2006年03月15日

Zガンダムヒストリカ 12巻

前回11巻が発売されてから待つこと2ヶ月あまり
予告の表紙を見てから待ち焦がれてました。

Official File Magazine ZGUNDAM HISTORICA Vol.12

カミーユがアップの表紙です。
これまた素敵な表情。
決意を秘めたような、まさに映画三部作のラスト
それにZヒストリカ全13冊のラストを飾るに相応しいですね。

本を手にして思いました。
なかなかこんなアップ絵はないですよね。
もう一冊買ってお面にでもしようかなぁ(あほ?)

さっとですが内容を読んで思ったこと。



映画館に行きたい!

もう一度じっくり映画を見直したいですね。
そう思わせてくれる内容でした。

見逃している箇所、覚えていない箇所が結構ありまして。
解説を読みながら、フィルムを見ながら
また今回インタビューが載っている飛田さんの言葉を読んで
監督の思いも分かった今なら
違う見方、新訳も素直に楽しめる事が出来そうな気がします。
ストーリーが息つく暇もない展開だったので
ついていくのがやっと…と言えなくもなかったですから。

先にも触れたインタビューがとても良かったです。
カミーユファですよ。並んだ名前を見るだけで
じぃ〜んときます。飛田さんがおっしゃられている
カミーユのストレートさを感じたいですね。

それから普通なら目にすることなど出来ない
絵コンテが載っていました。
ここで描かれているシャアを好きになりそうです。
なんか面白くて。

話が本の内容から逸れますが
Zヒストリカにも深く関わられていた
むいむい星人の寝言さんのサイトは
発売される度に拝見させていただいてました。
例によって12巻についてのお話も読みたいと思い
訪れたのですが読んでびっくり。最後に
読者の方にお礼をと、Zヒストリカを記事にしている
ブログの紹介をされていたのですが
ここの名前もあった・・・。よりにもよって買い忘れ記事
検索に引っかかったんですね。
この記事もっと早く書けばよかったな。
ですがもっと気になるのは
メロメロパークかみーゆ、気づかれたかな…。
あぁ、なんて思われただろう、ドキドキ。




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Ζヒストリカ感謝の巻。  [ むいむい星人の寝言 ]   2006年03月19日 00:08
 Ζガンダムヒストリカ12巻ですが、店頭にないというお声もあり、申し訳ありません。お手数ですが、店頭かnetでお取り寄せいただければと思います(_o_)  で、先の記事で読者の皆様のblogをご紹

この記事へのコメント

1. Posted by ヵヮィィ☆ブログランキング   2006年03月15日 01:37
5 突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「趣味」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
2. Posted by しののめ   2006年03月19日 00:24
 Ζヒストリカお読みくださって本当にありがとうございました。第3部は見直されると新たな発見もあろうかと思いますので、どうぞまたご覧になってみてください。
 メロメロパークのかみーゆ、愛されてるなぁと思いつつ拝見してました(^^
3. Posted by ぴょん   2006年03月19日 14:37
Zヒストリカ、とっても楽しく読ませていただきました。最終巻を迎えられ、ほんとうにお疲れ様です。

本日ラストで映画を見に行こうと思ってます。今度はゆとりも持てるでしょうし、今度こそ新訳を味わってこようと思います。

タイトルが13巻(もう1冊作ってくれという願望だったりして…)になってました。お恥ずかしい。こそっと直そ。

しののめさんに恥ずかしくないように、幸せになるように頑張ってかみーゆ育てます(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔