2019年05月23日

障害者年金を給付されてます。
家は実家なので食費と電気代を負担して居ます。
毎月医療費に諭吉さんが旅立つので裕福では有りませんがソシャゲガチャをたまにやる程度ぐらいの遊びはできます。

んで、働きたいですねー
最低時給でいいので上司や同僚とゴールに向かって何かを成し遂げる経験をもう一度味わいたいです。
あと単純に人と会話してないのでそろそろ声帯か退化してきそうです。

いや、ちょっと欲が出てきただけで今は在宅ワークでも無理なのは分かってるのですけどね。



mokuran at 02:29コメント(0) 
徒然なるままに 

2019年05月20日

脚はだんだん良くなってはきてるね。
リハビリ大変だし動くとその日は激痛で眠れないから大変だけど、明日の為に繋がってると思うと頑張ることが出来ます。

病気で仕事もせずに殆ど家にいるとブログに書く事なんてなくてね。

取り敢えず足を直して何処か近場の山に登りたいです。登山とかじゃなくて観光地的な感じの優しいところ。
自然の中を歩きたいのが今の夢



mokuran at 23:20コメント(0) 
徒然なるままに 

2019年02月09日

杖を使いだしてそろそろ1年経つ
家の中でも使ってるので中々極めてきた。
洗濯物を杖に引っ掛けてかけたり取ったり戸の開け締めを杖で行ってたりする。

ただ、杖を肩より先に持ってるところを猫さんに見られると猫さんが怯えてるのが伝わってくる。

むろん杖で叩いた事も無いし室内飼の猫さんが攻撃された事も無い。
自分で遊んで箒が倒れてくるとかならあったかも知れないが私の行動で愛する者が恐怖の目を見せるのは、なかなか辛い物がある。

でも杖使って歩いてる時には足元すり寄ってくる。
これは逆に私の重心が保てなくて私が怖い。

IMG_20190208_222525
うにーな猫さん

早く冬が終わるといいね


mokuran at 21:31コメント(2) 
徒然なるままに 

2019年01月27日

ドラマや漫画なんかで、
「職業柄気になってしまってね…」
なんて台詞がありますが、そんな普通の人は思わないモニョモニョとする感情が産まれてしまう仕事ってのは天職何でしょうな

私はIT会社の品質管理部でプログラミングのソース解析や不具合発生状況から収束予想したり、まぁ自社内の製品のデータを計測と分析してたので(今は無職ですけど)職業柄数字の計測をするのが好きです。

まぁ家庭でやる計測なんてもなは家計簿しかないのですが、最近は寝たきり生活が多く気が滅入っているのですがそんな時に家計簿を見ると
「おっ、5日前には○○屋まで歩けてたんだ」
「先週は3日連続動けてた」
なんて自身の行動に自分が励まされるので職業病的な物も中々良いものです。





mokuran at 22:34コメント(0) 
徒然なるままに 

2019年01月14日

私は死ぬまでブログを書いていこうと昔考えていた頃があるのですが、
なんせ、病気で働きもせずにベットの上で過ごす時間が長いとブログに書くことも無いのですよね。


書くことが無いので我が家の猫さんです。
IMG_20190112_190602
IMG_20190112_074822
IMG_20190105_102901
IMG_20181225_090737

私が猫さんを飼ってると言うより猫さんに支えられて生きている気がする今日此の頃です。



mokuran at 02:30コメント(0) 
 

2018年12月22日

ブログに書いていたかな?
私の病気は筋肉の機能不全だそうです。

その為に足の太腿等に亀裂が走ったような痛みに耐えて朝を迎える日もちょくちょくあります。(痛くて眠れない)
あとはそもそも力が入らないのが問題です。
脚の力が入らないので杖を足代わりに体重かけて移動してたら二の腕が悲鳴を上げて一時期手の握力が殆ど無くなりスプーンも持てませんでした。

対処法は毎日のストレッチだそうで特に投薬はありません。痛みも神経性のものではないので(伝えるのは神経だと思うのどけど)鎮痛剤も効果ないそうで処方されておりません。


朝は大抵歯を食いしばって起きます。
今の季節は寒さが酷くて筋肉が強張り痛みを引き立てます。なのでいつも布団の中でしかめっ面しながら起きます。

11時頃あたりで回復してそのまま動ければリハビリと気分転換目的で杖ついて軽く散歩するのですけど、難しい日は窓際に椅子を置いているのでそこに座って本読んでます。
これで美少女なら絵になるのですがね。

16時頃から再び痛みだしてきます。
20時過ぎると階段を登るのが辛いので自室にもどります。

そんな感じなんで一緒に住んでながら家族どころか他人と全く会わないのは悲しいです。

Twitterで私はツイート多いほうなのですが、人との交流を求めてるんてしょうなぁ
SNSが無ければ私はどうなってた事やら…

まっ、そんな感じです。



mokuran at 22:09コメント(0) 
自分自身 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

新着コメント
お気に入りの本棚
月間アーカイブ