2006年04月05日

リズム・オブ・ワールド、ファイナルご報告 本当にラスト!

最後をどこで見るか、かなり悩みました。
母としてはアフリカに行きたかったのですが、わがまま次男が急にアジアに行きたいと言い出した。え〜!アジア?と思って理由を聞いたら、次男が一番好きなアジアの京劇メイクのダンサーさんが見たいとのこと。
次男、酋長コス着せてたのですが、本当は京劇ダンサーさんの衣装が着たかったんです。あんなの作れないわよ!
アフリカはやっぱり激戦地区なので、それだったらユーロのほうがいいかな〜と思って、直前で狙いを変更しました。

私の前に並んでた人もユーロ方面へ歩いていって、ここでも次男を歩かせてもし後ろから勢いよく来る人にぶつかられたりしたら怖いと思ってたので抱っこして歩いてたら、後ろから順番追い抜かす人がいた。
ねえ、さっきからキャストが前の人を抜かさないようにゆっくり歩いてくださいって言ってるでしょ(怒)私は実はきれやすい性格ですので、もちろん注意させていただきました。
1秒でも早く席に着きたいのはみんないっしょ。でも、事故とか揉め事がないようにマナーとルールを守るのもディズニーファンならちゃんとやろうよ。
ここでまたちょっと不快になってしまいましたが、無事見たいと思っていた席で見れました。ユーロのたて花道かぶりつき。
ユーロはどうも横花道のほうから埋まっていってましたね。

運良くこれまたminnie&daisyさんと前後で座れてお互いよかったね〜って喜び合いました。
席が決まったらやっと一息つけました。緊張感から解放された感じ。後は始まるのを待つだけ!

この日のためだけに作ったようなプルートコスと酋長コスを子供たちに着せて、開演待ちました。
でも、待ってる間にポツッと何か落っこちてきてたんですよ〜。
これで中止になったら、暴動だよ…なんて思いながらとにかくやってくれると信じて待ちました。

30分前のスピール。生放送(?)でした。
もうこのスピールから大盛り上がり。
各エリアでキャストが注意事項を言うのも大盛り上がり。
立ち上がってダンスの練習。みんなで右手を上げての大合唱。

そして15分前。いよいよジャミターズの登場です。

ジャミ登場したときから大拍手。
もちろん、彼らも最初からハイテンションです。
武勇伝もちっちきちーも大きな栗の木の下でも楽しかったよ(爆)
我が家のマイブーム「電話して〜」もやってくれたので、次男つぼにはまる。

最後、ジャミターズ3人で手をつないで「今までありがとう」って。
お礼をいうのはこっちのほうなんだよ〜。3年間楽しませてくれてありがとうございました。もうこの時点で涙・涙。
今書いてる途中でもティッシュ片手になんですけど。

ここでお願いがあるのですが、あまりに感極まっていたせいか、ジャミターズが自己紹介してたのに、名前聞き取れなかったんです。どなたか、覚えてる方いらっしゃいましたら教えてください〜!

そして、一瞬の静寂の後、ミッキーが登場しました。ミッキーは深々と一礼した後クラリネットを吹き出しました。

最初から大拍手。
ミッキーはかっこよく、ミニーちゃんはかわいくダンス。
去年大好きだった足あげシーンも見れた!

ドナルド・チップ&デール・プルート・グーフィー、ダンサーとバンドさんの登場。
みんなかっこいい。そして、気合の入ってるのが伝わってくる。

大陸別のダンスの部分で一番嬉しかったのはやっぱりグーフィー。
槍置いて歩いてきたので、やってくれるかなと期待してたら、飛んだ! 開脚ジャンプ! しかも目の前。「きゃ〜グーフィーかっこいい〜」と黄色い声出しちゃいましたよ(汗) これでまた一段と惚れ直した。グーフィー最高♪

オーディエンスもみんなすごかったです。見事にそろってたな〜。
ジャーンプのところで、グーフィーがドナ持ち上げてたり。チーデーがミキミニ持ち上げてたり。

オーディエンスが終わったところで、私の好きなアフリカの女性ダンサーさんを見たら、もう泣くのを我慢してがんばってたの。それ見たら私もなんか泣けてきてしまって。リズム終わったら会えなくなっちゃうのかな〜? ぜひ、別のショーでも会いたいです。

すべてのダンサーさんにありがとうを言うのは無理だけど、最後に目の前に来た人には伝えたいと思ってたので、ちょうど目の前に立ったユーロのお兄さんに「お疲れ様でした、今までありがとう」って言ったら、ちゃんと聞こえてたみたいで「ありがとう」って返事してもらえたのですごく嬉しかったです。

壇上に上ったミッキーの背中がなんだかすごく寂しげに見えて、ああ、これで終わりなんだな〜って漠然と思った。
名残惜しそうなミッキーとミニーが消えても、会場内は拍手で包まれていて、なかにはダンサーのお見送りに急ぐ人も多かったけど、たくさんの人が会場内にしばらく残っていました。
サプライズを期待してたのもあったけど、なんとなく余韻を楽しんでいたかった。
全然知らない人とでも、楽しかったねって言い合える最後のリズムでした。

うちの息子たちはって言うと、長男はプルートのコスをしばらく着てたいって言うほど楽しかったようで、私は気づかなかったのですが、プルートは息子にちゃんと気づいてくれてたそうです。長男はもう小学校2年生になるので、この日のことは大きくなっても多分覚えていてくれてると思います。ホテルに戻ってからでも見てよかったね〜って言ってました。
問題はバカ次男…。やつはリズム終わったらミッキーのトランプを買う約束をしていたので、もうそればっかりに気がとられていて、早く買いに行こうってうるさい!感動のないやつだな〜(怒)次、年中さんになるんだけど、イマイチもうリズムが見れないってことをわかってないんですよね。さっきもまたジャミターズのまねしてたので、かなり楽しかったとは思うんですけど。

あと、並んでたときに前後してた方と偶然隣の席に座った方がこのブログを読んでくださってるという方で、アンバに移動したらまたブログを読んでくださってる方にお会いして、私にとってすごいディズニーマジックな1日でした。かなり驚いて動揺していました(爆)動揺のあまり変なことを口走っていたらスイマセン。
この場でもう一度、こんなブログを読んでくださってる御礼を言わせてください。ありがとう〜。

しかし、いつどこで人に会うかわからないので、ちゃんとお化粧しないと(滝汗)


リズム終わってしまったあとは、楽しかった気持ちのほうが大きくて興奮状態だったんですけど、なぜか時間がたつにつれて寂しい気持ちが大きくなってきています。

今日は一応ランドのほうに行って来たのですが、雨でショーは中止だったのもあったけど、今日は昨日の余韻に浸りたくって、ワンマンも見たいと思いませんでした。

帰りのバスの中で、帰ってブログに報告どうやって書こうかな〜なんて考えてたらいろんなシーンが浮かんできて、泣いてしまいました。
空いてるバスでよかったですよ。思いっきり変な人でした(汗)

実はこれ書きながらも、テーブルの上にティッシュが山になってるんです。
本当に終わっちゃったんですよね…。

リズム再演が一番の希望ですけど、それが無理ならステージと客席が一体となれるショーをまた作り出して欲しいです。

どうやらしばらくの間、アメリカンウォーターフロントパークの会場でショーはなさそうですので、並ぶこともしばらくないんですね。それも妙に寂しかったりして(笑)

リズム・オブ・ワールドを作り上げてきた関係者の方々はお疲れ様でした。
リズム・オブ・ワールドファンのみなさんもお疲れ様でした。

エテールノのネタばれになるのですがミニーちゃんが「私たちの使命は新しい夢を探し続けること」(うろ覚えなのでセリフ間違ってるかもしれないのですが)といった後にミッキーが「新しい世界へ冒険に出かけよう!」って言ってみんなで船で出発するんですよ。このシーンを見て、5周年以降、もっとすばらしいショーが見れることを信じています。


人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。




mokomoko822 at 22:14│Comments(24)インパ日記 

この記事へのコメント

1. Posted by プリティーミニー   2006年04月05日 23:49
リズムお疲れ様でした。
体調はどう?
復活した?
私も余韻に浸りつつ連日のインで
疲れてるので子供と3時間も昼寝。
今頃ようやく元気になって来ました。
何か現実に戻るのが寂しいというか
色んな人のブログ見てまた感動が
蘇って来ます。
エテールノも見てみたいけど
何だか脱力感で・・・
GWがあるからそれまで見れれば
いいかななんて思ってます。
ラス回のあの席、ミニーファンと
してはうらやましい限り。
でもグーが目の前で開脚ジャンプした
ときはほんと歓声があがったね。
私もかっこいいって思ったよ。
最後の写真もすごくよく撮れてて
ミッキーがちゃんと上のほうに写ってるのね。
グーがちょっと隠れちゃってるのが
残念だけど。
またインするときは声かけますね。
2. Posted by minnie&daisy   2006年04月06日 00:53
本当にラス日は一日お世話になりました♪グーフィーさんのブログ効果よくわかりました。知ってる方が次から次へと現れて♪
待ち時間も楽しかったです♪
グーさんの開脚ジャンプは私の位置だと逆に背中になっちゃうんですよね。花道方向には隣に人もいたし・・・花道好きならグーフィーさんの位置で正解だったと思います。

私もリズム中は楽しかったのに終わってから時間がたつにつれてウルウル来ました。興奮もだんだんおさまって寂しさだけが残ってます。

実は今日ミステリーツアーのラスを見に行きました。午後まで悩んで結局子供に行きたいと言われて・・・
リズムとはまったく別物の感動を味わうことが出来ました。
3. Posted by チキボン♪   2006年04月06日 02:03
お疲れさま。
まる一日並んでいたのに全然会いに行けず、
なのに、帰りに会うとは(笑)
長男くん結構目立って、
暗いのに遠くからでもすぐわかりましたよ〜。

私はたいていその場で泣けないで
あとから余韻に浸って泣くタイプなので
(自分の結婚式でさえもそうだった。)
これからCD聞き返すたびに涙腺爆発しそうです。

今日は、息子とお風呂でエルボーしてました。
4. Posted by シュフ・ミッキー   2006年04月06日 06:12
とにかく、ホントにお疲れさま。

ラスト行けてないのにレスつけるの申し訳ないような気がします。
ラストを見に行けなくて残念だったなぁって・・・しみじみ思っちゃったわ。

私は我慢できずにすぐ泣く方(寄る年波でそうなりました・・・)なので、行ってたら号泣間違いなし。
(たぶん)同じアフリカのダンサーさんファンなので・・・そんな顔見たら、引かれるほど泣きそうです。

実は見てもいないのにブログ読んで泣きました・・・
5. Posted by ミセス・グーフィー   2006年04月06日 10:01
>プリティミニーさん
お疲れ様でした。
やっぱり疲れがまだ抜けないよね。
私はミニーちゃんへの愛は少ないんだけど、最後やっぱりかわいかったね。
グーはあまりにかっこよくて、また惚れた。

また会うときがあれば連絡しますね。
6. Posted by ミセス・グーフィー   2006年04月06日 10:05
>minnie&daisyさん
こちらこそお世話様でした。
ラス回並びます!て宣言してたから、次から次へと知ってる顔が(笑)
もう1列後ろでもよかったかなぁと思いつつ、でも開脚が見れただけでよかったよ。
あと、真横でイタフラ兄さんのバク転も見れたしさぁ。

ミステリーツアーも結局行ったのね(笑)うちはやっぱり子供がダメでした。私もあんまり思い入れがないから無理してまで行きたくなくってね。

7. Posted by ミセス・グーフィー   2006年04月06日 10:08
>チキボン♪ さん
あの衣装蛍光色に近いからね〜(爆)
次男はさっさと脱いじゃったのに長男は結局アンバまであの格好でした。

次男も帰り際ぐずってたわりには今日になっても朝からジャミターズとかアジアダンサーの真似とかしてるんだけど。

終わってしまって寂しいねぇ。
8. Posted by ミセス・グーフィー   2006年04月06日 10:12
> シュフ・ミッキー さん
ラス回だけがリズムじゃないですしね。もちろん盛り上がったけど、私が好きな金コスの女性ダンサーさんは3日がラスだったようですので、それはそれで見れてよかったし。

涙腺は年とともに弱くなりますねぇ(爆)
アフリカのダンサーさん最後もステキでした。最後まですばらしいダンスでしたよ。
9. Posted by ピナ   2006年04月06日 13:58
ラス日、ラス回。感動したね。
2日たって、このブログを読んだら、またあの日の感動が甦ってきちゃった。
私も、あそこまで入れ込んだイベントは初めて。
自分でも、驚くくらいだよ。
そして、4月から保育園に通う娘と、最後にアメリカン・ウォーターフロントで、濃厚で濃密な時を過ごせて、本当に楽しかった。
娘も、コスチューム効果?なのか、リズムは大好きで、2時間半待ちにも付き合ってくれたし。
ラス回連れて行けなかったけどね。
一度でも、ミセス・グーフィーさん親子と見られた、あのお尻ポジの立ち見は、私達親子にとって、忘れられない思い出になっているよ。
長いレポ、あえりがとう!
  ちなみに・・・ジャミメンバー
リーダー=ライオネル
白人=ジェイソン
もう一人の黒人=マイケル
  「デンワシテ!!」 ははっ!
10. Posted by ぽこもこ   2006年04月06日 15:47
 たきつけてくださってホント良かったですよ〜!(^^)!この楽しさ知らずに終わってたんですから(笑)
 見れば見るほど感動!読んでて涙出てきました。涙もろいで・・・。やっぱり、ラストって、気合い十分なんですね。普通でも迫力感じたからもっとでしょうね!!うらやましいです!!!

 リズムのように、みんなが一体化して盛り上がるショーって最高ですね。こんなのが続くと嬉しいです。

 GW行ったときには、ここで・・・なんてひたっちゃいそうです。ポルトも終わりなんで、じっくりみてきます。
11. Posted by ミラコ貧乏   2006年04月06日 15:50
自宅に戻って腑抜け状態の私です。

先日はどうもありがとう〜!
無事に会えてよかった、そしてリズムもご一緒できて、楽しかったし嬉しかった〜!
ラス日はお疲れ様でした!
並んでるところに激励に行こうと思ってたけど、行けなかった・・残念。

開始30分前に、ラス回立ち見の黒山の人だかりを横目に、部屋に戻ってアメフロ周辺見てたのね。
都合よい風向きで、ラス回の音楽とゲストの盛り上がった声がよく聴こえてきたよ。(泣けてきたw

また半年後にはニアミスしそうだし、時間があれば遊ぼうね!
息子も「お友達ができた」とご満悦だよ〜。
本当にありがとう〜!
ごめんね〜、長々と失礼しました。メールにしろって感じだね(汗

ごまたまご、空港で買ってみた。
ウマーw
12. Posted by mc-mouse   2006年04月06日 20:59
ラストの日はいじけながら仕事してました(T_T)
行ってもいないのに、この記事を読みながらウルウルしてます。実際に見てたら号泣のような気がします
ミセス・グーフィーさんの記事のおかげで雰囲気がすごくよくわかりました!ありがとうございました♪
たぶん、リズム熱冷めることないと思いますよぉ。
だって私、未だにクラブディズニー熱が冷めないんだもん^^;
イベントが自分好みじゃないと「ダンスマニアやればいいのに〜」とか未だに言ってますからぁ、、、
13. Posted by ナース・ミニー   2006年04月06日 22:42
お疲れ様でした。
結局、私は行けず終いでしたが、ミセス・グーフィーさんの日記を読みながらウルウル…(T_T)
ホント、素敵なラストだったんですね!
本当に終わってしまったのですね…。
私もその場で感動を味わいたかったな…。
14. Posted by ミセス・グーフィー   2006年04月07日 07:46
>ピナさん
お疲れ様でした。
私もラス日に絶対見る!ッと思ったのはリズムが最初で最後かな? 私がもう一度ラス日も見る!と思えるショーに出会いたいです。
あのお尻ポジで見たときもおもしろかったよね。
いっしょにさ写真が撮れなかったのが心残りなので、ハロウィンのときにでも一回いっしょにインしようよ。

ジャミの名前ありがとう。何しろヒアリング能力なくってね(笑)
15. Posted by ミセス・グーフィー   2006年04月07日 07:50
>ぽこもこさん
楽しんだようでよかったです〜。
リズムはやっぱりすばらしいです。
当分WFPでショーがないみたいなので、あそこがガラーンとしてると寂しくなっちゃいそうですね。

でも、エテールノの音楽もよかったのでGW楽しんできてくださいね。
16. Posted by ミセス・グーフィー   2006年04月07日 07:56
>ミラコ貧乏さん
私も腑抜けです〜。
いっしょに見れてよかったよね。あの日は朝1回だけだったし、あのMCさん大人気の人であの回がラスだったから見れてよかったかな〜なんて(笑)

また予約の電話入れないとダメだよね〜。うう、取れるかな…。がんばろうね。

ごまたまご、うまいでしょー。
17. Posted by ミセス・グーフィー   2006年04月07日 08:00
>mc-mouse さん
あの場にいるときは楽しさのほうが大きかったので号泣はしなかったけど、どんどん寂しくなっちゃうんですよね…。
少しでも雰囲気が伝わればと思って書いたのですが、多分実際の半分くらいかも(汗)いろんな人が報告してるので、全部あわせたのがあの日の雰囲気かな〜(笑)

リズムは永遠ですよ!
私がリズムを超えるショーと認めたものは、またみんなが好きなショーだと思う!なんてこと思ってます(爆)
18. Posted by ミセス・グーフィー   2006年04月07日 08:03
>ナース・ミニーさん
ラス日行けなかったんですね。残念。
私もラス日というものに行ったことがあまりないのでほかのものと比べることはできませんが、盛り上がりはすごかったです。

本当に寂しいですね。
19. Posted by おまる   2006年04月07日 14:28
ミセスグーフィーさん、コンニチハ。実は・・・私はこのラス日にミセスグーフィーさんを見かけました。というか、2列後ろに座ってました。なぜミセスグーフィーさんだと解ったのか・・・ソレは息子さん方の衣装です!一度、ブログでプルート衣装の息子さんを拝見したのですが、その衣装を着せてもらっている息子さんを見かけたのです。
お話したいなぁ・・・なんて思いながらそんな勇気は無く。。。
影からこっそり見ていてすみませんでした(汗)
20. Posted by ミセス・グーフィー   2006年04月08日 09:15
>おまるさん
わわっ、すごく近くにいたんですね。
話しかけられても嫌がる人じゃないので、もしまた見かけたら声かけてくださいよ(笑)
プルート衣装はハロウィンまで封印なんですけど(汗)
21. Posted by かがり   2006年04月09日 00:19
はじめまして。実は私もリズムラス回をミセスグーフィーさんの斜め後ろで、ドナルドを抱えて見ていました。息子さんのグーフィーとプルートの衣装がすごく手が込んでいて、素直にびっくりしました。(私なんてぬいぐるみに作る服でさえ満足にできないのに(笑)写真を撮らせて頂きたかったのですが、こういう日に限ってカメラを忘れてしまって…、私もこっそり見ていてすいません。今からハロウィーンの楽しみがひとつ増えました
22. Posted by ミセス・グーフィー   2006年04月09日 08:55
>かがりさん
はじめまして。
そんな近くにいらっしゃったとは。
あの衣装、プルートはちょっとだけがんばったけどグーフィーは適当なので恥ずかしいくらいなんです。
でも、最後の3回くらいしか着てないのでもったいない〜(汗)のでまたハロウィンに着せます(笑)

私からすればぬいぐるみにお洋服作るほうがすごいですよ。細かいじゃないですか〜。
23. Posted by ゆーけつ   2006年04月09日 15:11
こんにちわ〜w
隣に座ってたゆーけつですw

あの熱気はすごかったですよね!

キャストのダンスレクチャーもみんなで大合唱しながら踊って本当にラス回朝からがんばって見納められてよかったです。
一生忘れられない思い出になると思います。
ジャミのシーンはちょっと泣いちゃいました・・・・。

またリズムを超える盛り上がりのあるショーができるといいですよね♪

またお会いできたらまたお声かけさせていただきますねw
24. Posted by ミセス・グーフィー   2006年04月10日 08:29
>ゆーけつさん
ラス日はお疲れ様でした〜。
いや、まさかお隣になるとは!

いまだにあの余韻から抜けられません。楽しかったですねぇ。
ジャミには一番泣かされましたよ。リズムはジャミがいたからより楽しかったように思います。

これからどうなるか…楽しいショーが見たいですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
livedoor 天気
Recent TrackBacks