2006年01月26日

本気で泣いてます

昨日ベイサイドビートの第一夜の幕が明けたわけですが、いろんなところを渡り歩いて報告を読ませていただいて、本気で泣きました
OLCの思惑通りに踊らされた自分のバカさ加減に本気で泣きましたともっ!!!
オフィシャルHPにも全然詳しいことの書いてないイベントなんて参加したらダメかもね〜。
まだ、実際行ったわけではないので、もしかしたら当日は意外と楽しいかもしれない…なんて自分をなぐさめていますけど〜。

写真以下、文句たらたらなので、これから行くのに文句読みたくないわ〜と、嫌な方はスルーしてください。

リズム











とりあえず、昨日いろいろ読んで思ったこと書いていきます。

開園の様子は安易に想像できる状態になったそうですね。しかし、皆さんすごいですよね。アラビアまでどれだけ坂があるんだよ。
ミラコゲートは開放されなかったそうなので、ハーバー以外の部屋をとった人だとあんまり意味ないかも オフィシャルホテルで我慢しておいてよかった。

ゲートをくぐるとミッキーたちがシーのスタンダードコスでお出迎え。ここの甘い誘惑にのってしまうと、アラビア入場制限に引っかかってしまう恐れあり…。
しかし、ショー難民になって満足にショーを見ることが出来ないのなら、ここでグリーティングしておいてある程度の満足感を得ておいたほうがいいのだろうか…。悩む…。

アラビア。19時30分〜40分くらいに行った人は入場制限かかっていて入れなかったそうです。その後、若干人が減って20時くらいに一旦制限が解かれたけど、すぐにまた入場制限。
オールスタンディングのため3脚禁止。
とあるサイトで様子の写真を見ましたが、すし詰め状態。
とてもじゃないけど、子供連れて行きたくないです。
最初の場所取りも人数確認もなく、シートで場所取りしてる人もいたとか。想像ですが、カウントダウン並みの攻防があったんじゃ…。
内容はクラブニューイヤーにちょっと付け足した感じのようで、パイロも上がるとか。しかし、ニューイヤーの内容そのままなので意味もなくカウントもするらしいです(汗)衣装はどうやら変わってないのかな?
ミキ&マックスの後は、ジーニー&アブー&3豚ちゃんのYMCAで、その次がチーデーのミッキーパラパラ(これ見たい…)そしてまたミキ&マックス。

えーっと、アラビア封鎖ということは、もちろんカルーセルなんか乗れないってことで、これで子供の乗れるものはゴンドラと2万マイルのみとなってしまいました〜。
ポートディスカバリーは完全封鎖で通り抜けも出来ないとか。マーメイドも完全封鎖(ここは通り抜けしないとアラビア行けないから) ショーがダメならアトラク乗せとくか、という私のもくろみは完全に消え去りました。
ショー会場に入れなかった場合、子連れだと本当に難民になってしまう可能性大ですよ! 子供も同一3800円とっておいてこんなのってありですか?!

ユカタンはけっこう盛り上がったらしいです。ここも19時半くらいには一旦制限がかかったらしいですが、地道に待っていて席に空きさえでれば中に入れてもらえるそうです。
キャラの登場は一切ないそうなので、うちの子達みたいにミッキーが出てこないと面白くない、と言い張る子供連れには向かないかも。

アメフロは19時20分ごろ、一旦座り見は満席立ち見となったそうです。しかし、前座(?)のDJさんが終わるとけっこう席が空いたそうです。
いつものような人数確認はしなかったとのこと。えー、いいんか?そんなんで。
私はやらないと思っていたんだけど、リズムのプレを21時45分からするそうです。ジャミターズが帰ってきたのは嬉しいニュース♪ジャミは21時半からやるそうです。しかし、ここも21時過ぎには会場内いっぱいのため入れなかったみたい。
リズムに関しては、なんか賛否両論。私のよく読んでるブログの管理人さんはかなり落ち込んでました。ニューヨークシティビートがなくなってしまってるので,この曲が好きだった人にはかなりショックみたい。実は私もこの曲大好きなので、リズムファイナルを見たいような見たくないような複雑な気持ちになりました。

しかし、あと1週間待てばリズムは見れますので、3800円だしてわざわざ見る価値があるのかと疑問。
よく考えると3800円ってアフター6より高いじゃんーーーー!!!!
しかもアトラクもレストランもまともにあいてないし。
今になって冷静によく考えると、3会場合わせてもキャパは5000から6000人くらいがせいぜいですよね。チケットの発売枚数は9000枚とか…(私が行くラス日は13000枚との噂も)。あぶれた人はなにしたらいいねん!!!
詳細が発表される前、私はてっきりハーバーでも大きなショーをやると思ってました。ええ、勝手に思ってた私が悪いんです。

でもね、たった3時間半に3800円ものお金を出せという話なら、お値段なりに楽しめると思うのが消費者じゃないですかっ! そりゃね、ショーを見れた人は満足するかもしれないけど、キャパ以上の人間入れすぎちがう? 入場した人間すべてがそれなりに楽しめるようにするのがを商売にしてる会社とちがうんか〜!!!

とマジでOLC本社の前で叫んできたいです。

最後のハーバーのショー、5分くらいで終わるそうです。音楽がDL50周年の曲だそうで、これは聴きたいと思いますが。

27日にチケット買ってしまってるので行ってきますが、楽しめるのかどうかかなり不安です。
アラビアはあきらめました。
ユカタンは子供たちがつまらないとうるさいのが目に見えてるので行けません。
残るはアメフロ。たっかいリズムを見ることになるかと思います(これすら当日到着が遅いのでまともに見れるのか不安)
3800円×3枚買ってますので、これにもうちょっと足せば安いホテルなら泊まれて、2日間リズム三昧できたのにと思うと、自分に対して悔しくてなりません。

最初っからものすごく楽しそうなイベントと期待していたわけではありませんが、ここまで行く前から不安になるイベントも初めてです。

実際行った感想は27日以降にまた書きますが、少しでも「思ってたより楽しかったわ♪」と言える状況になることを願うばかりです。

人気blogランキングへクリックしてくれると嬉しいですv(^^)v
mokomoko822 at 10:16│Comments(8)TDSの雑談 

この記事へのコメント

1. Posted by トールーズ   2006年01月26日 11:00
なんだか大変なことになっているみたいですね。
うちは子ども達が小さいので行く気は無かったんだけど・・・
リズム見るだけじゃ高いですよね・・・。
しかも一番大事なところが変わってしまっているなんて(>_<)リズムのCD聞いていてもダンスのところとニューヨークシティビートが好きだったんですけど・・・なんだか残念です。

あとヤフーのブログ使いにくいんで他に移りました。
2. Posted by ミニー&デイジー   2006年01月26日 12:37
まあこんなことだろうと踏んでいたので、ショック自体はあまりないです(笑)
でも6年半前にワールドに行った後もしばらくインするのがいやになるほど向こうがよかったと思ったのですが、でも結局は次の日がドナルドの誕生日だったため、ワッキーダッキーのセレモニーを見に行ったんだけど、
今回も昨日帰ってきてなんかもう日本のパークはどうでも言いやみたいに思いつつ、結局はチケット買っちゃったのでこれからベイサイドビート行ってきます(笑)

アラビアはお正月に見ておいてよかった!という感じだわ♪グーフィーさんとも一緒に見れたし♪
今回はリズムにと思いつつ、こっちも混んでて入れなかったらどうしましょう。5分のためにハーバーに陣取るか(笑)
本当にどうでも言いや〜。誰かチケット買い取ってくれないかな〜。明日の分もあるんですけど・・・(爆)
せめて記念品ぐらいほしいよね♪
あ、50周年やっとUPしましたよ♪
3. Posted by ピナ   2006年01月26日 18:54
私は、行こうかなと思ったものの諦めてしまったクチです・・・。
「すっごい盛り上がって楽しかった!」
という人と、
「カウントと同じ感じ。ギューギューすし詰め状態で、危ないわ、入れないわで散々・・・」
という人と、意見が分かれるみたいですね。
でも、ミセス・グーフィーさんのことだから、色々下調べして、上手く楽しんできそうな気がしますよ♪
お子さんたちも、楽しめるといいですね。
4. Posted by ミセス・グーフィー   2006年01月27日 08:28
>トールーズさん

行かないほうが正解だったかもしれないです。
ホント、後悔中ですよ。
リズムに関しても賛否両論あるので、見るのが怖いです。私もNYシティビートが大好きだったので、これがないリズムをすんなり受け入れられるのかな…。

ブログお引越ししたんですね。また遊びに行かせてもらいます。私、ほかのブログであんまりコメントしない人なんですけど、読んでますので(汗)
5. Posted by ミセス・グーフィー   2006年01月27日 08:41
>ミニー&デイジーさん

行った感想また聞かせてね。
アラビアはカウントで見たから、必死になってないんだけど、アラビアもアメフロもおんなじものの繰り返しだったらチケット買う意味なかったじゃん…と思ってます。3日間限定という言葉に踊らされた。もう、これって誇大広告でジャロに引っかからないのかな。

50周年のこと読ませてもらったよ。ねえ、私に行けって言ってる?(爆)
6. Posted by ミセス・グーフィー   2006年01月27日 09:01
>ピナさん
一人だったらこんなに後悔しなかったんですけどね〜。今回子供がいるので、しまったー!って感じですよ。
まさか、子供も同一料金とっておきながら、子供の乗れるアトラクションほぼクローズとは思ってませんでした。なんか不親切ですよね。
割り切ってリズムを見に行こうとは思ってますが、今日は一番人が多いそうなのでそれさえできるかどうか…。
7. Posted by みっこ   2006年01月27日 10:37
私は実際には行っておりません``r(^^;)
ただ、皆さんのブログを拝見させていただいてかなりのヒドイ状況だと感じましたねー。
私のブログでもいろいろ批判チックな事をかかせていただきましたが(コメントありがとうございます♪)、ホントはもっとキツイ言葉で不満を言いたいところです(・ε・)あまりにも情報不足でそんな状況でもチケット販売、TDR人気に乗っかった殿様商売的なイメージは拭えないですよね!
…私は、行っていないのになんでこんなに怒っているのはわかりませんが(笑)
心中お察しいたします〜!
8. Posted by ミセス・グーフィー   2006年01月27日 13:27
>みっこさん
私も多分参加しなくても文句言ってましたよ(笑)
私もここに書くに当たってかなり表現をお上品にさせてもらってるつもりです。本音をもっと書いていいなら、得意の関西弁で暴言吐きまくりです…。
私、毎週配布の件もかなり疑問を感じてる一人ですので、このイベントは追い討ちをかけられたって感じです。
おかげで、ちょっと夢から覚めて現実を見れるようになりましたが…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
livedoor 天気
Recent TrackBacks