ブログネタ
映画鑑賞日記4 に参加中!
さて……今週、正確には今週から公開前日まで、『デッドプール』応援週間と勝手に自分のブログで称したわけだけど………他に映画の内容に触れずに宣伝できる方法はないかと(原作コミックは映画一本分以上に高いし)。

あ、あったあった!
丁度いいSSが、私が敬愛する二次創作作家馬耳東風さん作のが―― 

 日米第四の壁の破壊者 / 馬耳東風
(引用元:書斎で書こう。書斎で読もう)

馬耳さんの書斎とも言える個人サイト内でのSSには、何とデップーさんとリングシリーズの山村貞子さんが対談すると言う大暴挙作『貞子の部屋』 がございまして、おススメ。
馬耳さんの秀逸な執筆センスもあって、本家アメコミに勝るとも劣らぬ、たとえJホラー界の女王相手でもぶれないマシンガンネタだらけトークをデップーさんは見せてくれます。
のっけから東映版スパイディの口上をもじるわ、ZEROデップと自分は関係ないと断言するわ、原作からリングシリーズを改変しまくる某カ○○ワに物申すわ、ダディことギャレンこと橘さんの奥さんの○○が見られるぜと言うわ、ハリウッド版を幼女モノと揶揄するわ、貞子さんに会いたいが為に自分から呪いのビデオを見るわ、そして一週間経っても死なないわ、それを『設定だから』で済まそうとするわ、メディアミックスがトラウマになっている貞子さんをこれでもかと弄って貞子さん本人から念力で首をボキボキされるわ、真田広之もといリングシリーズのキーパーソン高山竜司まで出てくるわ、開き直りレベルで原作準拠の貞子さんまではっちゃけているわ(自分の呪いのビデオをちゃんと再現したのはフジの二時間ドラマ版だけだとぼやくわ)、馬耳さん―――やり過ぎ!!!(褒め言葉)

以下、個人的このSSでのイメージCV

デップーさん:子安武人
貞子さん:能登麻美子
高山竜司:真田広之