2006年03月18日

お知らせ!ツル茶ん ハッスルハ−ト ブログVOL、2

こちらのブログ、そろそろ容量不足となってきたようです。
そこで、この続きは、以下のブログ{ヤフ−}へ、
移行し様と思います。
こちら共々、よろしくお願いします。  ツル茶ん 三代目

ツル茶ん ハッスルハ−ト ブログVOL、2


ツル茶ん

  
Posted by mokunosuke01 at 21:42Comments(0)TrackBack(0)ツル茶んの日常

八百八狸

9f9ec4e0.JPG先日近所を歩いていると、こんなのがありました。
  
Posted by mokunosuke01 at 21:18Comments(0)TrackBack(0)マスタ− 雑記

2006年03月15日

マスタ−のジョ二ィな写真

76a36ceb.JPGそしてこれが、
マスタ−がYMOにはまってた頃の
ジョ二ィな写真。
上の右は、30年ほどまえのツル茶んの
前で、大好きなおばあちゃん{初代ツル茶んまだむ}
と、

どうです、当時のマスタ
なかなかイケテルお兄さんでしょ{笑}  
Posted by mokunosuke01 at 23:46Comments(0)TrackBack(0)マスタ− 雑記

細野さんのサイン頂きました。

f4b449ec.JPGこの不思議な図形は、H O S O NO、と書かれているそうです。
なんともア−ティスティック!
このままひとつの作品です。お店に大切に飾らせていただきます。

カミさんも自分あてに一枚書いていただき「家宝にします!」と
のたまっておりました。

細野さん、この長崎の街がお気に入りとのコトで、
また少なからずご縁もあられるようです。

細野さんのあのアジアンMIXな音楽は、
この長崎の街に実にマッチしていると
ぼくもおおいに感じるところです。

いつの日かあのグラバ−園あたりで、
ライブをやっていただけたら最高だろうな〜

細野さん今回は本当にありがとうございました。
また長崎に来られるときは是非ご一報を!
またのご来店心よりお待ちしております。
  

細野さんとカミさんのツ−ショット

d5a64166.JPGあせりすぎて、
写真のUP忘れてました〜  

なんとう!あのYMOの細野さんご来店!

あの僕の青春時代!
はまりにはまった、「イエロ−マジックオ−ケストラ」
細野晴臣さん、高橋幸宏さん、坂本龍一さんで、結成された「YMO」
ジャパンミュ−ジックを世界に発信され、国内外を問わず多大な影響を
与えられた「怪物グル−プ」

その細野さんが〜、「ツル茶ん」に来ていただきました。
来月に控えた博多でのライブのキャンペ−ンをかねて長崎入り。
そしてこのツル茶んのトルコライスを楽しみにしておられたとか!

なんと嬉しい!なんと感動!

カ−ステレオを、愛車のバイクにむりやり付けて、
「ライディ−ン」や「テクノポリス」「トンプ−」などを!
フルボリュ−ムで響かせて、ブクロやシブヤ、ジュクなんかを
流していたあの青春の日々。
あの楽しかった毎日の感動が今蘇る!

もともと音楽好き{昔バンドやってました}の、
うちのカミさんもおおはしゃぎ!
ツル茶んは、もう大変なことになってしまいました!


写真は細野さんとカミさんのツ−ショット。
最近、カミさんなんか出過ぎ!でもゆるす!
ピ−スサインが大好きなツル茶んまだむ三代目。

  

やった〜ツル茶んトルコライス「K〜点越え!」

f1334f0e.jpg日テレ「ズ〜ムイン!」の「木曜K〜点越え」に、
ツル茶んのトルコライス登場!

あのハイジャンパ−のオリンピック選手だった荻原さんに、
来ていただきました!

流石にスキ−焼けで、真っ黒!
さわやか体育会系で好感度抜群!
スタッフの女の子たち、もう大騒ぎ!

4月の終わりか5月のはじめの木曜日
に放映予定!{NIB}

皆さん!観てくださいね〜  

KTNさんの吉井アナが、

ac19b038.jpgツル茶んに遊びに来てくれました。

カミさんとキンチャンとで、記念撮影!

いつもTV観てますよ〜{カミさん談}  

のの

a761767b.jpgのの>あ〜の>>あ〜のる>>>ア−ノルド
と、言うことで、
僕のフランスの友人、「ア−ノルド」の愛称が「のの」

カワイイ名前ですがご本人は、
ご覧のとうり、アンディフグ似?
のマッチョガイ!
合気道と水墨画を愛し
「雨あがる」や「木枯らし紋次郎」がお気に入り
のだいの日本通。

このたびしばらく仕事で長崎を離れることとなりました。

3週間後の再会が楽しみです。
次回は彼が大好きな「長崎」を舞台の映画「いつか読書する日」
を英語字幕付きでいっしょに観たいと思います。

写真は今回初対面のうちのカミさんと記念撮影  

2006年03月07日

ツル茶んに「おみやげセット」登場

319a89be.JPGなんと、トルコライスのストラップに、
絵葉書のセット!
女性の写真は実は、二代目ツル茶んまだむ、、
つまり僕のおふくろの若い頃の写真。

これら{絵葉書}は、僕の手作りなんですが、
残念ながら、このさわやかな写真?は、
「はずかしい」とのことで却下!
このブログのみでの公開となります。

これらはツル茶んレジにて、ご用意しております
ご希望の方は、是非お尋ね下さい。  
Posted by mokunosuke01 at 00:01Comments(0)TrackBack(0)ツル茶んメニュ−

2006年03月06日

みんなで寄せ書き

6241a416.JPGしていただいた、色紙をいただきました。
お店に飾らせていただきます。ありがとう御座います。

ツル茶んでのお食事楽しんでいただきましたか?
長崎での修学旅行楽しい思い出をたくさんつくってくださいね。

また長崎に遊びにこられるときは是非またお立ち寄り下さい。

今日は本当にありがとうございました。   再見>>アスタ、マニア−ナ  ツル茶ん三代目  

間に合った〜

6077666e.JPGラストのお二人、
支店の方と、間違われたとか
間に合って良かった〜
ツル茶ん1階窓際にて  

そしてこちらは、

d58bf785.JPGツル茶ん、1階のほうで、  

さてこちらは、

d0f1bca3.JPGツル茶ん 2階で、召し上がった方々  

マスタ-と一緒に

d220d0c9.JPGここまでが、三階のツル茶ん別室の
さるく見聞館に来られた方々で〜す。  

八雲学園第二弾!

6692f2c5.JPGジャ〜ン!  

今日は、東京八雲学園の皆さんが、、、

c809e3ff.JPG修学旅行で、長崎に、ツル茶んに来ていただきました。
校長先生まで、おいでいただき、マスタ−もう緊張しっぱなし
でした。
さて、ここからは、「八雲学園ギャラリ−」!
約束どうり、みんな載せるよ〜  マスタ  

2006年03月05日

嬉しいお手紙「ナプキンレタ−」

cef547b6.JPG本日、とても嬉しいことがありました。
夜に来られたお客様で、その帰られた後に
残されたお手紙「ナプキンレタ−」

こういうお仕事をやっていてホントに
良かったな〜と思える瞬間です。
お店のスタッフ一同ホントに喜んでおりました。

頂いたお手紙をこのブログでご紹介するのは、
失礼にあたるかもしれないのですが、
あまりの嬉しさに、あえてここに載せさせていただいたこと
を、お詫びいたします。

このブログをご覧になられることがあればいいのですが。

「ホントにありがとう御座いました、
 またのご来店心よりお待ちしております」
  
             ツル茶ん 三代目
  

「歩く」3、「ザワザワさん」

707b5b83.JPG妖怪シリ−ズ第二弾、「ザワザワさん」、って名前つけちゃいました。
でもこちらは、どちらかというと「トトロ」が出てくる大きな木みたいで
風が吹くと「ザワザワ」と大自然の声が聞こえている様です。  
Posted by mokunosuke01 at 20:13Comments(0)TrackBack(0)マスタ− 雑記

「歩く」2、「妖怪木」

6f4bbbce.JPGどうです、なかなかのものでしょう。
僕の好きな「水木しげる」さんのマンガにでも
出てきそうです。
キタロウとたたかったりして。  
Posted by mokunosuke01 at 20:07Comments(0)TrackBack(0)マスタ− 雑記