2018年07月

今日は何の日? 7月30日

1629年のこの日、イタリア・ナポリで地震。1万人が死亡。


・・・とのこと。


意外と、イタリアも地震大国なのね。
最近も、イタリア北部で地震があったけど、耐震化は進んでいなかったのかしら?
喉元過ぎれば何とやらですかね?

今日は何の日? 7月27日

1656年のこの日、バールーフ・デ・スピノザが破門される。


・・・とのこと。


ユダヤ教の教えを真っ向から批判して破門されちゃったのね。
人間てえのは、手前等に都合の悪いもの、手前等と考えの相容れないものは排除するよね。
こんなんだからいつまでたっても争いが無くならないのだね。
いつになったら、人類は賢き者になるのでしょう?

今日は何の日? 7月24日

2011年のこの日、福島県、宮城県、岩手県を除く日本の44都道府県で地上波のアナログテレビ放送が終了し、デジタル放送に完全移行。


・・・とのこと。


地デジ移行から早一年か。
アナログから地デジに移行しても、テレビの中身はちぃとも変わらんきに。
いつまで続くのやら・・・

今日は何の日? 7月21日

紀元前356年のこの日、ヘロストラトスがエフェソスのアルテミス神殿に放火。


・・・とのこと。


これで放火の起源は朝鮮人という事が実証された訳で。
え?ヘロストラトスは朝鮮人じゃないって?
あれ?朝鮮は当時、世界中にはびこっていたんじゃなかったっけ?
で、当時もアイムザパニーズって言ってたんじゃないの?

今日は何の日? 7月18日

1872年のこの日、イギリスで秘密投票法が制定。


・・・とのこと。


一見、公平そうに見えてその実不正が行われやすい秘密投票。
露西亜では堂々と不正していたけどね。
もう滅茶苦茶。
公平なんてものは生老病死くらいしか無いんじゃないの?