2006年04月13日

突然ですが…

なんか身内にこのブログみつかったみたいなので引っ越します。
引越し先はまだ未定ですが、リンクとか残しませんしHNもかえさせていただきますので、ちょっと見つけるのは大変かもです…。

楽しみに読んでくださいっている方、申し訳ありません。
もう空気を読めない身内のせいですから(怒)いくらなんでもやっていいことと悪いことあるだろうが!(怒) 人の引き出しあけて勝手に日記読んでるのと一緒だろう(大激怒)

新イベント報告までには新ブログ立ち上げます…。ねずみの王国兇里曚Δ發△錣擦栃頂燭箸いΔ海箸砲垢襪と思います。

毎日たくさんの人に訪問していただいているのに本当に心苦しいのですが、もし新ブログを見つけてくださったら、またご訪問よろしくお願いします。


☆追記☆
たくさんのコメント、拍手からのコメントありがとうございました。
まとめてのお返事ですいません。
一応、ブログは新しいところに移転しました。また中途半端なんですが(汗)
移転先をここには載せられないのが非常に心苦しいのですが、事情が事情なだけにすいません。やっぱり、身内に知られてると思うと、今まで見たいに好き勝手なことかけませんので…。

リンクしていただいておりましたブログの管理人様、事後報告ながら新しいブログのほうで勝手にリンクさせていただきました。不都合ありましたらコメント欄から連絡お願いします。ここでのリンクは今晩にでもはずさせていただきます。「ねずみの王国」へのリンクを残すか残さないかは、管理人様の判断に任せますね。

WEB拍手も今週中に新しいブログの方へ引越しします。

ランキングの参加も今週いっぱいで撤退したいと思います(落ち着いたらまた参加するかもしれません)

このブログタイトルもHNも気に入って使っていたものなので、捨てるのが辛いです〜(泣) でも、新しいところでもがんばって更新していますので、またブログにて皆様にお会いできる日があることを願っております。

本当に突然ですいませんでした。

mokomoko822 at 12:06|この記事のURLComments(17)

気持ちの切り替え?

今日は夢を見ました。
リロ&スティッチのフリフリ大騒動の初日、パレードを見るために2時間前にスタンバイ〜って思ってルートに行ったら、2時間前なのにもう3列目くらいまで埋まってて、見る場所がない〜って焦ってる夢でした(爆)
正夢、ありえますか?

新イベントですね〜。
ただ、自分はあんまり乗り気になってませんね。てっきり去年のロックみたいにミニパレード&ステージショーと思い込んでたら、あれ?パレードだけですか?って感じで少し拍子抜けしてしまった。城リハブだから仕方ないですけどね。
個人的な楽しみは、プリークリーの登場ってところですかね? けっこう好きです。
ジャンバ博士は想像つくけど、プリークリーはどんなんだ?やっぱり女装?(ムームー着てたら笑えるな〜)とか興味あります。

スティッチこれはルアウのスティッチ。
スティッチグッズには興味ないけど、パークにいるスティッチはけっこう好きだったりします。動きがおもしろいよね。
あと、キングダムハーツ兇脳ごしたらメッチャかわいかったので、これでも少し好き度はUPしました。
が、私の中では主役にはならないキャラなんですが…(汗)

子供たちはスティッチけっこう好きらしいので、新イベント楽しみにしてるみたいです。

ロックしかーし、これがもう1年前の話とは…。時間たつの早すぎ。
ロック・アラウンド・ザ・マウス、なんか評判イマイチだったけど私は大好きだったんですよねぇ。もう一回みたいな〜。店長に会いたいな〜。
私、去年1年間ではロックの開催期間を一番楽しんでたような気がするな。50’sの音楽も好きだったし、ショーのあのばかばかしい内容も好きだったし、パレードルートでガストン&クルエラ様に悪態つかれるのも楽しかった。
あー、ミッキーの衣装が最後までなんでしたがね(汗)

ばかばかしい内容のショー好きなので、意外とフリフリ大騒動の渦中に巻き込まれたりして(笑)


人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

2006年04月12日

リズムのMCさん

リズムが終わってしまって早1週間。
新しいネタもないしもう少しリズムネタ続きます(笑)

リズムといえばオーディエンスダンス。それを盛り上げるのがMCさんですよね。
4人いたらしいのですが、写真探しても3人しかなかった。あと一人はどの人なのかな〜?

MC1私の場合この方が多かったです。
ダンサーさんにはあんまり詳しくないので名前わかりません(汗)
アクの少ない方ですよね(爆)



MC2私のリズム、最初と最後はこの方でした(多分、見間違いじゃなかったら…。ラス日この人でしたよね?間違ってたら突っ込んでください)実は人の顔をおぼえるのがあんまり得意じゃないし、興味のないことにはするっとスルーしちゃう人なので(汗)


MC3そしてやっぱり大人気のこの方。
ダンサーさんに疎い私でもこの人の名前は知ってます(爆)
なんというか、やっぱり存在感という点ではピカイチなように思います。
というのも、去年ダンナと見に行ったときカメラを任せてたのですが、妙にこの方の写真が多かったんです(もちろんダンナはファンではないですよ〜)で、何でこの人ばっかり撮ってるの?って聞いたら「いや、なんかノリノリで踊ってておもしろかったから…」と言ってました。
うちのダンナみたいな超アンチディズニーの視線も釘付けにする、恐るべし!

私はですねぇ、3年間ずっと口パクなのが気になってしまいました(爆)
というのも、あのオーディエンスダンスの部分を歌ってる人、顔知ってるんですよ。
あれを歌ってるのは「石原慎一さん」と言う歌手・舞台俳優さんでして、リズムに出会う前「仮面ライダーアギト」の主題歌でこの歌手の方を知りまして、けっこう好きだったんです。ちなみに「救急戦隊ゴーゴーファイブ」とか「仮面ライダー555」も歌ってます。ガオレンジャーのロボット合体の歌もう当たってたな。私、ひそかに戦隊ヒーローオタクで主題歌CD集持ってたりするんです(汗)
石原慎一さんはもとはディズニーのダンサーさんです。開園当初踊っていたそうなのでパパイヤ鈴木さんと同期(というのかな?)ですね。検索すれば写真が見れると思いますが、石原さんの写真をはじめてみたとき「おお、ディズニーダンサー顔!」って思いました(爆)
すごくありえない願いだったのですが、一度でいいから石原さんが金コス着て生でオーディエンス歌って欲しかったな〜。絶対あの金コス似あうと思うんだけどな〜。

ちなみに、石原さんはクリスマスに登場するトナカイのルドルフの声もやってまして、2003年のTDLクリスマスだったかな?空からルドルフが落ちてきてなんかビートのきいた歌うたってたの覚えてます? あれです(爆)

しかし、はぁ〜、もう右手を上げられないの寂しいよ…。

人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。
mokomoko822 at 09:13|この記事のURLComments(15)TDSの雑談 

2006年04月11日

ファンダフル・ディズニーのパーティ

皆さんはもう参加するかどうか、日程、会場決めましたか?
4月24日までなので、ボーっとしてる間に終わっちゃいそうなのでそろそろ腹をくくりたいと思います。

これって、8時開園の日は8時15分からの1回公演、9時開園の日は9時15分からの1回公演という風に1日1公演ってことですよね?(説明文の読解力がないのでややこしい)
去年は1日に2回くらいやってましたよね〜。会場が増えたので公演回数も増えたような気がするけど、よくよく考えたら公演回数は同じか少ないくらい?あ、期間が延びたか…。うーん、大きい場所ではやらないので、全体的な人数としては当選人数減りました?

ランチボックス付になって3000円…。お値段も高くなってしまって微妙だな〜。
ランチボックスの中身によるけど、子供の食べれるものなんでしょうか?今回は実母と一緒に泊まりに行くときに申し込もうかな、と考えてるので、全部でランチボックス4つか〜と思うと、ちともったいない。
内容がわからないので比べることはできないけど、ホライズン・ベイのキャラダイより高いよね。キャラダイ以上の内容なのか?
私的には会場はダイアモンドホースシューがいいんだけど、ここ8時開園の日にしか開催しないんですよね。始発バスに乗っても8時に到着できませーん。無理です。泊まりで行ったとしても、開園時間前にゲート前に並ぶのはヘタレの私は苦手なので却下かな。
今年ファンダフルを継続したのはファンパーティのためだけだしねぇ…。ファンパーティにがっかりしたら、退会考えようかな。

私的には去年の2000円、そんなにつまらなくもなかったし、ちょっと高いなとは思ったけどまあ「金返せ〜!」と思うほどではなかったので、去年と同じような感じでよかったのにな。

あと、私はミゲルズの店内に入ったことないのですが、あそこにはステージありましたっけ? ユカタンも過去2回くらいしか入ったことないのですがショーのできるスペースはありましたっけ? ショーはするのでしょうか?グリーティングなのかな?
もし、テーブルを順番にまわってくれるようなパーティだったら嬉しいけど、出演キャラがミッキーとミニーとプルートだけだったら「金返せ〜!」ですよね(爆)グーフィーがいなかったら私にはあんまり意味ないし…。この2箇所を選択するのは賭けだな〜(汗)

なんか疑問だらけでなかなか申し込みができませんね。でも、申し込みしなかったら行けないしあとで後悔したくないし。むむむ〜。


人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

2006年04月10日

日常生活に戻ろうと思ったら

いきなり長男が水疱瘡です…。
昨日の昼ごろあれ?と思ったら、あれよあれよという間に水泡が。病院に行ったらほかにも水疱瘡の子がいたので今はやってるみたい。去年の4月はしっかりおたふく風邪にかかったし、春先は感染症の季節ですね(泣)
病気にかかるのは仕方ないんだけど、いきなり新学期から1週間学校休み。2年生なので友達関係はあんまり心配ないんですが、勉強面でいきなりついていけなくなったらとちょっと心配ですねぇ。
ひとつ上のお子さんがいる友達から、やっぱり2年生くらいになると算数とかついてこれる子とついてこれない子の差が歴然としてくるよ、なんて話聞かされたし。

あ、そうそう、思い出した。この友達って言うのが実家の友達なんですけど、そこのお子さんが行くであろう校区の中学校、なんか修学旅行でTDLに行って、少々問題起こして、その中学校TDR出入り禁止になってしまったそうです(汗)いつまで禁止なのかわからないけど、このままじゃ修学旅行TDR行けないやん!って怒ってました。一部の生徒のために学校全体がこうなっちゃいますからね〜。
私の中学校修学旅行もTDLだったけど、あのころはまだショーもこれといってやってなかったころで(古ッ!)シンデレラ城前なんてガラーンとしてました。あれ?1986年の話…ぎゃー、シンデレラ城ミステリーツアーがオープンした年!!!うぉーー、なんか実際の年月を突きつけられると自分の年がぁ!
 
しかし、今のあのごった返しのTDLに修学旅行、先生も全体に目が届かないだろうし、呼び出し放送はできないし、大変そうだよね。

ちなみにうちの幼稚園は去年TDLに遠足だったけど、今年は違うところです。去年の遠足のしおりの地図がまだ「ミートザワールド」の載ってる地図で、この幼稚園何年前からTDLに遠足に行ってて何年遠足のしおりに手を加えてないんだ?と一人でうけてました(笑)

さらにまわりのディズニーな話。
うちの子たちがお世話になってる小児科の先生、地元出身の方らしいけど大学は順天堂大学(こんな字であってましたっけ?)のご卒業なんだそうです(医師資格のところに書いてあった)そのせいなのか…多分浦安周辺に住んでたんでしょうねぇ…本人が好きなのか、院内ディズニーだらけ。セル画(多分本物)が壁に数枚飾ってたりするんですよ〜。行くたびにこれ頂戴といいそうになります(笑)しかも一枚めっちゃかわいいのがあるんだ〜。
病院の休みチェックしておこうと思って院内のカレンダー見たら、4月はバンビでした。
一度、先生にディズニー好きなのか聞いてみたいんだけど、いつも忙しそうなので聞けません。

さあ、長男1週間で治るかな…。今週末の配布、微妙だな〜。全部かさぶたになったら外出していいといわれたけど15日は無理だろうな〜。次男と2人で行くか…。


人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。


以下拍手のお返事。拍手だけの方もありがとうございます。

>8日10時半ごろの方
50周年、残念ながら行く予定ないんです。日本で散財しすぎなので予算がありません…。行けるとしたら子供が長期休み中になるので、値段見てめん玉飛び出ました(汗)

>9日0時半ごろの方。
グーファンは立ち見でいいかと思った(笑)うーん、でも見に行く暇がないかもしれない。GWは行くつもりだけど、今年は去年より込んでるよねぇ…。混んでるときにしかいけない人間には「愛知万博バンザーイ!」だったよね。
mokomoko822 at 12:05|この記事のURLComments(16)日常 

2006年04月09日

リズムのために 4月4日と5日

リズム待ちの話はこちらこちらに書きましたがつけたし。

朝慌ててたのに、プレチェックインでこの日の夜からアンバに移動することを伝え忘れてた私。トランジットの手続きしないとアンバに荷物を運んでもらえないんですよ。手続きといっても紙切れに名前書いて引き取り書を受け取るだけなんですが、ポーターさんがフロントに確認しに行ってまた戻ってきて、手続きしてとやってたので予定より遅れた。

しかもやっぱりこの日も朝からユンケル飲んだ。
ユンケル飲んでまでラス回見たいんか?!と突っ込まれたら、そりゃあやっぱり見たいです(爆)
去年はラス日は平日で行けるはずもなく、ラス日前の日曜日はダンナがついてきてしまったばっかりに長時間並べず会場外から最後のリズムだったし。去年は3日も前の5月5日が私のラス日だったんです。去年はGWにやってくれたから、GW中にかなりリズム見れたよな〜。
今年ももしラス日が6日だったりしたら見れていませんでしたね。始業式ですし…。さすがにおバカな母でも始業式休ませてまで見にいけません(笑)だから4日がラス日だったのはそれだけでラッキーだった。

待ち続けた10時間は今振り返ってもあんまり大変とは思わないかな。子どももギューギューに予定詰め込んで引っ張りまわされて、思うように動いてくれないと母に怒られるよりはよかったかも(ハイ、普段反省ですね…)

リズム見終わった後、次男に約束してたトランプ買いにミラコのミニリザに買い物に行ったら、噂のユーロお姉さんのコス着た女の子見かけました。急いでたのでチラッとしか見えなかったけど。

疲れてたし急いでアンバに移動。
チェックインしたら6階のお部屋。あれ?今回普通のスタンダードで予約してたのにな〜なんて思ってたんだけど。
お部屋に着いたら

フルーツじゃーん、5回目宿泊フルーツのプレゼント。
すげー!豪華!
どうやら空いてたのでお部屋も眺めのいい場所にしてくれたみたい。もちろん、ラウンジは使えませんけどね。


フルーツのおかげで晩御飯ういた。持参のカップラーメンとバナナとりんごでおなかいっぱいでーす(笑)

もちろん、この日も私は一杯飲みまして(アンバのほうはチューハイ氷結だけどレモンとグレープフルーツがある)早々に寝ました。

5日の朝はさすがに起きるのもゆっくり。
しかもかなりの雨。
動くのめんどくさーということで部屋でだらだら。
親子でハウス・オブ・マウス見てたら、前から見たかった真夏の夜の夢のパロディやってて、やっと妖精グーちゃんを見れました。これメッチャおもしろかったです。お尻に羽の生えたグー(爆)

さすがに11時過ぎに部屋でなくちゃーと思ってパークに一応向かってみました。
雨だし、寒いし。
5日がミステリーツアーのラストだったので、子供たちに行ってみる?って聞いたんだけどうちの怖がりたちが行くというわけもなく(笑)
興味本位でツアーのラス回の列は別に作ってるんですか?って聞いてみたけど、特別作ってませんでした。まあ、ラス回狙いでいろいろあったようですが。

ミステリーツアーは結局一度も入ることなく終わっちまいました。まあ潔くていいか(爆)
私的にはスペースマウンテンがなくなっちゃうっていうほうが大ショックかもしれないですねぇ。初めて行ったときにすごい衝撃を受けたアトラクションなので。すごいしょうもないけど、ジェットコースターに乗るのにまずエスカレーターで乗り場に行くのが田舎の小学生には衝撃だったんです。

ミステリーツアーを通り過ぎてファンタジーランドに行ったらダンボが10分待ち。お天気のいい日ではありえないので濡れついでに乗ってやった。

とにかくお昼ごはんと思ってグランマ・サラに行ってみたけど1時間待ち…。
うーんと思ってプラザレストランとかのぞきつつワールドバザール方面へ歩いていったけど、プラザレストランとかものすごい人ごみでとんでもなかった。
こりゃパークの中でごはん食べるの無理かもと思ってワールドバザールの中に入ったら、北斎が4,50分待ちとのこと。北斎だったらある程度待ったら中に入って座れるので、久々に食事待ちしました。
4日はほとんどまともに食事してないので、おいしかったよ。空腹は何よりの調味料だねぇ。

早めのバスに乗って帰りたかったので急いで食べ終わって外にでたら、雨の日グリやってました。小人とかオーロラとかいたんだけど、あんまりグリする気にもならず。
長男がなぜかものすごくグーフィーと写真撮りたがってたんだけど、グーフィーもすごい人だかり。うちの子たち押しが弱いので全然近寄ることもできず、私もそこまでして写真も撮りたくないし、もう帰ろうよ〜って言ってパークを後にしました。

バスの中でもリズムの余韻は消えず…。

もう終わってしまって5日目ですが、なんか余韻が消えないですねぇ。
昨日も次男が一人で京劇兄さんの真似とか、2人でジャミターズを全編通してまねしてたりして(次男はちゃんと片手逆立ちとかしようとするのが笑える)この子達もリズム好きだったんだな〜って思いました。

まさしくリズムのためだけに泊まりに行った4日間でした。
しばらくはゆっくりペースでインすることになるかな? 
でもセイルが終わっちゃうのでもう少し回数見たいんですけどね。
ミースマは去年の子供の誕生日インのときが楽しすぎたので、多分あの日以上に楽しめることはないだろうから、ここはきっぱりもう見ずにあの日の思い出を大事にしようかな。
アンコールは次男が見たいってうるさいので、あと1回くらい行きたいとは思うけど、長男がね〜(汗)

ブランドホテル狂は治りませんので、今年もまだまだ泊まりに行きますよ〜(爆)


人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。
mokomoko822 at 10:08|この記事のURLComments(11)インパ日記 

2006年04月08日

んまー、気持ちいいくらい

きれいさっぱりことショー終了ですねぇ。
ポルトの通常版が4月4日に終わって、今やってるエテールノが5月7日に終了したら…

ミースマ ドナリドアイル ミート&スマイルが7月9日をもって終了。
噂では衣装と音楽が変わるけど、似たようなのはやるとは聞いたけど(あくまで噂なので信憑性はありません)
でも衣装かえるって言ってもアラジンとか変えようがないし〜。
白い歯のまぶしいアラジンはどうなるの?



女優セイル・アウェイは6月19日をもって終了。
これは5年間出発せずにセレモニー行ない続けていたので、まあ5周年を区切りに出発するのはいいんじゃないかな〜と思うので、個人的に終了は賛成。
噂ではまったく違うショーになってしまうらしい(信憑性ないけど)
でも、ここのミニーさんの衣装が一番好きだったので、これが見れなくなるのは寂しい。しかも一番女優だし(笑)
あと、水着グーとタキシードグーも見れなくなるのは寂しいかな。



写真は撮れないのでありませんが、やっぱりアンコールも7月4日で終了。
終了の話を聞いていたので、この間見に行ってきました。見に行っておいて正解だった…。あれが通常バージョン最初で最後だったかも〜。
ここも内容をガラッと変えてショーはするとのこと。またキャラはでてこないショーのようですが、あくまで噂なので信憑性はありません。

次の新しいショーが7月14日から一斉にスタートするのでしょうか?
8月に実母といっしょにせっかく行くのに、ランドはスティッチ7月13日で終わってその後の予定はまだ出てないし、シーもレジェンド・オブ・ミシカくらいしか見るものなくてツマンナイ。怖がり子供と60前のおばちゃんに、さあアトラクションだけで楽しんでくださいっていわれても、無理です。
夏休みにTDR旅行を楽しみにしてるご家族はたくさんいると思うので、出来るだけ早く情報公開してくださいね、OLCさん!

この辺を区切りにTDSの路線変更したいんでしょうけど、あんまり一気に変わりすぎちゃうとついていけません…。

あ、終了の話ついで。
アトモスも続々と終了していってますね。先日はジャグリング・フィッシャーマンも終わっちゃったとか。あれも好きだったのにな〜。
今のアトモスを永遠に続けろとはいわないけど、完全撤廃だけは断固反対〜!


人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。 
mokomoko822 at 15:03|この記事のURLComments(4)TDSの雑談 

リズムのために 4月3日

2日目朝…起きるの辛い…。
しかし、この日もゆっくりしてる場合じゃありませんので、さっさと準備して朝ごはん。
節約できるところはしたいのでパン持参。牛乳だけ買いに行って、私はお部屋についてるコーヒー飲んで終わり。もともと朝ごはんあんまり食べないので、ブッフェの朝食はかなりもったいないんですよね。

ミラコ口からだったらすんなり入れるか?というと、ここにも当然行列はできてます。ほとんどの方は狙ってるのは同じ場所ですよね(汗)

で、この日は朝からminnie&daisyさんミラコ貧乏さんと会う。
minnie&daisyさんあとちょっと別行動したんだけど、ミラコ貧乏さんとは1回目のリズムに一緒に並びに行きました。

はぁ〜、リドアイル抜けると怖いねぇ。みんなどうしてあんなに走れるの?
私たちは競歩で1回目の列に向かいました。一応、経験上、最前列狙いじゃなければこのまま歩きでもそれなりの席に座れるのはわかってたし。
1回目はすぐに会場なのでたたまましばらく待ってないとダメだったので、それもきつかったりして。

予想通り、中に入ったら縦花道のかぶりつき、前から2列目と3列目は取れたのでよかったです。

風がそれなりに出ていたのでどうかな〜とちょっと心配しましたが、ジャミターズ登場。一安心。
この日は無事1回目はやりました。

酋長そして、酋長を仰ぎ見る(笑)

この日のMCさんは超人気のあの方で、3日が彼のラス日だったので見れたのはラッキーだったかな(いや、T様と同じレベルでファンじゃないけどつい見ちゃう人なんですが、笑) 伝説のミニーちゃん姫抱っこ見たかったけど、さすがにしてくれませんでした。残念。




そうそう、この日の嬉しいこと。
前にノリノリで踊ってたら、金コス姉さんに投げチューもらった話を書きましたが、私はこの日もノリノリで踊ってました。
私のheart beatも届けたくって(ん?いらない?そう言わないで〜)、あの部分のフリも踊ってたら、センターで踊ってる金コス姉さんがこっちに向かって手を出してくれてるんですよ。1回だったら偶然なんだけど、あれ?ずっとこっちに向かってやってくれてるよねぇ…って思って、じーっとお姉さん見てたら、なんと!あの投げチューのお姉さんではないですか!
も、もしかして覚えていてくれた? 確かに私ここ最近パークに行くときは同じ格好で行ってるんですけど。
偶然だったかもしれないけど、またあのお姉さんといっしょに踊れたことはすごく嬉しかったです。単純なのでもう一気にお姉さんの大ファン(笑)また別のショーでいっしょに踊りたいな〜。残念ながらラス日のステージには立っていなかったのよね。

風のためカットバージョンだったけど見れてよかった。

見終わった後ミラコ貧乏さんとはお別れして、私は回数を見たかったので2回目の列に並びに行きました。すぐに中に入れてキッズの一番最後尾に座れたのですが…。
直前中止決定(大泣き)
確かに風は出てきてたけど、風キャンバージョンくらいはして欲しかったな〜。
会場内で友達に会ったので、やけ酒(?)飲みに櫻にごはん食べに行きました。昼間から飲みつつ友達とごはんはやっぱりうまいねぇ(爆)この日の櫻、待ち列はそれなりにできてたけど、レストランの中は比較的空いてました。3日はたいした混雑ではなかったのかな?

ゆっくりごはん食べた後お友達とはお別れして、ラス回に並んでるminnie&daisyさんのところへ遊びに行ったら、子供たちがDSやりだして動かない。ここでDSやるんだったら並ぶほうがいいやと思って、ラス回に並んでみました。奇跡を信じて。
3回目はもちろん中止。
4回目もおそらく無理と思いつつ、でも見たくて、寒かったけど並びました。
途中で次男は爆睡モードに入ったので待つのも楽だったし。

しかし、やっぱり中止決定でした。

中止は仕方ないので、minnie&daisyさんといっしょにケープコッドにごはん食べに行きました。混んでるよ〜。
でもなんとか席とって座れたんですよ。
それなのに、

6時20分でショーが終了ってどういうこと?!
この日の閉園は10時なんですが!!!
しかもまだ春休みなんですが!!!
晩御飯食べる時間ってこれからだと思うんですが!!!
もう、こんな殿様商売してると、もっと入場者数減っちゃうわよ!!!

と、ケープコッドにがっかり…。

仕方なくゆっくりご飯食べた後、明日に備えて部屋に戻りました。
そして、次の朝すぐに出られるように荷物をまとめておいて準備万端にした…つもりが次の日の朝、大事なことを忘れていたことに気づくんだけどね。

この日もまた部屋でチューハイ(ミラコの冷蔵庫にはここの所ずっと氷結レモンですねぇ。お値段は350円。普段98円で売ってるよ!)飲んで、一旦子供といっしょに寝ました。
リハやるのかな?と思いつつ、起きたら見ようかな程度で思ってたんですが、自然に目が冷めた(笑)


グーグーフィー独り占めな気分♪
一人で窓のところで踊って、下に手を振ってました。
この日は2回やってるのは見たけど、3回したのかな?
ダンサーさんは大変だ。

がんばって朝起きなくちゃ〜ということで速攻寝ました。

しかし、寝不足な毎日。


人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。



mokomoko822 at 10:29|この記事のURLComments(6)インパ日記 

2006年04月07日

拍手のお返事

拍手いただいておきながらお返事遅くなってすいません。

>4月3日16時半ごろの方。
この日は1回目だけ見て後はすべてキャンセルでした。でも一回でも見れたのでそれで満足です。ご心配ありがとうございました。

>4月4日10時ごろの方
鬱憤晴らしにラス回が無事見れてよかったです。はじけました!

>4月4日22時ごろの方
ファイナル見れなかったんですね。残念! 

>4月5日23時ごろの方
拍手ありがとうございます。本当によかったです。

>4月6日0時ごろの方
ブログは文字だけですが、あの感動を少しでも伝えられたら。終わってしまって本当に寂しいですよね。

>4月6日7時ごろの方
リンクは全然かまいませんよ。相互リンク希望の場合はURL教えてくださいね。

>4月7日15時半過ぎの方
読んでくれてありがとうございます。TDSいいですよね。どんどんランドよりシーのほうが好きになっていきます。
mokomoko822 at 20:50|この記事のURLComments(0)

リズムのために 4月2日

リズムのために3泊4日。
しかし、天気予報は雨…。
しかも、朝起きたら体辛い…。
この日はダンナがいっしょに回るので車でTDSに向かいました。
ミラコスタに到着が9時過ぎで荷物を預けて、プレチェックインしてたらもう9時40分過ぎ。10時からプレミアムツアーだよ〜!と私は慌てて支払いへ。
支払いしたらすぐツアー開始となりました。

今回は女性ガイドさんでこれまたノリのよいいい人で楽しかったです。
とにかくリズムが見たいんです〜ということで12時半の座席を確保。でも外見たら風で木の枝が揺れる、揺れる…。
でも仕方ないので出発です。
うちの子達はアトラクが本当に苦手ですので、海底2万マイルに乗って後は隠れミッキー探ししてくださいってお願いしたら、これがまた偶然隠れミッキーが得意分野ということでいっぱい教えてもらいました。

ガッレーリーアとりあえず1枚。ガッレリーア・ディズニーの看板。
片方はミニーちゃんですね。
このお店から始まってかなり教えてもらいました。
また別にまとめて書きますね。

おもしろいガイドさんで、ミッキー広場に着いたら「ここはイタリアなのでイタリア人が働いています。挨拶してみましょう」って言ってその辺のカストさん捕まえて「チャオー」とか「ボンジョルノ〜」とか挨拶。

歩いてミステリアスアイランドに向かう途中にも隠れミッキー。
今まで知らんかったけど、あそこは南太平洋なんですね〜。あとあの岩肌もよく見ると自然に削られた岩肌、人が手で掘ったあと、機械で掘った跡の3種類があるそうです。確かに区別できました。

MOBILIS IN MOBILIのマンホールにも隠れミッキー。「変化をもって変化をもたらす」はネモ船長の好きな言葉。
ここでの挨拶は「モビリス」「モビリ」ですね。

海底2万マイルも何回か乗ってるんだけど、ガイドさんと乗ると今まで気づかなかったこと教えてもらえますね。
窓の上に2つメーターありますよね。アレ、ちゃんと動くんですね。いや、今までただの飾り物だと(汗)赤いゾーンに針がきたら危険なので、じっと見てるとおもしろかったです。
最初のところに隠れニモ(って言うかただのカクレクマノミ?)がいるのはこの前見つけたんだけど、あそこはお花好きのネモ船長が海底に作った花畑なんですね〜。ちゃんと薔薇の花もありましたよ。
あと、私は全然気づかずにだんなが言ってたのですが、最後の潜水艇を持ち上げるところ、ちゃんと海底人が潜水艇を持ち上げてる影が三つくらいできてるぞ!と言っておもしろがってました。次乗るとき確認しないと。

潜水艇をでてきてネモ船長の肖像画があるところはスタンバイの列からしか見れないんです、なんて話を聞いてたらなんか注目浴びてて「ガイドさんがなんか有名人みたいですね〜」っていうから「愛子様じゃないんですけどね〜」って私が答えたら「じゃあ、これからは優雅に行きましょう。手を振るときはこう(皇室の手の振り方ね)」って言って歩き出しました。

マーメイドラグーンへ向かう途中の滝、あれにもなぜあそこにあるのかちゃんと理由があって教えてもらいました。大体テーマポートの境目に滝があるけど、あれは各テーマポートはそれぞれ流れている音楽が違うけど、自然に隠す役目として設置されているそうです。

マーメイドラグーンでもミッキー探し。いや〜、何でこんなところに?っていう場所にまでありましたよ。

アラビアンコーストにも隠れミッキー。
キャラバンカルーセルにもあったんですね〜。知らなかった。ついでなのでカルーセルには乗りました。
アラビアンコーストの挨拶は「サラーム」ですね。

続いてロストリバーデルタ。ここにもいっぱいありますねぇ。
しかも、探さないとわからないところにいっぱい。あれはどうやって「ここに隠れミッキーつくちゃお♪」なんて設計するんでしょうねぇ。

ロストから今度はエレクトリックレールウェイに乗ってアメフロへ。
エレクトリックレールウェイの横の壁の2枚の絵の中にも隠れミッキーがいっぱいなのは有名だと思いますが、レールウェイの近くにアクアトピアのポスターがあるの知ってます?あのなかにもちゃんと隠れミッキーありましたよ。

アメフロについたら「ここで働いてる人はみんなアメリカ人です。日本語も上手ですが〜」なんてことでゲスコンさんがみんな「ハローハロー」って挨拶です(笑)
で、プレミアムツアーの鑑賞席に到着したのですが、風!風!風!
無理だろうな〜、でも風キャンバージョンでも…って思ってたらやっぱり風キャンバージョンでした(泣)仕方ないね。
このガイドさんが実は中央アメリカが大好きで、踊りまくってますって言うので、実はプルートの衣装を作って持ってきてるんですよ、と言ったらぜひ着ましょう!ということになって、子どもたちコスチュームに着替えて、短かったけどエルボ〜しました。

少し時間が余ったので、モニュメントの前で記念撮影して、今度はSSコロンビア号の中でミッキー探し。
ガイドさんと子供たちで記念撮影して3時間は終わりました。

1万5千円もいるけど、プレミアムツアーはやっぱりおもしろいです。
あ、そうそう残念なことにツアーの記念撮影は終了しちゃったんですねぇ。この前取りに行くの忘れたことをかなり後悔…。

ツアー終了後はセイリングデイ・ブッフェにPSとってたんだけど、中途半端な時間が余ってどうしようと思ったら、ドラムの音。
下に下りていったら

キッチンわーい、キッチン・ビート♪
この日のぺルノ氏はご機嫌ナナメだったのか、パエリア鍋(? プライパンじゃなくて、なんだろあれ?爆)は地面にほおり投げるわ、ドラム叩く振りして半分くらい叩いてなかったし、おもしろかった〜。

外でやってるときより、この階段下でやるときのほうがおもしろいような気がするんだけど。
しかし、スパイスの髪がちょっと気になった…。大丈夫なのかな?

セイリングデイ・ブッフェは、うーん、うーん、うーん、期待はずれ。
4大陸の料理なぁ…。どれがどれかわからない…。
ダンナが長男にこのパンはどこの料理?(ってただのロールパンなんだけど)って聞かれて「ヨーロッパ!」次男にこのトマトはどこの料理?(ただのプチトマト)「ヨーロッパ!」…って、あんたテキトーやなぁと突っ込んでました。
たしかに、中華粥とかアフリカ風ケーキとかあったけどさ。

外はもうどんよりとしてていかにも雨降りますよ〜って感じ。

ゆっくりご飯食べた後、3時前にダンナに子供2人任せて部屋に戻るようにいっておいて、私はダメ元で3回目のリズムに並びにいきました。

並んでる人すくね〜。

風キャンバージョンだけでもと思ったけど、並びだして15分位したあと中止徹底でした。ガーン。

でもせっかく一人だしこのまま部屋いくのもったいないと思って、アンコールがすぐに始まりそうだったので見に行きました。
TDSけっこういってるほうだとは思いますが、実はアンコールの通常バージョン見るの初めてなんです(汗)クリスマスのときに見て好きなんですよ、でも、次男は見るけど長男のほうがこれがダメなんですよねぇ。
アンコールで歌が上手って言うのはいいなぁとしみじみ思い(私は音痴です)外にでたら雨少し降ってきました。

コリャ4回目も絶対無理!と思って買い物に行こうとしたら、ゴンドリエスナックの横にてこの方たち発見。

ゴンドリエ
サウンドのときのシンガーさん&アコーディオンさんのシンキング・ゴンドリエ。
わーい♪






これを聞き終わった後、フォーシーズンミニーシリーズを買いに行って(これって毎年出るのかな?また散財だよ…)部屋に戻ったら、すんごい雨が降ってきた。

そのままずーっと部屋にいました。
何しろ、子供たちディズニーチャンネル見だしたら動きませんし(汗)

あ、そうだ、この日部屋に行ったら、5回目宿泊のプレゼントがおいてありました。
キャップに輝くMマーク入りのペットボトルのお水3本とペットボトルホルダー(こっちには輝くMマークは行ってないんだけどォ) へへヘ、とうとう5回目まできちゃいました。

この日はなんと9時半過ぎに一旦寝てしまいまして(汗)いや〜、冷蔵庫にミニボトルの白ワインがあって、飲み干しましたからねぇ。ちなみにお値段600円です。ルームサービスのワインはとても頼めないけどさ。

グッズリ寝てたらなにやら急に音楽が聞こえてきた。11時半ごろの話。何?って思ってカーテンを開けたら、おりょー眼下にグーフィーがいるじゃない!
寝ぼけた頭で、何?何?って思ってたらミッキーの「エテールノ!」って声。
リハやってんじゃーん!!!
そういえば、2日に照明工事しますって言う手紙はおいてたけど、リハ見れると思わなかったぁ。
エテールノ、見る気なかったのに音楽好き〜♪いいなぁ。
とリハ見終わったら、すぐ下に照明工事のおっちゃんが(汗)
そう、お部屋はオチェのブッフェテラスの真上の部屋で、エテールノのためにテラスに照明増やしてたんですよね。
でも、懲りずに12時半からのリハも1時半からのリハも見てしまって、寝たの2時だった。2回目と3回目のリハはキャラクター以外はダンサーさん私服で練習してて、それはそれでおもしろかったです。

こんなことやってるから体調がずっと回復しないのよねぇ。

人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

mokomoko822 at 10:27|この記事のURLComments(14)インパ日記 

2006年04月06日

ラストの写真

ねずみの王国のほうに載せました。
あんまりキレイじゃないけど、私の精一杯です。

リズムネタはまだまだ続くよ!

人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

mokomoko822 at 19:09|この記事のURLComments(0)インパ日記 

そして

fce9f7b0.jpgかわいそうなので挑戦したら100円で連れて帰れた。
愛だね!

mokomoko822 at 16:06|この記事のURLComments(0)TDR 

おりょ?

2189db14.jpgこの前までミキミニもたくさんあったのに…

mokomoko822 at 15:34|この記事のURLComments(0)TDR 

2006年04月05日

リズム・オブ・ワールド、ファイナルご報告 本当にラスト!

最後をどこで見るか、かなり悩みました。
母としてはアフリカに行きたかったのですが、わがまま次男が急にアジアに行きたいと言い出した。え〜!アジア?と思って理由を聞いたら、次男が一番好きなアジアの京劇メイクのダンサーさんが見たいとのこと。
次男、酋長コス着せてたのですが、本当は京劇ダンサーさんの衣装が着たかったんです。あんなの作れないわよ!
アフリカはやっぱり激戦地区なので、それだったらユーロのほうがいいかな〜と思って、直前で狙いを変更しました。

私の前に並んでた人もユーロ方面へ歩いていって、ここでも次男を歩かせてもし後ろから勢いよく来る人にぶつかられたりしたら怖いと思ってたので抱っこして歩いてたら、後ろから順番追い抜かす人がいた。
ねえ、さっきからキャストが前の人を抜かさないようにゆっくり歩いてくださいって言ってるでしょ(怒)私は実はきれやすい性格ですので、もちろん注意させていただきました。
1秒でも早く席に着きたいのはみんないっしょ。でも、事故とか揉め事がないようにマナーとルールを守るのもディズニーファンならちゃんとやろうよ。
ここでまたちょっと不快になってしまいましたが、無事見たいと思っていた席で見れました。ユーロのたて花道かぶりつき。
ユーロはどうも横花道のほうから埋まっていってましたね。

運良くこれまたminnie&daisyさんと前後で座れてお互いよかったね〜って喜び合いました。
席が決まったらやっと一息つけました。緊張感から解放された感じ。後は始まるのを待つだけ!

この日のためだけに作ったようなプルートコスと酋長コスを子供たちに着せて、開演待ちました。
でも、待ってる間にポツッと何か落っこちてきてたんですよ〜。
これで中止になったら、暴動だよ…なんて思いながらとにかくやってくれると信じて待ちました。

30分前のスピール。生放送(?)でした。
もうこのスピールから大盛り上がり。
各エリアでキャストが注意事項を言うのも大盛り上がり。
立ち上がってダンスの練習。みんなで右手を上げての大合唱。

そして15分前。いよいよジャミターズの登場です。

ジャミ登場したときから大拍手。
もちろん、彼らも最初からハイテンションです。
武勇伝もちっちきちーも大きな栗の木の下でも楽しかったよ(爆)
我が家のマイブーム「電話して〜」もやってくれたので、次男つぼにはまる。

最後、ジャミターズ3人で手をつないで「今までありがとう」って。
お礼をいうのはこっちのほうなんだよ〜。3年間楽しませてくれてありがとうございました。もうこの時点で涙・涙。
今書いてる途中でもティッシュ片手になんですけど。

ここでお願いがあるのですが、あまりに感極まっていたせいか、ジャミターズが自己紹介してたのに、名前聞き取れなかったんです。どなたか、覚えてる方いらっしゃいましたら教えてください〜!

そして、一瞬の静寂の後、ミッキーが登場しました。ミッキーは深々と一礼した後クラリネットを吹き出しました。

最初から大拍手。
ミッキーはかっこよく、ミニーちゃんはかわいくダンス。
去年大好きだった足あげシーンも見れた!

ドナルド・チップ&デール・プルート・グーフィー、ダンサーとバンドさんの登場。
みんなかっこいい。そして、気合の入ってるのが伝わってくる。

大陸別のダンスの部分で一番嬉しかったのはやっぱりグーフィー。
槍置いて歩いてきたので、やってくれるかなと期待してたら、飛んだ! 開脚ジャンプ! しかも目の前。「きゃ〜グーフィーかっこいい〜」と黄色い声出しちゃいましたよ(汗) これでまた一段と惚れ直した。グーフィー最高♪

オーディエンスもみんなすごかったです。見事にそろってたな〜。
ジャーンプのところで、グーフィーがドナ持ち上げてたり。チーデーがミキミニ持ち上げてたり。

オーディエンスが終わったところで、私の好きなアフリカの女性ダンサーさんを見たら、もう泣くのを我慢してがんばってたの。それ見たら私もなんか泣けてきてしまって。リズム終わったら会えなくなっちゃうのかな〜? ぜひ、別のショーでも会いたいです。

すべてのダンサーさんにありがとうを言うのは無理だけど、最後に目の前に来た人には伝えたいと思ってたので、ちょうど目の前に立ったユーロのお兄さんに「お疲れ様でした、今までありがとう」って言ったら、ちゃんと聞こえてたみたいで「ありがとう」って返事してもらえたのですごく嬉しかったです。

壇上に上ったミッキーの背中がなんだかすごく寂しげに見えて、ああ、これで終わりなんだな〜って漠然と思った。
名残惜しそうなミッキーとミニーが消えても、会場内は拍手で包まれていて、なかにはダンサーのお見送りに急ぐ人も多かったけど、たくさんの人が会場内にしばらく残っていました。
サプライズを期待してたのもあったけど、なんとなく余韻を楽しんでいたかった。
全然知らない人とでも、楽しかったねって言い合える最後のリズムでした。

うちの息子たちはって言うと、長男はプルートのコスをしばらく着てたいって言うほど楽しかったようで、私は気づかなかったのですが、プルートは息子にちゃんと気づいてくれてたそうです。長男はもう小学校2年生になるので、この日のことは大きくなっても多分覚えていてくれてると思います。ホテルに戻ってからでも見てよかったね〜って言ってました。
問題はバカ次男…。やつはリズム終わったらミッキーのトランプを買う約束をしていたので、もうそればっかりに気がとられていて、早く買いに行こうってうるさい!感動のないやつだな〜(怒)次、年中さんになるんだけど、イマイチもうリズムが見れないってことをわかってないんですよね。さっきもまたジャミターズのまねしてたので、かなり楽しかったとは思うんですけど。

あと、並んでたときに前後してた方と偶然隣の席に座った方がこのブログを読んでくださってるという方で、アンバに移動したらまたブログを読んでくださってる方にお会いして、私にとってすごいディズニーマジックな1日でした。かなり驚いて動揺していました(爆)動揺のあまり変なことを口走っていたらスイマセン。
この場でもう一度、こんなブログを読んでくださってる御礼を言わせてください。ありがとう〜。

しかし、いつどこで人に会うかわからないので、ちゃんとお化粧しないと(滝汗)


リズム終わってしまったあとは、楽しかった気持ちのほうが大きくて興奮状態だったんですけど、なぜか時間がたつにつれて寂しい気持ちが大きくなってきています。

今日は一応ランドのほうに行って来たのですが、雨でショーは中止だったのもあったけど、今日は昨日の余韻に浸りたくって、ワンマンも見たいと思いませんでした。

帰りのバスの中で、帰ってブログに報告どうやって書こうかな〜なんて考えてたらいろんなシーンが浮かんできて、泣いてしまいました。
空いてるバスでよかったですよ。思いっきり変な人でした(汗)

実はこれ書きながらも、テーブルの上にティッシュが山になってるんです。
本当に終わっちゃったんですよね…。

リズム再演が一番の希望ですけど、それが無理ならステージと客席が一体となれるショーをまた作り出して欲しいです。

どうやらしばらくの間、アメリカンウォーターフロントパークの会場でショーはなさそうですので、並ぶこともしばらくないんですね。それも妙に寂しかったりして(笑)

リズム・オブ・ワールドを作り上げてきた関係者の方々はお疲れ様でした。
リズム・オブ・ワールドファンのみなさんもお疲れ様でした。

エテールノのネタばれになるのですがミニーちゃんが「私たちの使命は新しい夢を探し続けること」(うろ覚えなのでセリフ間違ってるかもしれないのですが)といった後にミッキーが「新しい世界へ冒険に出かけよう!」って言ってみんなで船で出発するんですよ。このシーンを見て、5周年以降、もっとすばらしいショーが見れることを信じています。


人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。




mokomoko822 at 22:14|この記事のURLComments(24)インパ日記 

リズム・オブ・ワールド、ファイナルご報告 始まるまで

イン日記は前後してしまうことになりますが、まずは4月4日のファイナルの日のご報告。

とにかくできるだけ前のほうに並びたいと言うことで宿泊したミラコスタ。
この前日、なんと夜中にエテールノのリハーサルやってたんです。早く寝ないとダメなのに、つい見入ってしまった私。バカ!

朝起きたら寝不足でリンパ腺のところガチガチ…。朝からユンケル飲みましたよ(汗)
おまけにチェックインのときにアンバにトランジットすること言い忘れていてめちゃ焦りました。
なんとかミラコのゲートでも前のほうに並べたんですが、開園時間の様子はナットの整理券のとき以来怖かった。
リドアイル抜けるまでは次男を歩かすのが怖くて抱っこしたんですよ。もうリドの坂道で息切れ。
何もないときはリドアイル抜けるくらいまでは皆さん競歩なのですが、すでに小走り状態。もういいや〜ってあきらめモードでリドアイル抜けたときに次男を下ろして、できるだけ急ぎ足でラス回列を目指しました。
この日はいつもなら20組しか黒ボードで人数チェックしないのですが、30組くらいまでチェックしてたかな。残念ながらタッチの差でアウト!でも、そこそこの席では見れるだろうと言うことで一安心。
お友達のminnie&daisy さんと3組くらい離れて並べたので待ち時間も安心。

しかーし、ここで言わせてもらいますけど、私より前に「あれ、あなたミラコゲート並んでなかったよね? いつの間に来たの?」と思う常連さんがいたし(いくら鈍足で並んだからと言っても通常ゲート組よりは確実に早く並んだんだけど…)、前の家族は初め夫婦二人しか並んでなかったのに、20分くらいあとに子供が2人増えてたの…。
この日のために10万以上使って、子供二人連れてダッシュもせずに並んだ私って…(泣)
とまあ、ちょっぴり不快に思う出来事もあったのですが、去年のラス日は大混乱してたらしいので、比較的スムーズに並べたんじゃなかろうか。

遠めに1回目の列を眺めていたのですが、すげー人!!! まさしくありの行列。
1回目が中に入ってしまったら、ラス回はコロンビア号の影に移動になるのでなかなか買い物などにも行けず待ちました。待ってる間、SSコロンビアの甲板でポーターズがおもしろいことやってくれてました。
いつ移動するかな〜、って頃になったら次男が「おしっこ〜」うきーッ!だからさっき行きなさいって言ったでしょーと母心の中で怒鳴りつける…。もらされたらどうしようもないので、三谷幸喜に似てるな〜といつも思ってるキャストさんに長男と荷物のことをお願いして、トイレに猛ダッシュしました。
1回目のジャミが始まったところで、レールウェイのしたのトイレまでまっすぐたどり着けない…。焦りました。
猛ダッシュで戻ったらまだ列が移動してませんでした。

やっと移動して陣取った場所が一番奥のほうで少し広めに場所がとれたのでよかったです。子供が動き回れるスペースがあると助かるんです。
この場でお詫びしても仕方ないかもしれませんが、子供ががさがさして迷惑に思ってた方すいませんでした。

ダンサーさんたちが通路を通るとみんな大拍手。
音楽が聞こえてくるとみんな踊る。1回目から盛り上がってました。すごい!
もちろん、私も踊ってました。だって、こんなことするのは最初で最後だもの(笑)minnie&daisyさんも踊る人だからいっしょに踊ってたし(笑)

1回目終わったあと食べてみたいと思った、すしロールのカルビ&ナムル買いに行きました。途中でお友達に会って少し立ち話。みんな来てるな〜(笑)
カルビ&ナムルおいしかったです♪ はまりそう。
しかし、実はこの時点でリンパ腺の痛みから親知らずも痛くなってしまっていたので、持参してたバファリン飲みました。すぐに効いてきたので助かったけど、徐々に眠気が…。2回目のリズムが終わるまではよかったけど、この後が辛かった〜。

出入りチェックはかなり厳しかった(と思うけど)ので、他のショーを見に行くなとキャストは叫んでました。ポルトも一応ラス日でしたからね。キャストがちゃんと言ってても抜けてた人いたようですが。

私は眠気と戦いつつもセイルをのぞいたり(船長ミッキーが船に乗り込むときエルボーしてたよ)、お友達がちょくちょく激励に来てくれたりしてなんとかがんばりました。

3回目の開場が始まってアンコ前にいけたらもう一段階楽になれるんだけどな〜なんて思ってたんだけど、この日は移動が遅くてアンコ前にいけたのはもう3回目が始まってからでした。
しかも、次男が移動の途中で抱っこしてたら寝るし〜!なんてタイミングの悪いやつ。そしてさらに、混雑してるので立ったまま待ってくださいって(大泣き)そ、そんな、ずっと抱っこなんてできないよ〜と言うことでかばんにもたれかけるように次男を地面に転がして、母は3回目のリズム踊ってました。
ハハハ、バカ親! 鬼母! もう自覚してますので〜。

開場はけっこう早くて17時40分くらいとのこと。
でも、第一グループと第二グループの差がここでも出てきて、第一グループが全員中に入ってもなかなか入れてもらえなくって、次男は抱っこしてってうるさいし(抱っこしてると頭痛くなってくるし)気持ちも焦ってくるしで参りました。

続きます。

人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。
mokomoko822 at 20:16|この記事のURLComments(6)インパ日記 

2006年04月04日

最後のリズム

終わりました…。
最高でした。

ミラコから入ったと言っても子連れだったので、出遅れて第一グループには入れなかったのですが、うれしいことに狙ってた席が空いてたんです。
おかげでグーフィーの開脚ジャンプが目の前で見れて、もう私のリズムはすごく楽しく終われました(爆)

出演者の皆さまお疲れ様でした。
そして、あの会場の中、周辺で最後のリズムを楽しんだ方お疲れ様でした。

私はこれから飲みつつ一人泣きます(笑)


mokomoko822 at 22:03|この記事のURLComments(17)TDR 

あと少し

72851e68.jpgもうすぐです。
最後はユーロで締めくくります

mokomoko822 at 18:54|この記事のURLComments(1)TDR 

2006年04月03日

本日のリズム

1回目はライフルなしコンフェなしクレーン上がらずだったけど無事見れました。楽しかった〜。
だけど、2回目キッズに席とって友達としゃべってたら中止決定。
3回目はレールウェイも止まってるし無理だろうと思ってたらやっぱり中止。
奇跡を信じて4回目並んでみましたが1時間少し前に中止決定しました。
風のバカ野郎!

明日に賭けます。
あと1回、みせてください〜。

mokomoko822 at 21:57|この記事のURLComments(2)TDR 

微妙だよ〜。

51d8f547.jpg風きついですよ。
どうなるんでしょ

mokomoko822 at 09:54|この記事のURLComments(0)TDR 

うわ〜!

一足はやくエテールノ、後半だけですが見ちゃいました〜!
う、見たいと思う気持ちあんまりなかったのに、音楽が好みかも〜。
1回も見ずに終わるんじゃないかと思ってたので得した気分です!


mokomoko822 at 00:07|この記事のURLComments(2)TDR 
Profile
livedoor 天気
Recent TrackBacks