小川もこ デリシャス・タイム

ミュージックバード  毎週土曜日 6:00 ~ 6:55 【公式HP】 http://tcc.jpn.com/mokodeli/ 

カテゴリ:Reporters > 進藤友里

 毎朝、もこでりをお聞きくださりありがとうございます。仙台市の現役大学生リポーターの進藤友里です。

 今朝は、
「ブーツを履く女性の足のほうが、男性よりも約6倍も臭い…」ということで、
制汗剤や足の臭いをケアするクリームなどを発売する会社が昨年実施した調査によると、20~30代の女性の9割が自身の足を臭いと感じているなどなど

そもそも足が臭くなる原因は何か?
「汗」「靴環境」「垢」の3つが臭くなるポイント。

女性の足が臭くなるのはなぜ?…
通気性の悪いストッキング、皮のブーツといい、まさに女性のブーツの中は高温多湿!

足の臭い対策…
なんといっても、これが大事!
靴を休ませること(靴から湿気をとるために)


具体的には、
・ベストはだいたい3足でローテンションする
・乾燥材やホッカイロを靴の中に入れ、よく乾燥させる
・10円玉を入れて、靴を放置も効果的!

についてお話ししました。
 
 リスナーの特にブーツを普段履く女性のみなさん!
「ブーツが臭いなんて、私には関係ないわ!」なんて言えないことを今回知っていただきましたが…笑
引き続き、ブーツの中も気をつけておしゃれを楽しみましょう!

 嬉しい ジャンプ 跳ぶ 喜ぶ カジュアルな女性の無料人物モデル写真素材|m030116

 リポーターの進藤友里です。

一頃、肉食系男子や草食系男子など話題になりましたが、最近ではこの「○○系男子」がとてもとても…複雑になっている今日この頃。

その数は、毎日増えており60種類以上も超えております。恐るべし○○系男子!!!!!

            

今日はそんな○○系男子をご紹介します。

もう肉食でも草食でもない、魚食がいいという

 その名も「魚食系男子」。この男子は、「釣り」を好むそうなのですが、さらにその「釣り」好きが高じて、恋愛スタイルもまさに「釣り」餌をしかけてじっと獲物を待ち…ゲットする。そんな男子。
 

化石系男子
 亭主関白な男の人をさす○○系男子。でも今はその存在自体が化石ということで、化石系男子というんだとか…⁉

もんやり男子
 今の若い女性たちに人気のイケメンをさす言葉。特徴は、パッと見目立たないものの、よく見るとイケメンで…という設定が色々とある、爽やかなイケメンなのが特徴。「もんやり」という日本語もない言葉ですし、なんだか捉えようがないですね。

複雑なのは、男子なのかそれとも乙女心なのか…分からないですが日々進化している○○系男子。ぜひ観察してみると楽しいかも?⁉

11月1日は紅茶の日
 

C777_coffeetokukki-500

リポーターの 進藤友里です。

111日の放送では、紅茶の日ということで紅茶についてリポートしました。

 みなさんご存知でしたか?紅茶の驚くべき効能!

 

①紅茶にノンカフェインタイプがある。

 「紅茶を飲むと眠れない」なんてうわさがありますが、

最近では紅茶を飲んでもぐっすり眠れる、ノンカフェインの紅茶も発売されています。

紅茶専門店や通信販売で売っているとのことですので、ぜひ試してみては?

 

 

②紅茶は虫歯予防力ピカイチ!

  「緑茶は殺菌力が高いから、風邪予防にぴったり」という声も聞きますが、

なんと紅茶は飲むだけ(砂糖が入っていても)で「虫歯予防」ができ、うがいをすると「風邪」も「インフルエンザ」も予防ができる優れもの。

そこで、ブログで は「紅茶のうがい」をご紹介したいと思います。

 

紅茶のうがいは

紅茶のうがい薬

紅茶(砂糖なしのもの)を水で半分に薄めます。よく冷やしてからうがいをしましょう。そしてその日のうちに使い切りましょう。

 1日2回、この紅茶のうがいをするとインフルエンザなど予防ができるとのことですので、これからの季節はぜひ「紅茶のうがい」をして健康的に過ごしましょう♪


 いつも、「もこデリ」をお聞き下さり、ありがとうございます。
リポーターの進藤友里です。

 みなさん大変です!!
会話中、他人の言葉がグサッときた事件が多発中とのこと!
しかも犯人は確信犯という…たちの悪いんです。



その犯人(他人)は巷で流行中の
「マウンティング女子」「マウンティング男子」!! 
 
彼らを簡単にいうならば、会話の中で、自分の方が上よとアピールしてくる人。
そんな人たちがいるだなんて…

実際に番組では、実際にあった「マウンティング女子」「マウンティング男子」の会話をご紹介しました。

マウンティング女子の会話

【オシャレ度は私が上よアピール】
地元が仙台。一方は東京で暮らし、一方は仙台在住の女子たちの会話。

東京女「仙台にもこんなオシャレなお店があるんだ~」
仙台在住女「…(`ε´)ムカー」



マウンティング男子の会話
【身長、年収、学歴など…は俺が上だアピール】
身長180㎝の男が、身長170㎝もない男に一言

180㎝の男「身長180㎝超えると、着たい服もきれなくて困っちゃうよ~」
170㎝未満の男「(わざわざここで言わなくていいよな…(`-´メ) プンッ)」

というような、相手が不快に思うことをわざと言う人がいるとのこと。

対処法は無言がいいとの事。
全く、ナンセンスな人って困ったものですね~(`・д・´)






 

 いつももこデリをお聞き下さり、ありがとうございます。
今年8月にリポータデビューしました進藤友里です。

先日は果物ランキング第4位?!という、
なんともチャーミングでラブリーなりんごについてリポートしました!笑
 


蜜が一番多いりんご、一番大きいりんご、一番小さいりんごなど…
番組内では様々なりんごご紹介しました!
また、日本国内では、青森県が生産量トップですが、
世界でみると中国がりんごの生産国一位!


今年の秋は、ぜひおいしいりんご食べましょう!
 

このページのトップヘ