もきゅにっき

日記ですよー

2015年04月

4/28

某S河屋にフィギュアやら同人誌やらを売却するため、大きめのダンボールをもらってきた。


どうも3辺合わせて100cm以上でないと追加料金取られるとか。


同人誌なー
重いからあんままとめたくないんだよなー


なんやかやで500冊くらいは行きそうだからなー


ここで同人誌1冊当たり500円として~なんて考えて、それまでに同人誌に費やした金の勘定はしないのがお約束!


そして売却予定の同人誌を晒すのはお約束じゃあない!


いったい、何枚撮って貼ればいいと思っているんだ。


キチガイ沙汰ですよ?



と、ここまで振って貼ると思ってるんでしょ?


貼んねーよ!ウワアアン

4/27

きゅうかー


今日は同人誌の整理をば。
昨年のぷにケと冬コミで買った同人誌をラックに放置したまま数か月が過ぎていたので、いい加減整理せんといかんなぁ、ということで。

ついでに、もうたぶん読まん(おかずとして使わん)だろう同人誌をまとめ、それまで集めていたフィギュアもこの機会だから処分することに。
さようなら芳佳ちゃん、リーネちゃん、坂本さん、たいちょさん、バルクホルンおねえちゃん、あっちのハルトマンさん、サーにゃん、エイラさん、シャーリーさん、キュアハッピーさん、キュアピースさん、こなたとかがみん、キルミンのリコちゃん、インクちゃん、ぱすてるインクちゃん、ミックミクかがみん、キュアマリンさん、キュアブロッサムさん、ねんどろいどリーネちゃん(×3)、ねんどろいどぱすてるインクちゃん(×3)、ねんどろいど芳佳ちゃん、その他大勢。


掃除



ちなみに、名前が出て来なかった人は、元から買ってませんので悪しからず。
ごめんね、ペリーヌさん。当時はあんま出来が良いと思えなくて食指が動かなかったんだよ。


気が向いたらまた買いそろえるかもね!

4/24

今日もやすみー


出かける用事がないから、昼間っから酒食らって優雅にランチタイムですよー


労働者諸君は暑い日差しの中、ご苦労様であります!


まあ、明日から労働者諸君の一員に戻るんだけどね!

4/20

きゅうかー



というわけで春恒例のアニメ映画鑑賞会としゃれこみました。


ドラゴンボールZ 復活のF
映画クレヨンしんちゃん オラの引っ越し物語 サボテン大襲撃
名探偵コナン 業火の向日葵


スケジュールを組んで、今日で全部消化できたー


合間のトイレで見た広告
ソフトクリーム



いつもだったら買ってるけど、次の映画が始まっちゃうから止めました。


というわけで感想。読みたかったらCtrl+Aで反転させてね。

ネタバレ含むので注意。特にコナンは犯人の名前書いちゃってます。マジ注意です。

ドラゴンボールZ 復活のF

前回の映画「ドラゴンボールZ 神と神」やジャンプで短期連載した「銀河パトロール ジャコ」を見ていないとさっぱりなキャラクター(神と神からは、破壊神ビルスとウイス、予言魚。ジャコからはジャコ)がメインキャラと絡むので、2作品を見ていることが前提となってしまうのが残念かも。
あと、個人的に入れて欲しかったのがフリーザが修行するシーン。
悟空への復讐の為にフリーザ自身がやるまでもない修行を敢えてする、という所が今回の作品の肝だと思っていたので、修行シーンが無かったのは非常に残念だった。
悟空やベジータの修行はいつもの事だから入れなくても良かったのではないかと。
フリーザがどんな修行をしてゴールデンフリーザになったのかを見たかった。
あと、他の人の感想であったけど、トランクスとの因縁を描かなかったのも残念だったかも。
あ、そうそう。天さんがヤムチャとチャオズ置いてきた発言にはちょっと笑った。
ついにヤムチャさんは戦力外通告ですか。亀仙人は戦えたのに。




映画クレヨンしんちゃん オラの引っ越し物語 サボテン大襲撃

まあ、いつもの野原一家ファイヤー的な展開で、これ、メキシコを舞台にする必要あったの?てな感じではあったけど、最後まで楽しめたからいいかな。
ただ、人食いサボテンの謎を放り投げたままというのはちょっと・・・
子供からしたらサボテンの謎を放り投げたままでもいいんだけど、個人的には気になっちゃうよ。




名探偵コナン 業火の向日葵

今回も安定と安心の大爆発からのらぁーーーーーん!な展開でしたね。
大参事スレスレな展開は最早伝統芸の域に達していますね。
個人的に驚きだったのが、ゲスト声優が演じていた宮台 なつみが犯人だったこと。
勝手な印象なんだけど、コナンの映画でゲスト声優が犯人だったことがなかったような記憶があったんで。
それにしてもなつみの犯行動機と実際に行った犯罪行為がハンパなくヤバくてビビりましたわ。
なつみと圭子 アンダーソンの2人がキマシタワー!!な感じだっただけに猶更。やられたぜ!
あ、あと阿笠博士のクイズがしょぼいながらも復活してて安心しましたよ。
来年は20作目。予告を見る限り、黒の組織絡みの話みたいだね。ジンの兄貴が大活躍するんですね!楽しみです!




さて、ドラゴンボールを見た時におまけをもらったんで写真に撮ってみたよ
もらったもの1

ドラゴンボールヒーローズ
やんないからイラネ。
お子さんのいるパートさんにでもあげようかな。

もらったもの2

週末乙さんのポストカード
うん・・・まあ・・KISSとも共演してね、すごですね。乙さんは。


もらったもの3

もらったもの4

袋に詰まったおまけ本
ネタバレを含んでいるそうな。


もらったもの5

もらったもの6

クロス・アウッ!
非売品の付録だす。設定資料とかシナリオが書かれている模様。


もらったもの7

もらったもの8

カバー裏
カバー裏をチェキするのは当然ですよね?「巻F」とな。
非売品だから、ドラゴンボールファンは絶対に手に入れないといけないマストアイテムですな。


そんな訳で来年もコナンとしんちゃんは見るぞー
ドラゴンボールはやるかどうかもわからんので見るかどうか・・・

4/5

つづき!


ため池に到着。
平日だというのに、駐車場はほぼ満車。
結構、見に来る人が多いみたいだ。

DSC_0071

駐車場そばの桜
なんともご立派。

DSC_0072

水仙と桜
菜の花の黄色も良いけど、水仙の黄色も良いね!

DSC_0073

池にはカモちゃん。ぐぁぐぁぐぁぐぁ・・・・


ちょっと違う場所で日向ぼっこしていたカモちゃんを動画で撮ってみた。


寝ていても足音に気づいたか、パッと目を覚ました。


そんな感じで池の周りを一周してみて、気になった風景をパシャリデース

DSC_0078

DSC_0080

DSC_0083

DSC_0085

DSC_0088

DSC_0092

DSC_0099


何故か季節外れの鯉のぼりがあってちょっと面白かったね。

アクセスカウンター
  • ライブドアブログ