2006年04月09日

リズムのために 4月4日と5日

リズム待ちの話はこちらこちらに書きましたがつけたし。

朝慌ててたのに、プレチェックインでこの日の夜からアンバに移動することを伝え忘れてた私。トランジットの手続きしないとアンバに荷物を運んでもらえないんですよ。手続きといっても紙切れに名前書いて引き取り書を受け取るだけなんですが、ポーターさんがフロントに確認しに行ってまた戻ってきて、手続きしてとやってたので予定より遅れた。

しかもやっぱりこの日も朝からユンケル飲んだ。
ユンケル飲んでまでラス回見たいんか?!と突っ込まれたら、そりゃあやっぱり見たいです(爆)
去年はラス日は平日で行けるはずもなく、ラス日前の日曜日はダンナがついてきてしまったばっかりに長時間並べず会場外から最後のリズムだったし。去年は3日も前の5月5日が私のラス日だったんです。去年はGWにやってくれたから、GW中にかなりリズム見れたよな〜。
今年ももしラス日が6日だったりしたら見れていませんでしたね。始業式ですし…。さすがにおバカな母でも始業式休ませてまで見にいけません(笑)だから4日がラス日だったのはそれだけでラッキーだった。

待ち続けた10時間は今振り返ってもあんまり大変とは思わないかな。子どももギューギューに予定詰め込んで引っ張りまわされて、思うように動いてくれないと母に怒られるよりはよかったかも(ハイ、普段反省ですね…)

リズム見終わった後、次男に約束してたトランプ買いにミラコのミニリザに買い物に行ったら、噂のユーロお姉さんのコス着た女の子見かけました。急いでたのでチラッとしか見えなかったけど。

疲れてたし急いでアンバに移動。
チェックインしたら6階のお部屋。あれ?今回普通のスタンダードで予約してたのにな〜なんて思ってたんだけど。
お部屋に着いたら

フルーツじゃーん、5回目宿泊フルーツのプレゼント。
すげー!豪華!
どうやら空いてたのでお部屋も眺めのいい場所にしてくれたみたい。もちろん、ラウンジは使えませんけどね。


フルーツのおかげで晩御飯ういた。持参のカップラーメンとバナナとりんごでおなかいっぱいでーす(笑)

もちろん、この日も私は一杯飲みまして(アンバのほうはチューハイ氷結だけどレモンとグレープフルーツがある)早々に寝ました。

5日の朝はさすがに起きるのもゆっくり。
しかもかなりの雨。
動くのめんどくさーということで部屋でだらだら。
親子でハウス・オブ・マウス見てたら、前から見たかった真夏の夜の夢のパロディやってて、やっと妖精グーちゃんを見れました。これメッチャおもしろかったです。お尻に羽の生えたグー(爆)

さすがに11時過ぎに部屋でなくちゃーと思ってパークに一応向かってみました。
雨だし、寒いし。
5日がミステリーツアーのラストだったので、子供たちに行ってみる?って聞いたんだけどうちの怖がりたちが行くというわけもなく(笑)
興味本位でツアーのラス回の列は別に作ってるんですか?って聞いてみたけど、特別作ってませんでした。まあ、ラス回狙いでいろいろあったようですが。

ミステリーツアーは結局一度も入ることなく終わっちまいました。まあ潔くていいか(爆)
私的にはスペースマウンテンがなくなっちゃうっていうほうが大ショックかもしれないですねぇ。初めて行ったときにすごい衝撃を受けたアトラクションなので。すごいしょうもないけど、ジェットコースターに乗るのにまずエスカレーターで乗り場に行くのが田舎の小学生には衝撃だったんです。

ミステリーツアーを通り過ぎてファンタジーランドに行ったらダンボが10分待ち。お天気のいい日ではありえないので濡れついでに乗ってやった。

とにかくお昼ごはんと思ってグランマ・サラに行ってみたけど1時間待ち…。
うーんと思ってプラザレストランとかのぞきつつワールドバザール方面へ歩いていったけど、プラザレストランとかものすごい人ごみでとんでもなかった。
こりゃパークの中でごはん食べるの無理かもと思ってワールドバザールの中に入ったら、北斎が4,50分待ちとのこと。北斎だったらある程度待ったら中に入って座れるので、久々に食事待ちしました。
4日はほとんどまともに食事してないので、おいしかったよ。空腹は何よりの調味料だねぇ。

早めのバスに乗って帰りたかったので急いで食べ終わって外にでたら、雨の日グリやってました。小人とかオーロラとかいたんだけど、あんまりグリする気にもならず。
長男がなぜかものすごくグーフィーと写真撮りたがってたんだけど、グーフィーもすごい人だかり。うちの子たち押しが弱いので全然近寄ることもできず、私もそこまでして写真も撮りたくないし、もう帰ろうよ〜って言ってパークを後にしました。

バスの中でもリズムの余韻は消えず…。

もう終わってしまって5日目ですが、なんか余韻が消えないですねぇ。
昨日も次男が一人で京劇兄さんの真似とか、2人でジャミターズを全編通してまねしてたりして(次男はちゃんと片手逆立ちとかしようとするのが笑える)この子達もリズム好きだったんだな〜って思いました。

まさしくリズムのためだけに泊まりに行った4日間でした。
しばらくはゆっくりペースでインすることになるかな? 
でもセイルが終わっちゃうのでもう少し回数見たいんですけどね。
ミースマは去年の子供の誕生日インのときが楽しすぎたので、多分あの日以上に楽しめることはないだろうから、ここはきっぱりもう見ずにあの日の思い出を大事にしようかな。
アンコールは次男が見たいってうるさいので、あと1回くらい行きたいとは思うけど、長男がね〜(汗)

ブランドホテル狂は治りませんので、今年もまだまだ泊まりに行きますよ〜(爆)


人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。
mokomoko822 at 10:08│Comments(11)インパ日記 

この記事へのコメント

1. Posted by ミラコ貧乏   2006年04月09日 11:08
4日間、お疲れ様でした!
5日はあいにくの雨だったね、でもランドに行って遊んでたんだ。
屋根のあるところは混んでたみたいだね。

フル盛いただいたんだねー、部屋もアップグレードだし
よかったですね^^
ちなみに宿泊5回目というのは、アンバのみに5回チェックインしたということかな?
私はミラコに4回チェックイン(総宿泊数じゃなくて)してるんだけど、
4回目は旅行会社経由だったせいか、どうもカウントされてないっぽいでっす(笑

さっ、10月の三連休も♪
時間があれば一緒に遊ぼうね〜
2. Posted by minnie&daisy   2006年04月09日 12:03
スペースマウンテンってなくなっちゃうの?ただのたとえ話かな?
ごめん読解力なくて・・・
秋から半年クローズするんだよね。
前に日本もタイプ2になるって噂を聞いたけどそのためなのかな〜?
アナハイムでタイプ2に乗ったけど曲がかっこよかったよ。乗り物自体は同じに感じたけど・・・
フロリダはひとり乗りなんだよね〜私はあれが衝撃的だったわ(笑)
3. Posted by しーちゃん   2006年04月09日 19:13
>ダンナがついてきてしまったばっかりに長時間並べず会場外から最後のリズム
あはははは〜〜同じく!でもファイナルなのに場外さえ叶わなかった私のアタマは未だリズムが続いているよ。中途半端だわぁ★でも昼酒ランチできて楽しかったし☆良い想い出できた♪

アンバはフルーツなんだぁ♪良いよね〜フルーツは優雅な気分&腹一杯になるよね〜♪ミラコはどうして変わっちゃったのだろぉ〜!?でもでも☆まだこの先のホテル狂は治らないようなので次のプレゼント報告が楽しみだわ〜☆
4. Posted by ミセス・グーフィー   2006年04月10日 08:40
>ミラコ貧乏さん
5日は大雨、ケチらずにシェフミの予約しておけばよかったとちょっと後悔したよ。

宿泊カウントは各ホテルにチェックインをした回数だけど、旅行会社経由は残念ながらノーカウントだよ。
宿泊日数でプレゼントしてくれるんだったら、私はミラコスタにはかなり貢いでいるのですがねぇ。

10月取れるのかな〜。キャンセル拾いとまたバケパでも狙うかとは思ってるけど。
10月3連休も混んでるよ…ご主人にはよく言って聞かせとかないとね(爆)
5. Posted by ミセス・グーフィー   2006年04月10日 08:44
>minnie&daisyさん
あ、ごめん《もしも》が抜けてた。
あの長期リハブはリハブなんだよね? ミステリーツアーも最初は休止情報だけしか出てなかったからちょっと不安。
半年あの辺一帯を囲いでおおって、モンスターズインクの工事も始めるのかな?とも思うけど。

スペマンはそれこそもう23年になるから、徹底したリハブしないと、やばいのか?
6. Posted by ミセス・グーフィー   2006年04月10日 08:49
>しーちゃん
そう、ダンナつきだと並べないよね〜。
あの日は結局立ち止まって見ることもしなかったのかい?

アンバは豪華だった。もちろん、お水も助かるんだけどさ〜(笑)アンバのフルーツの横にはお花も飾られて優雅だったのよ。
んーと、次って何回目でプレゼントなの? 5回目の話は聞いたことあるんだけど、まさか自分がそれ以上ここまではまることになろうとは思ってなかったので知らないのでした〜。
次は8月なんだけど、ちょうど実母が8月生まれなんだよね。なんかサプライズしてやろうと企んでます。やっぱりアニバーサリープランかな?
7. Posted by いちご   2006年04月10日 20:13
9月にアンバとミラコに1泊ずつで連続して泊まるんですが、荷物届けてくれるんですね!
誕生日の前後3日間でやろうと宿泊予約を入れました。今から楽しみです。この間もミラコに泊まってすごく楽しかったので、今回は何をしでかそうか・・・毎日ニヤニヤしてます(笑)

この間は、母の誕生日で泊まったのですが、お部屋にミッキーミニーの電報とお花を置いておいてもらいました。
母はビックリしてました!
8. Posted by ミセス・グーフィー   2006年04月11日 08:41
>いちごさん
まず最初のチェックインのときに次に移動するホテルのことを伝えておけばスムーズですよ(電話予約の場合はすでにわかってくれてるのかな? 私の場合オンラインばっかりなので連泊といっても別扱いばっかりされるので口頭で伝えないと手続きしてもらえないんです)

ご自分のお誕生日にお泊りなんですね。前後3日間か、楽しみですね。
うちは8月は母の誕生日もあり、私の誕生日もあるので、まとめて奮発しようと思ってます。憧れのオチェコースでお食事したいんですけどね。

お花はどこで頼んだんですか?ホテルで頼めるのかしら?
お母様お喜びになったでしょうね。
9. Posted by いちご   2006年04月11日 12:55
5 最初はアンバなので、アンバのチェックインの時に伝えればいいのですね!
連泊?ですが、ホテルが違うので別々に電話予約しました。2回電話するのは面倒ですね…。
お部屋に置いてもらったお花のことですが、私はミラコで相談して、地元の花屋に注文しました。すると地元の花屋から、ミラコに1番近い花屋に注文書が行くらしく、ミラコ近辺の花屋からミラコへ届けてくれました。
母は喜んでました。花を持ち帰るのは大変でしたけどね(笑)

オチェコースのアニバーサリープランも良かったですよ!リズム開催期間中だったので、ユーロの演奏家さんたちが来ていて、2組のバースデーのテーブルに歌を歌ってくださり、母はとても喜んでくれました。
10. Posted by ミセス・グーフィー   2006年04月12日 08:24
>いちごさん
とりあえず伝えておいたほうがスムーズに行くと思いますよ。

お花はちゃんとしてくれるんですね。持ち帰るのが問題だな〜(笑)
今のところ夜行バスで行き来するって言ってるんだけど。でもチェックイン前にフロントでプレゼントセッティングお願いしたらやってくれそうな雰囲気ですね。

リズムの生演奏聞きたかったんですが、金欠で行けなかったんですよ。いいな〜。
11. Posted by いちご   2006年04月12日 09:55
5 チェックイン前でも置いてくれると言っていました。
私の場合は、母がTDS初めてなので、一人には出来ないので事前に頼みました。
生演奏、素敵でしたぁ☆前もポルト前に行ったら、演奏してくれました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔