2009年01月03日

いままでありがとうございました。

新年明けましておめでとうございます。

昨年はまったく更新ができず、もう閉じようかとも思ったのですが
なんとなくここまで書き綴ったものを消すのも忍びなく。

でも、過去のものがごちゃごちゃしているのがなんとも言えず・・・。

心機一転引っ越してみようかと思いまして

下記に移動しました。
http://ameblo.jp/mokomokocancan/

こちらにいらっしゃって来てくださった方、
よろしければ新しい所にも遊びに来てください。








mokocan at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!つぶやき 

2008年10月01日

癒しの時間 

LALAを毎月購入しているので、漫画は読んでいましたけど
いざアニメ化されるとなってからでも
正直そんなに期待を持っていたわけではなかったのです。


なんていいアニメ(´∀`*)


見終わった後に心に残る、なんともいえない感じが好きです。
画がとても綺麗ですよね。
OP、EDとも作品と良く合っていますし。

なんといっても


にゃんこ先生









にゃんこ先生抜きでは語れない・・・。
もう、にゃんこ先生のときととの
ギャップ萌えですね。

にゃんこ先生のぬいぐるみ
本気で欲しい・・・。
応募しようかな、

やっぱり買うしかないでしょか?

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】

特典CDのオリジナルキャラクターのCVは
櫻井孝宏さんなんですね・・・。
真剣に悩み始めた、10月22日発売か・・。


で、今回で最終回だったんですよね。
最終回・・・。
さい・・・さいしゅう・・・かい・・・・・・。


ルルーシュさ〜ん。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


まだ引きずってました。
最終回は禁止ワードです。


でも、夏目友人帳は

二期放映決定ですってば。


最近一期、二期となる作品多いですね。
はやく1月になって欲しい・・・癒しをください私にも。




2008年09月29日

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」

ホントに久しぶりにこちらにやってきました・・・。
なんだかいろいろ変わっていて過ぎ去った日々を感じます(´・ω・`)
か、書き方が分からない・・・。



久しぶりにパソコンに向かおうと思った理由は
タイトルでお分かりになると思うんですが、


こんなに涙が止まらないなんて(´;ω;`)


思い出す度に泣けてきます。
書きながら今も鼻水すすってる・・・(汚くてすみません)。
今日一日仕事になりませんでした。
一瞬ふっと頭をよぎるとじわっときてしまうので
顔を伏せる・・・手で覆う・・・

明らかに怪しい人ですね、すみません・・・。




超ド級の臆病者ですので
リアルタイムでの視聴はもちろんできないんです。
気をそらそうと考えてちょうど4時ごろから取り出しできたのが

こちら
500ピース コードギアス反逆のルルーシュR2 ナイトオブラウンズ 500-106


随分以前に購入したパズルで精神統一してました。

うそです。
やり始めたら放送時間をとっくに越えていたんです。
あほな子です、この歳にもなって。
気付いたら5時17分。
まぁもともと見る予定ではなく、なんとなくな内容を取得してから
心の準備を整えて観ようかなんて
姑息な手段を使おうと思っていたのですけども。


意外にパズルって夢中になりますよね。
久しぶりに500ピースに挑戦しましたから
目が・・・目がぁ〜〜・・・
これスザクさんのマントが異常に難しいφ(.. )
光の加減で色の変化がまったくわからなくてですね。


で、無事完成


パズル500



これ、飾るの恥ずかしいですよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あれ?最終回の感想はどこへ・・・?


このパズル購入したときはまさかこんな展開予想もしてませんでした。
この画見てナイトオブラウンズに期待抱いてましたよ。
というか、ここまでコードギアスにのめりこむ事も、
日常生活に支障をきたす事も考えてませんでしたね。

初めてギアスを知ったのは思い返すと

こちら
ガンダムフェスティバル in 大阪(2006.8)
こちらで福山潤さんがご出演されていたのですが
今度放送が予定されている作品として
コードギアスの紹介をされていたんですよね。
今思い返すと、かなり力の入った紹介のされ方でしたよね。
この当時は別の事で頭いっぱいだったのですが( ´_ゝ`)


なんともピンときていなかったのに、まさか2年後こうなるとは。
人生分からないものですよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あれ?だから感想は?


正直まだ自分の中で消化し切れてないのが本音でしょうか。
でも見返すのも辛い。
いろいろ考察されている方の感想を読むと
なるほどと思うところがたくさんあるのですが
いざ自分でとなると・・・。

私には、まだ最終回を迎える覚悟が足りなかったようです。
ごめんなさい、ルルーシュさん
あなたの覚悟は凄すぎました。

ほんとうに終わってしまったんですね、コードギアス。
2年間ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
寂しさも合い間っての涙なのかな。


歳をとると涙腺もゆるくなるものなんですよ。


さぁ今度はこちらに挑戦かな・・・。

1000ピース コードギアス反逆のルルーシュR2 1000-103

今の状態だと、この画見ても泣ける。
皇帝とナイトオブゼロ、二人の画のパズル出してくれないかな。
願わくば、今月NewTypeの表紙画で・・・(。・ω・)ノ゙
涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりながら完成させます・・・。




2008年02月22日

ウエハーではなくウェファ

やっぱり発売されていたんですね。

ウエハース







機動戦士ガンダムOO ウェファチョコ


2種類パッケージがありましたので
2つだけ購入。
そう、2つだけ!!
もうあのウエハー・・・ではなくウェファチョコ地獄はやめなければ。
あの時必死で集めたカードは今やタンスの奥底に(´Д⊂)

まぁ、ちょっと前に
エヴァンゲリオン
ウエハー・・・ではなくウェファチョコ山ほど買いましたけどね。
って

くどいわっ

ウエハーチョコでいいよね、やっぱりウェファチョコ



もう、どっちでもいいんで
中身が気になるところであります。

じゃじゃーん(効果音が昭和)

ウエハースおまけ







マイスター一人もいないφ(.. )

まぁグラハムさんいらっしゃったので良しとします。
片桐さんとかもあるのかな・・・?


ウェファチョコ地獄再び!!
レッツ、お菓子屋さん( ・Д・)



2008年02月21日

やっぱり、ハンカチは必需品。

先週末、観てまいりました。

L Change The World

Lパンフ










買う予定ではなかったものの
ファイル欲しくてパンフレットを購入( ´_ゝ`)


週末のレイトショーだったものですから
てっきりそこは溢れかえるカップル達を想像してまして・・・。
早めにチケット購入して食事をし終えて劇場内に入り
自分達の席に座りましたら

両側とも男性2人でいらっしゃってる・・・(´・ω・`)

まぁ自分達も女二人なんでそんな事言えた義理じゃないんですが
まぁ、揃いも揃ってねぇ、その列はカップル0という有様でした。
お友達同士でもレイトショーって観にいらっしゃるものなんですね。
あぁ、なんという勘違い。


さてさて、内容ですが


ハンカチ忘れた・・・。


前も同じ様な事書いてた気がしますな。
始まりのシーンでは
「もう、帰りたいな・・・」
と弱気になったものですが、やっぱりLは良かったです(´Д⊂)

見終わった後、
「逆シャア?逆シャア?」
とどちらとも無く言い合ったのは秘密です。
総帥がアクシズ落とそうとした気持ちに通じる・・・なんて?
Lが「エゴだよ、それは〜」なんて・・・言いませんよ、
そんな訳ありませんからね。





L人気って凄いんですね。

L FILE No.15


これ結構売れてるんですか?
しかし、バスタブの中に入っているLってなに?
あんまり映画以外でのシチュエーションは想像しにくいかも・・・。


これで、実写版のLに逢えるのも最後なんですね。
松山ケンイチさんの演じるLは最高でした。
ありがとうございました(。・ω・)ノ゙。




さて・・・・


メロは?




mokocan at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!つぶやき 

2008年02月18日

仕事中の楽しみ2

意外な方が予想外の事をすると
驚きも倍になりますよね。

背中合わせの席なので今までまったく気付きませんでした。

スクリーンセーバーが
エヴァンゲリオン・・・
(つд⊂)ゴシゴシ


まったくオタク色の無い、むしろ無縁だとも思える普段の振る舞いから
まったくノーマークでした(何の・・・?)
セーバーが動くまでパソコン電源入れたままにされる事が
あまり無かった事もあって長い間気付かなかったのですが

先日マジマジと見入ってしまって。
何だか見覚えのある画だよなぁと
何気なく覗き込んだら
警告の表示後に見慣れたネルフのマーク出現・・・。
まぁ綾波とか出てくるわけでは無いようなので
ただパチスロなんかがお好きとかで
普通に使っていらっしゃるのだろうとも思いますがね。

「私も映画見に行ったんですよ〜」

なんて気軽に肩たたいて話せるような方ではないので
ほんとのことは分かりません。
もしかしたら家の部屋にフィギュアがいっぱい・・・(((( ;゚д゚)))

ただ真意が知りたい。

でも小心者なので聞けない。
それおばさんにもわけて〜な、
なんて、心の中でほざいておきます。





mokocan at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!つぶやき 

2008年02月17日

仕事中の楽しみ。

仕事の間でもやっぱり楽しみは欲しいもの。
仕事柄、いろいろな方のお名前を目にする機会が多いので
こんな楽しみ方をしています。

ヲタネームを探せ・・・。

ニコニコ動画にもありましたね、
DQN親ってついてましたけども・・・。

今日は「はるひ」さんがいらっしゃいました。
さすがにキョンはいないですね・・・ってかキョンって本名何?
あと「三橋」さん。
まぁ三橋さんは普通ですものね、おおきく振りかぶってキャラ
苗字はとっても多く見かけます。まぁ苗字ですけど。
高瀬さんもいらっしゃったな。
ピッチャー好きにはたまらん一日でした。

ありがとうございました。





mokocan at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!つぶやき 

2008年02月16日

カミングアウトはできない。

いつもお世話になっている車のディーラーさんがあります。
少し前に担当してくださる営業の方が
別の営業所に変わられました。

チャーンス!

待ちに待ったとでもいいましょうか・・・。
以前の営業所は少し遠かったのもありますけど
それ以上に今変わられた営業所に気になることがありまして。

それは・・・続きを読む

2008年02月15日

お坊ちゃま、お嬢様ならでは。

先日友達の話を聞いていて

なるほどね、想像通りなんだね。

と思う事がありました。
そう、それは・・・。

ヴァイオリンはお金持ちならではの習い事

プリキュア5では水無月かれんさんが弾いてましたよね。
由緒正しい大富豪でお父様がピアニスト、お母様がヴァイオリニスト
というどっかで聞いた事あるような設定があるんですよ。
そう、金色のコルダ月森くんがピンと思い浮かぶんですが。
(やっと最終巻見ました。あのストーリーは謎・・・
とくに柚木先輩・・・( ´_ゝ`))

ヴァイオリンって上を見れば何億とするものもあるような事を
TVで見たことがあるんですが
それはほんとに桁が違いすぎてピンときませんでした。
が、
友達のお子さんがヴァイオリンを習っているんですけど
体に合ったバイオリンのサイズを使うため
大きくなるごとに買い替えをするそうです。
まぁそれはそうだよねって何気に聞いてましたが
8歳で習うためには最低60万のヴァイオリンにしてください
と言われたと・・・。

初めに断っておきますが、まったくの素人の私が
何気に聞いた話ですので間違いが多々あるやもしれません。
申し訳ありません。

もう、最低だからねっと強調してました。
それがさらに10歳ならば最低100万でないととも。

何気に見ていた

入門用 ウッドバイオリン 7点セット


これとはスケールが違う話すぎて・・・。
軽く考えていた自分がなんとも物事を知らないんだなぁと
感じました(反省)
ちょっと買ってみようかなんて思ってたのは秘密です・・・。

柚木先輩のフルートは600万するって見た覚えがありますけど
月森君のヴァイオリンはいったいおいくら程の・・・
お母様がプロの演奏家であるならば
尚のことこだわりもあると思うんですけども。

毎度の事ながらお金の話ばかりですみません。


2008年02月14日

ハワードに敬意を

先週の00はなんとも言えない展開でしたね。
あんなに空気読めてない感じが一般人の代表的だった
ルイスまでもが被害者に。

それ以外でも先週壮絶な最期で涙が出ました
ハワード・メイスンさん
なんか、すごく軍人らしくありましたし
フラッグに誇りを持っている描写が今週ありましたね。
もうお墓参りっていうシーンは泣かずにはいられないです。
一矢報いに戦いを挑みに行ったグラハム中尉
戦いを見ながら泣きそうでした。
正直MS操縦技術はグラハムさん一番?って気もしなくもない。
まぁロックオンは別ですけど、刹那って上手い感じはしませんよね
性能差が・・・うんぬん言ってたしハムさん(笑)

そんなこんなで触発されまくって一日で製作

はむ専用












SVMS-01E
Graham's UNION FLAG CUSTOM


一日製作なのでやっつけです・・・(;´Д`)
しかし写真写すの下手だな。
後ろはフラッグさんの輝く瞳であります。
塗装というが手塗りで2色に分けようと思いましたが
挫折しました。やっとの思いでサーベルだけ塗りました。
これ作って感動した事が別でありまして

アクションベース最高!

もうこれなしにはプラモ製作できないでしょう
ってくらい気に入りました。
まぁ、本体との接続が・・・ごにょごにょ( ´_ゝ`)

やっぱり放送中の作品のプラモを作るのは楽しいですね。
ストーリーにドキドキしながら
あーでもないこーでもないと思いを馳せると・・・

00
プラモはMG発売されたからなんて思ってましたが
一気に作ってしまいそうです。(でも時間が足らないな)
さぁ次は

めたぼがんだむ







これを・・。
アクションベース買ってこないと!


最後に一言
公式ホームページに
ジョシュアの紹介欄はあるのに
フラッグファイターである
ハワードダリルが無いのだ・・・orz
載せてくださいサンライズさん(;´Д`)