2005年12月

2005年12月31日

1回目アトモス

5d2c8cb4.jpg終わりました。
アラビアにいます

mokomoko822 at 21:58|この記事のURLComments(2)TDR 

いよいよ

378ad9c4.jpg今から夕飯食べてから参戦です。
けっきょく一人インします。
到着は9時予定。見る場所あるのかな、ドキドキ(*_*)

mokomoko822 at 18:36|この記事のURLComments(0)TDR 

大晦日インです

d15f93b5.jpg昼からランドに来ました。
ドリパレみてジャングルクルーズに乗ってます。
写真はホテルミナゴリラです(汗)

mokomoko822 at 15:09|この記事のURLComments(2)TDR 

2005年12月30日

本年はお世話になりました&来年もよろしくお願いします。

5ba17395.JPG

今年一番のベストショット。
グーフィーに私の愛は通じたか?!(爆)



今年はディズニーを通してたくさんの出会いもあり、充実した1年を過ごすことができました。
実際お会いして一緒に遊べた方も、ネット上でしかあえない方も、皆さんと交流できて楽しい1年でした。

私事ですが、今年は念願のブランドホテル宿泊デビュー、ブッちぎれてランドとシーの年パスをそれそれ購入、ブログを始めて写真にはまる、とディズニー一色の1年間でした。

来年もおそらくディズニーに染まった毎日を送ることになるでしょう。
戌年ということでグーフィー大活躍?!と思ったら、どうもスティッチに主役の座を奪われそうですが(汗)
来年早々のニューイヤーズグリーティングパレードには親子で登場するらしいですし、年明けから楽しみがまっています。

来年もグーフィーへの愛をますます深めていきます!

明日から2泊でまたインしてきます。
憧れの正月の朝をディズニーリゾートで過ごすことができます♪
携帯から更新はするつもりではいますが、これにて今年のブログの〆をさせていただきます。

皆様、よいお年をお過ごしくださいませ♪
来年もよろしくお願いしますね〜。

人気blogランキングへクリックしてくれると嬉しいですv(^^)v
mokomoko822 at 12:18|この記事のURLComments(4)TDR 

発作インパ 12月29日

プレカウントは行くきなかったんですけどね〜。前日に行ったお友達からグーフィーがドラム叩いてたという話を聞いたり、遠距離・単パス2枚インパ仲間の人からもグーフィーがかなりかっこよかったというメールをいただいて、もうどうしても見たくなってしまい急遽イン決定。
長男は家でいるというのでだんなに任せて、次男と2人でバスに飛び乗りました。
お友達に声をかけたら行くっていうので、グーフィーポジで合流することに。
お昼過ぎに到着したら、エントランスでグリしてました。久々にマックス発見。次男とツーショットお願いしました。父さんはこのとき別のお仕事中でいなかったけど。

グーフィーは先頭ということなので、どのあたりかキャストさんに確認しつつ場所取り。
最初のキャストさんに聞いたら、シートの4列目も引いてOKだったのに、後から来たちょっと偉そうなキャストさんに、説明不測で申し訳ありませんがここはシートはダメですっていわれ、ぽっかり空いていた1列目と2列目のところに移動しました。
が、この場所ってゴルフバックのオブジェみたいなのが邪魔でよく見えない…。
今日ほど「木、邪魔やねーん!!!」と思った日はありませんでした。

とりあえずドリパレ見て、交代で遊びに行ったりさせてもらってたらなんかあっという間に時間が過ぎてました。
食料買うのも時間かかることを覚悟してたんですが、なぜかグッドタイムカフェは夕方の時点ではガラガラ…。トゥーンのトイレも普段のほうが混んでるよって思うくらいガラガラ。
2年前のプレカウントは地獄を見たんですが(20周年ということで一番混んでたらしいですね)、今年は慣れてきてるってこともあり余裕のよっちゃんでした(笑)
プラザの朝の場所取りは相変わらず壮絶なようですけどね…。私は根性なしなので、おそらく一生プラザでのカウントダウンは見ることないような気がします。しかも、どうせ見るならミッキーよりもグーフィーのほうがいい人ですので。
でも、今年はプラザの周辺でも後ろのほうでよいと思うのならまだ夕方でも多少場所は残ってましたよね。

おしゃべりしてたら時間になったので、どきどきわくわく
きた〜、グーフィー! ドラム叩いてるよ〜(ちょっとずれてるけど〜)
で、フロートが進むときは前を向いてるんですけど、停止位置についたらウイーンって動いてこっち見た! おおーーー、グーフィーが真正面だーーー!!!
この瞬間に私は寒さを忘れました。

ドラマー・グーフィー 
この写真ではわかりにくいんですけど、ネックレスをしてて、自分のくつの形をしてるの。グーの靴フェチの私としては「これ頂戴!!!」な状態です。欲しい〜。
ドラムがあるせいか、いつものグーの華麗なダンスは地味だったんですが。思ってたよりドラムは上手でした。


花火も見えないかなって思ってたら木の陰から見れました。いつもよりちょっぴり豪華。これが本番だともっと豪華になるらしいので楽しみですね。
残りのフロートがいってしまうまで、トゥーンだとかなり時間がかかるんですけど、フロートのスピード早すぎ。皆あっという間に行っちゃいました。
今年はなんとなく全体的に地味かな〜。キャラも久々にガジェットちゃんがいたりしてうれしいこともあったけど、今年一押し(?)のクラリスもいなかったし(ガジェットとキャラがかぶるから?)ウルフ様もいなかったし〜。
今年活躍したガストン&クルエラをだして欲しかったな〜なんてことも思いました。
ロックの車4台は走ってたので、ぜひぜひウルフ様、再びハーれーかっ飛ばして欲しかったよ。

カウパレ終わってすぐにバスの時間だったんですけど、舞浜駅に向かう歩道橋が大変なことになってた。バス停も人がごった返し。
うちのバスが出発する前に、たまプラーザ行きのバスが出るんですけど、初めて満員になってるのを見ましたよ。私が乗るバスも定員いっぱいで補助席使用してました。
やっぱり混んでたのね…。

>私信
チキボン♪さん、プリティミニーさん、昨日はお疲れ様&ありがとうございました。

人気blogランキングへクリックしてくれると嬉しいですv(^^)v 
mokomoko822 at 11:55|この記事のURLComments(4)インパ日記 

2005年12月29日

プレカウントダウン

帰ってきました〜。
とりあえず、簡単な報告。
急に思い立ったので到着は12時半過ぎ。グーポジの5列目くらいでもいいから取れればいいや〜と思っていったら、グーフィーはトゥーンタウンの中。しかもゴルフバックのオブジェ(?)みたいなのがある木に囲まれた場所だったのでどこにシーティングするかで非常に悩む…。
で、最初にとってた場所は立ち見になるといわれて、シートを移動。グーポジではシートをひいて座っていられる場所は3列しかありませんでした。後は立ち見。

お友達と交代で待ってたので、時間の割には楽だったな〜。
今日は防寒対策もばっちりで、ユニクロのエアテック2枚重ね、ズボンもジーンズの上にエアテックのイージーパンツはいたら我慢できました。ブランケットも5枚ほど持っていってたし、大荷物になりましたが。

グーポジはプラザのような殺伐とした雰囲気もなくなんだかまったり…。
夕方、グッドタイムカフェに食事買いに行ったら、1人しかまってないし。どういうこと?って感じでした。グーは人気ないですか?

今日はグーフィーのために行ったので、グーフィーのドラムを叩いてる姿が真正面に見れてもう最高のランドの〆となりました。
昨日行った友達から、グーフィーのドラムお下手だったと聞いてたんだけど、今日はまあまあ上手でしたよ(笑)昨日徹夜で練習したのかな?

グーフィーの下で踊ってるダンサーさんの衣装が、リズム…。
マックスの後ろのフロートのドラマーさんはジャミターズ。出張応援ですか?

新フロートもあったけど、かなり使いまわしてますよね(毎度のことですが) 昨日はパレードの最後尾がドリパレのダンボが地味に進んでたらしいですが、今日はポジ変わってました。ラストはアリスのホワイトラビットになってました(爆)←訂正・写真を見返してたらラストは白雪姫でした。

グーフィーはよく見えたし、花火は木の陰になりつつも見えたし、満足です。
あとはTDSの本番もがんばってきます。

写真はまだチェックしてないんですが、夜のパレードってキライ! まともに撮れません。しかもフロートのスピードめちゃくちゃ速いし。
数枚はまともに撮れてると思うので、また後日UPします。
mokomoko822 at 23:38|この記事のURLComments(7)インパ日記 

突然ですが

今日プレカウントいきます。
どうしてもグーが見たくて。
かんばってきます。

mokomoko822 at 11:37|この記事のURLComments(0)TDR 

2005年12月28日

2005年の思い出 10月から12月

10月はお天気に泣かされた月でもありました。
ウィッシュの風キャン、雨キャン…。

ハロウィンには同時にゴーストラジオライブもやってました。

ゴーストラジオライブ

なぜかチーデーのマジック? 恋のマイアヒ。
長男はかなり好きだったみたいですけど、入れ替え制ではなかったため見るのが困難でした。



11月にはいっていよいよクリスマス。
今年は両親の接待旅行でミラコスタに2泊。いや〜、予約が大変でした。
そして初のプレミアムツアー。おかげで余裕を持って回れたかな。

ナットクラッカー

ナットクラッカーでは華麗なスケーティング。そしてなんといっても、箱から飛び出すミッキーがかわいい。
サラリーマンミッキーには賛否両論ありましたが、私は好きです。










サウンド

サウンド・オブ・クリスマスはあったかい気持ちになれるショーでした。
なんといってもサンタグーフィーだし♪





キャンリフ

キャンリフはオチェのテラスからとプレミアムツアーの鑑賞席から見れたのが最高によかったかな。
場所取りがなかなか大変なんですよね〜。
来年についてはいろいろ噂もありますが、さてどうなるんでしょう。


キャッスル

キャッスルショー、ミッキーのマジカルクリスマスツリー。5勝2敗と言う脅威の抽選確率でした。今年はついてました。
今年のキャッスルショーはここ数年のうちでもかなり気に入ったショーです。
歌詞がかなり好きですね〜。





ジャンボパレード

ジャンボパレードはとにかくでかかった(笑)
ジャンパレのグーフィーの衣装がひそかに大のお気に入りだったんです。私グーフィーの靴フェチでして、あのとんがった大きな靴がすごくすきなんです。ジャンパレはなんとブーツはいてたんですよね。かっこよかった








サンタベア



そして最後の最後に1年越しの希望、サンタベアちゃんとのフォトファンがやっと撮れました。いや〜1年長かった。







クリスマスのラストはトチ狂って、バケーションパッケージを利用しました。
鑑賞券2枚&FPが一人につき3枚。これのおかげで、最後の3日間でかなり有効に回れたような気がします。

1年を振り返ると本当にいろいろありました。
今年だけのショーだけじゃなくて、レギュラーショー&パレードもかなり楽しみました。

来年のスケジュールも本日発表されましたね。いろいろありそうです。
特にTDSの5周年を迎えるに当たって、シーは変革期を迎えようとしてますよね。楽しみです。

今年のイベントも残すところカウントダウンのみとなりました。今年はこのまま何事もなければ、初めての本番に参加です♪
カウントダウンとディズニーでまず1月1日の朝を迎えるというのはここ数年の夢でしたので、とっても楽しみです。

2005年の思い出 7月から9月

7月はなんといってもブレイジング・リズム。
初日が金曜ということだったのでまたバスに飛び乗って行きました。しかし、あいにくの小雨模様。どきどきしながら待ちました。しかーし、ディズニーマジックはここでも健在無事見れました。

その次の週もブレのためにイン。しかし、8月までの間1度も中央鑑賞エリア当たらず。ブレイジングリズム

これはミッキーよりもグーフィーの姿を見なさいと神様が言ってるんだと思うことにする。めったにやらないんですが、ブレのときだけはウェスタン→トゥモロー移動なんてことをしちゃいました。




7月の後半、夏休みにはぶち切れの3泊旅行。アンバ1泊+ミラコ2泊。
しかし、今年の夏休みは忙しかった〜。何しろ本イベントよりも楽しかったアトモス!

キッズ・アトモス

親父ギャグ満載のキッズアトモス。シーでは体操。両方すべてを見るためにかなりがんばりました。アトモスなので正確な時間は教えてもらえないので事前にかなり気合で調べました〜。



アラビア・アトモス

アラビアアトモスは狭いところでやるので激戦><。しかも暑いところで待ってないとダメ。きつかった〜。
しかしここでのミッキーはかわいかった。



クールサービス

そして、ノリノリのクールサービス。
長男はこれが一番のお気に入りだったそうです。何しろずぶぬれでしたしね〜。
これは夏の風物詩として毎年やって欲しいな。




ファンダフルパーティ
そして、7月末にファンダフルの限定パーティ。私はシーのほうに参加しました。
お一人様2000円。お土産しょぼい。
年に1回かよ!と、少々文句はつけたいところですがなかなか楽しいショーでした。


8月は帰省のため2週間ほどはインお休み。
しかし、飛行機に乗る前にチョコっとインパ。
こっちに帰ってきたら羽田からTDRに直行、自分の誕生日インパしました。

そして最後にミラコスタのサマーパーティ。
ミラコ・サマーパーティ

値段はめん玉飛び出るほど高いですが、よかったです。
これでホテルのパーティにもはまる…。




ブレの見納めもあいにくの小雨模様。根性で待ち続けたら、根性でやってくれました。隣の見知らぬ親子連れサン(この方も母子できていらっしゃった)と大喜びしたのもいい思い出。

9月はドラマのスニークを見れました。スニークの日からグッズも販売だったので、イベント開始日にグッズが売り切れという異常事態…。私は3日にめぼしいものはほとんど購入できたので、買い残しはなかったですが。しかし、ドラマグッズのために使った金額、恐ろしい…。

ウィッシングリングウィッシュ






ミニーちゃんが主役だった2つのショー。
ウィッシングリングのほうはまともに見れたのは1回のみでした。あとは遠めに鑑賞。ウィッシュのほうはがんばったかな。1日2回見てなんとか満足のいくぐらい見たって感じ。ディーバたちの歌声がすばらしかったな〜。

グーフィーの衣装がつぎはぎだったことには、ミッキーとの差はなんやねん!って感じでしたけど(笑)

ハロウィンも始まりましたね。
ハロウィン

カボパン大王ミッキー(笑)かわいかったけどね。
ホネホネグーフィーはグーフィーファンにとってはなかせる演出…。でも愛の力でしょっぱなから箱の外に出てる姿は見れたな。

 
9月からはシンレギュラーショー、スーパードゥーパージャンピンタイムも始まりましたね。

スーパードゥーパー

はじめてみたときはキッズエリアの無法地帯に子供がぎゅーぎゅー詰めで見ていて怖かったけど、今は余裕があるので見てて安心です(笑)


人気blogランキングへクリックしてくれると嬉しいですv(^^)v

2005年12月27日

2005年の思い出 4月から6月

4月は友達の接待インパから始まりました。友達に付き合って1泊。
友達のところは女の子2人なので、プリンセスデイズが楽しそうでした。そうそう、春休みだったのに9時ごろのインでポリネシアンパラダイスのディナーショー取れたんですよね。

そして4月15から始まったロック・アラウンド・ザ・マウス。
思えばここから私の怒涛?のディズニー生活は始まった? 
15日が金曜日だったため、息子の学校が終わってからバスに飛び乗って2泊のお泊りインパ。
そして、いきなりの抽選大当たり。
そして、グーフィーのモップ相手に一人寂しく踊る姿に惚れる(爆)
ロック

特製オイルをチョコレートソースと言うお間抜けぶりも最高
息子の友達に店を占領されて商売になってないし(笑)



ロックはいきなり2連チャンで当選だったんですよね。
このとき、ぺゴス・グーフィーのフロンティアレビューが取れたので見ました。で、ますますグーフィーに惚れる♪

4月末からのGWは期間中3回のインパしましたが、今年は愛知万博の影響か3回ともそれほど混んでいませんでした。
リズム三昧のGW♪

5月には幼稚園の遠足もありました。今年は3年に一度のTDR遠足の年だったんですね。制服を着てたせいかミキミニにずいぶんかまってもらえました。

5月にはTDSのほうでアラジンのホールニューワールド開催。特別好きでもなかったけど、嫌いでもないかな〜という印象のショーでした。
ミキミニの出番がとってつけたようでしたよね(笑)
アラジン

本イベントよりもアラビアでやってたアトモスのほうが面白かったですかね〜。なぜか見に行くたびに、坂口憲二似のアラジンにカメラ目線をいただけたアトモスでした(笑)




6月は頭に1回行った後、6月の末に息子達の誕生日インパしました。
ミラコのハーバービューにお泊り。お部屋でバースデーケーキを食べつつ、アラジンのショーを見ました。
リロのルアウ&ファンに行ってスティッチにいじられた息子達が楽しそうでした。ここはお気に入りのショーレストランになったようです(毎回、今日はスティッチのレストラン行きたーいと言われます。行けません)
誕生日インパの最大の思い出は、長男やっとスプラッシュマウンテンデビュー(爆)
なんせ、ものすごく怖がりなのでコースター系は全滅だったんですよね。7歳になった記念に乗ると自ら言い出し、どうやら楽しかったらしく毎回乗りたがります(次男が怖がって乗れないため我慢の日々)


人気blogランキングへクリックしてくれると嬉しいですv(^^)v