2005年10月

2005年10月31日

ナターレ・ア・ミラコスタ

先日、記事書いたのですが間違ってました。

オリジナルカクテル、今回はグラスはなくてマドラーだけしか付いてません。
詳しくはミラコスタのHPが更新されていましたので、読んでみてください。
で、アルコールだけど、マドラーだけしか付いてなくて1600円。
アルコールということはキャラクターの絵柄をつけるわけにはいかないので(キャラクターとアルコールの組み合わせはだめなんだそうです)、ミッキーのアイコンすら付いてなくて1600円…。

今回はパス!

で、プレゼントも3店舗を制覇してやっともらえるので、これもパスかな。
それだったら、1回の食事でスプーンもらえるほうがお得ですよね。
アンバだったらピンもらえるし…。

うーん、ミラコスタのクリスマスはちょっと期待はずれかも〜。

ハロウィン見納め 10月30日

仮装ができる唯一の日曜日、激混み覚悟で見納め行きました。
私の場合、仮装というほどの仮装では行ってないんですけどね。ほかの人たちですごい人見るのがおもしろいので。
うちはとりあえず、長男蒸気船ウィリーミッキー、次男普通のミッキー、私クラシックミニーという、完全なんちゃって仮装です(笑) 今年のテーマは「一見普通だけど、よく見ると?」でした。

バスはがんばって始発に乗ったのですが、到着は8時15分ころ。荷物検査のとこも大行列だったので、せかせかしても仕方ないと決め込んで、とりあえず仮装の仕上げ(さすがに、公共のバスにミニースカートをはいてくる勇気がありませんでした)
入場ゲートは8時半になっていたせいかそんなに時間もかからずにくぐることが出来たけど、エントランスは人だらけ。
ここで、今日はお友達と合流し、とりあえずプラザへ。すでに人いっぱいだし…。
先に別のお友達から譲り受けるものをいただきに行って、ちょっと立ち話したあと城前に様子見に行きました。いるいる!いろんなキャラクターが。
しかし、昨日の仮装、姫とアリスは多かったですね〜。
昨日見かけた仮装の人々の中で個人的に気に入ったのは、後ろから見ると完璧なジャファー(でも、お顔を拝見するとすごく気のよさそうなジャファー)な人でした。あのギャップがなんともいえずによかった。
あと、親子3人でホネホネグーフィーの仮装していたご家族さん。グーファンとしては心の中で拍手喝さいでした。
でも、今年は3日しか仮装できないからか、去年に比べると全体的に地味だったかな〜。

とりあえず、パレードにはあんまり気合が入っていなかったので、ミッキーマウスレビューへ。ここは空いてました。
その後、カルーセルに行ったら、普段の土日でもありえない、2回転待ち。やっぱり込んでたんですよね。
カルーセルといえば、おばけちゃんが乗ってる馬。次男はまたおばけちゃんと競争するといって張り切っていたのですが、はじめまたおばけちゃんの後ろの馬に乗ろうとしたんですよ…。それじゃあ、人生負けっぱなしと思って、隣の馬にさせました。気分は次男の勝ちだったようです。

このあともう一人のお友達と合流し、ウェスタンエリアのパレードルートへ。1時間ちょっと前に行きましたが、さすがに人いっぱい。ミニーポジあたりが開いていたので、見れたらいいのでとにかく座りました(しかし、ここは無欲の勝利。私にとっては最高の場所となったのです)
トーマス・ナンキンさんのダンス講座が始まるといよいよって感じです。
あいにくの薄曇のなかでのパレードでしたが、とにかくみんなかわいかった。
で、ミニーポジなのにあんまりミニーちゃんは目に入らずに、ミッキーばっかり写真撮ってた。
パンプキン・キング


アホっぽさがパンプキーン。




でね、何が最高だったかって言うと、ちょうどグーフィーが箱から飛び出してきて、ホネダンスを踊ってくれる場所だったんです♪

ホネグーフィー

カボチャのおかげで骨だけになってもこんなに元気なんだー。
ガイコツダーンス。
あひょひょ、あひょひょ…。

し、幸せ。

見終わった後に、ランドでご飯を食べる勇気もないので、一旦シーに逃げる。
シーは空いてた。
そして、すでにクリスマスツリーが店内に、早っ。
今日はテディルーズベルトラウンジのサンドウィッチ食べたいなぁと思ってきていたので、嫌がる息子達を説得し、テディに行きました。もちろん酒!
最近、シーに行くと必ず飲んでるなぁ。
テディのサンドウィッチ、うちはハムとチーズのホットサンドとローストビーフのやつを頼みましたが、おいしかった。好き嫌い大王の長男が家に帰ってきてからもおいしかったといっていたので、1箇所ご飯食べるところ増えました(問題は子供の大声が目立つというところですが…)いつも空いてるし、お酒が飲めるし、定番になりそうだな。

ご飯のあと、ハロパレ2回目を見にまたランドへ移動(セイルがガラガラだったので、かなり誘惑に駆られたけど、振りきってランドに戻りました)
お友達が先に場所をとっておいてくれていたので、急ごうと思うときに限って、リゾートラインの当たりが悪かった…。でもね、日曜なのに7分おきってどうよ。しかも、ゲートウェイで3分くらい止まってるし。
2回目もやっぱりウェスタンのミニーポジに行きました。ガイコツダンスを一緒に踊って締めくくるため。
で、ハロウィンダンスの前に出て踊るところでいやーな人に遭遇してしまったんですが(姫の仮装をするなら、中身も姫になって欲しい。しかも、私達と同年代のお母さんでしたしね)
最後も、あひょひょダンスを見れて幸せ。これでハロウィンも思い残すことなし。

パレードの後はお友達と一緒にカントリーベアシアターを見て、バイバイしました。何しろ、翌日は学校&幼稚園ですからね。
うちはバスの時間まで1時間半ほど時間をつぶさないといけなかったので、次男がマンスリーメダル作りたいってうるさいのでのぞきに行ってみると、長蛇の列。私自身はコレクターじゃないので、別のメダルでごまかして、次はトイレに行っておこうと行くとまた長蛇の列。しかも、並んでる最中に次男がおしっこでちゃうって叫ぶし、男の子トイレはないし。久々にあせりました。やっぱり、これからの季節油断は禁物。

トイレの後はメープルチュロス買いに行ってその辺に座って食べて、ワゴンで近所の子にお土産かって、もうさっさとバス停に行ってしまいました。パークの中は暗くなっても、人を掻き分けて進むような感じだったので、落ち着きませんでした。
帰りの道はそんなに混んでいなくて、バスも早く到着したので楽チンでした。

ハロウィンもすっきり終われたので、次はいよいよクリスマスです。
すっきりできるほど堪能できるのか、今は少々不安ですが…。
クリスマスは、私のディズニーバカ度は最高点に達します(笑) バカッっぷりを温かい目で見てやってくださいませ…。

人気blogランキングへクリックしてくれると嬉しいですv(^^)v



2005年10月30日

ハロウィン見納め

微妙なお天気の中、無事見納めしてきました。
実践で動画とるの初めてだったので、2パターンしかまともなのがありませんでした。
短い動画ですが、一応載せてみます(中途半端なんですが、汗)
ミッキーかわいかったです。
でも、今日の私の幸せは、グーフィーとあひょひょダンスで締めくくれたこと(笑)

ハロウィン2005 動画1

ハロウィン2005動画2

人気blogランキングへクリックしてくれると嬉しいですv(^^)v
mokomoko822 at 22:08|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)TDL 

ハロパレ待ち

da43de1f.jpg人多いですね〜。
いろんなキャラクターもいっぱい(笑)
mokomoko822 at 11:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年10月29日

持つべきものは友!

まだハロウィンは終わってないっていうのに、頭の中はクリスマス。
で、もうひとつクリスマスの楽しみが増えちゃいました。

JCB,アンバサダーのクリスマスパーティ。

お友達が一緒に申し込んでくれました(私信>感謝、感謝です〜!)
ディズニーバカな私ですが、JCBカード持ってないんです。作ろうかな〜と思いつつ、もうクレジットカード持ってるし、カードを何枚も持つのは怖いので、やめてます。
これ以上歯止めが利かなくなったらやばいです。
でも、限定パーティなんか魅力ですよね…。

クリスマスはいつも以上におかしくなるので、散在しまくりです(汗) がんばってお仕事しますよー!冬は寒くて指先動かないのでつらいけど。

今日は11時現在でまだ入場制限かかってないですね。
ということは、明日…

明日の目的はただひとつ、ハロウィンパレード。
どこで見るのかも悩んでたけど、やっぱりミッキーポジで見ようかと思います。
うちの息子たち、前に出て踊るのは嫌らしいので(ホネホネさんが怖いんだって)最前列狙いはしないから、朝一で場所取りはしなくていいか…。
私はとあるミッキーの写真をとりたいので、全力を傾けます(笑)

明日が終わってしまえば、100%クリスマスに向けて頭を働かせます
1年で一番好きな季節ですからね、気合入ってますよ!

mokomoko822 at 11:34|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)TDR 

2005年10月28日

予約確認書が届きました

11月の宿泊予約の確認書が今日届きました。
ミラコのレストランイベントの案内が入ってたので、少しご紹介。

※ランチラリーキャンペーン
3つのレストランでランチを食べて、スタンプを押してもらって全部集めると、ホテルオリジナルギブアウェイというのがもらえます。
イメージ図を見ると、安全ピンにクリスマスチャームが2つぶら下がってるような感じです。実物はどうかな〜?イメージ図見る限りでは3店舗制覇して(全部あわせて12100円もいるよ!)これかいな?って感じですけど…。

※クリスマスのコレクタブルグラス、今回はマドラー付きただし、マドラーは数に限りがあるのでなくなり次第終了だそうです。カクテルの内容とマドラーのデザインは各店で異なります。早めに行かなくちゃ…。

※ベッラヴィスタラウンジでは「ナターレ・ア・ミラコスタ シャンパンセット」というのもあります。グラスシャンパン(またもやドンペリか?!)と前菜の盛り合わせ。ただしこれ、注文は21時30分以降で2名さまから受付。思いっきりカップルプランだよ…。

あと、ディズニーシーアカデミーの案内も入ってました。詳しい内容は書いてないけど、コスチュームを着てクリスマスソングにあわせて簡単なダンスと演技をするそうです。これ以上は書いていませんでした。

確認書が届くといよいよクリスマスっていうのを実感しました。

人気blogランキングへクリックしてくれると嬉しいですv(^^)v

シンデレラ・プラチナエディション

シンデレラブレーション


写真はシンデレラブレーションより




アマゾンで頼んでいたので、発売日より1日早くついていたのに、やっと昨日まともに見ました。
小さいころから絵本は読んでたと思うのではじめてのような気がしませんが、全編通して見たのは初めてかな〜。昔、ものすごくひねた子供だったので、こういう夢物語には興味ありませんでした

で、昨日母子3人で見てたわけですが、長男が一番熱心に見てたかも(笑)
白雪姫と眠りの森の美女は、お友達の家で見せてもらったとき途中で挫折(なんせ怖がりだから)した長男ですが、シンデレラは怖いのでてこないので見れるそうです。

2人でビビディバビディブーを熱唱してました。フェアリーゴッドマザーってけっこうお惚けさんだったのね。

うちの次男はねずみの女の子が大好きで、写真を撮りたがります。でも、名前が覚えられないんだよね…(スージーとパメラでしたっけ?ん〜違う?)


ねずみちゃん

 

2005年10月27日

全部グーフィー!

昨日待っていたものが届きました。
アディダスから数量限定で発売された、「スポーツ・グーフィー」の復刻版です。
発売されていたのは前から知っていたのですが、お値段と年甲斐もなくこんな服着てたら恥ずかしい?という思いとで、迷っていました。若い子がジャージ着たらおしゃれだけど、私だったらただのおばちゃんになってしまうので(汗)
でも、TDR内でもグーフィーの服なんて売ってないし、グーフィーイラストだけど、そんなに派手でもないし(知らない人から見ればただの犬!)、思い切って買ってしまいました。
ただ、出足が遅かったので一番欲しかったバックはすでにどこも品切れ…。

アディダス


全部グーフィです。
なんかファッション雑誌にも載っていたらしいです。





TDRに着て行っちゃいますよ。グーフィーと写真とろうっと。
で、おまけでついていたシールが嬉しい
シール
   



これは息子には触らせない!






うちの家にはスポーツグーフィーのビデオはないですが、ミッキー・ドナルド・グーフィーのスポーツファンというDVDはあります。


スポーツファン



淡々としたナレーションに(この声の人はピートだったりする)グーフィーのお惚け振りがミスマッチで笑えます。




グーフィーはお惚けだけど実はすごいんです! サッカーもスキーもできますし。
なんといっても、ジョン・トラボルタみたいに踊れるし(笑)

人気blogランキングへクリックしてくれると嬉しいですv(^^)v

2005年10月26日

実験にお付き合いありがとうございました

9557ab33.JPG


コメントありがとうございました。
(写真は適当です、笑)





すいません、期待させておいて(誰もしてないですか?)なんですが、ショー内容を全部動画配信するというようなことは考えてないです。
ライブドアで静止画像だけじゃなくて動画もアップロードできるようになったので、カメラの動画機能を使って、ちょっと面白いことできないかな〜と考え中です。

動画でやりたいことあるんだけど、容量の関係で音つきだと5秒しかまわせないので、思ってることができないかも><。もうちょっと長くまわせればいいんだけどな…。

とりあえず、そのときの気分で動画もとってこようかなと思ってます。

mokomoko822 at 21:03|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)TDR 

さらに実験

さらにスイマセン。

動画(音)クリスマス1

動画(音)クリスマス2

こっちだと、音はでるけど5秒しかまわせない。

ムム〜。どっちが楽しいでしょう?
mokomoko822 at 13:21|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)TDS