6月2日にもうすぐシャンシャン1歳とレポートいたしましたが
シャンシャン無事1歳のお誕生日を大勢のシャンシャンファンに見守られ
すくすく 元気に今日も木の上に登って ふぁーと寝ています

もちろん私 6月12日 ニュースでは150分待ちとか180分待ちとか報道されていましたが
実際には わたくし お昼ご飯も食べず、トイレにも行かず4時間並んで シャンシャンにあえました
それがこちら

IMG_7279
IMG_7271
IMG_7289

これは 木上に登っているシャンシャンが パンダ舎の外からみられるのです


IMG_7266

これは お誕生日にプレゼントされたハンモックです

私 今まで3度 シャンシャンに会いにいきました

これは 2月の時 こんなに小さかったんです

IMG_6386

そしてこれは3月に行った時の写真です

IMG_6658
IMG_6670

私の個人的な感想ですが 最近 お母さんのシンシンも シャンシャンとあまり遊ばなくなってきている気もします。そろそろ親離れ 近づいているのかなぁ~

12月頃には 独り立ちするかも なんてことも聞こえてきます
そして来年には 中国に?
なんとなく寂しいなぁー

あっこれは ちょっとくずれちゃいましたけど パンダ弁当です

中々美味でした~
IMG_6709