ディズニーアニメ

2006年02月12日

映画「チキン・リトル」

午前中に見てきました。

チキン・リトル、おもしろかったです。
あのキャラクター、グッズとか見てても全然かわいくね〜と思ってましたが、動くとかわいいですね。チキンリトルと迷子の宇宙人カービィ(でしたっけ?)は、表情が豊かでかわいいかったんだ!と再認識。

あと、ほかのディズニー映画のパロディとかちょこちょこあって、そういうのを発見すると、一人で笑ってしまいました。あんまり笑ってる人とかいなかったです…。
だってね、前に座ってるお母さんとか寝てるんですよ〜
私はラストなんかケタケタ笑ってたんですけどねぇ。
一瞬出てくるミッキーとか笑っちゃいましたよ。

私的にはトイストーリーなんかよりはおもしろかったなぁ。ピクサー系の映画はあんまり好きじゃないんですよね。
宣伝で夏ごろ車が主人公のやつやるのを流してましたが、長男は別に見たくないんだそうです。うちの息子たちはピクサーは興味ないですね〜。ビデオでもクラシックミッキーの短編見てるほうが喜んでます。親の影響かな?

あと、これうちのダンナ(妄想じゃなくて実物のほうね)に見せてやりたいって思いました。チキンリトルがお父さんに向かって「僕の話を聞いてよ」って訴えるんだけど、うちの息子たちもそう思ってるんじゃないかな〜。うちのダンナ、男の癖にすぐ細かいことで子供たちにガミガミ怒るんだよね。自分の機嫌が悪いと、子供たちが話しかけただけでうるさいとかいって怒るしさ。うちのダンナはいつか子供たちから、完全無視されるお父さんになっちゃうわね…。
親子でも相性ってものがあるとは思うんだけど、ダンナと次男はちょっと相性が悪いんですよね(長男の性格はダンナの家系の系統で、次男は私の家系の系統なんですよね)これはちょっと真剣に悩んでます。ダンナが次男にきつく叱るから私にばっかりくっつきに来て、それがダンナにはおもしろくないらしく(自分のせいやっていうねん)なんか悪循環です。
無理やり父子で見に行かせればよかったかな。

次男が最後まで「マイアヒ〜はいつでてくるの?」って言ってました。いや、あれは映画の中には出てこないのよ〜
しかし、マイアヒはなんで弘道お兄さんと山上兄弟なんだろう?


人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。
mokomoko822 at 21:05|この記事のURLComments(6)

2005年12月14日

冬籠もりのしたく

ビデオ3本


毎日寒くて外にでるのは億劫。
こんなときはおうちでビデオ鑑賞だ、と思い(ただの言い訳なんですが)一気に3本購入しました。




「ミッキーのクリスマス大作戦」
「ミッキーのマジカル・クリスマス」
「グーフィームービー・ホリデーは最高」(まだ買ってなかったの)

グーフィームービーはもう語ることないくらいおもしろいですけど、今回大爆笑だったのがマジカル・クリスマスのほうに収録されている「ミッキーのくるみ割り人形」
もう親子3人で大爆笑でした。
ドナルドが悪役で、なかなかよい感じ(笑) で、グーフィーが雪の精(爆)

あともうひとつ「ミッキーのクリスマス・キャロル」も収録されてるんですが、これも何回見ても好きなんです(別のDVDで持ってるのですが) スクルージおじさんがはまり役なのと、子供を亡くして悲しむミッキーの顔がもうなんとも切なくて…。ミッキーマウスレビューで、ミッキーは数々の名演技を見せてくれますってナレーションが流れますが、まさしくそのとおり!と思えるシーンです。

クリスマス大作戦のほうはまだじっくり見ていないので、息子が帰ってきたらゆっくり一緒に見ることにします。


人気blogランキングへクリックしてくれると嬉しいですv(^^)v




mokomoko822 at 15:04|この記事のURLComments(4)

2005年10月28日

シンデレラ・プラチナエディション

シンデレラブレーション


写真はシンデレラブレーションより




アマゾンで頼んでいたので、発売日より1日早くついていたのに、やっと昨日まともに見ました。
小さいころから絵本は読んでたと思うのではじめてのような気がしませんが、全編通して見たのは初めてかな〜。昔、ものすごくひねた子供だったので、こういう夢物語には興味ありませんでした

で、昨日母子3人で見てたわけですが、長男が一番熱心に見てたかも(笑)
白雪姫と眠りの森の美女は、お友達の家で見せてもらったとき途中で挫折(なんせ怖がりだから)した長男ですが、シンデレラは怖いのでてこないので見れるそうです。

2人でビビディバビディブーを熱唱してました。フェアリーゴッドマザーってけっこうお惚けさんだったのね。

うちの次男はねずみの女の子が大好きで、写真を撮りたがります。でも、名前が覚えられないんだよね…(スージーとパメラでしたっけ?ん〜違う?)


ねずみちゃん

 
mokomoko822 at 09:58|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2005年09月30日

三銃士

三銃士

ミニー姫が最高です。
私の中では名作に位置づけられました(笑) ミッキー・ドナルド・グーフィの性格がよく出ていておもしろいです!!!
見てないけど見てみたいなぁと思った方いたら、私を信じて見てください♪








今朝、なぜか長男早起きしてきて、朝から「ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士」のDVD見ながら、大笑いしてました。
ミニーちゃんがミッキーに一目ぼれして、相合傘みたいなのかいて「ミッキー・マウス、ミニー・マウス。まあ、私たち同じ苗字だわ〜、これも運命ね…。」とつぶやいてるシーンが大うけだったみたいです。私もこのシーン見たときは大うけしましたが…。
しかし、7時半前に家でなくちゃいけないのに、朝からテレビ見てる場合でもないんだけどね…。いつもはおはスタかけてるのに、今日は何でミッキーなんだろう?

今年のハロウィンの仮装、この三銃士も候補に入れてました。私がグーフィーで、長男がドナルド、次男がミッキーだとちょうど背のバランスもいいかなぁなんて思ったんだけど。ベストみたいなのは直線縫いで作れば簡単だけど、ブーツと帽子がいるよなぁなんて考えたら、用意するのが面倒になってやめましたが。

今年の仮装用の小物、いまだに作ってない…。30日までに間に合うかな(汗)
子供たちのはもう用意してあるんですが、トレーナーを改造したものだから今はまだ着せていけないです。やっぱりTシャツ改造すればよかったかなぁ。でもちょうどいいのがなくって。30日に着ていければいいか。

「今日のディズニータイム、絶対見といてなぁ〜!!!」と言い去って、息子は学校に行きました。

人気blogランキングへクリックしてくれると嬉しいですv(^^)v

mokomoko822 at 07:29|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)