木材・コンパネ加工市場の業務日記

コンパネ・ベニヤの加工、丸棒、樫製品製作についての業務日記です

サクラ 丸棒加工 テーパー・穴あけ加工

こんにちは。
木材・コンパネ加工市場担当の川野志保です。
昨日は、本当に寒かったです。風も強かったので、今年一番の寒さ?かと思ってしまいました。
事務所も乾燥気味で、昨日から席の横に加湿器を置きました。風邪と美容には、乾燥は大敵です!
皆様も、潤いを大切に!
DSC_0675


さて、今回は、材がサクラでΦ15-110mm そこから50mmのテーパー加工、先端にはΦ2 深さ40mm
の穴あけ加工をしています。
釣りの針外しに使用されるようですが、私は初めて見ました!どのように使うのか、興味深々です!
DSC_0656-1

DSC_0661-1

DSC_0662-1

コンパネ圧着で額縁製作

こんにちは。
木材・コンパネ加工市場担当の川野です。
あっという間に12月ですね。歳を取ると共に、年々、1年が過ぎるのが早いです。今年も残り1か月を切りました。寒さに負けずに頑張りましょう!

さて、今回は、厚さ12mmのコンパネを6枚重ねて72mmに圧着して、直径1044のリング加工にしています。円の幅は30mmと20mmがあります。絵画の額縁にされるそうです。

DSC_0594-1

DSC_0599-1

DSC_0600-1

コンパネ圧着・円形カット・穴あけ加工

こんにちは。
木材・コンパネ加工市場の川野です。
今日は、とても穏やかで温かい一日でした。(朝は寒かったですが)
明日から3連休という方も、多いのではないでしょうか?天気もまずまずのようなので、お出かけ出来そうですね!
さて、今回は厚さ12mmのコンパネを2枚圧着して、24mm厚 Φ500 4カ所にΦ30の穴、8カ所にΦ10の穴あけ加工をしています。

DSC_0590-1

DSC_0592-1

DSC_0593-1

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ