2011.12.13(火)、四日市へ用があり来たが、天気が良く暖かいしブログのネタにと久しぶりに四日市港にやってきた。しかし、残念ながら絵になる船はみあたらなく、ありきたりの写真になってしまったが、ブログのネタが切れた時のためにと残したもの。


D75888t

D75859t

D75876t

D75868t

D75897t

D75911t

D75916t

セメントを船積みする装置のようだ。

D75874t


海上保安庁の消火船「しょうりゅう」

D75906t

巡視船

D75904t


この立派な水門の想定津波は如何ほどなのだろうか?、ちょっと堤防が低すぎるように思うが?。。

D75918t

下は水門から川の上流を見ているが、この辺りは巨大津波がくれば、ガレキ以外に何もないようになるのであろうかと気になる。

D75919t


つまらない写真でお茶を濁すこととなったが、ブログのネタがなければ投稿を休むか、つまらない内容であっても隔日投稿を続けるかの選択であるが、結局私は後者を選んだのである。ご理解を賜りたし!。



((非公開としていたが、記録として残すために後日(20110225)公開))