木材・コンパネ加工市場の業務日記

コンパネ・ベニヤの加工、丸棒、樫製品製作についての業務日記です

ゴム積層材 丸棒加工

こんにちは。木材・コンパネ加工市場担当の川野です。

私事ですが、先日、タオルで髪の毛を乾かしていた時に、肩から背中にかけて激痛が・・・。
ぎっくり腰あらず、ぎっくり肩になってしまいました。寝てる時も寝返りを打つたびに痛い。
ロキソニンを貼っても、なかなか治りません。思いもよらない時になるので、皆様、お気を付け下さい。
さて、今回は、ゴム積層材で製作した丸棒加工です。

サイズΦ100-70   Φ100-80
DSC_1123


DSC_1125

樫 丸棒加工

こんにちは。
木材・コンパネ市場担当の川野です。
皆様の地域では、台風24号の被害は無かったでしょうか?
弊社のある香川県は、毎回台風が来るとそれなりに被害はあるのですが、昔から弘法大師様に守られていると言って、何とか大丈夫です。(我が家だけが言っているのかも?!)
でも、今の世の中、自分は大丈夫!という事は絶対に無いので、備えあれば憂いなしという気持ちで、日頃から準備しておきましょう!今週末も、台風25号が来そうです!!

さて、今回は、 丸棒加工です。お祭りの際に、神具として使用されるようです。

加工:丸棒加工
樹種:樫
使用用途:お祭りで使用
サイズ:Φ33-2400mm
DSC_1099



円錐型ウッドコーンローラー

こんにちは。
木材・コンパネ市場担当の川野です。
9月も残りわずか。やっと涼しくなりましたね!
でも、台風24号の進路が急に変更しそうで大丈夫ですかね・・・。
週末から週明け、心配です。

さて、本日は円錐型ウッドコーンローラーのご紹介です。
アイスの下にワッフルコーンが付いているのがありますよね。
そのコーンの型取りに使用する為の製品です。
無垢のタモ1本の材料から削り出して加工しています。
これからワッフルコーンのアイスを食べると、この製品を思い出しそうです!

加工:テーパー加工

樹種:タモ

サイズ:Φ20-100・Φ70/Φ0-145
ウッドコーンローラー

プロフィール

mokumokukagawa

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ