もきゅにっき

日記ですよー

8/19

2017年夏アニメ感想


潔癖男子!青山くん
 何でこいつサッカーやってんの?のアニメ化とか。
 
 
 青山が潔癖症という設定は良いとして、汚れるのが嫌いな奴がどうしてサッカーをしているのかが全く理解できない。
 でも、負けず嫌いなんで負けない為には汚れるのは厭わないんですって。
 頭おかしいんじゃないの?
 
 汚れるのが嫌なら運動部に入らなければいいじゃない。
 何故?何故汚れるサッカーやってるの?
 何故?何故?何故?
 訳が分からない。
 
 誰でもいい、たった一言、青山に「汚れるのが嫌いなお前が、何でサッカーやってんだ?」って聞いてくれ。
 部活後に青山一人でサッカーボールごしごしぴかぴかじゃ説明にならない。
 
 
 そんな訳で初回で打ち切りです。
 

8/17

コミケットC92の戦利品だす

DSC_0001

DSC_0002

DSC_0003

DSC_0004

DSC_0005

DSC_0006

DSC_0007


アプリモンスターズの花嵐エリちゃん本があったのはラッキーでした。
あ、あとジェラート本やマオ本も多かったのも。

消費金額は43,000円也

まあ、これくらいは普通だよね・・・ね?(強制同意)


8/16

2017年夏アニメ感想


ナイツ&マジック
 転生したら異世界の王子様だった!のアニメ化とか。
 
 
 この作品の根本となる設定、転生させる意味が分からなかった。
 少なくとも初回においては転生前のプログラム知識やプラモデル好きの設定が生かされていなかった。
 魔法の理論をプログラムに、ロボットをプラモデル好きの記憶で動機づけ、設定補強をしたようだけど、どちらも弱いと感じた。
 どちらも、転生前の記憶なんか無くても前者は天才、後者はモンスターをばったばったと打ち倒す姿がかっこいい!で十分だから。
 
 
 そんな訳で初回で打ち切りです。
 

8/13

2017年夏アニメ感想


賭ケグルイ
 顔芸ギャンブルのアニメ化とか。
 
 
 ユニークなギャンブル設定は興味を引いたけど、顔芸とショボいネタばらしで興味を失った。
 蛇喰が圧倒的に不利な状況でどうひっくり返すのかと思ったが、ただ運良く勝っただけというオチにがっかりした。
 相手がクラスメイトを抱き込んだイカサマをしたなら、蛇喰もイカサマで勝った、くらいやってくれた方がスカっとした。
 それにしても、借金背負った奴が必ずしも協力的であるはずがないのに、よくこんなイカサマを思いついたものだね。
 借金棒引きにするよ?で協力させたのかもしれないけど、そういう描写ないからなぁ。
 カイジと比べちゃいけないのだろうけど、ごめんなさい。比べちゃいます。
 
 
 そんな訳で初回で打ち切りです。
 

8/10

2017年夏アニメ感想


縁結びの妖狐ちゃん
 銀の墓守りが終わっていないのにロリ妖狐のアニメ化とか。
 
 
 主人公らしき人物とヒロイン妖狐はまあ認識できたけど、見合いで貧乏脱出だとか運命の出会いだとか、登場人物が多+妖術?魔法?バトルでお腹いっぱいです。
 致命的なのは主人公とヒロイン妖狐どちらにも感情移入できないこと。
 どちらも身の上が不幸らしいけど、主人公はギャグにしてしまい、ヒロイン妖狐は一人前の妖狐になれない事の何が不幸なのかが分からない。
 
 設定盛りすぎ&キャラクター描写が雑ですわ。
 登場人物増やすなら、一人ずつにしてください。
 
 
 
 そんな訳で初回で打ち切りです。
 
アクセスカウンター
  • ライブドアブログ