お出かけ

2006年07月26日

オフ会〜♪

今日はこのみちゃんまいママまゆちゃんberryちゃんむひちゃんとオフ会でした。

11時に待ち合わせをしてまずはランチ

今日もバイキング〜

いつものようにしっかり食べて喋ってあっという間の笑って笑って90分でした〜

この後は雑貨屋さんめぐり・・・

まずはprickleさんへ行きました。

チャーム可愛い雑貨がいっぱいです。

ここで私は可愛いチャームを買いました。

 

 

 

 

 

お店を出て中崎町へ

まゆちゃんの案内で、私はついて行くだけ

中崎町は古い町並みで梅田からちょっと歩くだけでガラリと雰囲気が変わります。

こじんまりとしたお店が多く、油断していると通り過ぎてしまいそうなお店がばかりです。

路地も多いし、まるで「ココハドコ・・・」状態・・・キョロ((o(・ェ・o)-8".........."8-(o・ェ・)o))キョロ

何軒か目に入ったkocoroさん、ここは何人ものガラス職人さんが作った作品がいっぱい

同じものでもひとつひとつ微妙に色や形が違います。

しずく玉ここで私が買ったものはしずく玉のネックレス。

いろんな色があり、どれにしようか迷ってこの2点を買いました。

これはぶらさげて飾ってるだけでも可愛いです。=*^-^*=

ハート型のも可愛かったなぁ〜・・・

 

 

 

けっこう歩いて6,7軒回ったんではないでしょうか・・・

それにしても今日は暑い

ということでここでティータイム

お店に入りクーラにあたってホッと一息。

ここでまた1時間くらい喋って笑って・・・

でも私はここでタイムリミット

残念だけどみんなとバイバイして帰って来ました。

この後みんなはどこへ行ったのかなぁ〜

でも今日はいつもより長く遊んだし、まぁいいか〜!

みんな今日はどうもありがとうm(__)m

 



mokomoko11 at 17:53|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2006年07月24日

しあわせ・・・

昨日行って来ました〜!

パク・ヨンハのファンイベント

一人でこういう場所に行くのは独身の頃に徳永英明のコンサートに行ったきりかな・・・?

あのときはけっこうカップルが多くて虚しかったなぁ〜。

でも昨日は会員だけなのでお友達同士で来ても席はバラバラでみんな一人で来てるようなもの。

だけどみんながファンなのですぐまわりとうちとけることができました。

私のお隣は60歳前後のおばさんでパク・ヨンハが出てくるなり「かわいいね〜かわいいね〜」の連発。

席は端の方だったけど前から4番目。

しかもステージの端から端まで歩いて来てくれたのでまともに顔を見ることができました。

みんなが同じファンクラブなのにこの席に座れたのはとてもラッキー

イベントなのでほとんどがトーク。歌は2曲だけでした。

それでも生で聞けてうっとり・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

イベントは1時間少しで終わり、お次は握手会!

でも握手会は2階席から順番に前へ・・・

私の番が回ってきたのは2時間ほどしてからでした。

その間、お隣のおばさんのお話を聞いてました。

かなり韓流スターにはくわしいらしく次々と名前は出てくるけど、私が知ってるのはほんの少しだし、ドラマもストーリーを知ってるのは冬ソナくらい・・・。

そのおばんさんはコンサートも毎回行ってるし、韓国、香港、ハワイ、グアムなど海外へよく行ってることなどを話してくれ2時間でその方の暮らしぶりがわかりましたわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そしてやっとこさ順番がまわって来ました〜

私がするころはもう2000人以上握手をしていたのでかなり疲れておりました。

でも笑顔で両手で握手をしてくれました***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

みんな一言「大好きです」とか「サランヘヨ」とか言ってますが、あがって言葉が出ない・・・

「が、がんばってください」と一言。

あ〜もっと気のきいたことを言えばよかった・・・。

「がんばってください」なんてきっとパク・ヨンハも心の中で「がんばってるっちゅうねん」と思ってるかも・・・(なぜに関西弁)

そしてまたお隣のおばさんと淀屋橋の駅まで一緒に帰りました。

よかったなぁ〜!

やっぱりコンサートに行きた〜い!



mokomoko11 at 08:40|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年07月07日

お出かけ

gift box今日はむひちゃんGIFT BOXへ行って来ました〜

オープン以来行ってなかったのでワクワク♪

お店の前に行くとすでに店内には数人お客さんがいましたが無理に突入〜

商品もたくさん増えていて欲しいものばっかり

あれこれと物色

かわいいあみぐるみ・・・どれにしようか迷った末に3体買っちゃいました

お姉ちゃんのお弁当用のカップとネームカード。

クッキーはおいしかったです〜

そしてオープンのときに買ったミシン♪ちゃんのBAGに会うコサージュをGET

後からモモメイちゃんも来てみんなでお喋り。楽しかったです^^

お店を出て駅前でモモメイちゃんと別れ、むひちゃんとランチ

ここでもまた喋る、笑う・・・

そしてお次はミスドでデザートタイム

ほんとに時間がいくらあっても足りないくらい・・・

今日も楽しい1日でした。

piちゃん、むひちゃん、モモメイちゃん、ありがとうヽ(⌒‐⌒)ゝ チュッ☆

 

PS.先ほどお友達のまむはちゃんから携帯にメールが届きました。

本日2736gの女の子を出産されました。

七夕生まれなんて素敵・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

まむはちゃん、おめでとう



mokomoko11 at 19:35|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2006年06月26日

ランチ〜♪

今日はむひちゃんberryちゃんさぶちゃんとお約束〜

天王寺で待ち合わせ

berryちゃんとさぶちゃんが少し遅れるということでその間、むひちゃんとABCクラフトをウロウロ・・・

見るといろいろ欲しくなる〜(><)

でも今日も我慢我慢!

欲望を押さえ見るだけにしました。

berryちゃん、さぶちゃんが到着し、お楽しみのランチへ・・・

行ったところはアポロビル16Fにある「味いちもんめ

でも外から見ると静かなんですよね〜

お客さんいないの?大丈夫?なんて思いながら入ると、奥にお客さんがいっぱいいました〜

年配の方が多かったのでそんなに騒がしくなかったんですね^^

メニューもヘルシーだし、けっこう量もあったし、ごはんのおかわりも自由でした。

とてもおいしかったです〜。

そしてやっぱりひたすら喋る喋る・・・(≧m≦)ぷっ!

1時間以上いたけど、喋り足らず今度は場所を変えてデザートタイム

ケーキを食べながらやっぱり喋る喋る・・・

私とむひちゃんはいつもの如く、子供が帰る時間に合わせて先に帰りました。

いつ会っても楽しいお友達です

次はいつかなぁ〜(○゚ε゚○)プププー

 



mokomoko11 at 16:06|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年06月06日

(≧▽≦)

今日はむひちゃんとデート

姪の結婚式に着けて行く子供達のチョーカーとブレスレットをオーダーしていたので受け取りに行って来ました〜。

でもやっぱり目的はランチ&お喋り(≧m≦)ぷっ!

今日もバイキングでした

二人でもよく喋りよく笑い・・・

むひちゃん作ブレスレットチョーカー

 

 

 

 

とっても可愛いでしょ。♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪

娘達も大喜び

あっという間に作れるむひちゃん、すごい

ランチも済ませてちょっとウロウロしておりましたが、暑いしやっぱり座ってお喋りするのが一番!

ということで、またまたタイム

今日もいっぱい喋って笑って楽しかったです〜

むひちゃん、ありがとう〜



mokomoko11 at 19:38|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年06月05日

笑いすぎ・・・

今日は姉と姪とお買い物に行ってきました〜

見るものは違うので別行動になってましたが・・・

お買い物の後は心斎橋のスイーツパラダイス

ここでお腹いっぱい食べ、いっぱいお喋り

やっぱり女3人集まると食べたいし、喋りたいし、笑いたいし〜

ということで涙が出るほど笑って来ました〜ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

明日もお友達と会います。

笑い皺が増えないようにしないと〜



mokomoko11 at 19:53|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年05月28日

ライブ!!

今日は長女の好きなAqua Timesのライブに行って来ました〜

次女は興味がないので三女と一緒におばあちゃんのところでお留守番。

ライブハウスに一人で行かせるわけにはいかないので私は付き添い!

でもみんな同じようにしないと不公平ですよね・・・

ということで次女には倖田來未と藤木直人のシングルCDを買ってあげました。

三女はお買い物に行ったときにチョコチョコとお菓子買ったり、たまごっちゲーム、ラブ&ベリとかしてますからね〜。

 

長女は朝からソワソワ・・・

昼過ぎにはお風呂に入って頭も洗ってしっかりブロー(≧m≦)ぷっ!

憧れの太志さん(ヴォーカル)に会うため!?

久しぶりのアメリカ村。

やっぱり若者ばっかりでしたわ

早めに着いたのでいろんなお店をみようかと思ったけど私には若すぎる、娘には早すぎる・・・というようなお店ばっかりだったので時間つぶしにちょっと休憩

開場時間になってライブハウスに入りました。

実は今までにコンサートは何回か行ったことはありますが、ライブハウスは初めてなんですよね・・・(-"-;A ...アセアセ

やっぱり来てる人も若い〜!

でも親子連れを何組か発見してちょっと安心f(^^;)

でもね、スタンディングはおばさんには辛いのよ(><)

曲が始まり、会場は大歓声

結構ノリのいい人もいて、そんな人を見てるほうがおもしろかったりして・・・(○゚ε゚○)プププー

私が知ってるのは「等身大のラブソング」くらいf(^^;)

なかなかいい曲が多いのだけれど、私は「ゆず」とか「コブクロ」の方がいいかなぁ〜・・・

でも娘も満足したようです。

たまたまテスト前でクラブも休みだったので行く事ができたけれど、しばらくはクラブ優先なのでいけないし・・・。

でも明日からは気合を入れて勉強してもらわないと〜〜〜〜〜

私もまた頑張って仕事しないとです

どちらにしてもおばさんは首と腰がいたいのよ・・・



mokomoko11 at 22:38|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年05月15日

GIFT BOXオープン

今日はお友達のpiちゃんの自宅SHOP「GIFT BOX」のオープン日でした。

十三駅で待ち合わせ

このみちゃん、まゆちゃん、むひちゃん、さぶちゃん、まりっぺちゃん、berryちゃん、みなみちゃんと

開店時間までミスドでお茶して楽しいお喋り

やっぱり時間が過ぎるのは早いです〜

開店時間に合わせてお店に行くと、すでに4、5人並んでました〜

素敵なお店になってるではありませんか〜

今日はmikoちゃんがお手伝いに来ておりました〜

おお〜((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ

gift boxgift boxgift box

 

 

 

 

gift boxgift boxgift box

 

 

 

 

中には欲しいものがいっぱ〜い(☆。☆) キラーン!!

さて何を買ったかはまた明日にでもUPします〜

時間がなくてさぶちゃん、ミシン♪ちゃん、まりっぺちゃんと先に帰りました(〒_〒)ウウウ

またゆっくり行こう〜^^

それから今日はpiちゃんのお誕生日です。

ダブルで( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

 



mokomoko11 at 17:22|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年04月29日

ラーメンはお好き?

発明館今日は同じマンションの人達、大人7人と子供15人で池田にあるインスタントラーメン発明記念館に行って来ました〜!

お昼前に池田に着き、昼食をすませて発明館へ

小学生以上の子供は1時からチキンラーメン作りの体験をしました。

 

三女は予約をしてなかったので予約なしでもできるカップヌードル作りの方へ

まずカップだけを購入して好きな絵を描きます。

描き終わったらそのカップに麺、スープ、具を入れてもらって蓋をして包装してもらって終わりです。

スープはノーマル、シーフード、カレー、とんこつの4種類。

具も何種類かありますが、4つまで好きな具を選べます。

麺具包装出来上がり〜♪

 

 

 

 

とても人気がありすごい行列でした

おねえちゃんたちもチキンラーメンのパッケージに好きな絵を描いていました。

チキンラーメンチキンラーメン

 

 

 

 

昔NHKの連続ドラマ「てるてる家族」でチキンラーメンを発明している場面がありました。

前から行ってみたいと思ったので嬉しかったです〜。

ラーメンができるまでの工程も見ることができるし、子供達もとても楽しそうでした。

発明館発明館ラーメン

 

 

 

 

 

おみやげ〜♪おみやげにラーメンパックを買って来ました。

北海道、東北、九州、沖縄限定のラーメンとJALの機内食用のカップ麺が入ってます。

 

 

体験は3ヶ月前からの予約が必要ですが、カップヌードルはいつでも作れるのでみなさんも行ってみてはどうですかぁ〜?

楽しいですよ

 

 



mokomoko11 at 21:27|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年04月27日

から〜い!(><)

今日は久しぶりにミナミへ行きました。

ミナミって3ヶ月も行かないとお店とかが変わってたりするんですよね〜

姉と待ち合わせユザワヤへ・・・

そこでまた買ってしまった。編み糸・・・

それからブラブラ歩き、心斎橋で姪と合流

そして道頓堀へ戻り、タイ料理のバイキング

お腹も空いていたのでお皿にいっぱい盛りいっただきま〜す

( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄〜 ̄)モギュモギュ…

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

から〜〜〜〜〜い

それでも二皿分は食べましたが・・・f(^^;)

「バイキングは1時間でお願いします」と書かれていましたが、強制ではないので1時間以上はいました。

女3人、1時間で足りるわけがない!(小枝風に・・・)

でもやっぱり店員さんの視線が・・・

お店を出てまた心斎橋まで歩き、私はそこで別れました。

お腹がいっぱいで地下鉄では睡魔との闘いでした

ところで今日買った編み糸の出番はくるのでしょう〜か???



mokomoko11 at 17:42|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)