2012年06月

いまどきのあくせ

仕事柄、いろんな人と接するのだけど、女性客では特に、目に付くアクセサリがある。
数珠だかなんだかわからないが、手首に石を繋げたブレスレットみたいなものを付けている。
あんまりにも目に付くものだから、おもいきって聞いてみた。「ところでそれ、最近女性の間で流行っているんですか?」と。
その女性、まってましたとばかりに勢い話し始めた。曰く、その通り流行っている。女性向け雑誌のモデルも付けているものだと、該当ページをわざわざ開いて見せてくれた。なるほど、確かに同じものだった。

接客を終え、同僚の平成女子にこんなことがあったと雑談を交わしていたら、私のお姉ちゃんも持ってますよと平成女子。これまた曰く、お姉ちゃんも雑誌のモデルさんが付けているのを見て、カワイイと思って衝動買いしちゃったとか。
平成女子は付けないの?と聞くと、あたしは似合わないからとなかなかの謙虚っぷり。よーしパパ、平成女子の為に買っちゃうぞ!と思ったものの、金欠でどうにもなりませんでした。

誰か、ぼくにおかねをください。

今日は何の日? 6月3日

350年のこの日、古代ローマの執政官ネポティアヌスがローマ皇帝を僭称してローマに入城。


・・・とのこと。


やだ・・・この人もあぬす・・・って・・・・イヤーキャー
やっぱり岡田磨里脚本でキチガイキャラにされちゃうのかしら?