2006年02月28日

トゥーンタウン その1

子供向け遊び場としては有名どころですが、改めてご紹介。

トゥーンタウンポストトゥーンタウンのメールボックス。
取っ手を回すとしゃべりだします。各キャラクター、セリフは数種類ありますので、何回かまわして遊べます。
一人だけメールボックスがさかさまになってるんだよね〜。



しゃべるマンホールトゥーンタウンにはいくつかマンホールがあります。
その中のひとつに、踏みつけられるとしゃべりだすマンホールがあります。
探してみてくださいね。


しゃべるポストこちらはしゃべるポスト。
なかなか口の悪いポストです(笑)
引っ張るところがちょっと重いので、小さいお子さんだと親御さんが引っ張ってあげないと厳しいかな。


消防署のワンちゃんこちらは消防署の上の窓から顔を出すワンちゃん。
ドアの横にボタンがありますので、ポチッと押してみると顔を出します。
ただし、このワンちゃんちょっぴり機嫌が悪そうです…。


他にも遊び場所はありますが、また後日…(いい写真がないんです、汗)


人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。
mokomoko822 at 09:48│Comments(4)TDLの遊び場所 

この記事へのコメント

1. Posted by ちゅうりい   2006年02月28日 16:32
早速のお返事ありがとうございました(^_^)
実はトゥーンタウンってあまりしっかり遊んだ事がなく(いつも人が多いイメージがあって)あまり知らないのです。しゃべるマンホールなんて面白そう!ぜひぜひ探してみますね。
どうも行けるなら木金と行く事になりそうです。週末だったらミセス・グーフィーさんとどこかですれ違えたかもしれないのに〜。ちと残念。
2. Posted by ピナ   2006年02月28日 22:30
どれも未体験でした。
今度、トゥーンで遊ぶときは、是非是非試してみますね。
私、こういう小ネタ大好きです。
ミセス・グーフィーさんが「もう知ってるかもしれないですが」と言いながら披露する、小ネタ、私には、とっても嬉しい情報なんですよ(*^_^*)
3. Posted by ミセス・グーフィー   2006年03月01日 09:19
>ちゅうりいさん
残念、入れ違い。でも、木金で行くほうがいいですよねぇ。これからの土日はまた地獄ですから〜。
トゥーンタウン、人は多いけど↑で紹介したものはけっこう遊べるかなぁ。グリーティングなんかに人が集まっちゃいますからね。
しゃべるマンホール、うちのこはここでじーと座ってたりします(汗)
4. Posted by ミセス・グーフィー   2006年03月01日 09:24
>ピナさん
そっか、まだ未経験でしたか。
うちは私が並ぶの嫌いだから、アトラク行くよりこの辺で適当に遊ばせてるほうが多いかも…。母はその間にグリの出待ちしてるの(笑)
こんな小ネタでいいならちょくちょく情報UPしますよ〜。トゥーンはまだ遊ぶところありますし。

横だけど、小ネタと言えば関西人の私にとっては桂小枝を思い出すんだけど、関東ではどれくらい知られてるんだろう?探偵ナイトスクープはこっちでもやってたんだよねぇ?
ごめん、変な話で。ふと思いついたので(汗)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔