2012年12月

今日は何の日? 12月26日

ナムコのアーケードゲームに「源平討魔伝」というアクションゲームがある。

以前、ゲームセンターCXで有野課長がPCエンジン版をプレイして、結局クリア出来なかったやつだけど、そのゲームの中で「だじゃれの国」というのがあって、源平討魔伝開発スタッフがだじゃれを言っていくステージなんだけどその中で「かねがねかねがねえ」といだじゃれがある。

今まではしょうもないだじゃれだと思っていたけど、ここ最近の不景気を見るに、しょうもなくも思えなくなってきた。今の仕事もいつまで続けられるのか、分からないから、ネットで必死になって「Webワーカー」「サイトで稼ぐ」「ネットでの仕事」「ネットで副業」なんてワードで検索しちゃう。

そんな中、気になったのが「SEOIMPACT」。
怪しいと思いつつもちょっと気になってしまうのだった。

今日は何の日? 12月5日

しつこいようだけど、一月前のあのネタをまた取り上げるよ?何かって?

ンもう、分かってるクセに、どうしてそンなにつれないのン?と池上遼一のマンガっぽく「ん」を「ン」に変えた導入なンだけど、どぉ?

え?今一つ?そンなぁ。「ん」を「ン」に変えたのがそンなにいけないことなン?うン。

自分で打っててクソめンど臭いよ。だって、いちいち「ん」のところを「ン」に変えなきゃいけないンだよ?気ィ遣うじゃン?タイプスピードが落ちるンよ。

まったくもって非効率極まりないよ。

あ、話ズレた。あのネタっていうのは和歌山県警のエロ警官による不祥事、変態聴取のコトですよ。


どんな事件だったのかは
を参照のコト。

今日は何の日? 12月3日

1805年のこの日、華岡青洲が日本初の麻酔を使った手術に成功。


・・・とのこと。


10年以上前に、全身麻酔を使った手術を受けた事があるけど、アレほんとにすげえですね。
寝てる間に治療が終わってるんだものね。
麻酔だからって分かっているけど、ふしぎ!