2017年12月

今日は何の日? 12月30日

1916年のこの日、ラスプーチン暗殺される。


・・・とのこと。


ロシアの実権を握っていた、エロゲーの主人公かってくらいデカチンの持ち主だった怪僧ラスプーチンが当時の皇太子ユスポフと皇族のパブロビッチによって暗殺されたとか。
ところで、パブロビッチって聞くと、パブロフの犬を思い出すね。


つまり、ラスプーチンのちんこを見ると、まんこから汁が流れ出すという、パブロフが大きく胸を反らせ、拳を地面スレスレまで下げた状態で猛ダッシュして怒りの鉄拳パブロフパンチを食らわしそうな下品且つ失礼極まりない発想をする奴はだれだ!



今年最後のネタがこれかよ。

いろいろとすまん。

今日は何の日? 12月27日

1922年のこの日、世界初の航空母艦である鳳翔が竣工される。


・・・とのこと。


航空母艦として設計されたのは、鳳翔が初めてだとか。
てっきりアメリカ辺りだと思っていたのだけど、考えてみれば回りを海に囲まれた島国で、朝鮮や支那、露西亜方面なら兎も角、米国に向けて戦闘機で仕掛けるとするなら、空母じゃないと燃料が持たないという発想は当然だから、不思議でもないか。

今日は何の日? 12月24日

1800年のこの日、ナポレオンが暗殺未遂される。


・・・とのこと。


ナポレオンといえば、マギー司郎と並ぶ、中高年に大人気のマジシャンだよね。
筒を頭にすっぽり被ってくるくる回すと、首がずっと同じ方向に回り続けるという、インド人もビックリ名マジックを披露してくれるよね。

え?ナポレオンじゃなくてナポレオンズ?
ライオンじゃなくてライオンズみたいなものか。
まったく、紛らわしいのですよ。


すいませんごめんなさいいいすぎました。
ライオンけしかけないで。

今日は何の日? 12月21日

934年のこの日、紀貫之が土佐を出発する。


・・・とのこと。


紀貫之といえば「土佐日記」。
日記じゃなくて紀行じゃないかという説もあるようだけど、この頃からネカマ的要素を、日本人は持っていたんだね!
この変態!


うわすいませんごめんなさいいいすぎました。
土佐犬けしかけないで。

今日は何の日? 12月18日

1898年のこの日、上野に西郷隆盛像が立てられる。


・・・とのこと。


西郷どんの愛称で親しまれている西郷隆盛。
西郷像の落成日に、西郷どんの奥様に見せたところ
「似てねーよ。それに、浴衣で散歩なんかしてねーよ。」
と言ったとか。
いくら写真や絵が残っていなかったとはいえ、甥や姪を使ってモンタージュするくらいだったら銅像なんて立てなきゃ良かったのにね。

すいませんごめんなさいゆるして
犬をけしかけないで。