2006年06月

2006年06月30日

アチャ〜(><)

今日も暑い中せっせとメールを配りました。

天気予報では雨が降ると言ってたので早く済ませようと子供達が学校へ行ったあと配りました。

自転車に乗りながらポストに入れられるのが楽なんですが、場所によってはそうも行かず自転車を止めなければいけないところもあります。

今日も小さな古い医院の前に止めてポストにメールを入れたとたん、ガッチャ〜ン

なんかやな予感・・・

振り返ると自転車の止め方が悪かったようで倒れてしまってました。

それだけならよかったのですが、自転車の下にはなんと鉢植えが〜〜〜〜( ̄□||||!!

誰も見てない・・・逃げよ〜〜〜。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ

なんてわけには行かず、医院のドアを開け中をのぞくと患者さんもいない様子・・・[壁]‥) チラッ

受付には奥さんらしき人が・・・

事情を話し「弁償させていただきます」って言いましたが「鉢はまだあるのでいいですよ」って言って下さいました。

でもでもなんか気分もスッキリせず、菓子折りを持って謝りに行きました。

なんてドジな私・・・どばーっ (┬┬_┬┬)

奥さんは「いいんですよ」って優しく言ってくださいましたが、笑みがなかったのでちょっと怖かったです。

ごめんなさい・・・f(^^;)

 

それから今日はびっくりしたことがありました。

これもメールの配達中のことです。

あと2,3冊で終わりと言うときに某マンションの前に消防車とパトカーが止まっていて、まわりを見ると警官数人とたくさんの人が上を見上げてました。

火事でもなさそうだけどなんだろう・・・と思いながらも走ってると通行止め・・・

回り道をして近所のスーパーの顔見知りの警備員さんに聞いてみました。

すると警備員さんが指さして「あそこに若い女の子が飛び降りようとしてるんや〜!もう40分くらいあのままや〜!」て言うので見るとそこには二十歳前後の女の子がワンルームマンションの4階のベランダの柵の外に立ってるではありませんかぁ〜ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

すぐ横のマンションの通路から警官が二人ほど説得してるし、真下にはクッションも敷かれて前の国道は通行止め・・・

どこかのTV局も来てるみたいだし、携帯カメラで撮ってる人もいました。

私は見てるだけで足がガクガク・・・

その場を立ち去りました。

死ぬのは勝手だけど、人通りも車も多いのに本当に飛び降りてたら誰かを巻き込んでいたかもしれない・・・

普段でも車量が多いのに通行止めになり車もかなりの渋滞。

人騒がせなものです。

彼女は30分後には無事保護されたようです。

何があったかわかりませんがそんなに死に急がなくてもいいでしょ・・・

そんなところに1時間以上も立ってる勇気があるならなんでもできるでしょ。

生きたくても生きられないひともいるのだからもっと命を大事にしないといけませんよ〜!

とおばさんは思います・・・。



2006年06月29日

宣伝ですが〜・・・

ここんところ暑くて暑くて仕事もだらだら・・・

早く終わらせたいのに体がついていかず、日に日に時間がかかっておりますf(^^;)

 

さて、今日は宣伝なんですが〜〜〜〜〜

明日の夕方6時から7時の関西テレビのニュース番組で「金曜日のギモン」と言うコーナーがあり、

そこになんとあのお笑いのカリスマ、かずちゃんの職場が映るそうです。

もしかしたらかずちゃんがうつるかも〜?

地域が限られてるので見れない方はごめんちゃい・・・。

 

もうひとつ宣伝させていただきますが〜〜〜〜〜

今度の日曜日の夜7時から「笑いの金メダル」の2時間スペシャルがあり、うちの子供たちが所属する一輪者クラブが映るそうです〜。

残念ながらおねえちゃんたちが吹奏楽部に入ってからほとんど練習に行ってないので収録の日も知らなかったのでうちの子たちは映ってませんが・・・

たむけんさんが来られたそうですよ〜。



2006年06月26日

ランチ〜♪

今日はむひちゃんberryちゃんさぶちゃんとお約束〜

天王寺で待ち合わせ

berryちゃんとさぶちゃんが少し遅れるということでその間、むひちゃんとABCクラフトをウロウロ・・・

見るといろいろ欲しくなる〜(><)

でも今日も我慢我慢!

欲望を押さえ見るだけにしました。

berryちゃん、さぶちゃんが到着し、お楽しみのランチへ・・・

行ったところはアポロビル16Fにある「味いちもんめ

でも外から見ると静かなんですよね〜

お客さんいないの?大丈夫?なんて思いながら入ると、奥にお客さんがいっぱいいました〜

年配の方が多かったのでそんなに騒がしくなかったんですね^^

メニューもヘルシーだし、けっこう量もあったし、ごはんのおかわりも自由でした。

とてもおいしかったです〜。

そしてやっぱりひたすら喋る喋る・・・(≧m≦)ぷっ!

1時間以上いたけど、喋り足らず今度は場所を変えてデザートタイム

ケーキを食べながらやっぱり喋る喋る・・・

私とむひちゃんはいつもの如く、子供が帰る時間に合わせて先に帰りました。

いつ会っても楽しいお友達です

次はいつかなぁ〜(○゚ε゚○)プププー

 



2006年06月25日

3000人の吹奏楽

マナカナ今日は大阪ドームへ「3000人の吹奏楽」を見に行って来ました。

娘達の学校も出ました。

実は娘達も参加させてもらう予定でしたが運悪く珠算検定と重なってしまい、検定が終わってダッシュで行っても間に合うかどうかということだったので残念ながらあきらめて観覧だけしてきました。

あの可愛い双子のマナカナちゃんが司会でした〜

吹奏楽をしていたマナカナちゃんもサックスとトランペットで演奏したんですよ〜

3000人とありますが4000人以上いたようです。

小学校から高等学校までいろんな学校の素晴らしい演奏が聴けました。

吹奏楽ってマーチングが定番かと思ってたら違うんですよ〜

あんな重い楽器を持ってダンスしてた高校もあってもう感動しました

練習はとても厳しかったと思いますが、とても素晴らしかったです!

フィナーレは出演者たちがペンライトを持っての演出。

花火も打ちあがりとても綺麗でした。

娘達は出れなかったことがとても悔しかったみたいです。

頑張って来年出れるといいね。



2006年06月22日

参観日

昨日はうかれてしまって自分のことしか書きませんでしたわ・・・(-"-;A ...アセアセ

昨日はおねえちゃんたちが中学に入学して初めての参観日でした。

拒否する子も多いせいか、小学校に比べて見にくるお母さん方は少なかったです。

うちは2組と4組。

行ったり来たりしながら見てました。

長女は国語、次女は英語。

なんかなつかしいなぁ〜

こうやって授業をうけてたのね・・・でも頭には入ってなかったな〜(><)

中学校は参観後の懇談会がないから楽ですね^^

 

 



2006年06月21日

。♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪

韓流ブーム・・・

ヨン様から始まって今じゃ誰が誰かわからないくらい次々と出てきてますが、私はパク・ヨンハが好きなんです。

実はファンクラブにも入ってますがコンサートのチケット代は高いし、私には買えなくて我慢してました。

でも7月にファンクラブイベントがあって、チケット代もそんなに高くないので申し込みました。

抽選なのですが、今日「当選」のハガキが来ました〜

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

この日だけは子供達をあずけて一人で楽しもうと思ってます〜

最近はジャニーズにも行きたいんだけどね〜

おばさんは若い子が好きです(≧m≦)ぷっ!



2006年06月20日

我が家のパパはこんな奴です

mimimamaちゃんからバトンをもらいました〜

Q1 旦那さんの1番のチャームポイントは?
   
   なんだろうなぁ〜・・・めがねかな・・・

Q2 旦那さんに似ている芸能人は誰?
   
   昔は古田選手に似ていると言われてました。

   子供達はディスカウントショップ「ジャパン」の社長のイラストに似ていると言ってます(≧m≦)ぷっ!  

Q3 旦那さんとの馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)
   
   私が派遣で行ってた会社に旦那も別の会社から派遣で来てました。

Q4 これだけはやめてほしい旦那さんの行動や癖など
   
   お風呂で寝ること。

Q5 旦那さんから初めて貰ったプレゼントは?

   アクアマリンのネックレス

Q6 プロポーズの言葉とその時あなたが感じた気持ちは?
  
   友達期間が長かったのでこれと言った言葉はなかったかも・・・

Q7 旦那さんの特技は何?

   お風呂で寝ること(○゚ε゚○)プププー

Q8 旦那さんの好きな女性のタイプは?
   
   安田成美 若村麻由美

Q9 将来どんな生活をしたい?(子供は何人欲しいとかどこに住みたいとかetc)
  
   ( ̄△ ̄;)エッ・・?考えたくない・・・

Q10 次のバトンを渡す5人

    むひちゃん、ハッチちゃん、さぶちゃん、のこちゃん、はるみちゃん

    お願いします〜

    勝手に決めてごめんなさい〜(><)
    



mokomoko11 at 16:38|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

お詫び

昨日のブログですが、手違いで消してしまいました。

コメント下さっていた方、ごめんなさい。。。m(__)m



mokomoko11 at 16:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年06月16日

運動会

今日は中学校の運動会でした。

心配していたお天気も昨日とはちがっていいお天気で暑すぎるくらいでした

中学校に入って初めての運動会です。

仕事の合間合間に見に行きました

小学生と違い中学生は迫力がありますね〜

3年生ともなると体も大きく、結構見ていておもしろかったです。

リレーではうちの娘達が第一走者・・・

やっぱり・・・二人とも遅かったです

でもみんな楽しそうで頑張ってました。

お疲れさま〜



2006年06月15日

ソーイングBOX

ソーイングボックスこのみちゃんにオーダーしていたソーイングBOXが届きました〜

一目見たときから欲しくって、作っていただきました。

ちょっと画像がぼけてますが・・・f(^^;)

とても素敵です〜・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

可愛いトリさんのホルダーも一緒に送ってくれました。♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪

私の腕は別として、チクチク時間を増やしたいなぁ〜と思ってます。

このみちゃん、ありがとうヽ(⌒‐⌒)ゝ チュッ☆