もきゅにっき

日記ですよー

10/16

2017年夏アニメ感想


異世界はスマートフォンとともに。
 主人公が異世界でチート大活躍何作目だよ!をアニメ化したとか。
 
 
 最初にごめんなさい。
 本当にこういうチート系の作品って性に合わないのです。
 不快。ただただ不快。
 最後にもう一度ごめんなさい。
 
 
 そんな訳で初回で打ち切りです。
 

10/13

2017年夏アニメ感想


天使の3P!
 小学生は最高だな!をアニメ化したとか。
 
 
 引きこもりな主人公をとことん甘やかす周辺キャラに嫌気がさした。
 どうせ裁縫ちゃんのような理由なんか無いだろうし、そこまで描写せんだろうし。
 
 
 
 そんな訳で初回で打ち切りです。
 

10/10

2017年夏アニメ感想


ボールルームへようこそ
 ウリナリ芸能人社交ダンス部をアニメ化したとか。
 
 
 主人公のヘタレっぷりや将来の夢が無いよ、や翌朝までステップを続けた、は別に気にならなかったが、たかだか半日程度で課題のステップをマスターしてしまったのには呆れてしまった。
 社交ダンスのステップは、ズブの素人がちょっと頑張るだけでマスターできてしまう甘っちょろいものなのだろうか?
 少なくとも、ウリナリ社交ダンス部を見ていた一視聴者としては、上手くステップができない、痛い、苦しい、辛い、そういう苦難を何日も経てようやくものになるものだと思っていただけに、作者は社交ダンスをただの創作のネタにしか見ていないのではないかと思ってしまった。
 正に主人公がヒロインに投げつけられた言葉そのものだった。
 
 
 そんな訳で初回で打ち切りです。
 

10/7

2017年夏アニメ感想


プリンセス・プリンシパル
 女子学生による夜逃げ屋本舗をアニメ化したとか。
 
 
 目線が亡命者だったり逃がし屋だったりコロコロ切り替わっていたので、誰に感情移入して見れば良いか分からなかった。
 匿う場所を学校にする設定は面白いのだけど、そういう意外性を持たせるなら、初めから亡命者目線で描き切れば良かったのに。
 それと、とっとと逃がせ!事情を知らない学生にとっては凄く迷惑な話だよね?下手すりゃドンパチに巻き込まれるのだから、迷惑な亡命者は学校から追い出す!
 居なければ知らぬ存ぜぬで通せるのだから。
 
 
 
 そんな訳で初回で打ち切りです。
 

10/4

2017年夏アニメ感想


将国のアルタイル
 アルスラーン戦記だとおもった?残念!をアニメ化したとか。
 
 
 戦争孤児が一国の将に成り上がった後から物語は始まっているけど、舞台となる国は人材が不足している・・・訳でも無さそうなのにチビで身の細い詩が好きな主人公が、文官ならまだしも将軍というのはちょっと説得力に欠けた。
 またいきなり戦争の危機を回避する全打席ホームランのようなトンデモイベントで主人公を立てる構成も良くなかった。
 やはり最初は国内の小さないざこざを解決するような構成でないとなんだよこの主人公マンセーな物語は?と感じてしまう。
 
 
 そんな訳で初回で打ち切りです。
 
アクセスカウンター
  • ライブドアブログ