2006年08月04日

ブログ変更しました

ご訪問ありがとうございます。

この度ブログ変更しました。

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

新しいブログはコチラ



mokomoko11 at 08:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月26日

オフ会〜♪

今日はこのみちゃんまいママまゆちゃんberryちゃんむひちゃんとオフ会でした。

11時に待ち合わせをしてまずはランチ

今日もバイキング〜

いつものようにしっかり食べて喋ってあっという間の笑って笑って90分でした〜

この後は雑貨屋さんめぐり・・・

まずはprickleさんへ行きました。

チャーム可愛い雑貨がいっぱいです。

ここで私は可愛いチャームを買いました。

 

 

 

 

 

お店を出て中崎町へ

まゆちゃんの案内で、私はついて行くだけ

中崎町は古い町並みで梅田からちょっと歩くだけでガラリと雰囲気が変わります。

こじんまりとしたお店が多く、油断していると通り過ぎてしまいそうなお店がばかりです。

路地も多いし、まるで「ココハドコ・・・」状態・・・キョロ((o(・ェ・o)-8".........."8-(o・ェ・)o))キョロ

何軒か目に入ったkocoroさん、ここは何人ものガラス職人さんが作った作品がいっぱい

同じものでもひとつひとつ微妙に色や形が違います。

しずく玉ここで私が買ったものはしずく玉のネックレス。

いろんな色があり、どれにしようか迷ってこの2点を買いました。

これはぶらさげて飾ってるだけでも可愛いです。=*^-^*=

ハート型のも可愛かったなぁ〜・・・

 

 

 

けっこう歩いて6,7軒回ったんではないでしょうか・・・

それにしても今日は暑い

ということでここでティータイム

お店に入りクーラにあたってホッと一息。

ここでまた1時間くらい喋って笑って・・・

でも私はここでタイムリミット

残念だけどみんなとバイバイして帰って来ました。

この後みんなはどこへ行ったのかなぁ〜

でも今日はいつもより長く遊んだし、まぁいいか〜!

みんな今日はどうもありがとうm(__)m

 



2006年07月25日

ゼニガメ平次・・・!?

先日、たそがれコンサートで参加したときに時代劇の曲をメドレーで演奏しました。

水戸黄門、銭形平次、大岡越前、大江戸捜査網・・・

私はあまり見なかったのですが曲は知ってました。

長女、次女には時代劇が新鮮に思えたらしく水戸黄門や銭形平次の歌を覚えたいようです。

次女「うちなぁ〜、ゼニガメ平次の歌覚えたいねん」

私「ゼニガメ?」

次女「うん・・・」

どうやら真剣に間違ってるよう・・・

ゼ、ゼニガメ〜〜〜〜〜(○゚ε゚○)プププー

私「ゼニガメ〜?ポケモンかよ!?」

いつもやられっぱなしの私・・・

次女のあげ足取ったど〜

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!



2006年07月24日

しあわせ・・・

昨日行って来ました〜!

パク・ヨンハのファンイベント

一人でこういう場所に行くのは独身の頃に徳永英明のコンサートに行ったきりかな・・・?

あのときはけっこうカップルが多くて虚しかったなぁ〜。

でも昨日は会員だけなのでお友達同士で来ても席はバラバラでみんな一人で来てるようなもの。

だけどみんながファンなのですぐまわりとうちとけることができました。

私のお隣は60歳前後のおばさんでパク・ヨンハが出てくるなり「かわいいね〜かわいいね〜」の連発。

席は端の方だったけど前から4番目。

しかもステージの端から端まで歩いて来てくれたのでまともに顔を見ることができました。

みんなが同じファンクラブなのにこの席に座れたのはとてもラッキー

イベントなのでほとんどがトーク。歌は2曲だけでした。

それでも生で聞けてうっとり・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

イベントは1時間少しで終わり、お次は握手会!

でも握手会は2階席から順番に前へ・・・

私の番が回ってきたのは2時間ほどしてからでした。

その間、お隣のおばさんのお話を聞いてました。

かなり韓流スターにはくわしいらしく次々と名前は出てくるけど、私が知ってるのはほんの少しだし、ドラマもストーリーを知ってるのは冬ソナくらい・・・。

そのおばんさんはコンサートも毎回行ってるし、韓国、香港、ハワイ、グアムなど海外へよく行ってることなどを話してくれ2時間でその方の暮らしぶりがわかりましたわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そしてやっとこさ順番がまわって来ました〜

私がするころはもう2000人以上握手をしていたのでかなり疲れておりました。

でも笑顔で両手で握手をしてくれました***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

みんな一言「大好きです」とか「サランヘヨ」とか言ってますが、あがって言葉が出ない・・・

「が、がんばってください」と一言。

あ〜もっと気のきいたことを言えばよかった・・・。

「がんばってください」なんてきっとパク・ヨンハも心の中で「がんばってるっちゅうねん」と思ってるかも・・・(なぜに関西弁)

そしてまたお隣のおばさんと淀屋橋の駅まで一緒に帰りました。

よかったなぁ〜!

やっぱりコンサートに行きた〜い!



2006年07月22日

夏休み〜♪

昨日から夏休みですね。

でも今年の夏休みは昨年までとは少し違います。

今年は長女、次女は毎日クラブ。

三女はいきいき教室へ行ってくれるのでいつもと変わらぬ毎日が過ごせそうなんですが・・・。

でも毎日お弁当作るのはキビシ〜(><)

それと

まわりにマンションが次々と建ち子供の人数も増えて、長女、次女が小学校に入学したときは1学年に2クラスしかなかったのが3年くらいまえから3クラスになり、いきいきへ来る子供の人数がすごくて三女は行くのを嫌がります・・・。

でも仕事もあるしとりあえず半日だけでも行ってもらうようにしてます。

 

昨日は夕方から大阪城の野外音楽堂でたそがれコンサートがありました。

長女、次女の中学校も参加して、30分ほど演奏させてもらいました。

まだ1年生なのであまり吹けませんがこの先いろんな行事も入っており、ばてずに練習頑張ってもらいたいです



2006年07月20日

終業式

今日は終業式。

持って帰って来ました〜通知表・・・

まずは三女。

小学校1年生は〇しかないですし、先生もいいことしか書かないですからね〜

クラブを終えて長女、次女が帰って来ました。

見てから夕飯を食べるとおいしくないので先に夕飯を済ませ、お風呂に入り、さて見せていただこう・・・

( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。

どうすんの〜〜〜〜〜〜

(ノ_-;)ハア…

 



2006年07月19日

カッパの子はカッパ・・・

今日はさぶちゃん、berryちゃんとランチ&ショッピングに行く予定でしたが、今朝は大雨・・・

ということで延期になりました〜(〒_〒)ウウウ

でも来週会うことになったのでいいかぁ〜。♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪

 

ところで先日カットしてカッパみたいになったことを書きましたが、同じ日の夕方にまた娘3人連れてカットに行って来ました。(子供は別の美容院)

長女、次女は天然パーマでこの時季は広がります(><)

くくっていますが、猫毛がひどい!

それとは反対に三女は直毛。

3人ともけっこう短く切ってすっきり

でもなぜか三女の頭は私とかぶってカッパみたいに・・・

そして昨日三女が学校から帰って来てから怒ってました。

「〇〇ちゃん、めちゃ腹立つねん!うちの頭見てカッパみたいって言うねん!」

         ( ̄△ ̄;)エッ・・?

 カッパ・・・・・      カッパ・・・・

 

          カッパ・・・kappa

_・)ぷっ x・)ぷっ

(≧m≦)ぷっ!

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

思いっきり笑って三女にされました。

 

 

カットした日のブログを読んだ辛口次女のコメント・・・

「お母さん、木村カエラと思ってたんやろ・・・?」(¬д¬。) ジーーーッ

「え〜、髪型だけやで」

「自分で書くか?ナルシストか?」

                 ( ̄□||||!!

髪型だけじゃん、いいじゃん、ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・ふ〜んだ・・・

どうせカッパだし〜

               

 

 

 



2006年07月18日

三者懇談・・・

今日は中学校の三者懇談。

小学校と違って緊張しました。

先日三女の懇談に行ったときはまだ気が楽だったんですが・・・

小学1年の1学期なんてまだ何をしても笑えるし先生に怒られるということもないのですが、中学生にもなるとそうはいきません。

といっても1年の1学期なのでまだ良い方なんですが・・・。

クラブに熱中しすぎて学力は全然・・・

夏休みには気合を入れて復習してもらわないと〜(〒_〒)ウウウ

勉強しておかないと後で困るよ・・・

私の経験からです・・・(-"-;A ...アセアセ



2006年07月17日

初体験

今日もお姉ちゃん達はクラブ。

旦那は仕事。

外は雨・・・

絵を描くのが好きな三女はむひちゃんちのあやちゃん、ゆーちゃんにお手紙を描く事にしました。

先日むひちゃん家にFAXが来たと言う事で送ることにしました〜。

最近はメールばかりでFAXもほとんど使うことがなかったのですが、三女にとっては初体験。

そこで三女の疑問・・・

「どうやっておくるの?」

「この紙はどこを飛んでいくの?」

不思議に思うのも当たり前でしょう。

でも説明してもわかるはずがありません。(≧m≦)ぷっ!

「絵と字だけが届くねん」

「え〜〜〜?じゃあ、並べるの大変やん!」

( ̄△ ̄;)エッ・・?

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

そのうちわかるでしょう〜

そんなこんなで送るとしばらくしたらお返事が来ました〜

fax

絵のうまさに三女もびっくり!

メールもいいけどこうやって手書きのお手紙、絵が届くというのはやっぱりいいですね。



2006年07月16日

疲れた〜

もう日付がかわってしまいましたね〜

土曜日はお姉ちゃん達はクラブ。三女をいきいきへ連れて行き、そのままJAF+その他のメール便合わせて500件近く配りました。

とても暑くて配り終えるのに4時間かかりました

明日明後日もお姉ちゃん達はクラブ、旦那は仕事。

三女がいるので配れないため、今日頑張って配りました。

日焼けしないように日焼け止め、手袋、サンバイザーをしてましたが4時間も走り回ってると効き目がないですね〜(><)

顔が焼けてしまいました・・・(TT)

終わってからいきいきへ迎えに行き、今度は夕方から子供会のミニ運動会を裏の公園でしました。

玉入れ、大縄跳び、ビーチバレー、水遊び・・・

最後には水風船の投げ合い。

赤ちゃんから大人まで結構楽しんでました。

お遊びも終わり、夕食を済ませると今度は近所のグランドで花火大会〜

これにはうちのお姉ちゃん達も参加してみんな両手に持ったりして振り回しておりました。

打ち上げ花火、ロケット花火・・・

花火が終わると子供達はUFOバルーンや探偵ごっこなどして走り回ってました。

普段夜に遊ぶなんてことはないのでみんなテンションが上がりなかなか帰りません。

家に帰ったのは10時半。

さすがの三女も疲れ果て眠たがってましたが、お風呂だけは入ってもらわないと〜。

上がったらバタンキューでした。ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

お姉ちゃん達は明日もクラブで6時半起きですが、私が起きれないかも〜(><)

 



2006年07月14日

スッキリしたけど・・・

今日は美容院へ行って来ました〜

うちのまわりは美容院、整骨院がやたらと多いんです。

整骨院は違うところに行こうと思っても最終治療してもらってから1ヶ月くらい開けないと他のところへは行けないらしいので3年間同じところに行ってますが、美容院はあちこち行ってます。

新聞広告やチラシやお友達に割引券もらったり・・・

まともな値段ではなかなかいけません・・・

今日も新聞広告を持って行きました。

お店の前は何度も通ったことがありますが行くのは初めてでした。

カット&カラーをするつもりでしたが考えてみれば縮毛矯正は1年してなくて、カット&カラーも半年以上してない・・・

スタッフさん(原口あきまさ似だったわ(○゚ε゚○)プププー)と相談して矯正してもらうことにしました。

でも時間がかかるんですよね〜(><)

そして必ず睡魔がやってくる・・・Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,

スタッフさんが「これくらいですか?」と何度も声をかけてくれて「もう少し切ってもいいですよ」と繰り返し、う〜ん、なかなかいいじゃん。木村カエラみたいじゃん。(厚かましすぎ〜!)とか思って機嫌よく帰って来て、鏡をじっくり見てみた・・・。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

カエラじゃないやん・・・

でも誰かに似てる・・・

 

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

鳳啓介・・・ポテチン・・・

他にも何かに似ている・・・

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

↓元祖なぞのひと・・・

ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

どっちにしてもカッパじゃん。

いやじゃ〜〜〜〜〜!

 

三女が帰って来てお買い物に行こうとサングラスをかけたら

「お母さん、なんか怪しい人みたい」

Σ(|||▽||| )



2006年07月12日

なぞの三女

今日は三女の懇談会でした。

先生は今年新採用の若い女の先生です。

学校では家と違っておとなしいようです。

お勉強も頑張ってるようですが、まだ1年生の1学期ですから〜。

お友達とも仲良くしているみたいでよかったです。

三女は絵を描くのが好きで、暇なときは常に鉛筆を持っています。

最近ではたまごっちの絵を描くのが好きです。

話も勝手に作ったりしてます。

そんな三女がお友達のむひちゃんの娘さんにたまにお手紙を描きます。

何気に描いた絵「なぞのひと」が意外に受けたのが嬉しいのか「なぞのひとシリーズ」を勝手に作っております。

元祖なぞのひと初めて描いた「元祖なぞのひと」がこれ

これが描かれてたことはむひちゃんに聞いて初めて私も知りました。(≧m≦)ぷっ!

カッパだろ〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

 

 

 

なぞのひとそして最新作「犬の散歩」ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

三女に「なぞのひとって何してるひと?」って聞いてみた。

三女「たまごっちをそっとのぞいてる人」

???

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

意味不明だよ〜!

 

なにかしら絵を描いている娘。なのに、日曜参観の授業で絵を描かなければいけなかったときは頭に何も浮かんでこなかったらしい(ーー;)

そんな三女の夢・・・

「キャビンアテンダントになってたまごっちの飛行機にのりたいねん!」

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あんたが大人になる頃にはそんな飛行機はないよ・・・

まぁ、夢は持ってるほうがいいけどね〜(≧m≦)ぷっ!

 



2006年07月09日

お手伝い・・・

昨夜は地域の夜市がありました。

地域振興組合、PTAなどでやってるので料金も安く、焼そばやフランクフルトも100円!

当てものなどは時間が迫ってくると半額の50円になったり、1つしかもらえないものが2つもらえたりします。

そこで私は急遽、店番を頼まれ当てもの係りに行って来ました。

毎年この時季に週末2週続けてあります。

安いので子供の熱気がすごくて暑い暑い

タオルを首に巻き、頑張って来ました。

お姉ちゃん達はそれぞれお友達と行くのですが、三女は私にくっついて店当番。

でも100円持ってはチョコチョコとかき氷買ったり、たこせん買ったり、クジしたり・・・。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ

あげくの果てに金魚を5匹ももらって来てしまいました〜

すぐ死ぬからダメと言い聞かせていたのですが・・・

なるべく生かせてあげたいと思い、今日は小さな水槽、エサなどを買いに行って来ました。

でもやっぱり帰ってくると1匹死んでいました。

夜店の金魚も飼い方が上手な人は何年も生きてるんですけどね・・・

うちはどれだけ生かせてあげられるんだろ・・・

ところで私がなぜ夜店当番をしなければならなかったかと言うと・・・

続きを読む

2006年07月07日

お出かけ

gift box今日はむひちゃんGIFT BOXへ行って来ました〜

オープン以来行ってなかったのでワクワク♪

お店の前に行くとすでに店内には数人お客さんがいましたが無理に突入〜

商品もたくさん増えていて欲しいものばっかり

あれこれと物色

かわいいあみぐるみ・・・どれにしようか迷った末に3体買っちゃいました

お姉ちゃんのお弁当用のカップとネームカード。

クッキーはおいしかったです〜

そしてオープンのときに買ったミシン♪ちゃんのBAGに会うコサージュをGET

後からモモメイちゃんも来てみんなでお喋り。楽しかったです^^

お店を出て駅前でモモメイちゃんと別れ、むひちゃんとランチ

ここでもまた喋る、笑う・・・

そしてお次はミスドでデザートタイム

ほんとに時間がいくらあっても足りないくらい・・・

今日も楽しい1日でした。

piちゃん、むひちゃん、モモメイちゃん、ありがとうヽ(⌒‐⌒)ゝ チュッ☆

 

PS.先ほどお友達のまむはちゃんから携帯にメールが届きました。

本日2736gの女の子を出産されました。

七夕生まれなんて素敵・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

まむはちゃん、おめでとう



2006年07月04日

ごちそうさま〜♪

ポテトお菓子の好きなおじちゃんのHPがランキング3位になったということでプレゼント企画がありました〜(反強制?(≧m≦)ぷっ!)

当選はしなかったのですが、参加賞ということで昨日わざわざ送って来て下さいました。

届いたときは私と三女の二人だったのですが、あっという間に完食

はじめて食べましたがおいしかったです〜

ごちそうさまでしたありがとうございました〜♪

 

 

サックス

長女がクラブのサックスを持って帰って来ました。

持って帰って来ても狭い我が家では吹けるわけではないのですが・・・

私は見てるだけで触ってませんが、

「壊すと弁償せなあかんから気をつけてやぁ」と長女・・・

じゃあ、持って帰って来るなよ〜〜〜〜〜

嬉しそうに手入れをしておりますが、買ってあげることはできませんわ・・・(○゚ε゚○)プププー

 

掃除機のホースが写ってますが、お気になさらないでくださいましね・・・(-"-;A ...アセアセ

 



2006年07月03日

期末テスト・・・

今日から期末テスト・・・

おねえちゃんたちはクラブが休みになってから毎日のようにお友達のところへ勉強しに行ったりしてますが・・・

ほんとにしてるんだろうか・・・

テストが終わると三者懇談(><)

大丈夫なの〜?

 

先月受けた珠算3級検定・・・

長女は昨年秋に受けた時は不合格で今回2回目。

次女は初めて。

クラブに入ってから教室もあまり行けなかったし、おまけに次女は練習ではまったくできなくて正直、私も先生もあきらめていたのですが、奇跡というものは起こるようで二人そろって合格しました〜

長女は2級まで頑張るとは言ってましたが、通うのも困難なのでとりあえず二人ともやめました。

お世話になりましたm(__)m

 



2006年06月30日

アチャ〜(><)

今日も暑い中せっせとメールを配りました。

天気予報では雨が降ると言ってたので早く済ませようと子供達が学校へ行ったあと配りました。

自転車に乗りながらポストに入れられるのが楽なんですが、場所によってはそうも行かず自転車を止めなければいけないところもあります。

今日も小さな古い医院の前に止めてポストにメールを入れたとたん、ガッチャ〜ン

なんかやな予感・・・

振り返ると自転車の止め方が悪かったようで倒れてしまってました。

それだけならよかったのですが、自転車の下にはなんと鉢植えが〜〜〜〜( ̄□||||!!

誰も見てない・・・逃げよ〜〜〜。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ

なんてわけには行かず、医院のドアを開け中をのぞくと患者さんもいない様子・・・[壁]‥) チラッ

受付には奥さんらしき人が・・・

事情を話し「弁償させていただきます」って言いましたが「鉢はまだあるのでいいですよ」って言って下さいました。

でもでもなんか気分もスッキリせず、菓子折りを持って謝りに行きました。

なんてドジな私・・・どばーっ (┬┬_┬┬)

奥さんは「いいんですよ」って優しく言ってくださいましたが、笑みがなかったのでちょっと怖かったです。

ごめんなさい・・・f(^^;)

 

それから今日はびっくりしたことがありました。

これもメールの配達中のことです。

あと2,3冊で終わりと言うときに某マンションの前に消防車とパトカーが止まっていて、まわりを見ると警官数人とたくさんの人が上を見上げてました。

火事でもなさそうだけどなんだろう・・・と思いながらも走ってると通行止め・・・

回り道をして近所のスーパーの顔見知りの警備員さんに聞いてみました。

すると警備員さんが指さして「あそこに若い女の子が飛び降りようとしてるんや〜!もう40分くらいあのままや〜!」て言うので見るとそこには二十歳前後の女の子がワンルームマンションの4階のベランダの柵の外に立ってるではありませんかぁ〜ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

すぐ横のマンションの通路から警官が二人ほど説得してるし、真下にはクッションも敷かれて前の国道は通行止め・・・

どこかのTV局も来てるみたいだし、携帯カメラで撮ってる人もいました。

私は見てるだけで足がガクガク・・・

その場を立ち去りました。

死ぬのは勝手だけど、人通りも車も多いのに本当に飛び降りてたら誰かを巻き込んでいたかもしれない・・・

普段でも車量が多いのに通行止めになり車もかなりの渋滞。

人騒がせなものです。

彼女は30分後には無事保護されたようです。

何があったかわかりませんがそんなに死に急がなくてもいいでしょ・・・

そんなところに1時間以上も立ってる勇気があるならなんでもできるでしょ。

生きたくても生きられないひともいるのだからもっと命を大事にしないといけませんよ〜!

とおばさんは思います・・・。



2006年06月29日

宣伝ですが〜・・・

ここんところ暑くて暑くて仕事もだらだら・・・

早く終わらせたいのに体がついていかず、日に日に時間がかかっておりますf(^^;)

 

さて、今日は宣伝なんですが〜〜〜〜〜

明日の夕方6時から7時の関西テレビのニュース番組で「金曜日のギモン」と言うコーナーがあり、

そこになんとあのお笑いのカリスマ、かずちゃんの職場が映るそうです。

もしかしたらかずちゃんがうつるかも〜?

地域が限られてるので見れない方はごめんちゃい・・・。

 

もうひとつ宣伝させていただきますが〜〜〜〜〜

今度の日曜日の夜7時から「笑いの金メダル」の2時間スペシャルがあり、うちの子供たちが所属する一輪者クラブが映るそうです〜。

残念ながらおねえちゃんたちが吹奏楽部に入ってからほとんど練習に行ってないので収録の日も知らなかったのでうちの子たちは映ってませんが・・・

たむけんさんが来られたそうですよ〜。



2006年06月26日

ランチ〜♪

今日はむひちゃんberryちゃんさぶちゃんとお約束〜

天王寺で待ち合わせ

berryちゃんとさぶちゃんが少し遅れるということでその間、むひちゃんとABCクラフトをウロウロ・・・

見るといろいろ欲しくなる〜(><)

でも今日も我慢我慢!

欲望を押さえ見るだけにしました。

berryちゃん、さぶちゃんが到着し、お楽しみのランチへ・・・

行ったところはアポロビル16Fにある「味いちもんめ

でも外から見ると静かなんですよね〜

お客さんいないの?大丈夫?なんて思いながら入ると、奥にお客さんがいっぱいいました〜

年配の方が多かったのでそんなに騒がしくなかったんですね^^

メニューもヘルシーだし、けっこう量もあったし、ごはんのおかわりも自由でした。

とてもおいしかったです〜。

そしてやっぱりひたすら喋る喋る・・・(≧m≦)ぷっ!

1時間以上いたけど、喋り足らず今度は場所を変えてデザートタイム

ケーキを食べながらやっぱり喋る喋る・・・

私とむひちゃんはいつもの如く、子供が帰る時間に合わせて先に帰りました。

いつ会っても楽しいお友達です

次はいつかなぁ〜(○゚ε゚○)プププー

 



2006年06月25日

3000人の吹奏楽

マナカナ今日は大阪ドームへ「3000人の吹奏楽」を見に行って来ました。

娘達の学校も出ました。

実は娘達も参加させてもらう予定でしたが運悪く珠算検定と重なってしまい、検定が終わってダッシュで行っても間に合うかどうかということだったので残念ながらあきらめて観覧だけしてきました。

あの可愛い双子のマナカナちゃんが司会でした〜

吹奏楽をしていたマナカナちゃんもサックスとトランペットで演奏したんですよ〜

3000人とありますが4000人以上いたようです。

小学校から高等学校までいろんな学校の素晴らしい演奏が聴けました。

吹奏楽ってマーチングが定番かと思ってたら違うんですよ〜

あんな重い楽器を持ってダンスしてた高校もあってもう感動しました

練習はとても厳しかったと思いますが、とても素晴らしかったです!

フィナーレは出演者たちがペンライトを持っての演出。

花火も打ちあがりとても綺麗でした。

娘達は出れなかったことがとても悔しかったみたいです。

頑張って来年出れるといいね。