もきゅにっき

日記ですよー

3/11

キラキラ☆プリキュアアラモード
 第何弾だっけ?この女児向けアニメシリーズ。をアニメ化したとか。
 
 ア・ラ・モードだね、あらどーも♪
 まいんちゃんさんこと、福原遥さんがプリキュアになって帰って来た事が話題になっていますね。
 ついでに、東京ミュウミュウ臭がプンくさするキャラクター設定もこれまた話題に。
 どうせならMXあたりで東京ミュウミュウを再放送すればいいのにね。
 まあ、それはそれとして。

 いちかがお母さんの為に手作りのショートケーキをこさえるシーンに時間を割いた所が良かった。
 大好きな人の為に一生懸命、思いを込めて作る事の大切さを小さなお友達にビッシバシ伝えていましたね。
 いつも通りの良い説教アニメでした。
 ところで、今作品ではプリキュアさんは敵を殴る蹴るをしないという触れ込みでしたが、クリームヴィームで敵を窒息させてブッ殺すパターンで来ましたね。
 まるでグラップラー刃牙の死刑囚編に出てきた柳龍光みたいですね。
 プリキュアさんが発するホイップクリームは猛毒。はっきり分かンだね。

 そして大きなお友達向けの貴重なパンチラシーン。
kira2pri01_01

kira2pri01_02


 もこもこパンツで来ましたか。
 スイート先輩やフレッシュ先輩と同じですね。
 このもこもこ何て言ったっけね?
 「パンツ もこもこ」では見つからないよ!
 でも、色々と探していったらどうやらあのもこもこは「パニエ」というらしい事が分かったよ!
 そして「プリキュア パニエ」で検索したら・・・
 やったぜ。
 パニエは合法パンチラ。はっきり分かんだね。


 プリキュアシリーズは毎回必ず視聴しているので切るという選択肢がございません。
 悪しからず。

3/10

BanG Dream!
 けいおん!?をアニメ化したとか。
 
 けいおん!みたいなキャラクターモノのかな?と思ったけど、しっかりと香澄のキャラクターを立てた上で香澄が夢中になれるものを見つけるまでの経緯を丁寧に描いた所が良かった。
 何で違う中学校に通っていたのに、高校から妹と同じ中高一貫校に入る気になったのか、そこは重要じゃないとは分かってはいるけどちょっと気になってしまった。
 それ以外は文句なしです。
 
 次回が楽しみな作品に出会えました!やったぜ!

3/9

クズの本懐
 ゲスの極み乙女がアニメ化されたとか。
 
 花火と麦の関係は面白い。お互いがお互いの想い人を重ねてイチャコラする、けどホンキなっちゃい神崎という設定が。
 花火目線で描いているから、麦は彼女にとって性欲解消させる都合の良い肉人形として動いているから良いのだけど、花火が肉人形として麦を選ぶ気持ちが理解できなかった。
 同じ思いをしたから?
 花火にとって同じ思いをした人は花火の想い人を重ねられる人なのだろうか?
 恋愛のスタートラインに立とうとする異性をコテンパンにブッ潰しておきながらのあの行動は理解の範疇を超えている。
 精神に異常をきたしているとしか思えない。
 花火は早急に精神科に通うか、鐘井に想いを伝えてこっぴどくフラれて先に進むべきだ。
 
 肉人形はどうでもいいや。
 
 精神異常者を描くなら精神が異常をきたすまでの経緯を描いてくれないと困る。

 そういう訳で初回で打ち切りです。

3/8

MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang
 マ・ア・ジ・ナ・ル、フォー!?(レイザーラモンHG風に)をアニメ化したとか。
 
 女性向けアイドルモノアニメのテンプレを凝縮したような内容でしたね。
 ただ違ったのは彼らの日常を描こうとした点でしょうか。
 意味のない転校エピソードがあったようですが。
 
 これでいつでも4人いっしょだね♪
 そういう訳で初回で打ち切りです。

3/7

小林さんちのメイドラゴン
 メイドとドラゴンを合わせたダジャレで一本マンガを描いて、それがアニメ化されたとか。
  
 トールが小林に恩義を感じてメイドとして働く経緯が描かれておらず非常にがっかりした。
 小林が思い出したのは自分の「うちに来いよ」発言のみで、どういう経緯で「うちに来いよ」となったのか肝心な部分が描かれていないし、トールも下等で下劣なゴミクソ人間如きに助けられてプライドは相当傷ついたにも関わらず、親に言われたからで小林に誠心誠意尽くす気持ちが理解できない。
 主人公2人の肝心要な部分を描かずに物語を進めてしまった構成に失望した。
 
 そういう訳で初回で打ち切りです。
アクセスカウンター
最新記事
  • ライブドアブログ