2018年07月23日

学生時代から各々が就職しても定期的にあって時間合わせて海外旅行行ったりずっと一緒だった友人の一人が昨年結婚し先週子供が産まれた!(女の子だよ)

彼は長男で『普通の人生』に強く憧れていたので結婚と子供は悲願だっただろう。

なんだろ近い関係だからこそか、あまり多くを語らないけど私はとても嬉しい。
今は金も健康もないので言葉以外で祝う事は出来ないしそもそも生まれたて直後の家庭にお邪魔して手間をかけさすのも、文字通り邪魔なのでそのうち祝福されて産まれた彼女を祝ってあげたい。

神も仏も頼らない。
私が社会にできる事を行い次に続く命に輝きを与えたい。



mokuran at 00:52コメント(0) 
自分自身 

2018年07月14日

久々にアニメ観てた。

女子高校生が南極探検隊に参加するって内容のアニメだね。
オリジナルアニメなのか原作有るのかは知らない。

確か今年初めに国立極地研究所(探検隊の人達の所属先やね)が制作協力に加わってるとかで興味引いてたので思い出して観てみた。

………もう次が気になって2、3日で最後まで観ちゃったね。

(ここからネタバレ有り)

続きを読む

mokuran at 22:58コメント(0) 
徒然なるままに 

2018年06月28日

私がやってるスマホゲームの紹介
フレンド機能付いているゲームはやってたら申請ください。


.哀薀鵐屮襦璽侫.鵐織検
Screenshot_20180628-024041
ランク162の騎空士
中の上ぐらいの強さ。
このゲームを一番やりこんでいる。
普段はフレンド受付切ってるのでブログ先に教えてください。

Pokemon GO
Screenshot_20180628-023004
Screenshot_20180628-023010
Screenshot_20180628-022940
二ヶ月ほど前から運動目的で始めた。
割とガチでハマってる。
コレもフレンド受付中


FGO
Screenshot_20180628-024435
Screenshot_20180628-024512
やったり休んだりのめり込まない程度に軽くやってます。
自慢はレベル100沖田総司
フレンド受付中

ぅ▲淵供璽┘妊
Screenshot_20180628-024823
コレは一人向けRPGなのでフレンド機能はない。
ゲーム内容は平成に蘇ったクロノ・トリガー

ゥ妊譽好
(アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ)正式名称が長過ぎる!
IMG_20180628_025317
最近すっかりやってないけどプロデューサー業も少し携わってる。
押しは一ノ瀬志希、しぶりん、ふみふみ等






mokuran at 03:18コメント(2) 
その他のゲーム 

2018年06月13日

人間年齢を重ねると泣き言や弱音を言いにくくなる。

辛いのも苦労してるのも自分だけじゃないし皆頑張ってるからだって思うからね。
こんな話聞いてもウザいだけだろうしってのも大きい。
でも、心が弱ってくると弱音や泣き言でも呟かないとやってやれない。もしくは自制を働かす余力がなくなる。


んで、上手く言えないのだけど夜になると主に足の筋肉がギシギシ痛むので最近はずっとうなされてる。なので鎮痛剤と睡眠薬飲んで寝てる。
けど辛い。
薬は痛みを低減させてはくれるけど無くなりはしないからね。

今日は快晴だったので少しでも歩いて足の筋肉付けようと思ったのだけど、太腿が震えて上手く力が入らない。
歩いたらまた痛みに苦しむのじゃないのかって思ったら心が折れてしまった。

ポキっと。
動きたくない。戦いたくない。痛い思いしたくないってね。



………まぁ、500メートルぐらい離れたPokemon GOのジムにポケモン一人で守ってるのを見つけたから倒しに出かけたのだけどね。
根性や精神論より動機大切(๑•̀ㅂ•́)و✧
(最近Pokemon GO始めたんです。)


さて15日に障害者年金入るのでやっと病院行けます。
しかし、前回は年金貰えまで心臓の痛みをずっと我慢してて(最近だいぶ良くなりました)、今回は足の痛みを我慢し続ける事になるとはね。


※年金は偶数月の15日に2ヶ月分振り込まれます。



mokuran at 23:15コメント(4) 
自分自身 

2018年05月31日

やはり両足の太腿に力が入らなくて、調子悪くてもなんとかヒヨコのように歩けるものの階段を登るのは足を上げられなく少し難しくて中々思う事があります。(私の部屋は2階)

特に配偶者も無い私には「生きる意味」をよく考える今日この頃です。
病院での検査が必要だとは分かるのですが、お金ないからね。
来月に障害者年金が入金されるのでその後に病院行こうかと思ってます。

いや、まぁ、今やってるスマホゲームが面白いので今の所死ぬ気は更々ないのですけどベルギーなんか安楽死が合法化されてる国には憧れますね。
希望がない訳じゃないけど生きる権利と同じように死ぬ権利も認めて欲しい。
1年間のカンセリング受講後医師と司法判断による許可制とかで構わないのでね。



mokuran at 22:36コメント(0) 
自分自身 

2018年05月24日

正義の敵は向こう側の正義があるだけ

漫画なんかでもよく使われるフレーズだけど、もう少し細かく言うと十人十色どころか70億人居れば70億の正義がある。
国や地域、宗教である程度分類できるだろうけど「正義」とは誠に便利な言葉でありますな。


さて、ここからが本題
インターネット(主にSNS)が当たり前になって個々の発言や思想が自由に言えるのが当たり前になると各々の正義がそこら中でぶつかっていて、ウザいっていうか息苦しさすら感じます。

そしてその正義を利用する人達も居ます。
かつて教会が十字軍派遣を宣誓して人々を扇動したように「アイツラは攻撃して良い」「コイツラは嘘つきだ」「皆は騙されてる」等など

無論相手にも正義がありそれに基づいた行動理念がある筈なのでしょうが「正義」の為に行動してる十字軍にはお構いないです。
戦場(ネットや国会前など)で狂信して悪を倒せと叫んでます。

嫌な時代になったと思いますが人類史はこうやって作られていったと思えば妙に納得する気持ちもあります。






mokuran at 23:54コメント(0) 
徒然なるままに 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

新着コメント
お気に入りの本棚
月間アーカイブ