2017年10月12日

先日観たアニメ「プリンセス プリンシパル」が面白かったです。
[画像:b63fb20b-s.jpg]


少女達がスパイとして活躍する話です。
https://youtu.be/uQ7QK6aoHGQ
OP音楽が癖になるのですよね。
よかったら聞いてください。ノリが良く爽快感溢れる歌ですよ。

私はプリンセスよりアンジェ派

mokuran at 23:48コメント(0) 
漫画とか 
何回か就職活動をしていて気が付いた事があります。

私はどうも働く事に怯えてる萎縮してるようです。

頭では働かないと行けないことが分かってるので就職活動はするのですが、面接なんかを通すと気持ちがモヤモヤして寝込んでました。

落ち着いて考えた結論が萎縮です。

確かに病になって働けない状態のまま無理やり働いていた時期、結局働けずに休職していた時期、そして仕事辞めて今まで淡々と過ごしていた時期が、私の思考や行動を鈍らせているようです。

また、休んでしまう事に対しての恐れは強いのですが今は元気あるから立ち向かえると思っていたけどどうもダメみたいですね。


なんで、また職業訓練施設に通う事を検討してます。
まずは、この動けない身体を動かさなきゃ…ね。






mokuran at 23:42コメント(0) 
徒然なるままに 

2017年10月06日

庭の雑草が酷くて永久脱毛(?)出来ないか義理の姉と話していたら、今朝をムシったあとに塩をかけるといいと聞いたので、

「あー、なるほど(歴史上)よくやるよね」
って言ったら「よくやる??」って聞き返された。

ローマがカルタゴを滅ぼして塩をまいたことを思い出したのは黙っていた。



mokuran at 21:32コメント(0) 
徒然なるままに 

2017年10月05日

アニメや漫画、映画の面白さってのはさ初めは自分の予想通りの展開がなされて、そして後半にちょっぴりとした予想外の出来事があるのが面白いと思います。

人はそれを王道とかベタとか言うのかもしれませんが私は基本だと思います。




mokuran at 12:38コメント(2) 
徒然なるままに 

2017年10月03日

私は泳げない。

なので本能的に水を恐れてる。
そんなんでスキューバダイビングやボート遊びをよくやったんだと思うが救命胴衣やウェットスーツを着てスタッフにこれを着れば絶対に溺れないって言われたけど水に使った瞬間頭が真っ白になった。

力を抜いて自然にすれば浮いて呼吸が出来るとは分かっていても本能が身体が勝手に足掻くのだ生きたい生きたいと必死になって




精神的におかしくなり欝で寝込み明日を期待して朝日とともに絶望する。
そんな生活を何年生きてきたのだろう。
インターネットでは明るく楽しく社会性を供給出来ているが現実では上手くいかない。

頭では分かってるつもりなのだ。朝起きて行動しリスクを拾い職を得て活動すれば、そのうち必ず心に漂うモヤが晴れる日が来ることを

でも、明日を生きるために行動を起こすと身体が心が麻痺する。生きたい生きたいと溺れてるが如く思考を拒否して身体と心がもがきあがき現実に溺れていく。

何も考えたくない何も行動したくない。
一時期は無くなった薬に頼る日が増えてきた。

正直効いているのか分からないが、それが藁でも溺れるものは生きたいと必死になって掴むのだ。
滑稽と笑われようと生きたいんだ。

おわり



mokuran at 19:26コメント(0) 
自分自身 

2017年10月01日

パソコンがうんともすんとも反応が効かなくなりまして、電源系でしょうね。完全に故障してしまいました。

まだソフト側ならなんとか出来るかもですが、バイオスすら立ち上がらないのでどうしようも出来ないッス

ハードも少しだけ知識はあるのですが使っていたのがメーカー品のノートパソコンってことなので、パーツ交換も無理


キングハリケーン(´・ω・`)しょぼぼぼんんん!

ってな訳でDOL課金後一週間で引退!
パソコンでやってた銀行との取引はスマホで出来ないか調べるッス

泣きたいっす!!

お金ないから新しいパソコンを買う予定はありませぬ!

mokuran at 10:13コメント(0) 
徒然なるままに 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

新着コメント
お気に入りの本棚
月間アーカイブ