May 30, 2012

急激に・・・

アクセス数が伸びている更新もしていないのになんでだろう
てなことで、またもやご無沙汰しておりました*:--☆--:*:--☆--:
息子が寝てる間にこっそり更新です。

先日のTOEIC受けるといっておきながら、結局受けませんでした。試験勉強は意外にもちゃんとしていたんですけどね。

試験前日に息子&虎太郎(いぬ)と一緒に旦那’s会社そふとぼーる大会にお出かけをしたんですが、これが結構体力を消耗して試験を受ける気力がなくなってしまい行きませんでした。(←言い訳・・・)

そして、試験を受けにいかなかったくせに車のディーラーにお出かけしてました

子供もうまれたことだし、車でも買ってみようということになり。高い買い物なので、じっくり決めないと!とは思っているのですが、マンションのときも即買いだったので、今回もそうなりそうな。。。

ぜんぜん話はかわりますが、今後の英語の学習を考えなおそうかなっておもっています。
資格をとることで、モチベーションを維持しようと思いましたが、これは私には合っていないことに気がつき・・・

話せることが私の最終的な目標なので、今後また資格挑戦したいな!って思うときがあったらTOEICを受けてみようかと思います。それまでは無理して受験しなくてもよいかなと。
オンライン英会話を中心にして進めていこうっと映画や多読もやりながらね☆



mokumokuland at 16:43|PermalinkComments(0) 英語 

May 14, 2012

リズム狂いすぎ

最近、全然レッスンがとれてませーん

息子が成長したようで、昼間に結構起きてるからレッスンが受けられないことが多々あり。。。家に帰ってきてからはじめの発熱を起こしたりKEYEYEのポイントがものすごく溜まってしまっている川 ̄_ゝ ̄)ノ

先週も4日間連続レッスンなしだったしな。

ということで、カランを明日とってみることにします!今までは4コマ消費しちゃうから敬遠していたのだけど、これならポイント全部消化できるんじゃないかなと。
あと、最近レッスンがマンネリ化しているから、たまには違うこともやりたいしね。

Pinasも全然受けられていなーい!せっかくぴあのさんとあっこさんにお勧め先生教えていただいたのに(ρ゚∩゚) グスン

今週もすき間時間を活用して、英語頑張ろっと




mokumokuland at 15:10|PermalinkComments(0) オンライン英会話 

May 02, 2012

Pinas潜入中v( ̄∇ ̄)v

現在、Pinasに潜入中でございます気軽に受けられるスクールを探しているのでありますわ。
予約合戦しなくても素敵な先生がいればいいな~なんてね。

ということで、今はKEYEYE、iTalk、Pinas、たまにGOってかんじですかね。

KEYEYEはI先生とTOEICのテキストを使って、毎日黙々とこなしています。そして飽きてきたでも5月末まではこのスタイルでいこうと思っています。それにしても5分前まで予約OKが売りだと思っていたのに、最近全然予約できないですよね?予約保持数のこと真剣に悩んでます。

iTalkはS先生とレッスン模索中。こちらはポイント制で受けていて、TOEIC関連のWebサイトでレッスンをしたけど、なんだかしっくりこない。なので、今までどおりビデオや記事を使ったレッスンしてもらおうかなと。

Pinasはとりあえず月20回のコースにしてみて、色んな先生をお試ししてみようかな☆こちらはもう少ししたら、レビューしますね


GOはA先生のこととかで色々見聞きしておりますが、やはりK先生は素敵な先生なのでやめられませんこれからも当日券が買えるときにK先生にお願いしようかな。あと一番新しく入られたS先生もとてもよい先生でした!先生たちはホントにいい人ばかりなんだよな~。どうか辞めないで(笑)




mokumokuland at 19:35|PermalinkComments(4) オンライン英会話 

May 01, 2012

4月のまとめ


4月のレッスン数は、30 レッスン

KEYEYE     27コマ
iTalk         3コマ

時間にすると750分=12.5時間でした。


息子が退院してからの初めての月で、やはりいつ泣くかわからない状態でのレッスンは結構しんどいですね予定が立てにくいというか。。。

現状、KEYEYEはTOEICのテキストを黙々とやり続けている状態です。そして飽きてきた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
相変わらず土日はレッスン取りにくいし、フラストレーションがたまる一方だったので、iTalkでポイント購入しました土日を中心にS先生でレッスン取っていこうと思っています!(←決して安い単価ではないのでね・・・)

5月からPinasのポイントも購入したので、こちらも色んな先生を体験してみようと思っています。

TOEIC対策は、全くといっていいほど進んでいませーん
気合を入れなおすために、英語学習1000時間クエスト はじめました
一日にどれだけ勉強したかちゃんと計ってみようと思っています。



mokumokuland at 06:26|PermalinkComments(0) オンライン英会話 

April 29, 2012

いぬくん、ふとんからはみ出る



私の布団に潜り込んできました

10分もすると寝相が悪いため、布団から落ちてました

上が頭

もじゃ過ぎてわからないとおもいますが…

mokumokuland at 09:50|PermalinkComments(0)

April 24, 2012

予防接種はじまった!

今日は息子の予防接種にいってきました~

先週から始まったのですが、最初にいった病院では取り扱っていないワクチン

B型肝炎ワクチン
ロタウイルスワクチン

を違う病院へ打ちにいってきました(任意のものでも置いてくれればいいのに・・・)


この数週間、ワクチンについてかなり勉強したわノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
任意のワクチンを含めると打っていくとスケジュール管理がかなり大変!

小児科医の考え方もそれぞれあるかと思いますが、今のワクチン本数を考えると同時接種は避けられないし。

今日はロタ(生ワクチン)を打ったので、次回は4週間後にまた予防接種です。。。
あっ、その前に心臓の定期健診があった。
これから、毎週病院いくことになりそうΣ( ̄ロ ̄|||)

ママがんばるぜ~


mokumokuland at 16:13|PermalinkComments(2) ベイビー 

April 22, 2012

Facebookデビュー

昨日やっとFacebookデビューいたしました~

登録はずっと前にしていたんですけどね・・・

高校から順を追って友人たちを検索したのですが、これがまた結構至難の業で。

女子って結婚している子が多いので、苗字が変わっててわからない

う~むずかしい

mokumokuland at 16:12|PermalinkComments(2) つぶやき 

April 21, 2012

ぐーたら

no title


mokumokuland at 16:17|PermalinkComments(0) わんこ 

April 12, 2012

最近のKEYEYE

細々とTOEICのテキストを使ってレッスンしています。いつも同じ先生にお願いしていますが、彼女は人気講師なので取れないこともしばしば。。。なので、たまに新しい先生にチャレンジし、先生開拓を行っていますが、やはり満足することはなく。。。TOEICのテキストは、彼女専任でレッスンしてもらうことにしようかな★

子供がいる状態でのレッスンって結構大変ですよねKEYEYEだと直前予約でレッスンが受けられる状態ではないので、不便さを感じているところ。

どうしたものか~

またもやスクールジプシーになりそうな予感。



mokumokuland at 14:58|PermalinkComments(2) オンライン英会話 

April 09, 2012

けむくじゃら



まだトリミング行って1週間なのに・・・

mokumokuland at 11:24|PermalinkComments(0) わんこ