーーーーとわき目もふらず
マイペースで作りつづけておりました。


でも、しっかり聞き耳立ててた けどね〜!


そうそう、昼間の私の仕事・・・・あれから
毎日、くるくるくるくるまわりっぱなしで
はっきりしていないのだ!!
(ま、その内容は今度ゆっくりお伝えするね!事件の発端


単調な作業だけど、本人はいたって真面目。
しかも、思いっきり細かい作業で手間もかかるわけ。
決して、周りが思っているほど、手をもてあましてるわけじゃな〜い。


そこへ社員がやってきて・・・・

「いま、大丈夫かな?」
「【廃棄処分】というテプラ10枚作って欲しいんだ」



「・・・・ん?【廃棄処分】のテプラって何に使うんですか?」


「もちろん、廃棄する書類に貼るのさ」

「捨てるのに?」


「うん、捨てるよ」
「でもその方が「捨てる書類」だって、分りやすいでしょ!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」(← あ〜んぐり)


「10枚ですね。分りました」


っつーか、捨てるんだろっ?

な〜んで、わざわざ作るかなぁ????
お勉強できる人の考えることは


わかんねー。


ついでだから、別に作るのはいいのよ。
たかが、5分程度でできちゃうわさ。


でもさ、捨てるものにわざわざお金使うのってどうよ?


私は内心裏紙にでもでっかく「廃棄」って

マジックで書いて貼っとけ!と思った。


みなさん、どうおもう?
私の言ってる事って、みみっちいことかな?


これって、会社員だから出来ることなんだろうなぁ。
自分が会社経営してたら、絶対こんな無駄な経費はかけないでしょ。




「コスト意識」って大切だよね!

これから「起業」を考えている人は尚更だと思う。

「お金の使い方」大事ですよね!

ちっちゃなことなんだけど、チリも積もればなんとやらで・・・・。

いくらネット起業で成功して、稼ぎまくっても
使い方を間違ったら、どうしようもないですからね!



しか〜し、今日モコは、実は

思い切ったことをしてしまった ので

こんなことを言っています・・・・。



私は、会社のお昼休みに
みなさんのブログ訪問と応援をやっているんですが

今日、いつも応援している元お笑い芸人★大田さん のブログである「セミナー」の記事を発見してしまったのです・・・・。


そう!あの、ネット界のカリスマ!!
信国さんと菅野さんと伊藤さんのコラボセミナー


んなもん!あるんかいっ!!
って、実は、その時まで知らなかった私。


なんでも、今月25日(土)渋谷で・・・・。
こんな駆け出し初心者でも行っていいのか?って
正直ためらいました・・・・。

でーも、どーしても行きたくて
思わず


「ポチッ」と


押してしまいましたぁ〜〜〜。(←やってしまった・・・・)


もう、ボタン押すときなんて
ドキどき、どきドキしちゃいました・・・・。

でも、でも、どーしてもあり得ないほど実績を出してる


「菅野さん」、「信国さん」、「伊藤さん」の
凄い話しを目の前で聞いてみたーい!!


※ 参加されたい方は、大田さんのブログに申込リンクがあります!
  50名で締切りだから、急いでね!

今日のイケパンダ★わたなべさんのメルマガにも
「芸能人のコンサートに行く感覚で参加したら・・・・」という
文面に自分の中で「そうだよね、そーだ、そーだ!」と理由を正当化させていました(笑)


ブログ更新に、第2の職場にと・・・・バタバタしてて
最近、お洒落に手抜きをしてた私。


今日は、ボタン押した後に「これじゃいかん!」と思い
早速「美容室」に予約の電話をいれちゃいました。
「やる気まんまんです♪」(← やる気がちげーだろっ!!)


・・・・と、【はぴこ】総長に怒鳴られそうです(笑)


そうそう、みなさんにお知らせ!!

一昨日くらいに【はぴこ】総長から、じきじきに
「ちんゆり同盟」の支部長やらへんか?とお誘いがあり

本日、正式にお受けすることにしました!!
(【はぴこ】総長、お手柔らかに・・・・)

今日は、「ちんゆり同盟」に関連して
Up姉さんの本日の記事で私のサイトまでご紹介して頂いてちょっと舞い上がっているモコです(← わぁ〜い憧れのUp姉さん♪)
まだ、Up姉さんをご存知ない方は、是非是非ご訪問してみてくださいね!
とっても、優しくて頼りになる美人教師★豪腕インフォプレナーなんですっ!!

まだまだ、つたないブログだけれど、みなさんと楽しんで
一緒にガンガン稼げるようにがんばりたいと思った今日の出来事です。

そして「セミナー」に行くからには
何らかの収穫を得て帰ってこようと思います。
決して、今日の社員さんのようにならないようにと
自分に戒めています。

そして、参加したレビューは
後日ブログ上で報告したいと思います。お楽しみにね!!

■□ 編集後記 □■

みなさ〜ん、「自分のいいところ」
あげていただいて、ありがとう!! 
私の中のみなさんのイメージがまた1つ更新されました。

ああ、こんな方なのかなって・・・・。
色々と空想しています。
みなさんの中の私はどんな感じなんでしょうね(くすくす)


moko_moko2312 at 00:35│Comments(34)clip!起業 | セミナー

この記事へのトラックバック

1. あせらずたゆまずおこたらず  [ ★元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!★ ]   2006年02月11日 08:28
5 実践その64 あせらずたゆまずおこたらず あせらずたゆまずおこたらず?? 何だそりゃ〜!!! まぁまぁちょっと聞いていってください(笑) 今日はちょっと真面目です〜♪ ------------------------------------------------- どっかーーんとあ...

この記事へのコメント

おっ!1番♪
しかし何たる無駄・・・
うちの会社はかな〜りケチなんでありえないっす!
セミナー参加するんですね!僕も行きたいけど会議なんですよ!!休みの日だっつーのに!!!
かなり怒りに震えてます(笑)
応援ポチポチ!
モコさん!!毎度でーす!!

ちんゆり・・に任命されたんすね。
おめでたう〜!!

コスト意識をコミカルに包んでGOODです!!

大企業の自称頭のよろしい方々は、なんだか
及びの付かない、奇妙なことしてくださいますので
話のネタに困らんですよね・・

ネタに困らん部分で、なんか、うらやましいぞ〜

また、楽しい話きかせてくださいまし!!
3. Posted by 超初心者がネットで100万♪シン   2006年02月10日 01:19
モコさんこんばんは!!シンです♪

セミナー行っちゃうんですかぁ??

いーなー、その日用事があって行けないんだよぉ。。。

オレも行きたい!

応援クリーーーック!!
モコちゃん

明日は欠席にしておきますね

体育教師です

あ、とうとう支部長になられたんですね

僕は体育部長です(無所属

しかし、捨てるものにテプラとは・・・
支部長もこっぺ

お勤めご苦労さん。
相変わらずやな〜会社。テプラ一日中!!???
会社の借りてきて家でビデオのタイトル良く作ったもんです。ぷっ。
セミナー行って違う事ゲットしてくんなよ〜!
レビュー楽しみにしてるぜ★
(σ´∀`)σ応援!ポチンコ★
7. Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山   2006年02月10日 08:36
モコさん、おはようです。

テプラ・・・懐かしいです。

前は結構、使いましたね〜。

リンク、焦らずに・・・。

ポチ!押させていただきました。
8. Posted by かめどん   2006年02月10日 11:14
ちんゆり同盟支部長モコ様!
はじめまして。
UP姉さんのブログを見てお邪魔しました。
ああ、ドキドキ。
初心者にはコメントを入れるだけでもドキドキしっぱなしです。
昨晩は見学だけさせてもらったのですが
「もっと積極的にならないと!」と自分を鼓舞して頑張りました(コメントを入れて回ってるだけなのですが…(- -¨)

モコさんは変じゃないですよー。
私もパートへ行ってますけど「何でそんな事せなあかんねん!?」って仕事振られる事多いです。
雇われの身なので突っ込めないのがストレス溜まります〜。

ネットの世界を飛び出してセミナーとかもあるんですか???
レポート楽しみにしています。

応援、押しておきますね。
お邪魔しました。
9. Posted by ★元お笑い芸人★大田   2006年02月10日 12:14
モコさんの行動力には本当に

感服します〜!!!美容院も(笑)

いっぱい収穫してきてくださいね!!

あっ私もちんゆり正式入隊しました〜!

入隊って(笑)

頑張りましょうね!!
10. Posted by 主婦のネットで副業♪REIKO+1♪   2006年02月10日 13:19
こんちぃ〜♪REIKOっす!!
一番乗りで来てくれて
ありがとうですww
感謝いたします♪

廃棄処分に・・テプラ・・・
凸(´皿`メ) ウラァァアア!!
なんと無駄な・・・・・
ばちがあたりますぞ!!

すごいセミナーに参加するのね♪
感想文(笑)をまってますww

応援ぱふぅ☆
11. Posted by サプライズ人生まっしぐら・kiyo   2006年02月10日 14:22
ありえね〜
なんで捨てるもんにお金かけるんですかね?
感覚おかしいのかも・・・
応援ぽち!
12. Posted by ひら@メルマガプレナー   2006年02月10日 15:01
支部長毎度〜♪ひらで〜す。

廃棄書類にテプラって・・・無駄!

上司がそんなこと言ってきたら、

速攻「無駄じゃヴォケ!!」

と言ってやります♪


実際部長に言ったことがありますが(笑)

でもさすがに「ヴォケ」と言ったら

怒られました。。。
13. Posted by 九州人「わ」   2006年02月10日 17:44
モコさん、こんにち「わ」。わすけです。
コメントありがとうございました。

夢に向かって頑張ってるんですね。素敵です。

「モコさん、【打倒鬼嫁!!】ってテプラー
 1枚作って欲しいんだ。手帳に貼って
 毎朝復唱するんだよ。」

気軽に遊びに来てくださいね。
こんばんわー
日付変わって応援でっす!
ぽちぽち!
モコさん楽しんで受けてきてね。
一言一句逃さず吸収してくるんですよぉ。
きっと、重要な事がてんこ盛りのはず。
それにしても、「テプラ」
テプラって何?と思った私(笑)
恥ずかしながら解りませんでしたぁ。
検索して、出てきて納得。
あぁ〜。。これのことねぇと(爆)
また一つ勉強になりやした。ありがとです。
悪いけど、ランキング追いついちゃうかもです♪
この際だから、一緒にTOP10入りしちゃいましょうね☆
しっかり応援
16. Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍   2006年02月11日 02:18
こんばんは♪

モコさん、いつも応援ありがとうございます☆

って、あの恐ろしい(?)セミナー参加ですか!?

私も行きたかったんですが、どうしても都合が・・・・(泣)

確かアフィリエイトで爆発的&継続的に儲けるセミナーですよね♪(行きて〜〜!)

感想待ってます^^ またミクシィの方でも宜しくです☆ちんゆり同盟w

応援ポチンコ☆
17. Posted by ちんゆり同盟:総長【はぴこ】   2006年02月11日 10:43
朝おめざめの(σ´∀`)σ応援!ポチンコ★
ってそんな時間じゃないか。

人気ブログ11位!!
鬼ブロ8位!!

あと一息じゃぁ〜ん。
がんばれ!!!支部長(*^0^*)ノ

ミクシーにも来てよ〜〜〜〜〜。

18. Posted by 主婦のネットで副業〜♪REIKO+1♪   2006年02月11日 11:14
こんにちは〜

お忙しいのねん♪
w( ̄▽ ̄;)w!!

頑張ってぇぇぇ!!!

愛の応援ぶちゅ♪
19. Posted by 健康マニア 健   2006年02月11日 13:50
こんにちわ、健康マニア 健です。

セミナーは自己投資ですよ!
今払うのは少しきつくても絶対に意味があります。
後々絶対大きなお金になって返って来ますから。
と言ってもただ座っているだけじゃ何も返って来ませんけどね(汗)
きちんとお話を聞きましょう!
とゆーわけでセミナー後のレポートよろしくお願いします(笑)
私も行きたかったのですが別の用事があって行けないのですよ〜行きたいな〜

ランキング応援しておきます♪
20. Posted by 情報起業探検 ちう   2006年02月12日 03:04
モコさんモコさん

はぴこ総長から恋愛バトンがまわってきました。

もうはぴこ総長の記事は読んだと思いますがウチにもぜひ来てください。

癒されますよ♪^^
21. Posted by Stuart   2007年01月16日 13:45
5 http://db00c428a37b99211f253b89c4f694f3-t.dh4t5gef.info <a href="http://db00c428a37b99211f253b89c4f694f3-h.dh4t5gef.info">db00c428a37b99211f253b89c4f694f3</a> [url]http://db00c428a37b99211f253b89c4f694f3-b1.dh4t5gef.info[/url] [url=http://db00c428a37b99211f253b89c4f694f3-b2.dh4t5gef.info]db00c428a37b99211f253b89c4f694f3[/url] [u]http://db00c428a37b99211f253b89c4f694f3-b3.dh4t5gef.info[/u]
22. Posted by Neil   2007年03月13日 06:12
2 ac67de66be8656600eac9348b2fcdc9b Independent newsletter from our foreign friends points our attention to your web project. We are very proud to communicate and colaborate with such partner. Don't be surprised of being noticed. 490e4d724e24302e903c61a2ca30ec92
23. Posted by Tyrone   2007年03月15日 04:47
5 49d165097d087ddb37eaa28ccc753ffc Independent newsletter from our foreign friends points our attention to your web project. We are very proud to communicate and colaborate with such partner. Don't be surprised of being noticed. 20b660a69a002eaae4cc4d1c7cc13858
24. Posted by Herbert   2007年03月16日 00:07
5 eb582de71c039206ac6009b01371e25a Independent newsletter from our foreign friends points our attention to your web project. We are very proud to communicate and colaborate with such partner. Don't be surprised of being noticed. 00261bac2b3a7904fe33427020d69425
25. Posted by Pedro   2007年03月17日 20:37
5 c79e997d18a452591231463ed44fbadb Independent newsletter from our foreign friends points our attention to your web project. We are very proud to communicate and colaborate with such partner. Don't be surprised of being noticed. 61d3dc3df6b888dae01a48c89b8cf06d
26. Posted by Diego   2007年03月18日 19:33
3 9fc1c391be33e2fe63c0c17e92b7cfb6 Independent newsletter from our foreign friends points our attention to your web project. We are very proud to communicate and colaborate with such partner. Don't be surprised of being noticed. ba4a77c30f25c0ab5c8025ed6b1cba01
27. Posted by Semaj   2007年03月19日 04:35
2 6f3ace3b0bd38775737f4fcb6edbf45c Independent newsletter from our foreign friends points our attention to your web project. We are very proud to communicate and colaborate with such partner. Don't be surprised of being noticed. 59a34f61cb342c51ca287596994564ea
28. Posted by Demarco   2007年03月19日 22:21
2 af8d37c1ce3a66b643e28388c5d2aae3 Independent newsletter from our foreign friends points our attention to your web project. We are very proud to communicate and colaborate with such partner. Don't be surprised of being noticed. 93fac8c5cc74090bae3a0f2bb2132650
29. Posted by Mohamed   2007年03月20日 16:01
2 666f69bd5e6bd419fcca4f4ba675a755 Independent newsletter from our foreign friends points our attention to your web project. We are very proud to communicate and colaborate with such partner. Don't be surprised of being noticed. 6481c77a88ae939f3095dcccd1238c2d
30. Posted by Bryson   2007年03月21日 05:02
2 bec88e541555aacf399be0f77886f69e Independent newsletter from our foreign friends points our attention to your web project. We are very proud to communicate and colaborate with such partner. Don't be surprised of being noticed. 8485c52d2b5f07fd54085e92a503b804
31. Posted by Dylan   2007年03月21日 20:24
4 2c58bfe859ee410e06190ed29e79827d Independent newsletter from our foreign friends points our attention to your web project. We are very proud to communicate and colaborate with such partner. Don't be surprised of being noticed. 65d00c2269632ffd5284ed3f8c71e43a
32. Posted by Cory   2007年03月22日 14:21
4 cf025a915ec455990cb42d010ceba470 Independent newsletter from our foreign friends points our attention to your web project. We are very proud to communicate and colaborate with such partner. Don't be surprised of being noticed. 4e3ea142b3238533e17f8c429ba7a4a8
33. Posted by Kadeem   2007年03月24日 00:02
4 4f6df83042bee288683e5805ca6fb68c Independent newsletter from our foreign friends points our attention to your web project. We are very proud to communicate and colaborate with such partner. Don't be surprised of being noticed. 48a5545059537949022f621d64f593c7
34. Posted by Mykel   2007年03月24日 17:55
3 06781e500bf2fbf2fb0deb9b3a8babde Independent newsletter from our foreign friends points our attention to your web project. We are very proud to communicate and colaborate with such partner. Don't be surprised of being noticed. 03c04358a47beb23854fcd6ae22f0914

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
メルマガ
メルマガ配信!はじめます〜♪

『めざせ!ネットdeセレブ★
セミリタイア日記

メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

登録フォーム





解除フォーム





まぐまぐ

アンケート
■情報起業に関するアンケート■
 □ご協力おねがいします□
アンケート
Recent Comments
訪問者数

QRコード
QRコード