おはようございます😃


春になって、暖かくなり、以前よりは布団から出やすくなったなーと感じます。

私は朝ごはんを食べる派です。

早く目覚めても朝ごはんを食べなると、体温も上がって身体が活発に動く感じがします。

 

朝ご飯は、家では納豆入り卵かけご飯とお味噌汁や、パンにベーコンと目玉焼きなど、手軽にさっと作って食べています。

子供の頃、父が近所の喫茶店に連れていってくれて、喫茶店のモーニングを食べるのが楽しみでした。

トーストとゆで卵とサラダにコーヒーと、定番のモーニングでしたが、喫茶店で食べるといういつもの日常とは違った朝ご飯が楽しみでした。


私の地元姫路では、アーモンドバターのトーストがご当地名物になっていて、モーニングで食べられるカフェや喫茶店があります。こんがり焼いて、香ばしい味を楽しめます。

FullSizeRender



名古屋では、お得なモーニングが人気で、なかでも小倉トーストなんかが有名ですよね。

カフェや喫茶店の「モーニング」では、300円代から500円程度の値段で美味しい朝食が楽しめるところがありますね。


 

朝、起きづらい時のモチベーションに!

お家以外で食べる朝ごはん


早起きは三文の徳と言いますよね。

朝早く起きて、カフェや喫茶店でモーニングを食べるなど、いつもの日常とは、違った行動をすると、得した感じがします。朝からパンケーキが食べられるお店もあって、楽しんでいます。


生放送の後に、築地へ行って、もこさんとデリシャス隊の仲間と一緒にこの朝ご飯を食べました!
おススメの朝ご飯をみんなで食べて、美味しいって喜んでもらえて幸せでした💕

FullSizeRender

写真は、築地本願寺の朝ご飯。

○Tsumugiカフェ 「18品目の朝ごはん」
お粥とお吸い物に16品のおかずで、合計18品目。
素材を生かした丁寧な味付けで五臓六腑が喜ぶ美味しいさ。栄養バランスもとれた朝ご飯を食べて、身体が喜んでいました。
身体が浄化される感じがしましたよ♪


お友達と朝、待ち合わせして、美味しいクロワッサンのお店へ行ったり、ちょっと高いけど、ホテルなどの朝食に出かけたりして、非日常の朝を過ごすとテンションが上がるんですよ。ホテルによっては、宿泊客以外にも朝ご飯を提供してくれるところがあるので、チェックしてみるといいかもしれません。

ホテルで焼きたてのパン、シェフ特性のオムレツなど、目で見ても楽しい特別な朝ご飯が食べられます。


FullSizeRender


FullSizeRender
写真は、東京にあるパレスホテルのモーニングです。
 たまには、特別な朝に、自分へのご褒美に、リッチなモーニングも嬉しい。
(現在、宿泊のお客様以外は、平日のみ可能のようです。詳細は、ホテルのHPなどをご確認くださいませ)


◎旅先で食べる朝ご飯

青森では、朝早くから空いている市場で、海の幸を選んで、丼にのせて食べる「のっけ丼」を食べました!駅から近くて、新鮮な海の幸、エビやマグロなど、選んでのせて食べる!

朝7:00から開いている市場で朝ご飯を堪能して、旅が2倍3倍楽しめました。

愛媛県の松山では、朝、温泉へ入って、地元の喫茶店で、トーストやゆで卵、サラダのモーニングを食べました。

旅先で食べる朝ご飯は、とっても楽しいです!

 FullSizeRender

写真は、青森の市場で、好きな具材を選んでのせてもらった「のっけ丼」
旅先ならではの楽しい朝ご飯!
市場のお母様が焼いた手作り卵焼きが甘くて美味しかったです!


朝ごはんを食べると、腸が活発になって、一日、元気に過ごせます。


ご飯を食べた後、他にもワクワクすることを計画、実行する。

充実した朝のスタート!

暖かくなってきた春の朝、ワクワクする朝ご飯を食べて、楽しむ!(*^^*)

エネルギーをチャージする!


お住まいの場所や旅先で、いつもと違った朝ご飯を食べてスタートする一日!

元気倍増です



以上、ともっこでした!