TDRの雑談

2006年04月11日

ファンダフル・ディズニーのパーティ

皆さんはもう参加するかどうか、日程、会場決めましたか?
4月24日までなので、ボーっとしてる間に終わっちゃいそうなのでそろそろ腹をくくりたいと思います。

これって、8時開園の日は8時15分からの1回公演、9時開園の日は9時15分からの1回公演という風に1日1公演ってことですよね?(説明文の読解力がないのでややこしい)
去年は1日に2回くらいやってましたよね〜。会場が増えたので公演回数も増えたような気がするけど、よくよく考えたら公演回数は同じか少ないくらい?あ、期間が延びたか…。うーん、大きい場所ではやらないので、全体的な人数としては当選人数減りました?

ランチボックス付になって3000円…。お値段も高くなってしまって微妙だな〜。
ランチボックスの中身によるけど、子供の食べれるものなんでしょうか?今回は実母と一緒に泊まりに行くときに申し込もうかな、と考えてるので、全部でランチボックス4つか〜と思うと、ちともったいない。
内容がわからないので比べることはできないけど、ホライズン・ベイのキャラダイより高いよね。キャラダイ以上の内容なのか?
私的には会場はダイアモンドホースシューがいいんだけど、ここ8時開園の日にしか開催しないんですよね。始発バスに乗っても8時に到着できませーん。無理です。泊まりで行ったとしても、開園時間前にゲート前に並ぶのはヘタレの私は苦手なので却下かな。
今年ファンダフルを継続したのはファンパーティのためだけだしねぇ…。ファンパーティにがっかりしたら、退会考えようかな。

私的には去年の2000円、そんなにつまらなくもなかったし、ちょっと高いなとは思ったけどまあ「金返せ〜!」と思うほどではなかったので、去年と同じような感じでよかったのにな。

あと、私はミゲルズの店内に入ったことないのですが、あそこにはステージありましたっけ? ユカタンも過去2回くらいしか入ったことないのですがショーのできるスペースはありましたっけ? ショーはするのでしょうか?グリーティングなのかな?
もし、テーブルを順番にまわってくれるようなパーティだったら嬉しいけど、出演キャラがミッキーとミニーとプルートだけだったら「金返せ〜!」ですよね(爆)グーフィーがいなかったら私にはあんまり意味ないし…。この2箇所を選択するのは賭けだな〜(汗)

なんか疑問だらけでなかなか申し込みができませんね。でも、申し込みしなかったら行けないしあとで後悔したくないし。むむむ〜。


人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。
mokomoko822 at 09:35|この記事のURLComments(16)

2006年04月01日

さあ、いよいよです

実は今、私の体の調子が非常に最悪です(大泣き)
今日はだんなの会社の春祭りがあって、ボウケンジャーショーと松崎しげるコンサート(爆)を見に行って帰ってきたらもうふらふらで、しばらく寝てました。
もともとリンパ腺が腫れやすく、無理すると痛くて痛くて仕方なくなるのですが、今その状態です。明日までになんとか引いてくれたらいいんだけど。

でも、体調が悪かろうがなんだろうが、行きますよ〜!!!
半年前から計画してたんだからね。

リズム、すべてやったとしても後12回なんですね。寂しいな…。
何回見れるかなぁ。子供たちが素直についてきてくれたらいいけど、あんまり回数見れないだろうなぁ。

今年のリズムは、いろいろ忙しかったのとなんだかインするとかなり疲れるようになったのとで、あんまり回数は見れませんでした。インすると疲れがひどいんですよねぇ、年かしら? クリスマスくらいからちょっと無理して通ってたのもあったので、明日からの4日間思う存分パークを楽しんだら、シー5周年が始まるまではしばらく充電期間かなぁとも思います。少し、自分の生活を見直ししなくちゃいけないなって感じかな。

リズムが始まった年にこっちに引っ越してきて、今年で3年目。
正直、こっちに馴染めなくてパーク依存症だったように思います。パークに行くことで気を紛らわしてたかな。
大好きなリズムも今年で終わってしまうし、私自身もこの辺で心機一転、パーク依存症から少し抜け出したいなぁと考え始めました。
とか言っても、月1回くらいは遊びに行くだろうし、ブランドホテル狂からも抜け出せそうにないんだけどね(汗)
いろいろ複雑な思いもありますので、多分ラス日は号泣してるかと思います。

チョコチョコ携帯から更新はするつもりです。
それでは、行ってきまーす。

人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。
mokomoko822 at 22:36|この記事のURLComments(9)

2006年03月15日

お天気予報〜風キャンセルの悲劇〜

サイドバーのところに天気予報おくようにしました。
千葉県のお天気がすぐ見れるようになっています…ちなみに私は千葉県民ではありません(爆)
自分の住んでる地域の予報より、圧倒的に浦安市の天気予報を見るほうが多いです。

細かい予報を見ると風予測も出るようになってるので便利かな〜と思って。

私は普段イン前にはyahooの天気予報を見ていきます。ここも風予測が出るんですよね。
TDRのショー、危険なのは雨よりも風!
天気がいいからと何にも考えずに行くと、イタイ目にあいます。
特に春先の風キャンセル、多いです。
私の今までの経験から行くと、風速5mの予測が出てると微妙。風速6m以上の予測が出てると中止のことが多いかな。ただ、これは現地の風向きとか実際の風量によって決まるので、事前に完全予測するのは難しいですが。
あと、風キャンセルでも完全キャンセルと一部キャンセルとご挨拶のみとあるのですが、その辺どこをどうやって判断してるのかよくわかりません(スイマセン、いい加減な話で)

ええ、私も何回風キャンセルで泣かされたことか…。
高い位置でのショー・パレードが多いから、出演者の安全を守るためには仕方ない…とはわかるけど、正直な気持ちがっかりですよね(笑)風のバカやろ〜と空に向かって叫びだしたい衝動に駆られます。
でも、いくらディズニーマジックとは言えども、自然には勝てない(たまにマジックのほうが勝って直前に風がピタッとやむこともありますよね。で、このマジックに感動してやられちゃうんだよー。)

あと、とっても悲しいのが夜の回の夜露キャンセル
こればっかりは予測不能。キャストさんが総動員でステージを雑巾でパンパンやってても、自然には勝てないの…。しかも夜、寒い中待っててキャンセルになっちゃうから、悲しさ倍増だったりします(汗)

リズムファイナル、あと3週間です。
風に負けずにがんばれ〜!

人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。
mokomoko822 at 07:55|この記事のURLComments(9)

2006年03月12日

で、けっきょく

長男が、なんかしんどい〜って言い出してイン取りやめになりました…。咳してるのでまた風邪引いちゃったなァ。今年は学校休むほどの風邪は引いてないんだけど、やっぱりなかなか無傷で一冬越すのは難しいですね。

風もかなりきついので、せっかく行っても風キャンとなったら悲しいし、いいや。

でも、一回見たいなァって思いはじめると、今無性にミニーオーミニーが見たいです(笑)

ミニーオーミニー
なんだかんだ言いつつ、月に1回は必ず見てるショーですね、これ。
長男はこれが嫌いでワンマンのほうが好き。次男はミニーオーミニーのほうが好き。
好きなショーにも性格出てます。




Tさまミニーオーミニーでのひそかな野望は、T様を一度きれいに写真に撮りたいのです(注・私は特別ファンではありません) だって、あまりに動きが激しすぎていつも←のようなぶれた写真しか撮れないから、なんか悔しいのです(爆)

↑写真を拡大せずにTさまを区別できる人はすごいと思います。

ちなみに、次男はTさまのファン(だと思う)

人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。
mokomoko822 at 11:14|この記事のURLComments(4)

行くべきか、行かざるべきか・・・

なぜか昨日ダンナ(現物)のほうからたまにはTDLに行こうかな〜なんて言い出したのですが、やつは昨日、所用で帰宅したのが0時すぎてたのでまだ寝てます…。

最初っからダンナ付ではランドにしかいけないな、と思っていたので、ドリパレの時間に間に合えばいいんだけど、なんか天気悪いですよね。
今日はやめておくか、珍しくダンナから言い出したことだし強行するか、ただいま悩んでおります。
ランドに行けたら、プラザレストランの「フライド桜もち」が食べたいんです。こういう新ものに挑戦するときは、もし私が食べれなかったときの整理係にだんなが必要なんですよね(笑)
あと、ミニミニのメンバーがまた変更になるような噂もありますので見ておきたい(例のお方退園の噂は本当なのでしょうか? 今息子たちにウノ・ドス・トレス仕込んでるのに…)

しかし、始まる前にはかなりのぼせ上がっていたリズムファイナルなんですが、いざ始まってみると、なんだか非常に冷静なワタクシ。今日も別にいいか〜と思えます。
なんでだろう? なんかこう1日1回ペースでゆっくり見たいな〜という風に変わりました。ディズニーという熱病に侵されていたのがちょっと治ってきたからかな〜。
それともやっぱり、去年の曲のほうがいまだに好きだったりするので、私の中で本当のファイナルは去年だったのかも(汗)今年のいすの配置もイマイチ好きじゃないんだよな…。

リズムつながりで、次男のバカ話。
先日なにやら工作中の次男。段ボール箱にベルトをテープで貼り付けて首から下げれるようにして、叩き出した→ジャミターズのつもり。
そのあと段ボール箱を2個重ねて積み上げて、その前にいすを持ってきて座って叩き出した→和太鼓のつもり。

母のディズニー熱が治ってきたと思ったら、子供が熱病に侵されてるよ!

人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。
mokomoko822 at 08:10|この記事のURLComments(2)

2006年03月03日

スケジュールの組み方

たまには人の役に立つ記事を書いてみようかな〜(ん〜、本当に役に立つかどうかはわからないのですが)
春休みに行かれる方も多いと思いますが、春休みって何気に一年間のうちで一番混むんですよね。平日でも連日入場制限がかかるのは3月の最終週だけのような気がします。クリスマスも激混みといわれますが、週の真ん中に入場制限がかかった記憶はありません。しかし、3月の後半は火曜日だろうが、水曜日だろうが関係ありません。
大変な時期ですね…。

私は2年半前までは遠方組みでしたので、行くとなったらそりゃあもう、無駄のないように綿密に計画してインしてました。今は中途半端な距離(略して中距離組み)ですので、以前に比べたらかなり回数もいけるようになり、余裕を持って回れるようにはなりました。でも三つ子の魂百まで(ん?)といわれるように、遠方組みだったときの癖が抜けないせいか、インする前日までには大体のスケジュールを組んでシュミレーションしてインしています。たまには何も考えずにふら〜っと行くほうが楽しいと思うんだけど、なかなか癖って抜けないですね。

いろんなスケジュールの組み方はあるかと思いますが、私の場合はこんな感じです。

まず、一番やりたいことを決めます。で、そのショーの時間を調べてこの時間をベースにほかの事を決めます。
たとえば、明日から行くのですが、明日の最大の目的はシンブレの2回目公演なんです(当たったら)だから8時50分ですね。この時間がベース。

次に2番目にやりたいことを考えます。私の場合、明日はぺゴスグーフィー。ということは、8時50分までに終わる時間じゃないと予約できないので、必然的に4時台か6時15分になります。今回は事前予約ができたので6時15分。

となると3番目にみたいリズムオブワールドは、1回目か2回目の回しか選択肢がなくなります。3回目も時間の計算的にはOKだけど、詰め込みすぎになってしまうので選択肢に入れません。で、明日のパーク到着時間が9時ごろなので、1回目だと1時間半前で下手したら立ち見、立ち見は嫌なので2回目の列に並ぶという風にします。

だいたい、1日に3つくらいまでしか大きな予定は入れないです。あとは適当。
ただ、これショーだと時間が決まってるので予定が立てやすいのですが、アトラクション重視だと何時のFPが取れるか、スタンバイが何分か当日じゃないとわからないので予定が立てにくいんですよね。

明後日は一応、9時ごろにはパークにいけるようにして、バズのFP取りに行って、その時間しだいで他に何をするか決めようかな〜って感じですし。FPが午前中なら午後の姫パレードにして、午後からのFPだったら午前中の姫パレードにしようかなぁと、大まかなことは考えておきますけど。

行く日のショースケジュールは頭に叩き込んでおきますねぇ。時間が余ったとき、予定が狂ったときにとっさの判断がしやすいので。

ある程度のスケジュールは組みますけど、そのとおりに行かないのがTDR。
一番大事なことは
臨機応変ってことかも(ん、なんか結局行き当たりばったりをすすめて役に立たないぞ…汗)
あとは決断力かなぁ。混んでるときにしかいけない人にはあきらめる勇気も必要ですけどね…。
連泊するときは1日目にできなかったことを中心に、2日目以降のスケジュールを組みなおしますし。遠方組みだったときは、友人といってたので子供を寝かしつけたあとお酒飲みつつ毎晩作戦会議してました。

あと、遠くから行く人だとお土産を買う時間なんかも欲しいところでしょうが、ブランド&オフィシャル、一部のパートナーホテルだったらホテル内にディズニーのショップがあるので、こだわりのない義理土産だったらここで十分まかなえますよ。値段も安いものからちょっと値の張るものまでけっこう置いてますし。
大体朝8時から夜11時まであいてるところが多いので、パーク内で買い忘れてもホテルで購入できます。朝子供たちはだんなに任せて、オープンと同時に買い物に走ったりすることもあります。
オフィシャルホテルで言えば、シェラトンと東急のお店が品揃えいいかな〜。
意外と、ミラコスタのミッキランジェロギフトは品揃え悪いんですよね。お店の規模が小さいし。ただ、ここでしかミラコスタオリジナルグッズが買えないんですけど。

これからの混む時期、困るのがトイレ!
見る前に行く、乗る前に行く、並ぶ前に行く、子供が嫌がっても連れて行きますねぇ。トイレに20分待ち、ざらですもんね。そうそう、一番最初に行ったとき、友達の子供がちょうどトイレトレが終わったばっかりだったんですよ。だから、パークの地図をプリントアウトして、トイレの場所に丸をつけて持参してました(笑)

食事も混むんですよね…。東京ディズニーリゾートはパークのことだけを指すのではない!と割り切って、イクスピアリやオフィシャルホテルのレストランで食べるのも手ですよね。シェラトンはべらぼうに高いけど、サンルートあたりだったらけっこう安いし。ちなみに、ホテルの食事で一番おいしいのはオークラだと私は思ってますが。

もう閑散期は終わりましたからね。多分、明日・明後日も混んでるでしょう。私もそろそろ気合を入れなおしてインしないと、人の多さに疲れてしまいそう。

気合入れなくちゃなんて書いてるのに、まだ明日の荷物用意してないよ〜(汗)

人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。


mokomoko822 at 10:30|この記事のURLComments(6)

2006年03月02日

ぎゃー、春休みってやっぱり・・・

すごいかもしれないです…。

本日、4月リズムのためのブチ切れ旅行のための事前予約開始日でした。
今回はオンライン予約なので1時間遅れの10時からの予約開始。出遅れた感があったので、下手したら予約取れないかもとドキドキしながら電話をかけて、つながったのが10時20分。

プレミアムツアー、なんとか4月2日の10時からがとれました(もしかしてラス1だったか…汗)とりあえず、2日に1度はリズムを見れそうです。
2日は10時からのツアーしか残ってなく、3日はすべて満員。4日は時間を選べましたが、ツアーの開始時間で一番遅いのは15時ということでラス回をツアー内に組み込むのは無理なので却下。やっぱりラス日・ラス回がんばって朝から並びます。
クリスマスにかけたときよりツアーの残り枠が少ないんですけど〜(汗)

現時点で満員ということですのでキャンセルのでる可能性もありますが、やっぱりリズムのラス日近く、当日のプレミアムツアー予約はかなり激戦と思われます…。当日枠は10組あるかないかという話ですし…。

ついでに3日の食事を予約しました。櫻を予約しましたが、すでにPSの取れない時間帯もでてきてますので、春休み行こうと考えてる方はやっぱりできるだけ早く予約はしておいたほうがいいかもです(去年も同じ時期に行って、ダメもとで前日にPSの電話入れたらやっぱりことごとくダメだったことありますし)

はぁ〜〜〜、かなり混んでるんだろうなぁ。
ラス日朝から並んでも自分の好きな席取れるかどうか不安になってきた…。


人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。



以下、拍手お返事。拍手もありがとうございました。

>2月28日15時40分ごろの方。
トゥーンタウンは細かいところまでおもしろく作られてるのでなかなか楽しいですよ。いろいろ探してみてくださいね。

>Sちゃん
何?もしかして字が全然読めてないってこと?タイトルの字と写真の載せてる部分は白いはずなんだけど、それが出てないって事なのかな〜? うう、直し方わからない…。うちの家の2台のPCではちゃんとなってるし、他の人は多分ちゃんと読めてると思うんだけど…。
mokomoko822 at 10:56|この記事のURLComments(14)

2006年02月20日

なんだかな〜TDRアトモスフィアショーについての噂〜

前からこのブログに来てくれてる人はすでにご存知だと思いますが、私はTDSイタリアンフラッグスクワッドをはじめ、アトモスフィアショーが好きで割りとよく見てるほうだと思います。
まあ、イタフラが好きなのはイケメン揃いなのも理由のひとつではありますが、アトラクション嫌いの子供を持つ身としては、さまざまなアトモスフィアショーに遭遇するとつい足を止めて見入ることが多いです。

そんなアトモスがTDS5周年を区切りに(TDSのアトモスだけではなくTDLのアトモスもほぼ全部)なくなってしまうかも…という噂が流れています。
まだ公式の発表がありませんのであくまで噂ですが。

そんな話を聞いていたので、土曜日に行ったとき、エントランスで久々にイタフラのパフォーマンスを見れたのはすごく嬉しかったです。

イタフラここ最近はなぜかパフォーマンスよりも撮影会のほうが時間が長いんじゃない?みたいな感じでしたので、華麗な技を見れたのは久々なような気がします(残念ながらこの日は3人バージョンだったけど)
私、あのアトモス終了後の撮影会も実はあんまり好きじゃないです。




正直、私自身もわざわざアトモスの時間に合わせてその場で待機するほどのファンではありません。ふらふら歩いてたら何やらやってる、なんだ?なんだ?と思って見てみたらおもしろかった〜て言う程度のファンです。アトモスのためにインしてるわけでもないです。

でもね、アトモス撤廃の理由が、存在価値がないというOLCの見解には、ちょっと待ったぁ!!!と言いたい。
アトモスフィアショーって縁の下の力持ちのような存在だと思う。
何でもかんでも並ばないといけない、早い者勝ちなことの多いTDR内で、ふらふら〜っと楽しめるアトモスってすごく癒しの存在なんですけど。
子供にとってもこんなエンターテイメントがあるんだな〜と知るきっかけになってよかったのに(ちなみにうちの子供たちはキッチンビートとアルケミストの大ファンです。次男はイタフラになりたいらしいし…)

確かにパークに来たからにはミッキーたちに会わないとおもしろくなーいって言う人が大多数だとは思うし(ええ、私ももちろんキャラ好きですし)キャラクターでないからアトモスなんてつまらなーい、なんて思ってる人もたくさんいるんだろうけどね。アトモスなくしてもっとキャラ出せ〜なんて思ってる人も実際多いんだろうな。

でもでも、アトモスって楽しいんですよ〜。見たことないよって言う人は、一回でいいからじっくり足を止めて見て欲しいな。

しかし、キャラクター人気にあやからないと運営できないのかいな? OLCのお偉いさんたちって脳みそたりへんのちゃうの?!おおーっとこれは暴言ですね。でも、最近のやり方見てるとほんとなんだかな〜です。
頭の中がもやもやもや〜としてるので今はうまく文章書けないんですが、パークの魅力ってミッキーがいることだけなの? 乗り物に乗るだけなの?って思うと、そうじゃないと思うんだけどこの気持ちをどう伝えていいかわかんない〜っていう感じです。書けるようになったらまた書きたいと思います。

せめてアトモス全廃ではなく、内容総とっかえくらいで終わってくれればいいのですが…。

人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。




mokomoko822 at 14:26|この記事のURLComments(16)

2006年02月13日

東京ディズニーランドホテル

今更な話題ですが(汗)
先日発表になりましたね〜。9階建てで700室でしたっけ?総工費聞いてまたまたぶっ飛びました。
リゾートラインに乗ってると着々と進んでいる工事の様子が見えます。しかし、あと2年で超豪華そうな概観イメージ図のホテルができるんですね。

ファミリーがターゲットということで、どこかで聞いた話お値段的にはメン玉が飛び出るほどにはならないようですが、それでもスウィートルームなんかはすごいんだろうな…。
なにやら、結婚式とかに力を入れるような話も聞きましたけど。

しかし、あの場所ですからね〜、ホテルからパレードも見れそうにありませんし、第3のホテルができてもミラコスタ人気は一番な様な気もします。
しかし、700室…。アンバとミラコがそれぞれ500チョイくらいでしたっけ? これって、第3のホテルを入れて1700から1800室が満室になったとして、事前予約なんてどうなっちゃうわけ〜?とちょっと心配。
私がブランドホテルに泊まる理由のひとつには人気のツアーやレストランショーが事前に予約できることが大きいんですよね。キャパは変わらないのに、対象だけ倍ほど増やして、また混乱がおきなきゃいいんですけど。
ホテル枠を増やしたら、当日枠はよりいっそう激戦になっちゃいますし。

今でもちょっと出遅れると事前予約できないこともけっこうあるのに〜

でも、ディズニーランドホテルという名称に決まったと聞いて、まず期待したのはやっぱり

グーフィーズ・キッチン


本場のディズニーランドホテルにも、香港にもあるじゃなーい!
ぜひ東京にもグーフィーズ・キッチンを!
もちろん、息子といっしょにね♪

噂でプー関連のキャラダイなんて話も聞きましたが、これなし!いりません! クリパレのブレックファストでいいじゃーん。

ああ、TDR卒業かな〜なんて思いながら、きっと新しいホテルの予約にも電話してる自分の姿が脳裏に浮かびます

そういえば、昨日JTBのアメリカのツアーパンフもらってきましたが、うちの家族がいけそうな長期休み中の値段…ムンクの叫びのような顔になっちゃいましたよ(泣)

人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

以下、12日の拍手お返事です

>12時過ぎの方
エド・ウッドばんざーい。同じ趣味の方がいて嬉しいです♪

>16時台の方
行かれる日がお天気だといいですね。参考になると嬉しいです^^。
mokomoko822 at 08:35|この記事のURLComments(14)

2006年01月27日

明日の姫祭りに期待しつつ・・・

息子たちが帰ってきたら出発します。
払い戻しできるんだったら、シンブレとりあえず抽選して、外れたらサンルートでやってる吉本お笑いライブに行くほうが楽しいんじゃないかと、まだグジグジ思ってるんですけどね〜。

今日は移動日と思うことにして、明日の姫祭りに期待することにします。多分、明日が最初で最後の姫メインのインになると思うので。こっちはピンクパレードも最前列とか一切考えてないから気が楽だわ〜(笑)写真目当てだとちょっと後ろのほうがいいですしね。

あ、プリデイグッズ、おそらく次男の買って攻撃の攻防戦が待ってるな〜。今年は欲しいものないんだけど。

やる気のなさのせいでまだ荷物すらまとめてないです。
防寒グッズもって行くだけですごいことになりそう(汗)

人気blogランキングへクリックしてくれると嬉しいですv(^^)v
mokomoko822 at 09:37|この記事のURLComments(4)