2006年01月

2006年01月31日

ミステリーツアー終了

昨日大々的に発表されましたが、ミートザワールドというか旧抽選会場の跡地にモンスターズインクのアトラクションを2009年にオープン、シンデレラ城ミステリーツアーが4月5日で終了の発表がありました。

モンスターズインクのほうはちょっと前に知っていたので別に驚きもしなかったけど、ミステリツアー終了?!これには驚きました。

うちはご存知のとおり、息子たちが超怖がりのため、なかなかアトラクションには乗れません。ミステリーツアーも未経験です。なんかのビデオで中の様子を見てしまった長男、もうごまかすことは出来ないです(笑)
ここに入れるようになったら、息子たちも立派な男だ、と思っていたのですが、入れるようになる前に終了とは…。
終わる前に何とか説き伏せて入ってみようかな〜。多分無理ですが(汗)

ランドで2009年に新アトラクションということは、TDSに出来るという新アトラクション(タワテラじゃないほうの話)は2010年以降の話しになりそうですね〜。えーっと、その時私はいくつなんだろう(爆)

あ、そうそう、今イーストサイドカフェがリハブ中ですが、ここリハブが終わるとかなりメニュー内容に変更あるみたいです。おいしくなってくれたらいいんだけど。
私的にはリハブ後、あのテーブルの上の偽キャンドル撤去しちゃってて欲しいです。見た目にはいいんだろうけど、子供連れて食事をするにはかなり邪魔(笑)

イーストサイドカフェのリハブが終了したら、多分スウィートハートカフェとアイスクリームコーンがリハブにはいると思うんですが、なんかここもかなり変わるみたいですよ。どっちかがTDSにあるマンマのようなパン屋さんになるという話を聞きました。

うーん、パークのイメージというものがあるのでしょうが、出来ればおにぎり屋さんのほうがいいと思うのは私だけではないはず!
香港DLで飲茶が食べれるんだったら、日本でおにぎりもありと思いません〜?
やっぱり、日本人には米ですよ。

TDLの食事、というか味付け、開園当初からほぼ変わってないような気がしてたんですが、ここにきてやっとパークの食事に関して動いてくれて嬉しいですよ。クリパレなんかリハブしてかなりおいしくなったと思いますもん。

ついでなので書きますが、前にチラッと書いたんですが、私が2度と行かないと思ってるのは、ずばり「プラザパビリオン・レストラン」です。
ここバフェテリアサービス、セレクト式のメニューなんですが、このメニューはまあ仕方ないか…と思いつつもまだ食べれるんです。
が、ここのミッキープレート。子供の舌をバカにしてるとしか思えない。ミートソーススパゲティなんですが、ソースがやたら水っぽい。うちのダンナはご飯を残すのが嫌いな人でかなりのスパゲティ好きなんですが、子供の残したのを食べたら「これはさすがの僕でも食べられない」とつぶやいて残しました。ファミレスの子供スパゲティのほうがまだおいしいと言ってましたよ。

人気の高い「クイーンオブハートのバンケットルーム」ここは2番目に行きたくない場所ですね〜。ここも内装はかわいいけど、味については…うーん…としか思えないです。でも、みなさんものすごく並んでますよね(キャラブレ以外の時間でも)

味覚については個人の嗜好があるので、あくまで私の場合ですが。

ミステリーツアーの話からずいぶんそれてしまいました…。


シンデレラ城
写真はシンデレラブレーション終了後に映し出されるシルエット。

ミステリーツアーも入ってみたいけど、この城に住みたいって思うのは私だけじゃないよね(爆)




そういえば、今日はランドの配布日ですね。
今日って…ダレ? どの姫の配布なのかすら知りませーん。

人気blogランキングへクリックしてくれると嬉しいですv(^^)

2006年01月30日

姫祭り・後半 1月28日

シーに移動したらまったりムード。
エントランスにちょうどミキミニ・チーデー・グーフィーがいました。
もちろんグーフィーに近寄ると、ほかにもあんまり人がいない。
息子たちとの3ショット。ほかの人のワンショット盗み撮り、私もワンショットお願いしたんだけど。

グーフィー・ワンショ


全部同じポーズ…。
今日は私の好きなほうのグーフィーじゃなかった…。








あとはチップがおもしろいやつで、写真撮るまでにうちの子たちのちょっかい出してなかなかシャッターが押せませんでした(笑)

ミニーちゃんがいたので近寄ると、なぜか小さい子供が「こっちにきって」って言ってぐいぐい引っ張られて、ミニーちゃんが「まあ、どうしましょう。困ったわ…」と人差し指で頭をぽりぽりとかいてました。レディはあんまりそんなポーズしちゃだめよ〜。
エント・ミニー


エントランスのミニーちゃん、寄り目ちゃんでした。
でも、この顔は見慣れてくるといつもの顔よりかわいく見えるかも(笑)





おなかも空いたのでいつものとおりケープコッドクックオフへ。
本当にここばっかりだな〜。

歩くのが面倒だったのでヴィーグルに乗って移動しました。帽子が飛ばされそうになるほど風がきつい。

ケープは空いていて、いったん真ん中あたりの席を取ったんだけどすぐに前から2列目のテーブルがあいたのを見つけたので移動。ワンターン見たらポルトの時間で休憩になってしまったため、最前列があいたのでまた移動。
久々に最前列で見れました。しかし、最前列を取ってしまうとうちの家族は動きません。この日も2時間居座ってました。

クックオフ

船の棒が壊れてたので、ドナルドが「わーいわーい、デイジーの旗だ〜」と喜ぶバージョンでした。私ははじめてみたけど、息子たちはダンナと来たときに見たことあるらしいです。





ドナのお尻が目の前で見れて楽しかったです。

シンブレの8時まで時間つぶさないとダメなので、のんびりお散歩。
2万マイルのFPがまだ発券していたのでとっておいて、いったんアラビアに行ったんだけど、寒いのでマーメイドに逃げることにしました。
で、考えることはみんな同じなのか、アトラクションは15分待ちくらいだった。私はマーメイドのアトラクションは10分以下じゃないと乗れない人なので、座りたいからシアターに行こうよって言ったら、長男も珍しく素直についてきました。
場所取りも気合は入ってなかったけど、空いてたからか後ろのほうだけどすんなり宝箱の前取れたし。
しかし、アースラの足4本。魚の数も足りませんでした。
シアターの機械って調子悪くなると直すの大変そうですよね〜。

シアター見終わった後2万マイルの時間になったので乗りに行きました。
もう、今更ですがやっと隠れクマノミ見つけることができましたよ。

6時になったのでまたランドへ舞い戻り。
風があったのでシンブレやったのかな?って思ったら、ちゃんとやってました。これで2回目も多分やるだろうと一安心。

でね〜、前日槍を買ってくれとうるさかった次男がまだそのことを覚えていて、カンベアの隣の銃なんか売ってる店に捜しに行くってうるさい。でも、あそこはウエスタンだから槍なんて売ってないんだよ〜。だから、作ってあげるから今日は我慢しなっていったのに、銃買ってくれってうるさい。根負けしてキーホルダーの銃を買いました。何で、こんなの…。

ぐずぐずがおさまったのでまたチュロス&ミート&エッグパイ。本当に最近同じものばっかり食べてるわ〜。
食べ終わった後、実家の母から頼まれていたポット夫人&チップくんを買いに行きました。実家がリフォームしたばっかりなんで、なにやら出窓に飾りたいんだそうです。チョコレートも一緒に送ってあげるのに購入したらクジ3枚もらえたけどまたハズレ。

暖かいペットボトルを買いたくてザ・ガゼーボに行ったら注文終了。ペットボトルだけでも買えないんですか?って聞いたらダメですって。まだ7時半にもなってないんですけど〜!
どこで売ってるか調べてもらったけど、はっきりしたことがわからず、多分リフレッシュメントストアにあると思うというので行ってみたら、すごい行列。
食べ物処リハブの影響ここにありって感じでしたよ。一気にリハブしすぎだよね。
イーストサイドカフェ・チャイナボイジャー・ボイラールーム・ピザポート・プラザレストランなどなど。もうちょっと次期ずらしてできないのかな〜。
ペットボトル1本買うのに並ぶのもバカらしいので、買うのをやめてさっさと会場内に入りました。
会場に入る前にガラスの靴を持ったおじさん発見。息子にママも合わせてみたら〜って言われたけど、ぜーったい無理! 私超デカ足ですから!
当たったのはいいけどKだったので後ろ。真正面だったからビデオ持ってきとけばよかったかな〜。まあいいか〜。

2年ぶりのシンブレは楽しめました。ピンクパレードよりはやっぱりいいです。衣装が豪華なのでそういうところチェックするのがおもしろいですね。
ランドでアラジンに会えるのはシンブレだけなのでどの人かな?って思ったけど、さすがにTDSのお気にさんが来るわけではないよね。でも、エリック/アラジンの人よりはアラジンな感じの人でした。
シンブレは後ろの家族連れのお子さんが見えないって言って泣いてました。こればっかりはどうしようもないしね〜。

シンブレ終わったらもう閉園時間の30分前なんだよね。
ぎゅーぎゅー詰めのアンバのバスに乗って、だんなと合流(やつはまたアキバのほうへ買い物に出かけていた)
アンバについてソファに座ってようと歩いてたら、ドラッグストアの前で長男が「ちょっと待って!」って言って中に入っていってしまった。
何事?って思ったら「ママ〜!たまごっち売ってる〜!」と。
まさかこんなところで売ってると思わなかったから、なにこれ?本物?と騒いでしまいました。本物のエンたまでした。

クリスマスにサンタさんにお願いしたにもかかわらず、諸事情で違うものになってしまったので、2人に1個ずつ買ってあげました。よかった、クリスマスに定価以上出して買わなくて。しかし、まさかTDR内でたまごっちゲットできるとは。
でも、そこは商売上手なTDR。たまごっちのとなりにはディズニーの携帯ネックストラップが(笑) もちろん、長男はミッキーのやつ、次男は…ハハハ、さてどのキャラクターでしょう。前からブログ読んでくれてる人にはすぐわかるよね。

人気blogランキングへクリックしてくれると嬉しいですv(^^)v
mokomoko822 at 10:03|この記事のURLComments(8)インパ日記 

姫祭り・前半 1月28日

27日ベイサイドビートが終了後泊まったのはサンルートの「エコノミックルーム」というまさしく寝るための部屋です。かなり狭い部屋にベットが2つあるだけって感じの部屋なんですが、一人5900円。今回の泊まりの目的は寝るためですのでこれで十分。ここ、ベットを2つくっつけやすいので、母一人子二人で寝やすかったです。これからこの部屋いいなぁ〜。
息子たちはさすがに疲れていてすぐ寝てしまいました。

でも、次の日はいつもと同じ時間に起きだすんだよね…。母のほうが眠い…。
気合が全然入っていないので、土曜日の朝はゆっくり。
9時過ぎにゲートに到着したらすんごい行列 ああ、やっぱり閑散期はもうおしまいなのね…と実感しました。
荷物をコインロッカーに預けてできるだけ好いてるゲートを見つけて並んだら、例のおじさんキャストさんがまた朝から笑顔を振りまいておりました。気分良く入場(笑)

エントランスでウルフがいたからグリして写真撮ってもらった。ウルフは冬寒そうだよね。天然毛皮があるからいいのかな。

空いてるうちに買い物!ってことで、エンポーリアムでグーフィーヌイバ購入。えーっと、一番下の段にあるからどこにあるかわからなかったわよ!この扱いひどいわ〜。でも、ミキミニもドナデジも棚からあふれるほど残ってたけど、グーフィーはけっこう品薄だったわよ(数作ってないって突っ込まないでね、笑)
あと、姫の巾着とかハンカチ買って抽選券1枚もらったけどハズレた。

子どもたちがおなかすいたって言うので、ミッキーフェイスのホットケーキ食べようって誘ったのにチュロスがいいって…。毎回食べてるよな。

チュロスを食べながらローズプリンセスだっけ?姫のアトモスを見ようと思ったらもう通路しか開いてない。別に構わないので通路の最前列で待ちました。
長男はまったくやる気がなさそうだったので、ここにいても邪魔になるかもと思い、レジャーシート渡して、アーチの前のあたりにパレードの場所とってきてって言ったら、わかった〜って言って場所取りしに行ってくれました。役に立つ子供だ。
しかし、アトモス待ってる間のチョコレートポップコーンのにおいが…。私あのにおいダメです〜。臭いって思ってしまいました。あのにおいじゃ食べられないな〜。

姫のアトモスはわが子や知ってる子が踊ってたらかわいいんだろうけど、知らない子が踊ってるの見ても別になんとも…(汗)
座り見じゃないと前には出れないから、ドレスを着たお子さんが何人もキャストに止められてました。せっかくドレス着てきたのにかわいそうだね…。

アトモス終わったあと長男のところに行くと、ミニーポジのちょっとマリーちゃんよりのところをちゃんと撮っておいてくれました。前から4列目だったので写真も撮りやすい。長男、グッジョブ

マリー姫

今回のピンクパレードはマリーちゃんをいかにかわいく撮るか挑戦してみました。
いかがでしょう(爆)










パレード見終わった後、バズの前を通るもすでにFP発券終了。
とりあえず抽選と思って新抽選会場に。広いですね。
カンを働かせて並ぶ場所を決め、去年1回目で全敗したためあえて2回目、えいっとタッチしたらシンデレラ〜☆2年ぶりに見たよ。

気分を良くして歩いていったら、ハニハンもちょうど発券終了になってしまい、夜まですることがなくなった。
仕方なくトゥーンタウンへ行ってスプリングロールでも食べようかと思ったらすごい人。こりゃダメだと思い、グーフィーのスタンドでホットレモネード買って、子供たちが遊んでるのを待ってました。

ランドはすることないのでシーに行くことに。

後半に続きます。


人気blogランキングへクリックしてくれると嬉しいですv(^^)v


mokomoko822 at 08:29|この記事のURLComments(6)インパ日記 

2006年01月29日

新生リズム・オブ・ワールド 感想

27日にリズムを見てきました。
事前にいろいろ変わった点があることを聞いていたので楽しみなような、不安なような…。
以下、感想書きますがネタばれもありますので、正式開催を待ちたい人は読まないでくださいね。

リズム
ほとんど写真は撮ってないですが、後ほどこちらにUPします。→「ねずみの王国」






ジャミターズはおかえり〜♪って感じですごく楽しかったです。去年よりさらにパワーアップしてましたよ。これもジャミジャなくてキッチンビートだとちょっと雰囲気合わないよな〜と思ってたのでよかった。あ、別にキッチンが嫌いじゃないですよ。リズムにはジャミターズ外囲と思うだけで。
息子たちは大爆笑の嵐でした。ジャミターズ大好きですからね〜。

で、ショーの内容ですが…。
まずね、始まりのセリフからして違うんですよ〜。
私は去年までの「NY!多種多様の人種の坩堝…」っていうのも話してる内容が違うんです。私はあれが好きだったのに。
オープニングの曲は、知ってる人も多いと思いますがNYシティビートではなく、オフィシャルHPでかかってる曲です。
ノリが足りない〜(泣)ちょっと大人しめの曲調なんですよね。そのせいか、ぜったいミキミニのダンスの振り付けも簡単になってる! CBのときは軽快なステップで魅了してくれたのにな〜。

イタフラ兄さんも去年までは4人だったけど、27日の時点では3人でした。これはずっとなのかな? この辺も細かいですがちょっと物足りないです。えっと、例の方はしっかりいらっしゃいましたので、ファンの方一緒にまた悩殺ビームにやられましょう(笑)

4大陸が登場してからはほぼ変更ないかな。27日はビデオとらなかったので今は曖昧な記憶しかないのですが。中央アメリカの音楽がまた微妙に変わったような気がしますが、ただたんに記憶違いかな?

まだ始まったばかりなので、キャラクターたちのアドリブもそんなにでてなかったんですが、グーフィーが今年もやってくれました! かっこつけて歩き出したとたん、槍で足踏みつけてこけるやつ(爆)めっちゃくちゃかわいかったです♪これでこそグーフィー!グーフィー最高!

4大陸が終わるところくらいからも微妙な違いはあります。

右手を上げて!は今年も健在。4大陸それぞれ振り付けが違いますので、これができればあなたもリズム上級?です(爆)
先日は写真はほとんど撮らずに踊ってきました。久しぶりにすんごい楽しかった。
オーディエンスの終わり方も違います。これはあんまり先に知っちゃうとお楽しみがないので、秘密にしておきます。

しかし、オーディエンスから最後まで今年は立ちっぱなしです。
子連れにはさらに厳しい条件が〜。あ、そうそう今年はステージも去年に比べて低くなってますしね〜。子供をつれてどこで見るかは去年以上に悩みます。

しかし、まだ正式決定かどうかはわかりませんが、キッズエリアができるとか…。でもでも、場所がアフリカ…。えーっと、私子連れですけど、これには反対派です、猛反対(爆)私、パークの中では子供のことより自分の楽しみ優先ですから〜!

あと、和太鼓。銀タキシード着て和太鼓!意味なし!(爆)

個人的に気に入らないのは紙ふぶきの噴出すときの音楽と盛り上がり方。去年までのほうが断然好み。

まだ1回しか見てないからなんともいえませんが、今のところ前半はイマイチになってしまって、後半は可もなく不可もなくって感じかな〜。
でも、やっぱり去年までのほうが好き。
ファイナルにここまで変えてしまわなくってもよかったと思うんだけど。できれば、今回の曲は大事にしまっておいて、リズム・オブ・ワールド、リターンズでもやって欲しかったです。
リズムは今年で終わりかもしれないけど、またいろんな要素の詰まった音楽で皆で一緒に踊るって言うイベントはやってほしいなって思うし。

CD買って何回も曲聴いたら慣れてくるかな〜。


人気blogランキングへクリックしてくれると嬉しいですv(^^)v


mokomoko822 at 15:19|この記事のURLComments(14)TDSの雑談 

ベイサイドビート 1月27日

有料プレリズムベイサイドビートに行ってきました。
行く前からいろいろ書きましたが、行ってからの感想を書きます。
以下、子連れ(特別チケットが3枚必要)・交通費がワンデーパスポートより高い・帰りのバスには間に合わなくてわざわざホテル予約…要するにこの3時間半のためにウン万円も使ってしまった、普段はケチケチ主婦からの視点で書きましたので、行った人すべてがこんな風に感じ後は思いません、一個人の感想です。
何しろ、私は有閑マダムではなく、普段のインでも時間とお金の無駄使いはしないように、いかに効率よく回るかを心がけてるんですよ(なおかつ、あまりがつがつしすぎないように)

感想は、何でこんな高いお金出して普通の一日を過ごしたんだろう…って感じですね。

結局、アメフロでリズムだけ見ました。リズムに関してはまた別途感想など書きます。

息子の授業が終わってからですので、バスは4時55分のしかないんです。しかも、これがバス乗り場に到着したのが10分遅れだったので、ここですでに予定外の遅れ。結局、TDSについたのは6時20分過ぎでした。ゲート見て驚きましたよ、年末に見た光景が(汗)
この日もお友達と一緒に回れることになったので、合流させていただきました>私信・ありがとうございました〜。
お友達のお子さんはうちのよりもまだ小さいので、私は場所取り隊に回ろうとしたら、こんなときに限って次男がぐずる(普段はよそのお母さんのほうが好きなのに!) 結局、ぐずってたのはものを買って欲しかっただけなんですけどね〜。
今年リズムの酋長コス作ってあげようかという話をしたら、洋服よりもあの手に持ってる槍が欲しいらしくって、あれを買ってくれと(汗)

一応、納得してくれて場所取りに向かいましたが、すでにここで時間のロスしてますから、当然出遅れたわけで。おばさんにしてはがんばったつもりですが、会場内に入ったときにはすでに半分近くは埋まってました。
しかも、アフリカに行きたかったのにキャストにさえぎられてヨーロッパ方面にしかいけず、結局ヨーロッパの通路を挟んで2列目しか取れませんでした。端席だったので子供は見えたと言ってましたが。

子供連れ隊は開園の勢いが収まるまでゆっくりしてもらい後から合流しました。でも、合流したとたんにかなりの雨が〜! これで中止だったら来た意味ないよ!って焦りましたよ。この日だけは荷物だけ置いて出入り自由だったので、早々にNYデリに避難しました。ここで風邪ひいたらもうシャレにはなりませんからね。
NYデリでごはん食べつつビール(私だけだけど)飲んで、話してたらあっという間に8時すぎてるし…。DJの様子見に席に戻ったらすでに終わりかけだった。
そこから1時間はリズムの準備のために何にもなし。
えーっと、最初の告知では「3時間半ぶっとうしでクラブタイム」みたいなこと書いてましたよね。
ユカタンは3時間半ぶっ通しだったのかな?

私がイベント告知を見て最初にイメージしたのは、アメフロあたりでずっと音楽がんがん鳴らして、踊りたい人はフロアに入って自由に踊ればいいし、音楽聴きたい人は会場近くでのんびり音楽聴けばいいし、もっと自由な感じのイベントなのかな?なんて思ってたんですよ。
音楽聴きたくなったら会場に行けばいいし、遊びたい人はアトラクションに乗ればいいし、いろんな選択肢があると思っていたんです。

これが甘かったんですけどね〜。

まさか、ポートディスカバリー完全閉鎖・マーメイドラグーンも閉鎖とはね…。
ここ2つを閉鎖されると、子供が乗れるアトラクションなんて皆無ですよ。レイジングもインディもセンターも、次男はまだ規定身長に達してません。
どこかのブログ読んだんだけど、こんなことなら逆年齢制限(7歳未満は入場不可みたいな)して欲しかったって意見がありました。賛成〜!
事前にちゃんと、稼動してるアトラクション・あいてるレストランの告知があれば、ゲスト側は行くか行かないかもっときちんと判断できたと思うんです(まあ、もっときっちりした人から見れば、夜の10時半まで子供連れて遊びに行こうと思うほうが親として失格!なんて怒られそうですが)

3日間限定・チケットは一定数に達したら発売を見合わせますとまず最初に書いてあったため(っていうか、一番最初はこれくらいしか書いてなかったですよね)、うちみたいに金曜日にしかいけないよ!なんて人は売切れてしまったら困るということでかなり慌ててしまいました(こういう人けっこう多いと思います)

イベント内容が告知されたのが10日くらい前でしたっけ? イベント内容告知されたの読んで、オークションでチケット売ることはちょっと考えました。
アラビアのクラブは年始に子供連れてこなくてよかったよって思ったのでまず無理、ほかのところはキャラクターでないから子供楽しめそうにないし、ハーバーたった10分かよ!って思いましたし。
しかし、この時点でオークションでは定価割れ…。けちな私はそれも我慢できず…。
悩んでるうちに開催日が近づいたので決行することにしました。チケット購入したことをかなり後悔しつつ…。

始まった日の皆さんの報告読んでたら、なぜかリズムやってるし〜!!!
事前に噂でプレがあると聞いてはいましたが、わたしは「クラブ・ミュージック」と「リズム・オブ・ワールド」は音楽のノリ的にまったく違うものと思っていたので、やらないと思ってました。リズムのステージはクラブではないですよね。同じ土俵に上がらせるものではないと思っていたわけです。
しかも、2月1日から開催と正式に発表してるじゃないですか。
スニークくらいならまだ理解できるんですが、有料のチケットを売っておいて、1週間後に開催されるイベントを見せるっていうのは、どういうこと?!って感じですよ。
これも、事前に3日間リズムやりますよっていう告知があればな〜。
お金の話ばっかりしていやらしいんですが、この日のリズムのためにチケット代金、3人分で11400円のお金を支払ったことになるんです。これって、金曜日に宿泊したホテルの値段と数百円しか変わらないんです…。これを2月にまわしていれば、1泊してリズムを3回くらいみてたと思うんです。アトラクションももっと乗れたと思うし。
私は客観的に見ても泊まりに行く回数も多いしかなり贅沢な遊びをしてる人ですけど、その費用を捻出するのに普段の生活の中では贅沢しないし、ケチるところはケチってるし、決して余るほどお金があるわけじゃないですしね〜。
今回のベイサイドビートに関しては、無駄遣いしちゃった感がものすごくあるんですよ。

事前に詳細もわからないのに張り切って先行販売で購入したのは、ディズニーだったら子供も大人も楽しめるイベントにしてくれるはずって期待してたし、TDSのコンセプトは大人向けっていうことだけど、実際遊んでみたら子供だって楽しめるところだよな〜と私は認識していたからなんですが、ベイサイドビートに関してはやっぱり大人向けのイベントだったかな〜。あらゆる世代が楽しめるのがTDRだと思うんだけど、今回のイベントはそうじゃなかったかな〜。

別にキャラクターがいる=子供向きって言いたいんでもないんだけど。
うちの長男はnobodyknows+のファンなので、ジャパニーズHIPHOPなんかはかなり好きなんですよ。だから、ディズニー音楽をHIPHOP風にアレンジした「ブレイク&ビーツ」はけっこう喜んで聴いてます。リズムやるくらいだったら、このCDを前面に出して、リズムとはまったく違うものをやってくれたほうが、私としてはわざわざ来たかいがあったな、と思えていたような気もするし。

とにかく、一番引っかかってるのは、子供の乗れるアトラクションのほとんどがクローズしてることを事前に告知しなかったことですよね。

支離滅裂なことを長々と書いてしまいました。
なんていうか、結局このイベントの趣旨がよくわからないままですよね。

もし、来年同じようなイベントがあっても、もう行かないかな。
前にも書きましたが、もうちょっと冷静になってTDRで遊びたいと思います。「限定」とか「特別」とかいう言葉に惑わされないようにしないとね。なんかね、最近TDR慣れを起こしちゃってるからか、特別にやってるイベントとかアトモスがみれないと、すごく取り残された気分になっちゃってるところがあったんだけど、そういうもんじゃないしね…。マイペース、マイペース…。
イベントグッズの品切れに対しても冷静に対処して、とりあえず買い物かごに商品をバンバン入れるのはやめよう(爆)

気分的に救われたのは、1年ぶりのリズムを見て子供たちがめちゃくちゃ喜んでくれたことですかね〜。


人気blogランキングへクリックしてくれると嬉しいですv(^^)v
mokomoko822 at 11:50|この記事のURLComments(6)インパ日記 

疲れた、疲れた

この2日間、疲れました〜。
詳しいご報告はまた明日にでもしますが、なんといっても2年ぶりにシンブレ見れました。昼間は風が強くてこりゃ、風キャンか?!なんて思ったけど、パイロも上がりました(完全なのかどうかはわかりませんが)
しかし、Kの席だったので写真はダメダメ〜。もう1回くらい当選してリベンジしたいところですが。今日当たったのは奇跡だからな〜。
シンブレ







今日はなんでかショートラブルがけっこうあって、マーメイドラグーンシアターではアースラの足が4本しか出てませんでした。私なんかは調子悪いんだな〜ってわかるけど、初見の人なんか、あれ?たこの足って4本?!って悩むんじゃないかしら…。

ケープは船の棒がどうやら壊れてたようで、内容違うし…。

姫祭りはもういいかな(笑) 長男なんてパレードの間中、でんぢゃらすじーさんっていうお下品漫画読んでましたよ(汗)

あ、帰り際にアンバのなかのドラッグストアでたまごっちゲット!

人気blogランキングへクリックしてくれると嬉しいですv(^^)v
mokomoko822 at 00:12|この記事のURLComments(8)インパ日記 

2006年01月28日

つい

71e749cd.jpg最前列に座ると2時間居座ってしまいました。
写真は次男撮影。

mokomoko822 at 15:59|この記事のURLComments(0)TDS 

きゃー☆

3b737860.jpg2年ぶりですよ〜。
かなり後ろですが(汗)ただ風がぁ。今日見ておきたいけどな…

mokomoko822 at 12:11|この記事のURLComments(4)TDR 

姫待ってまーす

50d0769c.jpg今日はけっこう混んでます〜。
天気はいいけど風がね…。シンブレまだ抽選してないけど、キャンセル怖いな。
今年って、大人の偽姫少ないですね。

mokomoko822 at 10:58|この記事のURLComments(2)TDR 

2006年01月27日

今年、初リズム!

ベイサイドビートじゃなくて、リズムファイナル見てきました。
今日は席を選ぶ余裕あんまりなくて、とりあえずヨーロッパでした。
割とよく見えた方だと思います。

今日はお友達と一緒に遊べたのと寒さがマシだったのでよかったです。
でも特別イベントに参加した感じまったくなし(汗)

リズムはジャミ最高!また日本語上手になってたよ(爆)
曲がかなり変わってたので違和感あるかな〜。前半はイマイチ、後半はよくなったかな〜。
一年振りのダンス楽しかったぁ。今日は写真撮らずにかなり踊ったから疲れました(笑)
1年たっても結構細かいところまで覚えてるもんですね。

リズム、やっぱり好きだなぁ♪

あ、イタフラの例の方、いました〜☆ また髪型かわってたよ〜。

さぁ、明日は姫祭りだ。

mokomoko822 at 23:54|この記事のURLComments(2)インパ日記 
Profile
livedoor 天気
Recent TrackBacks