ブログネタ
演劇 に参加中!
宝塚BOYS7/8・ソワレ
出 演
葛山信吾
吉野圭吾
柳家花緑
三宅弘城
佐藤重幸
須賀貴匡
猪野 学
初風 諄
山路和弘

清く・正しく・美しく…で知られる女性だけの
レビュー劇団「宝塚歌劇団」
その90年に及ぶ長い歴史の中で、
かつて“男子部”があったのをご存知だろうか。
1945年特設され、大勢の入団者から選ばれた
“男子生徒”は明日の宝塚スターを夢見て懸命に稽古を重ねる。
しかし、1954年に女子生徒やファンからの反発もあり、
舞台に立たないうちに、やむなく解散。
わずか9年でその幕を下ろす。


決して?観られることの無い、「男版・宝塚」 が
観られてとっても得した気分になれました。
一途に夢を追いかけられる情熱や
夢を通して友情が芽生えたり、切磋琢磨しあったりで
この舞台に喜怒哀楽が集約されています。
ラストのヅカショーだけでももう一度観たいわ〜笑
とっても華々しく楽しいレビューなのに
手拍子しながらウルウルしてしまいました。
きっと叶うはずのなかった

「夢の中だけのレビュー」 だったから・・でしょう。

だけど夢から醒めて、
それぞれが稽古場から立ち去ってゆくシーンでは
皆なぜか、清々しい!
夢叶わず立ち去るラスト、それが唯一の救いでした。

男だけの舞台。
なので時々、顔を出す、初風 諄さんの存在が
とても華やかでやさしくあったかい。
すみれのはな〜♪
の歌声を聴いただけで何故かホっとしました。


劇場は、兵庫県立芸術文化センターでの初観劇でしたが
とても綺麗で新しいのにレトロな感じの雰囲気
床は劇場には珍しい?フローリング
清潔感あっていいけれど、遅れてこられた方の
足音が結構響く・・・コツコツと・・・・
秋の竜也くんの舞台が楽しみです。