インパ日記

2006年04月09日

リズムのために 4月4日と5日

リズム待ちの話はこちらこちらに書きましたがつけたし。

朝慌ててたのに、プレチェックインでこの日の夜からアンバに移動することを伝え忘れてた私。トランジットの手続きしないとアンバに荷物を運んでもらえないんですよ。手続きといっても紙切れに名前書いて引き取り書を受け取るだけなんですが、ポーターさんがフロントに確認しに行ってまた戻ってきて、手続きしてとやってたので予定より遅れた。

しかもやっぱりこの日も朝からユンケル飲んだ。
ユンケル飲んでまでラス回見たいんか?!と突っ込まれたら、そりゃあやっぱり見たいです(爆)
去年はラス日は平日で行けるはずもなく、ラス日前の日曜日はダンナがついてきてしまったばっかりに長時間並べず会場外から最後のリズムだったし。去年は3日も前の5月5日が私のラス日だったんです。去年はGWにやってくれたから、GW中にかなりリズム見れたよな〜。
今年ももしラス日が6日だったりしたら見れていませんでしたね。始業式ですし…。さすがにおバカな母でも始業式休ませてまで見にいけません(笑)だから4日がラス日だったのはそれだけでラッキーだった。

待ち続けた10時間は今振り返ってもあんまり大変とは思わないかな。子どももギューギューに予定詰め込んで引っ張りまわされて、思うように動いてくれないと母に怒られるよりはよかったかも(ハイ、普段反省ですね…)

リズム見終わった後、次男に約束してたトランプ買いにミラコのミニリザに買い物に行ったら、噂のユーロお姉さんのコス着た女の子見かけました。急いでたのでチラッとしか見えなかったけど。

疲れてたし急いでアンバに移動。
チェックインしたら6階のお部屋。あれ?今回普通のスタンダードで予約してたのにな〜なんて思ってたんだけど。
お部屋に着いたら

フルーツじゃーん、5回目宿泊フルーツのプレゼント。
すげー!豪華!
どうやら空いてたのでお部屋も眺めのいい場所にしてくれたみたい。もちろん、ラウンジは使えませんけどね。


フルーツのおかげで晩御飯ういた。持参のカップラーメンとバナナとりんごでおなかいっぱいでーす(笑)

もちろん、この日も私は一杯飲みまして(アンバのほうはチューハイ氷結だけどレモンとグレープフルーツがある)早々に寝ました。

5日の朝はさすがに起きるのもゆっくり。
しかもかなりの雨。
動くのめんどくさーということで部屋でだらだら。
親子でハウス・オブ・マウス見てたら、前から見たかった真夏の夜の夢のパロディやってて、やっと妖精グーちゃんを見れました。これメッチャおもしろかったです。お尻に羽の生えたグー(爆)

さすがに11時過ぎに部屋でなくちゃーと思ってパークに一応向かってみました。
雨だし、寒いし。
5日がミステリーツアーのラストだったので、子供たちに行ってみる?って聞いたんだけどうちの怖がりたちが行くというわけもなく(笑)
興味本位でツアーのラス回の列は別に作ってるんですか?って聞いてみたけど、特別作ってませんでした。まあ、ラス回狙いでいろいろあったようですが。

ミステリーツアーは結局一度も入ることなく終わっちまいました。まあ潔くていいか(爆)
私的にはスペースマウンテンがなくなっちゃうっていうほうが大ショックかもしれないですねぇ。初めて行ったときにすごい衝撃を受けたアトラクションなので。すごいしょうもないけど、ジェットコースターに乗るのにまずエスカレーターで乗り場に行くのが田舎の小学生には衝撃だったんです。

ミステリーツアーを通り過ぎてファンタジーランドに行ったらダンボが10分待ち。お天気のいい日ではありえないので濡れついでに乗ってやった。

とにかくお昼ごはんと思ってグランマ・サラに行ってみたけど1時間待ち…。
うーんと思ってプラザレストランとかのぞきつつワールドバザール方面へ歩いていったけど、プラザレストランとかものすごい人ごみでとんでもなかった。
こりゃパークの中でごはん食べるの無理かもと思ってワールドバザールの中に入ったら、北斎が4,50分待ちとのこと。北斎だったらある程度待ったら中に入って座れるので、久々に食事待ちしました。
4日はほとんどまともに食事してないので、おいしかったよ。空腹は何よりの調味料だねぇ。

早めのバスに乗って帰りたかったので急いで食べ終わって外にでたら、雨の日グリやってました。小人とかオーロラとかいたんだけど、あんまりグリする気にもならず。
長男がなぜかものすごくグーフィーと写真撮りたがってたんだけど、グーフィーもすごい人だかり。うちの子たち押しが弱いので全然近寄ることもできず、私もそこまでして写真も撮りたくないし、もう帰ろうよ〜って言ってパークを後にしました。

バスの中でもリズムの余韻は消えず…。

もう終わってしまって5日目ですが、なんか余韻が消えないですねぇ。
昨日も次男が一人で京劇兄さんの真似とか、2人でジャミターズを全編通してまねしてたりして(次男はちゃんと片手逆立ちとかしようとするのが笑える)この子達もリズム好きだったんだな〜って思いました。

まさしくリズムのためだけに泊まりに行った4日間でした。
しばらくはゆっくりペースでインすることになるかな? 
でもセイルが終わっちゃうのでもう少し回数見たいんですけどね。
ミースマは去年の子供の誕生日インのときが楽しすぎたので、多分あの日以上に楽しめることはないだろうから、ここはきっぱりもう見ずにあの日の思い出を大事にしようかな。
アンコールは次男が見たいってうるさいので、あと1回くらい行きたいとは思うけど、長男がね〜(汗)

ブランドホテル狂は治りませんので、今年もまだまだ泊まりに行きますよ〜(爆)


人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。
mokomoko822 at 10:08|この記事のURLComments(11)

2006年04月08日

リズムのために 4月3日

2日目朝…起きるの辛い…。
しかし、この日もゆっくりしてる場合じゃありませんので、さっさと準備して朝ごはん。
節約できるところはしたいのでパン持参。牛乳だけ買いに行って、私はお部屋についてるコーヒー飲んで終わり。もともと朝ごはんあんまり食べないので、ブッフェの朝食はかなりもったいないんですよね。

ミラコ口からだったらすんなり入れるか?というと、ここにも当然行列はできてます。ほとんどの方は狙ってるのは同じ場所ですよね(汗)

で、この日は朝からminnie&daisyさんミラコ貧乏さんと会う。
minnie&daisyさんあとちょっと別行動したんだけど、ミラコ貧乏さんとは1回目のリズムに一緒に並びに行きました。

はぁ〜、リドアイル抜けると怖いねぇ。みんなどうしてあんなに走れるの?
私たちは競歩で1回目の列に向かいました。一応、経験上、最前列狙いじゃなければこのまま歩きでもそれなりの席に座れるのはわかってたし。
1回目はすぐに会場なのでたたまましばらく待ってないとダメだったので、それもきつかったりして。

予想通り、中に入ったら縦花道のかぶりつき、前から2列目と3列目は取れたのでよかったです。

風がそれなりに出ていたのでどうかな〜とちょっと心配しましたが、ジャミターズ登場。一安心。
この日は無事1回目はやりました。

酋長そして、酋長を仰ぎ見る(笑)

この日のMCさんは超人気のあの方で、3日が彼のラス日だったので見れたのはラッキーだったかな(いや、T様と同じレベルでファンじゃないけどつい見ちゃう人なんですが、笑) 伝説のミニーちゃん姫抱っこ見たかったけど、さすがにしてくれませんでした。残念。




そうそう、この日の嬉しいこと。
前にノリノリで踊ってたら、金コス姉さんに投げチューもらった話を書きましたが、私はこの日もノリノリで踊ってました。
私のheart beatも届けたくって(ん?いらない?そう言わないで〜)、あの部分のフリも踊ってたら、センターで踊ってる金コス姉さんがこっちに向かって手を出してくれてるんですよ。1回だったら偶然なんだけど、あれ?ずっとこっちに向かってやってくれてるよねぇ…って思って、じーっとお姉さん見てたら、なんと!あの投げチューのお姉さんではないですか!
も、もしかして覚えていてくれた? 確かに私ここ最近パークに行くときは同じ格好で行ってるんですけど。
偶然だったかもしれないけど、またあのお姉さんといっしょに踊れたことはすごく嬉しかったです。単純なのでもう一気にお姉さんの大ファン(笑)また別のショーでいっしょに踊りたいな〜。残念ながらラス日のステージには立っていなかったのよね。

風のためカットバージョンだったけど見れてよかった。

見終わった後ミラコ貧乏さんとはお別れして、私は回数を見たかったので2回目の列に並びに行きました。すぐに中に入れてキッズの一番最後尾に座れたのですが…。
直前中止決定(大泣き)
確かに風は出てきてたけど、風キャンバージョンくらいはして欲しかったな〜。
会場内で友達に会ったので、やけ酒(?)飲みに櫻にごはん食べに行きました。昼間から飲みつつ友達とごはんはやっぱりうまいねぇ(爆)この日の櫻、待ち列はそれなりにできてたけど、レストランの中は比較的空いてました。3日はたいした混雑ではなかったのかな?

ゆっくりごはん食べた後お友達とはお別れして、ラス回に並んでるminnie&daisyさんのところへ遊びに行ったら、子供たちがDSやりだして動かない。ここでDSやるんだったら並ぶほうがいいやと思って、ラス回に並んでみました。奇跡を信じて。
3回目はもちろん中止。
4回目もおそらく無理と思いつつ、でも見たくて、寒かったけど並びました。
途中で次男は爆睡モードに入ったので待つのも楽だったし。

しかし、やっぱり中止決定でした。

中止は仕方ないので、minnie&daisyさんといっしょにケープコッドにごはん食べに行きました。混んでるよ〜。
でもなんとか席とって座れたんですよ。
それなのに、

6時20分でショーが終了ってどういうこと?!
この日の閉園は10時なんですが!!!
しかもまだ春休みなんですが!!!
晩御飯食べる時間ってこれからだと思うんですが!!!
もう、こんな殿様商売してると、もっと入場者数減っちゃうわよ!!!

と、ケープコッドにがっかり…。

仕方なくゆっくりご飯食べた後、明日に備えて部屋に戻りました。
そして、次の朝すぐに出られるように荷物をまとめておいて準備万端にした…つもりが次の日の朝、大事なことを忘れていたことに気づくんだけどね。

この日もまた部屋でチューハイ(ミラコの冷蔵庫にはここの所ずっと氷結レモンですねぇ。お値段は350円。普段98円で売ってるよ!)飲んで、一旦子供といっしょに寝ました。
リハやるのかな?と思いつつ、起きたら見ようかな程度で思ってたんですが、自然に目が冷めた(笑)


グーグーフィー独り占めな気分♪
一人で窓のところで踊って、下に手を振ってました。
この日は2回やってるのは見たけど、3回したのかな?
ダンサーさんは大変だ。

がんばって朝起きなくちゃ〜ということで速攻寝ました。

しかし、寝不足な毎日。


人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。



mokomoko822 at 10:29|この記事のURLComments(6)

2006年04月07日

リズムのために 4月2日

リズムのために3泊4日。
しかし、天気予報は雨…。
しかも、朝起きたら体辛い…。
この日はダンナがいっしょに回るので車でTDSに向かいました。
ミラコスタに到着が9時過ぎで荷物を預けて、プレチェックインしてたらもう9時40分過ぎ。10時からプレミアムツアーだよ〜!と私は慌てて支払いへ。
支払いしたらすぐツアー開始となりました。

今回は女性ガイドさんでこれまたノリのよいいい人で楽しかったです。
とにかくリズムが見たいんです〜ということで12時半の座席を確保。でも外見たら風で木の枝が揺れる、揺れる…。
でも仕方ないので出発です。
うちの子達はアトラクが本当に苦手ですので、海底2万マイルに乗って後は隠れミッキー探ししてくださいってお願いしたら、これがまた偶然隠れミッキーが得意分野ということでいっぱい教えてもらいました。

ガッレーリーアとりあえず1枚。ガッレリーア・ディズニーの看板。
片方はミニーちゃんですね。
このお店から始まってかなり教えてもらいました。
また別にまとめて書きますね。

おもしろいガイドさんで、ミッキー広場に着いたら「ここはイタリアなのでイタリア人が働いています。挨拶してみましょう」って言ってその辺のカストさん捕まえて「チャオー」とか「ボンジョルノ〜」とか挨拶。

歩いてミステリアスアイランドに向かう途中にも隠れミッキー。
今まで知らんかったけど、あそこは南太平洋なんですね〜。あとあの岩肌もよく見ると自然に削られた岩肌、人が手で掘ったあと、機械で掘った跡の3種類があるそうです。確かに区別できました。

MOBILIS IN MOBILIのマンホールにも隠れミッキー。「変化をもって変化をもたらす」はネモ船長の好きな言葉。
ここでの挨拶は「モビリス」「モビリ」ですね。

海底2万マイルも何回か乗ってるんだけど、ガイドさんと乗ると今まで気づかなかったこと教えてもらえますね。
窓の上に2つメーターありますよね。アレ、ちゃんと動くんですね。いや、今までただの飾り物だと(汗)赤いゾーンに針がきたら危険なので、じっと見てるとおもしろかったです。
最初のところに隠れニモ(って言うかただのカクレクマノミ?)がいるのはこの前見つけたんだけど、あそこはお花好きのネモ船長が海底に作った花畑なんですね〜。ちゃんと薔薇の花もありましたよ。
あと、私は全然気づかずにだんなが言ってたのですが、最後の潜水艇を持ち上げるところ、ちゃんと海底人が潜水艇を持ち上げてる影が三つくらいできてるぞ!と言っておもしろがってました。次乗るとき確認しないと。

潜水艇をでてきてネモ船長の肖像画があるところはスタンバイの列からしか見れないんです、なんて話を聞いてたらなんか注目浴びてて「ガイドさんがなんか有名人みたいですね〜」っていうから「愛子様じゃないんですけどね〜」って私が答えたら「じゃあ、これからは優雅に行きましょう。手を振るときはこう(皇室の手の振り方ね)」って言って歩き出しました。

マーメイドラグーンへ向かう途中の滝、あれにもなぜあそこにあるのかちゃんと理由があって教えてもらいました。大体テーマポートの境目に滝があるけど、あれは各テーマポートはそれぞれ流れている音楽が違うけど、自然に隠す役目として設置されているそうです。

マーメイドラグーンでもミッキー探し。いや〜、何でこんなところに?っていう場所にまでありましたよ。

アラビアンコーストにも隠れミッキー。
キャラバンカルーセルにもあったんですね〜。知らなかった。ついでなのでカルーセルには乗りました。
アラビアンコーストの挨拶は「サラーム」ですね。

続いてロストリバーデルタ。ここにもいっぱいありますねぇ。
しかも、探さないとわからないところにいっぱい。あれはどうやって「ここに隠れミッキーつくちゃお♪」なんて設計するんでしょうねぇ。

ロストから今度はエレクトリックレールウェイに乗ってアメフロへ。
エレクトリックレールウェイの横の壁の2枚の絵の中にも隠れミッキーがいっぱいなのは有名だと思いますが、レールウェイの近くにアクアトピアのポスターがあるの知ってます?あのなかにもちゃんと隠れミッキーありましたよ。

アメフロについたら「ここで働いてる人はみんなアメリカ人です。日本語も上手ですが〜」なんてことでゲスコンさんがみんな「ハローハロー」って挨拶です(笑)
で、プレミアムツアーの鑑賞席に到着したのですが、風!風!風!
無理だろうな〜、でも風キャンバージョンでも…って思ってたらやっぱり風キャンバージョンでした(泣)仕方ないね。
このガイドさんが実は中央アメリカが大好きで、踊りまくってますって言うので、実はプルートの衣装を作って持ってきてるんですよ、と言ったらぜひ着ましょう!ということになって、子どもたちコスチュームに着替えて、短かったけどエルボ〜しました。

少し時間が余ったので、モニュメントの前で記念撮影して、今度はSSコロンビア号の中でミッキー探し。
ガイドさんと子供たちで記念撮影して3時間は終わりました。

1万5千円もいるけど、プレミアムツアーはやっぱりおもしろいです。
あ、そうそう残念なことにツアーの記念撮影は終了しちゃったんですねぇ。この前取りに行くの忘れたことをかなり後悔…。

ツアー終了後はセイリングデイ・ブッフェにPSとってたんだけど、中途半端な時間が余ってどうしようと思ったら、ドラムの音。
下に下りていったら

キッチンわーい、キッチン・ビート♪
この日のぺルノ氏はご機嫌ナナメだったのか、パエリア鍋(? プライパンじゃなくて、なんだろあれ?爆)は地面にほおり投げるわ、ドラム叩く振りして半分くらい叩いてなかったし、おもしろかった〜。

外でやってるときより、この階段下でやるときのほうがおもしろいような気がするんだけど。
しかし、スパイスの髪がちょっと気になった…。大丈夫なのかな?

セイリングデイ・ブッフェは、うーん、うーん、うーん、期待はずれ。
4大陸の料理なぁ…。どれがどれかわからない…。
ダンナが長男にこのパンはどこの料理?(ってただのロールパンなんだけど)って聞かれて「ヨーロッパ!」次男にこのトマトはどこの料理?(ただのプチトマト)「ヨーロッパ!」…って、あんたテキトーやなぁと突っ込んでました。
たしかに、中華粥とかアフリカ風ケーキとかあったけどさ。

外はもうどんよりとしてていかにも雨降りますよ〜って感じ。

ゆっくりご飯食べた後、3時前にダンナに子供2人任せて部屋に戻るようにいっておいて、私はダメ元で3回目のリズムに並びにいきました。

並んでる人すくね〜。

風キャンバージョンだけでもと思ったけど、並びだして15分位したあと中止徹底でした。ガーン。

でもせっかく一人だしこのまま部屋いくのもったいないと思って、アンコールがすぐに始まりそうだったので見に行きました。
TDSけっこういってるほうだとは思いますが、実はアンコールの通常バージョン見るの初めてなんです(汗)クリスマスのときに見て好きなんですよ、でも、次男は見るけど長男のほうがこれがダメなんですよねぇ。
アンコールで歌が上手って言うのはいいなぁとしみじみ思い(私は音痴です)外にでたら雨少し降ってきました。

コリャ4回目も絶対無理!と思って買い物に行こうとしたら、ゴンドリエスナックの横にてこの方たち発見。

ゴンドリエ
サウンドのときのシンガーさん&アコーディオンさんのシンキング・ゴンドリエ。
わーい♪






これを聞き終わった後、フォーシーズンミニーシリーズを買いに行って(これって毎年出るのかな?また散財だよ…)部屋に戻ったら、すんごい雨が降ってきた。

そのままずーっと部屋にいました。
何しろ、子供たちディズニーチャンネル見だしたら動きませんし(汗)

あ、そうだ、この日部屋に行ったら、5回目宿泊のプレゼントがおいてありました。
キャップに輝くMマーク入りのペットボトルのお水3本とペットボトルホルダー(こっちには輝くMマークは行ってないんだけどォ) へへヘ、とうとう5回目まできちゃいました。

この日はなんと9時半過ぎに一旦寝てしまいまして(汗)いや〜、冷蔵庫にミニボトルの白ワインがあって、飲み干しましたからねぇ。ちなみにお値段600円です。ルームサービスのワインはとても頼めないけどさ。

グッズリ寝てたらなにやら急に音楽が聞こえてきた。11時半ごろの話。何?って思ってカーテンを開けたら、おりょー眼下にグーフィーがいるじゃない!
寝ぼけた頭で、何?何?って思ってたらミッキーの「エテールノ!」って声。
リハやってんじゃーん!!!
そういえば、2日に照明工事しますって言う手紙はおいてたけど、リハ見れると思わなかったぁ。
エテールノ、見る気なかったのに音楽好き〜♪いいなぁ。
とリハ見終わったら、すぐ下に照明工事のおっちゃんが(汗)
そう、お部屋はオチェのブッフェテラスの真上の部屋で、エテールノのためにテラスに照明増やしてたんですよね。
でも、懲りずに12時半からのリハも1時半からのリハも見てしまって、寝たの2時だった。2回目と3回目のリハはキャラクター以外はダンサーさん私服で練習してて、それはそれでおもしろかったです。

こんなことやってるから体調がずっと回復しないのよねぇ。

人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

mokomoko822 at 10:27|この記事のURLComments(14)

2006年04月06日

ラストの写真

ねずみの王国のほうに載せました。
あんまりキレイじゃないけど、私の精一杯です。

リズムネタはまだまだ続くよ!

人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

mokomoko822 at 19:09|この記事のURLComments(0)

2006年04月05日

リズム・オブ・ワールド、ファイナルご報告 本当にラスト!

最後をどこで見るか、かなり悩みました。
母としてはアフリカに行きたかったのですが、わがまま次男が急にアジアに行きたいと言い出した。え〜!アジア?と思って理由を聞いたら、次男が一番好きなアジアの京劇メイクのダンサーさんが見たいとのこと。
次男、酋長コス着せてたのですが、本当は京劇ダンサーさんの衣装が着たかったんです。あんなの作れないわよ!
アフリカはやっぱり激戦地区なので、それだったらユーロのほうがいいかな〜と思って、直前で狙いを変更しました。

私の前に並んでた人もユーロ方面へ歩いていって、ここでも次男を歩かせてもし後ろから勢いよく来る人にぶつかられたりしたら怖いと思ってたので抱っこして歩いてたら、後ろから順番追い抜かす人がいた。
ねえ、さっきからキャストが前の人を抜かさないようにゆっくり歩いてくださいって言ってるでしょ(怒)私は実はきれやすい性格ですので、もちろん注意させていただきました。
1秒でも早く席に着きたいのはみんないっしょ。でも、事故とか揉め事がないようにマナーとルールを守るのもディズニーファンならちゃんとやろうよ。
ここでまたちょっと不快になってしまいましたが、無事見たいと思っていた席で見れました。ユーロのたて花道かぶりつき。
ユーロはどうも横花道のほうから埋まっていってましたね。

運良くこれまたminnie&daisyさんと前後で座れてお互いよかったね〜って喜び合いました。
席が決まったらやっと一息つけました。緊張感から解放された感じ。後は始まるのを待つだけ!

この日のためだけに作ったようなプルートコスと酋長コスを子供たちに着せて、開演待ちました。
でも、待ってる間にポツッと何か落っこちてきてたんですよ〜。
これで中止になったら、暴動だよ…なんて思いながらとにかくやってくれると信じて待ちました。

30分前のスピール。生放送(?)でした。
もうこのスピールから大盛り上がり。
各エリアでキャストが注意事項を言うのも大盛り上がり。
立ち上がってダンスの練習。みんなで右手を上げての大合唱。

そして15分前。いよいよジャミターズの登場です。

ジャミ登場したときから大拍手。
もちろん、彼らも最初からハイテンションです。
武勇伝もちっちきちーも大きな栗の木の下でも楽しかったよ(爆)
我が家のマイブーム「電話して〜」もやってくれたので、次男つぼにはまる。

最後、ジャミターズ3人で手をつないで「今までありがとう」って。
お礼をいうのはこっちのほうなんだよ〜。3年間楽しませてくれてありがとうございました。もうこの時点で涙・涙。
今書いてる途中でもティッシュ片手になんですけど。

ここでお願いがあるのですが、あまりに感極まっていたせいか、ジャミターズが自己紹介してたのに、名前聞き取れなかったんです。どなたか、覚えてる方いらっしゃいましたら教えてください〜!

そして、一瞬の静寂の後、ミッキーが登場しました。ミッキーは深々と一礼した後クラリネットを吹き出しました。

最初から大拍手。
ミッキーはかっこよく、ミニーちゃんはかわいくダンス。
去年大好きだった足あげシーンも見れた!

ドナルド・チップ&デール・プルート・グーフィー、ダンサーとバンドさんの登場。
みんなかっこいい。そして、気合の入ってるのが伝わってくる。

大陸別のダンスの部分で一番嬉しかったのはやっぱりグーフィー。
槍置いて歩いてきたので、やってくれるかなと期待してたら、飛んだ! 開脚ジャンプ! しかも目の前。「きゃ〜グーフィーかっこいい〜」と黄色い声出しちゃいましたよ(汗) これでまた一段と惚れ直した。グーフィー最高♪

オーディエンスもみんなすごかったです。見事にそろってたな〜。
ジャーンプのところで、グーフィーがドナ持ち上げてたり。チーデーがミキミニ持ち上げてたり。

オーディエンスが終わったところで、私の好きなアフリカの女性ダンサーさんを見たら、もう泣くのを我慢してがんばってたの。それ見たら私もなんか泣けてきてしまって。リズム終わったら会えなくなっちゃうのかな〜? ぜひ、別のショーでも会いたいです。

すべてのダンサーさんにありがとうを言うのは無理だけど、最後に目の前に来た人には伝えたいと思ってたので、ちょうど目の前に立ったユーロのお兄さんに「お疲れ様でした、今までありがとう」って言ったら、ちゃんと聞こえてたみたいで「ありがとう」って返事してもらえたのですごく嬉しかったです。

壇上に上ったミッキーの背中がなんだかすごく寂しげに見えて、ああ、これで終わりなんだな〜って漠然と思った。
名残惜しそうなミッキーとミニーが消えても、会場内は拍手で包まれていて、なかにはダンサーのお見送りに急ぐ人も多かったけど、たくさんの人が会場内にしばらく残っていました。
サプライズを期待してたのもあったけど、なんとなく余韻を楽しんでいたかった。
全然知らない人とでも、楽しかったねって言い合える最後のリズムでした。

うちの息子たちはって言うと、長男はプルートのコスをしばらく着てたいって言うほど楽しかったようで、私は気づかなかったのですが、プルートは息子にちゃんと気づいてくれてたそうです。長男はもう小学校2年生になるので、この日のことは大きくなっても多分覚えていてくれてると思います。ホテルに戻ってからでも見てよかったね〜って言ってました。
問題はバカ次男…。やつはリズム終わったらミッキーのトランプを買う約束をしていたので、もうそればっかりに気がとられていて、早く買いに行こうってうるさい!感動のないやつだな〜(怒)次、年中さんになるんだけど、イマイチもうリズムが見れないってことをわかってないんですよね。さっきもまたジャミターズのまねしてたので、かなり楽しかったとは思うんですけど。

あと、並んでたときに前後してた方と偶然隣の席に座った方がこのブログを読んでくださってるという方で、アンバに移動したらまたブログを読んでくださってる方にお会いして、私にとってすごいディズニーマジックな1日でした。かなり驚いて動揺していました(爆)動揺のあまり変なことを口走っていたらスイマセン。
この場でもう一度、こんなブログを読んでくださってる御礼を言わせてください。ありがとう〜。

しかし、いつどこで人に会うかわからないので、ちゃんとお化粧しないと(滝汗)


リズム終わってしまったあとは、楽しかった気持ちのほうが大きくて興奮状態だったんですけど、なぜか時間がたつにつれて寂しい気持ちが大きくなってきています。

今日は一応ランドのほうに行って来たのですが、雨でショーは中止だったのもあったけど、今日は昨日の余韻に浸りたくって、ワンマンも見たいと思いませんでした。

帰りのバスの中で、帰ってブログに報告どうやって書こうかな〜なんて考えてたらいろんなシーンが浮かんできて、泣いてしまいました。
空いてるバスでよかったですよ。思いっきり変な人でした(汗)

実はこれ書きながらも、テーブルの上にティッシュが山になってるんです。
本当に終わっちゃったんですよね…。

リズム再演が一番の希望ですけど、それが無理ならステージと客席が一体となれるショーをまた作り出して欲しいです。

どうやらしばらくの間、アメリカンウォーターフロントパークの会場でショーはなさそうですので、並ぶこともしばらくないんですね。それも妙に寂しかったりして(笑)

リズム・オブ・ワールドを作り上げてきた関係者の方々はお疲れ様でした。
リズム・オブ・ワールドファンのみなさんもお疲れ様でした。

エテールノのネタばれになるのですがミニーちゃんが「私たちの使命は新しい夢を探し続けること」(うろ覚えなのでセリフ間違ってるかもしれないのですが)といった後にミッキーが「新しい世界へ冒険に出かけよう!」って言ってみんなで船で出発するんですよ。このシーンを見て、5周年以降、もっとすばらしいショーが見れることを信じています。


人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。




mokomoko822 at 22:14|この記事のURLComments(24)

リズム・オブ・ワールド、ファイナルご報告 始まるまで

イン日記は前後してしまうことになりますが、まずは4月4日のファイナルの日のご報告。

とにかくできるだけ前のほうに並びたいと言うことで宿泊したミラコスタ。
この前日、なんと夜中にエテールノのリハーサルやってたんです。早く寝ないとダメなのに、つい見入ってしまった私。バカ!

朝起きたら寝不足でリンパ腺のところガチガチ…。朝からユンケル飲みましたよ(汗)
おまけにチェックインのときにアンバにトランジットすること言い忘れていてめちゃ焦りました。
なんとかミラコのゲートでも前のほうに並べたんですが、開園時間の様子はナットの整理券のとき以来怖かった。
リドアイル抜けるまでは次男を歩かすのが怖くて抱っこしたんですよ。もうリドの坂道で息切れ。
何もないときはリドアイル抜けるくらいまでは皆さん競歩なのですが、すでに小走り状態。もういいや〜ってあきらめモードでリドアイル抜けたときに次男を下ろして、できるだけ急ぎ足でラス回列を目指しました。
この日はいつもなら20組しか黒ボードで人数チェックしないのですが、30組くらいまでチェックしてたかな。残念ながらタッチの差でアウト!でも、そこそこの席では見れるだろうと言うことで一安心。
お友達のminnie&daisy さんと3組くらい離れて並べたので待ち時間も安心。

しかーし、ここで言わせてもらいますけど、私より前に「あれ、あなたミラコゲート並んでなかったよね? いつの間に来たの?」と思う常連さんがいたし(いくら鈍足で並んだからと言っても通常ゲート組よりは確実に早く並んだんだけど…)、前の家族は初め夫婦二人しか並んでなかったのに、20分くらいあとに子供が2人増えてたの…。
この日のために10万以上使って、子供二人連れてダッシュもせずに並んだ私って…(泣)
とまあ、ちょっぴり不快に思う出来事もあったのですが、去年のラス日は大混乱してたらしいので、比較的スムーズに並べたんじゃなかろうか。

遠めに1回目の列を眺めていたのですが、すげー人!!! まさしくありの行列。
1回目が中に入ってしまったら、ラス回はコロンビア号の影に移動になるのでなかなか買い物などにも行けず待ちました。待ってる間、SSコロンビアの甲板でポーターズがおもしろいことやってくれてました。
いつ移動するかな〜、って頃になったら次男が「おしっこ〜」うきーッ!だからさっき行きなさいって言ったでしょーと母心の中で怒鳴りつける…。もらされたらどうしようもないので、三谷幸喜に似てるな〜といつも思ってるキャストさんに長男と荷物のことをお願いして、トイレに猛ダッシュしました。
1回目のジャミが始まったところで、レールウェイのしたのトイレまでまっすぐたどり着けない…。焦りました。
猛ダッシュで戻ったらまだ列が移動してませんでした。

やっと移動して陣取った場所が一番奥のほうで少し広めに場所がとれたのでよかったです。子供が動き回れるスペースがあると助かるんです。
この場でお詫びしても仕方ないかもしれませんが、子供ががさがさして迷惑に思ってた方すいませんでした。

ダンサーさんたちが通路を通るとみんな大拍手。
音楽が聞こえてくるとみんな踊る。1回目から盛り上がってました。すごい!
もちろん、私も踊ってました。だって、こんなことするのは最初で最後だもの(笑)minnie&daisyさんも踊る人だからいっしょに踊ってたし(笑)

1回目終わったあと食べてみたいと思った、すしロールのカルビ&ナムル買いに行きました。途中でお友達に会って少し立ち話。みんな来てるな〜(笑)
カルビ&ナムルおいしかったです♪ はまりそう。
しかし、実はこの時点でリンパ腺の痛みから親知らずも痛くなってしまっていたので、持参してたバファリン飲みました。すぐに効いてきたので助かったけど、徐々に眠気が…。2回目のリズムが終わるまではよかったけど、この後が辛かった〜。

出入りチェックはかなり厳しかった(と思うけど)ので、他のショーを見に行くなとキャストは叫んでました。ポルトも一応ラス日でしたからね。キャストがちゃんと言ってても抜けてた人いたようですが。

私は眠気と戦いつつもセイルをのぞいたり(船長ミッキーが船に乗り込むときエルボーしてたよ)、お友達がちょくちょく激励に来てくれたりしてなんとかがんばりました。

3回目の開場が始まってアンコ前にいけたらもう一段階楽になれるんだけどな〜なんて思ってたんだけど、この日は移動が遅くてアンコ前にいけたのはもう3回目が始まってからでした。
しかも、次男が移動の途中で抱っこしてたら寝るし〜!なんてタイミングの悪いやつ。そしてさらに、混雑してるので立ったまま待ってくださいって(大泣き)そ、そんな、ずっと抱っこなんてできないよ〜と言うことでかばんにもたれかけるように次男を地面に転がして、母は3回目のリズム踊ってました。
ハハハ、バカ親! 鬼母! もう自覚してますので〜。

開場はけっこう早くて17時40分くらいとのこと。
でも、第一グループと第二グループの差がここでも出てきて、第一グループが全員中に入ってもなかなか入れてもらえなくって、次男は抱っこしてってうるさいし(抱っこしてると頭痛くなってくるし)気持ちも焦ってくるしで参りました。

続きます。

人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。
mokomoko822 at 20:16|この記事のURLComments(6)

2006年03月22日

風邪引きインパ 3月21日

いまだに鼻の奥が痛いです(泣)付け根が痛いのでめがねかけてるのがつらい、けど眼鏡はずすと日常生活が出来ません…。

無謀かもと思いながら昨日はインしました。
バス停の切符売りのおばちゃん(年パス持ってて通ってることはすでに承知)が、今日にしといてよかったわよ〜、昨日の朝は臨時バス出るくらい満員だったのよ、なんて教えてくれました。
確かに昨日のバスは空いていて、TDSで降りたのなんてうちの家族だけでした。

いつものように9時到着。朝から寒さにくじけて、ウインドブレーカーを買い足しました。ここでまた痛い出費です。パーク内のものって本当に高いよね…。でも熱でもでてきたら困るしと思って。いつものようにダウンコートで行けばよかったな。

買い物してすぐに2回目のリズムに並びに行きました。
母は1回めのリズムを立ち見で見た後、ほかのことしようかと思ったのに、子ども達が絶対に座りたいと。
9時20分ごろにならびに行ったのですが、確実に2週間前よりはたくさんの人が並んでいました。最初っから最前列なんて絶対取れないと思うくらいの人数ですね。

9時20分から並んでも10時過ぎにはアンコ側に移動して1回目を遠めに見れるので、待つのは苦ではないです。ただ、並んでる順番で同じ子連れの人とかフレンドリーな若者の後ろに並べたらいいのですが、この日はうっとうしそうに子どもを見るお姉ちゃんの後ろでした…。もうね、目が「子どもウザイ…」って語ってました。

最終的に落ち着いた場所がめちゃくちゃラッキーで、1回めのリズムがこんな風に見える場所でした。

リズム1回目やっぱり、TDRにおいて背が高いって言うのは得かもです。前に少々背の高いおじさんが来ても見れました。
このアングルいいな〜って思いましたよ。
全キャラ絶対来てくれますし。子ども連れじゃなかったら狙いたい場所です。

1回目が始まる前から、システム調整のためないよう変更・途中中断・もしくはショー自体のキャンセルがありますとのスピールが会ったので、何事??って思ってたんだけど、遠目から見た限りライフルカット以外は気づきませんでした。

2回目はこの日は1時間前の11時半からでした。
前のほうで見るのはかなり無理がありそうなので、アフリカエリアの先端ステージかぶりつきで見ることにしました。ここは去年からかなり気に入ってる場所です。
席とって座ったら、長男が見えないって言い出して、僕はキッズエリアに行ってくるといって一人で行っちゃいました。小学生は一人でもOKですのでね。
一応、キャストさんに親はここですとアピールしておいて、なんかキッズの2列目に座ってみてました。
話題このせり上がりの部分が巻くにおわれて上がったままだったので、どうやらこれがシス調だったみたい。イタフラ遅刻とか書いてごめんなさい。朝は結婚式のお仕事だったみたいね…。3人ですがちゃんと出てきました。残念ながら悩殺さんは出てこなかったけど…。

リズム2回目何でここの席が好きかって言うと、目の前にミッキーが来てくれるからです。
あと、私の好きなアフリカダンサーさんが近くで見れるし。
この日は、子どものことは二の次で自分が楽しむために行ったので、ワタクシ周りの目を気にせずに踊ってました。変なおばさんと思われる方もいるかと思いますが、ストレス解消の手段ですのでほっといてね(爆)


一応、最初から最後までの振り付けは大体頭の中にはいってるので一緒になってずっと踊ってたら、アフリカの女性ダンサーさんが気づいてたようで何回も目が合う。
オーディエンスとか見詰め合って踊ってしまいました(照)
次男はここで眠気のピークがきてたので、ちょっと踊ったらいすに座り込んでしまったんですよ。そしたら、アフリカのシンボルを持つ男性ダンサーさんが座り込んで次男に「hey! dance dance」って声かけてくれました。いいな〜、子どもは。私もお話したいわ(笑) 次男もちょっと元気を取り戻して最後まで踊ってました。

ダンサーが引き上げるところでも、目が合うアフリカのお姉さんが私のほうに向かって手を振ってくれて、私も手を振りかえしたら、嬉しそうに笑ってくれたのでこちらもすごく嬉しくなりました。

リズム見てる間は風邪引いてることなんてすっかり忘れてましたよ。

とりあえずおなか空いたな〜、なんて思ってNYデリに行って買いだし、普通バージョンは見納めになるであろう、ポルトを見に行くことにしました。
リドアイルなんかはまだはいれたんだけど、なんとなくゴンドリエスナックの前の石垣のところに座って見ることにしました。

少し風が出てきたなとは思ったんですが、完全バージョンが見れました。
カイトがすべて綺麗に飛び上がったので、それを見るだけでも感動ですよ。ポルトの中では何が好きって、あのカイトですね?。はじめてみたときもかなり衝撃だったけど。
5周年のショーになってもまた別の形でカイトは登場して欲しいな。

ポルト見終わったら3時なので、そろそろストローリングリズムだな、今日は如意棒イタフラ兄さんだなと思って行ってみたら、すでに人垣がすごかった。お友達がアフリカのほうにいるみたいだしそっちに行こうかなと思って歩き始めたら、ちょうどアジア団が歩いてきた。
兄さん達の写真だけでもと思って、待ってて手を振ったら、リーダーばっちりこっち見て挨拶してくれました。…年甲斐もなくイタフラ追っかけしてるのばれてる?なんか顔覚えられてそうな感じだった(汗)そりゃ、いつも最前列で見てたら、見たことあるなくらいには思われるか(笑) 一応誤解のないように書いておきますが、私はエンターテナーとしての彼らが好きですので(笑)

アフリカアトモスのところでお友達と合流して、3回目のリズムを見に行くことにしました。1時間ちょっと前で立ち見です。
開場がすでに始まっていたので、あっという間に中に入れました。
立ち見もほとんど最前列は埋まっていましたが、ひょっこりあいてるところがあったんですね。いわゆる「おしりポジ」と言われるところの端っこが。
ショーの前半は子どもの目線では見えないんですが、ダンサーさんたちが登場したらここいいんですよね。


リズム3回目私的には、やっとカラフルミキミニの2人並んで踊ってる姿が写真に撮れたし大満足。
ただ、欲を言うなら、おしりポジの真ん中で見てみたい。ここはグーフィーファンには最高の場所かもです。


ミニーちゃんは目の前に来てくれるは、アフリカのダンサーさんもこっち向いて踊ってくれるわで、ひそかなお気に入り場所がまたひとつ増えました。
しかもグーフィーがめっちゃお茶目で。決めポーズで立ってるダンサーさんの脇をこちょこちょしたり、わざと舞台から落ちそうになったりとコワザ披露してました。
もちろん、足を槍で付くのもやってました。

最後の曲になるころにはキャラは近寄ってはくれないので、カメラは置いてまたずっと踊ってたんです。
で、金コスダンサーさんが舞台に来て「rhythm of the heartbeat」のところ、胸を2回拳骨でをたたいて手を差し出すところを踊ってたら、女性ダンサーさんが気づいてくれて、なんか二人で手を差し伸べあってしまいました。その方、引き上げるときに
投げキスまでしてくれました。女性からキスのプレゼントもらったのは初めてです(爆)

今回で再認識したけど、普段はキャラクター大好きな私ですが、リズムオブワールドに限ってだけは、なんかダンサーさんと一緒になって踊るほうが好きみたいです。前にも太鼓の方がこっちに向かって叩いてくれて、同じリズムを拍手でかえしたら向こうものってくれて遊んでくれたのがすごく嬉しかったし。
舞台の上と下なんだけど、一緒になって楽しめるのがリズムなんだな〜とつくづく思いました。
写真もそろそろいい具合に撮れたし、残り2週間のうち、私は後3日か4日しかいけませんが、カメラは置いて純粋にリズムを楽しもうかな。

お友達と別れたあと、うちはエクスプロレーションに遊びに行きました。
水がもう出てるし!
しかし、夕方になって日が落ちるとまだまだ寒いです。
トリトンズキングダムの中に入って時間つぶし。ラグーンシアタースタンバイ10分だった(見なかったけど) 久々に海底空いてました。ここ冬と真夏が一番込むよね…。

帰省土産を買い足しにエンポーリオに行って、また大正浪漫ミニーちゃんのクッキーセット買ったけど、棚ガラガラ…。もしかしたら、春休み中に品切れの可能性あるかもですね…。

まだ少し時間があったので、ミラコスタのロビーへ休憩。つい、リポビタンドリンク買って飲みました。あのゴージャスな雰囲気の中似合いませんが(汗)
座ってたらリズムないしょうの人が歩いてきた。
レストランの中で音楽披露しに行くんだな〜と思ってたら、オチェの前で4人並びだした。


ミラコのリズム何事だろうと思って近寄っていったら、rhythm of the heartbeatの曲を演奏し始めました。ちょっと落ち着いた感じにアレンジされてステキでした。
わざわざ近寄って聞きに行ったのがうちの家族3人だけだったせいか、胡弓のお兄さんが息子の目の前で演奏してくれて、弦が一本しかないのに音を出してるのがどうにも不思議だったみたい(笑)


バスの中ではパワー切れ。1時間半、辛かった〜。



人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。
 
mokomoko822 at 12:36|この記事のURLComments(2)

2006年03月21日

帰ってきました

リズム見てる間は元気だったんですけど、帰りのバスの中で寒気がしてきました…。
今日は早いところ寝ます。
私花粉症じゃないので今まで辛さがわかりませんでしたが、花粉症の人って毎日今の状態なんだろうな〜。大変さがよくわかりました。鼻水止まらないのって辛いです!

リズムはね、めちゃくちゃ楽しかったんです。今日は心を鬼にして(いや、いつもどおり?)子供は二の次で母が楽しませてもらいました。私のファイナルは今日で終わってもいいと思うくらい、今日はなんか楽しかったぞ。

風邪薬が効いてきました、眠い…。
mokomoko822 at 21:21|この記事のURLComments(17)

2006年03月06日

閑散期は終わった 3月5日

5日は朝からお風呂に入りました(爆)シンブレあの時間に終わってお風呂入れてから寝るなんてムリッすよ。

たらたらしてたらもう9時で、パークに入ったのは9時半前でした。さすがにゲートには並んでなかったけど、チケット売り場のほうがこれまたありえないくらい並んでました。これからの土日行かれる方はやっぱり事前にチケット準備しておいたほうがいいですよ。

中に入ったらキャラグリやってて、でもなんか私のテンションがあんまり上がらなかったんですよね。
そんなときに限ってグーフィーがいるのよ。で、息子たちがグーフィーに近寄って行ったら、なんかすんなり写真撮れて、息子のかばんについてるグーフィー&マックスのヌイバに気づいて「あひょ〜、僕がいるよ〜」って言ってくれたんだけど、テンションの上がらない私は「グーフィーのファンなのよ〜」と言うのが精一杯でした。ずっとリアクションしてくれたのに、気のきいたこといえなくてごめんよ、グーフィー(笑)

もうやる気ないので、センターストリートハウスでまったり朝ごはん。私ここの朝食セット好きです。ヨーグルトがおいしくて、息子たちの分まで食べちゃいます。

食べ終わったあとバズのFPの様子を見たんだけど2時半ごろの中途半端な時間だったので取らずに、抽選会場へ。1回目選択、はいハズレ〜。
買い物に行ってジャンピンのドナパペット&泣き顔ストラップ購入。長男が気に入ってずっと持ってたんだけど、あれ手を入れておくと暑いね(汗)

姫暇だし姫パレード見るかと思って座ったんだけど、てっきり11時からと思ってたら11時半からで、30分も座ってるの嫌だし〜と思い、トゥーンタウンに遊びに行きました。子豚ちゃんとかチーデー、ドナもいてグリ。でも、トゥーンのグリはあんまり遊べないね…。
その辺うろうろしてたら姫パレードがトゥーンにやってきて、立ち見で撮影。やっとお姫のまともな写真撮れたかな〜。

ランドは混んできてたので、嫌になってきてシーに移動しようとしたら、エントランスで地味キャラいっぱいでてたのでまたグリ。ホセ&パンチート&ドナパペット長男の写真撮れたので本人大喜びでした。
豚ちゃんたちはなんか走り回ってるし。フェアリーゴッドマザーもいた。で、遠くにマックス発見。親子三人でマックス〜!と大声で呼びながら近寄っていったら、気づいてくれた←でも、周りから見たら変な親子だよね(笑)子供たちと写真撮った後、やっとマックスのワンショット撮れました。

TDSに移動して、まずはミラコスタにて新グッズのお買い物。ついいろいろ買ってしまった。ストールもあったけど、クリスマスのストールのイラスト変えただけじゃないの?と心の中で突っ込んでみる…。
園内に入って今度は大正浪漫ミニーちゃんのお菓子購入。帰省のときにけっこうな数が必要なので重い。だんなが迎えにくると言うのでまとめて購入しておきました(もちろんコインロッカーにこの後預けた)
買い物してたら、ドコドコとドラムの音が。イーターフーラー!
長男に荷物見てもらって見に行きました。お気にさーん、と思ってみたけどいなかった…。また3人バージョンでした。リーダー(何度も言いますが私が勝手に読んでるだけです)と金髪君とリズム新人君のアジア系の顔立ちしたおにいちゃん(はじめてこっちで見たよ)の3人でした。
で、見てたら横でおねえちゃん二人組みがすごくうるさかったんだけど…(しかもこの二人後でグーのグリに絡んで、なんか他の人がいっぱいいるのにそういうことをしちゃいかんやろ、という行動を取ってグーフィーの背中が怒ってた…。空気読もうよ…)

イタフラ見たらケープに新衣装のダッフィー見に行こうかと思ったんだけど、ケープに行くのすら面倒になってきたので、エントランスで座ってました。バンドの音楽聴きながらボーっとしてるのもいいもんだ。グーフィーとチーデーとも写真撮れたし。

そうこうしてるうちにお友達に会って話してたら、3時前になったのでリズムのラス回に並びに行きました。列についたのがちょうど3時くらいかな〜。4時間ちょっと前ですが、土曜日に2回目に並んだときよりたくさんの人がいました。しかし、ブッフェ前は日陰になって寒いよ。
待ってたらキッチンとジャミが練習してるの聞こえてきておもしろかったけど。

3回目が始まる前にはアンコ前に移動できました。
気づいたら息子たち後ろに並んでた親子連れさんと仲良くなってるし。親に似ず2人とも人見知りと言うものをしないんだよね〜。しかも、たまごっち持ってる子はみんな友達と思ってる(ダンナいわく、サトシがポケモンバトルした人とは全員仲間と思ってるのとおんなじレベルだそうで)
でも、うちの子たちしゃべりだしたら止まらないんですごくうるさかったと思う…スイマセン…。
3回目が始まると踊る人も多かったし、私もじっとしてるよりは動いてるほうがいいので踊ってました。旅の恥は掻き捨て(爆)

3回目が終わってから、また櫻チーズケーキとプリンを買いに行き食べました(さすがにプレートとカップは買わなかったよ)

開場して、アジアに行きました。通路を挟んだ一番前。なんか中途半端な席だな〜と思いつつ、考えるの面倒なので適当に座っちゃった。多分アジアのお姉さんがここに降りてくるな、と言う場所だったんでよかったんだけど。
しかし、真ん中の席だったせいか(いままではワザと端席ねらいだったので)アジアが狭いせいか、なんかぎゅーぎゅー詰めって感じで踊りにくかったよ〜。

夜リズム長男はラス回のライトが気に入ったらしく、おもしろかったから次から夜見ようよ〜って言い出した。
次男は京劇の兄さんがよく見えたみたいでご満悦でした。
この日のグーフィーがジャンプグーフィーで3回くらい飛び上がってました。ちゃんとかっこつけたあと槍で手をはさんでくれたしね(笑)母はアフリカかヨーロッパに座ればよかったと後悔(泣) チーデーがなにやら兄弟げんかしてたし、楽しかったです。

あ、そうそう土曜日もだけどジャミターズが新ネタ披露してたんだよね。キッズエリアにむかって「大きな栗の木の下で」を歌いだすの。これは子供たちめちゃ受けてた。
あと、さすがラス回と言うか、ジャミMCがしゃべってる間に他の二人が中央アメリカとアジアに座ってる人に対して拍手しろってあおって、MCが後ろ向いたらやめろって合図して、繰り返したらMCさん泣きだしたり(これがめちゃかわいい、爆)
でも、こんないらんことやってるから時間足りなくなってきて本気で焦ってたよ。

リズム堪能したらすぐ帰りたかったのに、次男がアトラクションに乗ってない〜!とまた泣き出した。仕方ないのでアクアトピアへ。
ケープ、人いないよ…。
アクアトピア、がら空き。
しかし、もう5歳近いと言うのに「お兄ちゃん、お年はいえるかな〜?」と何回もきかれる次男…。去年の誕生日シール貼って乗りに行ったとき「乗れるようになったんだね〜」とか言われたし…(心の中で、いえ4歳の誕生日なんです…とつぶやいた母…)

乗り終わった後、ふと思い立ったんだけど、ポートでは新味のチョコレートポップコーンがあるじゃないですか。売り場見たら案の定空いてる。だんなのお土産に購入してみました。結局次男が気に入ってほとんど食べちゃったけど。
あの匂い、だんなに言われて気づいたけど、ケロッグの匂いだよね。私ケロッグ苦手で食べれないのです。だからチョコレートポップコーンのにおいも嫌なんだわ〜。

レールウェイに乗ってハーバーに着いたらちょうどプロメテオ君がきれいに見えました。リニュ後やっぱりきれいになった?おお、写真撮りたいって思うくらいきれいでした(撮らなかったけど)

アンバに戻ってダンナと合流しようと思ったら、ダンナはミラコスタと勘違いしてミラコにいた。
ダンナにまでミラコスタに泊まってると思われてたのか…。

人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします  
mokomoko822 at 17:45|この記事のURLComments(14)

閑散期は終わった 3月4日

4日は9時ごろにTDSに到着しました。まだゲートが開くかあかないかの頃、私の中ではありえないくらい人が並んでました(植え込み2個目くらい…)
最初っから1回目のリズムは捨ててたので、ゆっくりアメフロへ。
念のため1回目の様子を聞いてみたけど、立ち見のご案内ということなので、2回目の列に並びに行きました。
ちょうどすわれたのが日向なので助かりました。

3時間、長いんですけどね〜。もう慣れっこになってる自分たち家族…。
しかし、待ちだしてすぐ次男が大泣きしだす。みなさん、並ぶのいやだって言って泣いてるんじゃないんです…。また、長男と次男の座りたい場所が違ってもめだした。
長男はまだ座ったことのないアジアがいいといって譲らず、次男はまた中央アメリカが言いという。言って聞かせても泣くばっかりで話聞かないし、じゃんけんで決めようって言っても手をださないし、マジきれしそうだった(汗)
で、結局また次男のわがままが通るんだよね。

4回公演になって待つの楽になりましたね。待ってる間に1回公演があるので、遠めに見ながら踊れますし。
次男がオーディエンス踊れるのは知ってたけど、いつの間にかアジアとアフリカも踊れるようになってた! いつの間に覚えたんだ? どうも京劇メイクのお兄さんが気に入ってるみたいで、決めポーズとかやってました。

1回目が終わればあっという間に開場ですしね。楽チン楽チン。

で、なんとなくさっくり中央アメリカの最前列が取れました。
横がプルやチーデーの立ち位置なんですよね。ただ、下から見上げる形になるので、ちょっとやばいものが見えました。夢を壊したくないので、ここで立ってるキャラの写真は一切撮りませんでした。せめて、白い色はやめてくれ…。

リズムミキ

アフリカの好きなダンサーさんが目の前に来たり、ミニーちゃんにはばっちり目線いただいたし(あれは息子にじゃない、私にだった!)よい場所でした♪



ライフル隊が土日は新人さんなのはやっぱりなんだけど、やっぱり回数こなすと余裕でてきたよね。みんな笑顔でやってたよ〜。小太りさんだけはやっぱり動きがイマイチなんだけど…。足上がってないよ…。
この日のキッズエリアはカラフルミキミニのコスを着た子供たちでいっぱいでした。あれだけ集まると圧巻でした。
うちは今回は長男用のプル衣装が出来上がってないので、コス着てません。

見終わったあと、貴重なものを譲っていただきに、4回目に並んでるお友達のところへ行きました。>私信・ありがとうございました〜。実物見たら涙物でした。

櫻ドナしゃべってたら櫻ドナがでてきたので急いで近寄っていったら、親切な外人さんが子供たちだけ前に入れてくれました。いい人だ、ありがとう。
最初から最後まで見たのはこれが初めてです。ドナかわいい。

アトモス終わったらセイルの時間なので、端っこから見ようと思ったら、子供たちはあそこで遊んでる〜と広場のところへ行ってしまった。まぁ、いいや〜、と母は柵のところに立って久々のセイルを見ました。ミニーさん、相変わらず女優だね。



セイルが終わってから、一旦ランドへ移動。ペコスグーフィーの支払いをしておきたかったのと、抽選ね。
抽選、なんとセルフサービスでした。驚いた。
1回目、2回目の選択、チケットのバーコードを通すのも自分で、画面タッチ、チケットの受け取り、キャストさんやってくれなかった。私なんかは手順わかってるけど、あれはじめての人にはどうなの〜? 近くのキャストに確認したら、私が行った時間帯(2時ごろだったかな)は前からセルフサービスですって言われた。知らんかった。

ドリパレやってたので、バザールの中とおってウェスタン方面に進んでいったら、マジックショップの前で店員Mさんが実演やってました。この人を見かけちゃうと息子たち動きません。しばらく見てました。ポーカーフェイスと淡々とした口調がナイスです。

支払い行きたいので2回ほど見た後歩いていったら、アドベンチャーランドでジャングルブックご一行様がグリしてました。
自分を猿だと思い込んでる(母が冗談でアンタは赤ちゃんから猿になってやっと子どもになったとこって言ったら信じてる…)次男が「おー、俺の仲間だ!」って叫んだらモンキーが喜んじゃって大サービスでした。
キング・ルイもいて「おー俺の王様だ!」と近寄っていく次男。

しかし、アドベンチャーランド、チキルームにまでかなりの人がいましたよ…(汗)
長男にチュロス買うように言い聞かせて並ばせといて、私は支払いに行きました。テーブルナンバーがD4だったので、けっこう見やすいかもと思ったら、予想通りでした。

その辺に座ってチュロス食べた後、アンバへチェックインしに行きました。
エレベーターがミニーちゃんの声に代わってるのをやっと聞けました。子供たちミニーちゃんの声に驚く。
お部屋はまたプールビューのお部屋でした。
ベットの上にいきなりプリンセスのビニール袋とシールと案内がのっかってて、あっという間にシールは次男の餌食になりました。フロントでいただいた紙工作の剣もすぐに作らされた。

荷物を整理した後、買い物のためにTDSへ。
ちょうどリズムの3回目の時間だったのでマクダックスの階段の上のところからのぞいてみました。で、大正浪漫ミニーちゃんのお菓子をかおうと思ったら、一番目的の缶入りクッキーがない。キャストに確認したら売り切れですといわれた。がーん。でも、これが次の日にエンポーリオでは大量に並んでるんだけど、どういうこと?!

買い物後はランドへ移動。
またマジックショップの前で実演やってたので、息子たち動かない…。
ペコスグーフィーの時間になったので引っ張って連れて行く。で、ここで並んでるときに後ろのカップルが超ムカつく…。見知らぬ男の子がうちの子たちに混じって遊んでたら「私は産み分けしたいわぁ」とか言ってやがんの!「子供ってウザイ」とか。聞こえてるし、一人はうちの子供じゃないって言うねん!子供ウザかったら子供の来るところに遊びにくんなと言ってやりたかった。

ペコスグーフィーぺコス・グーフィーはやっぱりおもしろかったです。私はリロなんかよりもずっと好きなんだけど。
あと、デザートがレモンケーキからチョコレートケーキに変わってた。チョコレートケーキおいしかった〜。レモンケーキのときはミッキーシェフ,味付け間違ってない?と思ったくらいだったけど(笑)




レストランから出てきたら、お友達が出待ちしてくれてた(爆)
挨拶だけして、うちはカントリーベアシアターに時間つぶしへ。しかし、夜になってもカンベアがほぼいっぱいってすごい混んでるよね。
ショップで買い物した後2回目のシンブレ開場へ。
暗すぎて席探すのが大変…。あれ、もうちょっとなんとかならないのでしょうかねぇ。しかも3脚立ててる人が多くて席にたどり着けない…。仕方ないので、ベンチまたぎましたけど。
シンブレ、4年目にして始めてシンデレラの乗ってる馬車をじっくり見ましたよ。ウマが微妙な動きなんだね〜(笑)
とりあえず、シンブレはこれで見納めになるかな。

シンブレ2回目終わったらもう9時15分くらい。いつもならとっくに子供の寝る時間。アンバ行きバスも混んでるしねぇ。
部屋に到着したら子供たちはすぐ寝ちゃいました。
私もなんか疲れてすぐ寝ちゃいました。

人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思っていただけたらこちらをクリック→人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。    
mokomoko822 at 11:07|この記事のURLComments(3)