2006年04月07日

リズムのために 4月2日

リズムのために3泊4日。
しかし、天気予報は雨…。
しかも、朝起きたら体辛い…。
この日はダンナがいっしょに回るので車でTDSに向かいました。
ミラコスタに到着が9時過ぎで荷物を預けて、プレチェックインしてたらもう9時40分過ぎ。10時からプレミアムツアーだよ〜!と私は慌てて支払いへ。
支払いしたらすぐツアー開始となりました。

今回は女性ガイドさんでこれまたノリのよいいい人で楽しかったです。
とにかくリズムが見たいんです〜ということで12時半の座席を確保。でも外見たら風で木の枝が揺れる、揺れる…。
でも仕方ないので出発です。
うちの子達はアトラクが本当に苦手ですので、海底2万マイルに乗って後は隠れミッキー探ししてくださいってお願いしたら、これがまた偶然隠れミッキーが得意分野ということでいっぱい教えてもらいました。

ガッレーリーアとりあえず1枚。ガッレリーア・ディズニーの看板。
片方はミニーちゃんですね。
このお店から始まってかなり教えてもらいました。
また別にまとめて書きますね。

おもしろいガイドさんで、ミッキー広場に着いたら「ここはイタリアなのでイタリア人が働いています。挨拶してみましょう」って言ってその辺のカストさん捕まえて「チャオー」とか「ボンジョルノ〜」とか挨拶。

歩いてミステリアスアイランドに向かう途中にも隠れミッキー。
今まで知らんかったけど、あそこは南太平洋なんですね〜。あとあの岩肌もよく見ると自然に削られた岩肌、人が手で掘ったあと、機械で掘った跡の3種類があるそうです。確かに区別できました。

MOBILIS IN MOBILIのマンホールにも隠れミッキー。「変化をもって変化をもたらす」はネモ船長の好きな言葉。
ここでの挨拶は「モビリス」「モビリ」ですね。

海底2万マイルも何回か乗ってるんだけど、ガイドさんと乗ると今まで気づかなかったこと教えてもらえますね。
窓の上に2つメーターありますよね。アレ、ちゃんと動くんですね。いや、今までただの飾り物だと(汗)赤いゾーンに針がきたら危険なので、じっと見てるとおもしろかったです。
最初のところに隠れニモ(って言うかただのカクレクマノミ?)がいるのはこの前見つけたんだけど、あそこはお花好きのネモ船長が海底に作った花畑なんですね〜。ちゃんと薔薇の花もありましたよ。
あと、私は全然気づかずにだんなが言ってたのですが、最後の潜水艇を持ち上げるところ、ちゃんと海底人が潜水艇を持ち上げてる影が三つくらいできてるぞ!と言っておもしろがってました。次乗るとき確認しないと。

潜水艇をでてきてネモ船長の肖像画があるところはスタンバイの列からしか見れないんです、なんて話を聞いてたらなんか注目浴びてて「ガイドさんがなんか有名人みたいですね〜」っていうから「愛子様じゃないんですけどね〜」って私が答えたら「じゃあ、これからは優雅に行きましょう。手を振るときはこう(皇室の手の振り方ね)」って言って歩き出しました。

マーメイドラグーンへ向かう途中の滝、あれにもなぜあそこにあるのかちゃんと理由があって教えてもらいました。大体テーマポートの境目に滝があるけど、あれは各テーマポートはそれぞれ流れている音楽が違うけど、自然に隠す役目として設置されているそうです。

マーメイドラグーンでもミッキー探し。いや〜、何でこんなところに?っていう場所にまでありましたよ。

アラビアンコーストにも隠れミッキー。
キャラバンカルーセルにもあったんですね〜。知らなかった。ついでなのでカルーセルには乗りました。
アラビアンコーストの挨拶は「サラーム」ですね。

続いてロストリバーデルタ。ここにもいっぱいありますねぇ。
しかも、探さないとわからないところにいっぱい。あれはどうやって「ここに隠れミッキーつくちゃお♪」なんて設計するんでしょうねぇ。

ロストから今度はエレクトリックレールウェイに乗ってアメフロへ。
エレクトリックレールウェイの横の壁の2枚の絵の中にも隠れミッキーがいっぱいなのは有名だと思いますが、レールウェイの近くにアクアトピアのポスターがあるの知ってます?あのなかにもちゃんと隠れミッキーありましたよ。

アメフロについたら「ここで働いてる人はみんなアメリカ人です。日本語も上手ですが〜」なんてことでゲスコンさんがみんな「ハローハロー」って挨拶です(笑)
で、プレミアムツアーの鑑賞席に到着したのですが、風!風!風!
無理だろうな〜、でも風キャンバージョンでも…って思ってたらやっぱり風キャンバージョンでした(泣)仕方ないね。
このガイドさんが実は中央アメリカが大好きで、踊りまくってますって言うので、実はプルートの衣装を作って持ってきてるんですよ、と言ったらぜひ着ましょう!ということになって、子どもたちコスチュームに着替えて、短かったけどエルボ〜しました。

少し時間が余ったので、モニュメントの前で記念撮影して、今度はSSコロンビア号の中でミッキー探し。
ガイドさんと子供たちで記念撮影して3時間は終わりました。

1万5千円もいるけど、プレミアムツアーはやっぱりおもしろいです。
あ、そうそう残念なことにツアーの記念撮影は終了しちゃったんですねぇ。この前取りに行くの忘れたことをかなり後悔…。

ツアー終了後はセイリングデイ・ブッフェにPSとってたんだけど、中途半端な時間が余ってどうしようと思ったら、ドラムの音。
下に下りていったら

キッチンわーい、キッチン・ビート♪
この日のぺルノ氏はご機嫌ナナメだったのか、パエリア鍋(? プライパンじゃなくて、なんだろあれ?爆)は地面にほおり投げるわ、ドラム叩く振りして半分くらい叩いてなかったし、おもしろかった〜。

外でやってるときより、この階段下でやるときのほうがおもしろいような気がするんだけど。
しかし、スパイスの髪がちょっと気になった…。大丈夫なのかな?

セイリングデイ・ブッフェは、うーん、うーん、うーん、期待はずれ。
4大陸の料理なぁ…。どれがどれかわからない…。
ダンナが長男にこのパンはどこの料理?(ってただのロールパンなんだけど)って聞かれて「ヨーロッパ!」次男にこのトマトはどこの料理?(ただのプチトマト)「ヨーロッパ!」…って、あんたテキトーやなぁと突っ込んでました。
たしかに、中華粥とかアフリカ風ケーキとかあったけどさ。

外はもうどんよりとしてていかにも雨降りますよ〜って感じ。

ゆっくりご飯食べた後、3時前にダンナに子供2人任せて部屋に戻るようにいっておいて、私はダメ元で3回目のリズムに並びにいきました。

並んでる人すくね〜。

風キャンバージョンだけでもと思ったけど、並びだして15分位したあと中止徹底でした。ガーン。

でもせっかく一人だしこのまま部屋いくのもったいないと思って、アンコールがすぐに始まりそうだったので見に行きました。
TDSけっこういってるほうだとは思いますが、実はアンコールの通常バージョン見るの初めてなんです(汗)クリスマスのときに見て好きなんですよ、でも、次男は見るけど長男のほうがこれがダメなんですよねぇ。
アンコールで歌が上手って言うのはいいなぁとしみじみ思い(私は音痴です)外にでたら雨少し降ってきました。

コリャ4回目も絶対無理!と思って買い物に行こうとしたら、ゴンドリエスナックの横にてこの方たち発見。

ゴンドリエ
サウンドのときのシンガーさん&アコーディオンさんのシンキング・ゴンドリエ。
わーい♪






これを聞き終わった後、フォーシーズンミニーシリーズを買いに行って(これって毎年出るのかな?また散財だよ…)部屋に戻ったら、すんごい雨が降ってきた。

そのままずーっと部屋にいました。
何しろ、子供たちディズニーチャンネル見だしたら動きませんし(汗)

あ、そうだ、この日部屋に行ったら、5回目宿泊のプレゼントがおいてありました。
キャップに輝くMマーク入りのペットボトルのお水3本とペットボトルホルダー(こっちには輝くMマークは行ってないんだけどォ) へへヘ、とうとう5回目まできちゃいました。

この日はなんと9時半過ぎに一旦寝てしまいまして(汗)いや〜、冷蔵庫にミニボトルの白ワインがあって、飲み干しましたからねぇ。ちなみにお値段600円です。ルームサービスのワインはとても頼めないけどさ。

グッズリ寝てたらなにやら急に音楽が聞こえてきた。11時半ごろの話。何?って思ってカーテンを開けたら、おりょー眼下にグーフィーがいるじゃない!
寝ぼけた頭で、何?何?って思ってたらミッキーの「エテールノ!」って声。
リハやってんじゃーん!!!
そういえば、2日に照明工事しますって言う手紙はおいてたけど、リハ見れると思わなかったぁ。
エテールノ、見る気なかったのに音楽好き〜♪いいなぁ。
とリハ見終わったら、すぐ下に照明工事のおっちゃんが(汗)
そう、お部屋はオチェのブッフェテラスの真上の部屋で、エテールノのためにテラスに照明増やしてたんですよね。
でも、懲りずに12時半からのリハも1時半からのリハも見てしまって、寝たの2時だった。2回目と3回目のリハはキャラクター以外はダンサーさん私服で練習してて、それはそれでおもしろかったです。

こんなことやってるから体調がずっと回復しないのよねぇ。

人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

mokomoko822 at 10:27│Comments(14)インパ日記 

この記事へのコメント

1. Posted by クレオママ   2006年04月07日 18:21
ミラコ宿泊レポおもしろくていっきに読みましたよ〜♪
ガイドツアー、値段に躊躇してしまって体験した事なかったんですけど凄く楽しそう!!
かくれミッキー探しした〜い!!
エテールノ見る事ができてラッキーでしたね。
夜は通常8時45分からでしたっけ?
時間遅すぎますよ〜。
一回見られればいいかなぁ。
それにしても夜中の1時過ぎにリハって!!
出演者さん達も大変ですよね。
2. Posted by mc-mouse   2006年04月07日 20:19
プレミアムツアーに、ミラコスタ宿泊、ウチでは無理だなぁ。。。
だから内容が聞けてよかったです♪

エテールノの練習風景が見られるなんて最高ですね!きっと私も寝ずに見続けちゃうと思いますヽ(^。^)ノ
3. Posted by カーキチ   2006年04月07日 22:40
5 お久しぶりです。以前、子供の事では色々とお世話になりました。
プレミアムツアーのゴンドラでの写真ってなくなってしまったのですか?
って私はまだツアーに行った事ないのですが・・・
色々と書きたいのですが身内のかなり重い内容になってしまうので辞めておきます。
プレミアムツアーのガイドさんってすごく親切ですものね。
早く私もツアーに参加したいです!!
そうそう、プレミアムツアーのバッチは参加者全員にいただけるのですか?代表の方だけなんでしょうか?
4. Posted by いちご   2006年04月08日 07:48
5 私は31日にミラコに宿泊しました。4月1日の朝、エテールノのリハを2回やっていました。1回目はダンサーさんが私服でエテールノの部分のみ、2回目はドレスでの通しでした。
朝5時半前から7時半すぎまで、窓に張りついて見てましたよ(笑)
5. Posted by ミセス・グーフィー   2006年04月08日 09:19
>クレオママさん
プレミアムツアーのお値段がネックなのでめったには申し込めないのですが、やっぱり楽しいです。
この日はリズム風キャン挨拶だったけど、ツアーがすごく楽しくて損した気分にならなかったんですよ。

エテールノは本当に見れてラッキーです。8時45分…うち、終バス8時55分なんですけど〜(汗)
子連れには厳しい時間帯ですよね。
6. Posted by ミセス・グーフィー   2006年04月08日 09:21
>mc-mouseさん
ぜひお金ためてミラコ&ツアーのスペシャルコースを堪能してくださいませ(笑)

たまにいろいろ練習してるのが見れるんですよね。それも楽しかったりするんです。今回は超ラッキーでした。
7. Posted by ミセス・グーフィー   2006年04月08日 09:24
>カーキチさん
ツアーの写真、3月31日を持って終了したそうです。残念。
バッチは参加者全員にひとつずつくれますよ。

ガイドさんはやっぱりディズニー好きな方なのでお話しててすごく楽しいですよ。
ぜひ参加してきてくださいね。
8. Posted by ミセス・グーフィー   2006年04月08日 09:27
>いちごさん
1日の早朝もやってたんですね。
うわ〜、ダンサーさんってやっぱり大変ですね。みんな寝てるのか???
私も窓に張り付いて見てました。しかも踊ってた(爆)
お向かいの窓から見た人は変な人がいると思ったことでしょう(汗)
9. Posted by カーキチ   2006年04月08日 23:22
5 そうだったんですね。
ありがとうございました〜
ゴンドラでの写真ってわりときれいにとれてて良いなぁ〜って思ったんですけれどね・・・残念です。
10. Posted by いちご   2006年04月10日 20:19
本当に早朝でした。朝5時ですから!本当にダンサーさんやキャストさんは大変ですね。
でも、朝からポルトが見れた私は、とてもhappyでした★
私は、ダンサーさんとチーデーに変な人だと思われていたかも。パジャマで張り付いてました。

夜ポルトのリハも見たかったです。たぶん31日の夜はやってないと思います。23:30ごろは照明工事とか舗装工事とかしてました。

そのあと、やったか??気になる〜。
11. Posted by ミセス・グーフィー   2006年04月11日 08:33
>いちごさん
朝5時だし、何人ダンサーさんがいるかはわからないけど、たしかリズムと掛け持ちの人もいたし、2時半からのショーも出演してただろうし、体力ないと出来ないですよね。

チーデーポジの上のほうのお部屋だったんですか?あの辺だったら全体がよく見えてよかったんじゃないです?私の部屋からは火山が見えませんでしたので、最後のパイロがかけらしか見えませんでした…。
12. Posted by いちご   2006年04月11日 13:21
5 5つ上陸する場所があって、1つの場所に十数人はダンサーさんいますよね!
毎朝晩の練習とショーの出演をしているあの方々には頭が下がります。
私の宿泊した部屋は、オチェコースーのテラス真上だったので、眺めは文句無しです。
13. Posted by ミセス・グーフィー   2006年04月12日 08:25
>いちごさん
コーステラスの上!それは最高ですね。
私は微妙にケチってピアッツアーばっかりなので、たまにはハーバービューに泊まりたい!
14. Posted by いちご   2006年04月12日 10:01
5 ブラヴィが中止になってしまったのが心残りですが、またの機会(予定では9月)に見たいです。
清水の舞台から飛び降りる覚悟(笑)でハーバービューにしました。春休みはバイトにひたすら行ってお金貯めました。
73000円は高かったけれど、親孝行だと思えば…働くのも苦じゃないですね。
大好きなディズニーにお金を落とすなら満足です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
livedoor 天気
Recent TrackBacks