2006年08月16日

ご無沙汰しております。
急に引越しをする事になりました。
決行日は9月第1週なためかなり立て込んでおります(´・ω・`)
もう部屋中箱だらけ状態。
それでもまだ片づかないんですよ_| ̄|○
でもでも、週1回は練習行くようにしてます。
都合がつけば9月に試合でたいんですよねえ。
でも練習不足だからどうかなあ?とかも思ったり。

当分開店休業状態ですがよろしくお願いします(ぺこり)



(22:45)

2006年07月27日

試合の後ちょっと体調を崩して練習を休んでいました。
正確に言うと試合前からそんな兆候は見えてたんですが。
どこが悪いとかいうわけじゃないんですが、ホルモンバランスが
崩れているらしく情緒不安定だったり。
家族には減量が原因じゃないか?とか言われてましたけど
とりあえず食生活は通常に戻してます。
漢方薬を処方してもらってだいぶ落ち着いてきたので今週から練習再開。
で、本日の打撃練習に参加してきました。

今日のテーマは目慣らし。
相手のパンチを避ける練習をひたすら1時間してました。
わかっちゃいるけど、体が動かない!!
膝を柔らかく使って動けば良いんだろうけど
疲れてくると鈍くなってパンチがあたる。
最初に構えて、相手におでこの所を柔らかく殴ってもらって
目をつぶらないで見ている、というのをやったんだけど
伸びすぎた前髪が邪魔をしてどうしてもつぶっちゃう_| ̄|○
こんな簡単な事もできんのかい!ワシ!
凹みつつも本日の練習は終わり。
相変わらず冷房をつけないで練習するので滝のような汗でした。
なんとなく、すっきり。
明日も頑張って柔術クラス参加するぞーヽ(・∀・)ノ

(01:17)

2006年07月12日

えーっと、先週の金曜日発売の格闘技通信に
先月の試合の模様が掲載されました。
それで、なんと私も写真が載ってしまいました(ひええぇぇ)
といっても「バックを取られて首を絞められてる私」
「バックを取ったのに攻めきれない私」「ボディパンチ食らってる私」と
全然いけてないのはお約束ってことでw
顔ほとんど写ってなくてほっとしてます。

ていうか!
名前はともかく、身長体重年齢(!!)が載っちゃったのが痛い、痛すぎる!


(01:46)

2006年07月10日

もう寝ようと思ってたのですが、気づいたので。

PCでこのblogを見ている方は見えているのですが
左側の部分にアクセスカウンターが貼ってあります。
当blogを開始して来月で3年目を迎えるのですが
どうやらアクセス1万を超えた模様です。
ここまで続けてこれたのも読者や、コメントやトラックバックを
下さった方々のおかげだと思っております。
格闘技を続けている限り、このblogでぐでぐでと語りたいと
思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

もめ@もめめも

(01:13)
落ち込みまくって、今帰ってきました。
結果から言うと、反則負けです。
引き込んでハーフで押さえ込まれそうになった時
あいていた左手で相手を押していたのですが
その時に指で相手の喉を押してしまいそのまま反則負け。
前回の柔術の試合は立ち技だけで終わってしまい判定負け。
2試合も不完全燃焼な試合でとても悔しいです。
朝から7時間も待ってやった試合がこんなで相手にも非常に
申し訳ないです。

で、帰ってきて改めてルールを見直したのですが。
私の反則は「軽微な反則」であり、最初は口頭で注意
繰り返すようであればカウントして3回目以降で失格なりの判断が下される、
というものでした。
私のやった事は反則である、ということは重々承知していますが
その対処についてはルールに明記されているものと違うんですね。
今更言ったところで再試合ができるわけでないからしょうがないんですけど。
負けは負け。ですから。
でもまあ、なんとなく納得のいかない結幕ではありました。


(00:39)

2006年07月09日

今回初めてのガロ級エントリーで
かなり減量にビビってました
とばっちり喰らわせてしまった人達ごめんなさい(´・ω・`)

おかげさまで無事計量通過しました



(11:10)
やってきました浅草!!
お馴染みリバーサイド浅草です!!
今回は多数参加でなんと5面進行。

ちなみに私は第69試合目決勝ワンマッチ。
出番はいつかなあ…


(10:58)

2006年07月06日

昨日は打撃練習の日でした
家の用事があって遅刻して参加。
苦手なパンチの日だった模様〜
頭をどうしても固定できないのと腕を真っ直ぐ出すができません(´・ω・`)
基本なのに基本なのに〜〜〜
ミット持ちも下手くそでごめんなさい(´・ω・`)

打撃練習の後、組技を少し自主練。
ゆうこりんと15分のロングスパー。
何本極められたかわかんねっす
でも15分できたのでちょっとホッ。
減量してて怖いのはスタミナ不足になること。
元々スタミナ多いわけじゃないので…

練習後体重が47.8キロ。
目標まであと1キロ弱かな??


(19:00)

2006年07月05日

やばいでーす。
本日は会社の送別会に参加。
いつもなら試合前の減量中で断るんだけど仲のいい人だったので
折角なので行ってきた。
ここで飲んじゃうのが私のダメなとこなんだなあ。。。。
ただいま帰ってきて計ったところ48.8キロ。
昨日より増やしてどーするっ!(´・ω・`)

明日からびっちり動いてびっちり汗かかなきゃ。


(02:34)

2006年07月04日

今週末のデラヒーバカップ関東大会にエントリー済みです。
今回は思い切ってガロ級にエントリーです!!!
前回のグラップリングの時の計量が短パン着たままで47.3キロだったので
もう少し落とせばいけるはず、と思いたい。。。。
今日は晩ご飯を食べて、今寝る前で48キロ。
あともうちょいかな??



(02:37)

2006年06月29日

今日は打撃クラスに参加。
去年柔術の試合デビューしてから寝技にはまって打撃クラスは
おさぼり気味だったのですけど、先日の試合に出るために
打撃練習したらやっぱり面白くてまた頑張ろうかなーという次第です。

で、本日は。
首相撲とそこからの膝蹴り、テイクダウンとやりました。
今日は体格の合う人がいなかったもんで先生としばらくやらせて
もらったんですが、手の使い方一つでこんなに違うもんかーと思いました。
これは柔術でもグラップリングでも一緒ですけどね。
自分の手の使い方はなっちゃいないんですが(´・ω・`)
手もそうだし脇が甘いのが気になります。
膝蹴りをみっちりこんなに教わった事はなかったんで為になりました。
膝蹴りからこんなに展開作れるんだーと思ってみたり。
深いね、うん。

(01:48)

2006年06月28日

眠い。こんな時間だから眠くて当たり前なんだけど。
練習に行くとアドレナリンが出たままなのか直ぐには眠れなかったり。
だいたいこの時間になると眠くなります。
朝は7時半まで寝ていられるので一応5時間寝てるから平気。

今週は館長が不在のため代行スケジュールだったりするわけです。
昨日は青木さん、本日は佐々さんと豪華な顔ぶれ。
動きにほれぼれですよ、本当に。
あんな風に体が動いたら楽しいだろうなーとしみじみ。
両方のクラスでテクニックを教わるのですが、
とにかく動きを理解するので精一杯。
これを実戦レベルに持ってくのは至難の業だな。

ホレッタを久しぶりにやったら、前よりは横への動きが
出来るようになってた。
前は横前転ができなくて挫折したのでした。
ホレッターオモプラッタの動きは相変わらず下手くそで
泣けましたけどねえ。

(01:46)

2006年06月22日

03c8bb56.jpg
試合が終わってはや4日。
既にリバウンド増量キャンペーン絶賛実施中
祝増量3キロ!!!!!
写真はケンタッキーの夏限定チキン、ぴり辛でうまかです!!
なんて、馬鹿な事言ってる場合ではない…
来月のデラヒーバカップ出場予定なんだった…
また減量の日々が〜〜・゜・(つД`)・゜

先日、背筋力を計ってきました。
135キロ 男子高校生並だそうデスヨ∩(゜∀゜∩)


(14:33)

2006年06月19日

グラップリング2試合目、決勝戦。
これで勝てば優勝なわけですが、一日にしかもこんなに立て続けに
3試合もやるのは私は初めてでかなりバテバテでした
でも、最後の気力を振り絞ってスタート。

相手と組んでいくのですが力負けしてどうしても押されてしまう。
タックルを狙いにいくと首を潰されてしまい、また戻して、の繰り返し。
得意の形に持って行きたいのですが、なかなかできず。
テイクダウンで2ポイントを取られてしまう。
ハーフポジションでブリッジしてスイープを狙うもなかなかできず。
そんな感じでした。

すいません。
どうも前回の試合の2R目から記憶が薄いです(´・ω・`)
2R最後の1分くらいでバックを取られそうになりました。
一応最後の最後で正面に向き直りポジションかえられたのですが
3秒キープルールで得点はいらず、時間切れにて終了でした。

なんか相手の気力に負けたかなあ、って感じです。
もっと体力も技術もつけないとこういうトコで取り逃がすんだなあ。

全試合が終わった後表彰式がありました。
なんとなんと、格闘技通信賞を戴いてしまいましたヽ(・∀・)ノ
フジメグさんと藪下さんを撮った写真をパネルにして送って下さるそうで。。。。
驚きです、ハイ。
記者さんに「ベースがしっかりしててよかったです」と言われました。
先日三角への対策が生きてきたのかもしれません。
ひじょーにうれしいです・゚・(つД`)・゚・
まだまだ直すトコだらけ課題だらけで先は長いけど、
もっと頑張ろうと思った一日でした。

b44f9448.jpg


(01:02)
GFCルール試合は9試合目。
こんな短時間に続けて試合した事がなかったので
体力がちょっくら不安でした。
しかも相手は前回MVPを獲得している選手ということでかなり怯みまくり。
総合に引き続きグラップリングもデビュー戦だったもんで〜
それと3分2Rという初めての2R制なのも心配の種。
ペース配分がいまいち解らん。

GFCルールは膝立ちからスタートなので、いつものスパーと
思えばいいやと考えてました。
タックル苦手だからこのルールの方が私向きですし。
1Rは開始からしばらくして相手に投げられそうになったのを
いなしてポジションを取りに行きました。
かなり無我夢中でやってたもんでどのタイミングでやったのか
忘れちゃったんですが、バックポジション奪取成功。
絞めに行ってみたんですが決まらず。
そのまま相手に正面向かれたので下になって攻めてみる。
相手の片手首を持ったまま、クロスで上がっていき三角のタイミングを
計っていたのですが攻めきれずブレイク。
再開後、これまたどうやってやったのかわからないんですがテイクダウン。
パスを狙っていったところで、1R終了。

すいません、2R目はほとんど覚えてません。
最後1分くらいのトコまではたぶん1R目と同じような展開だったと思います。
最後はばたばた動いてしまってバックを取られてチョーク入ってました。
セコンドの「残り5秒!!」が聞こえなかったらタップしてたかも。

というわけで、本人もセコンドもびっくりな初戦突破でした。
自分的に収穫は下からの攻めが多少なりとも出来た事ですね。

まだ続くけど、今度こそ明日かな???

(00:34)

2006年06月18日

作戦とか考えることなくリングに上がる。
とりあえず自分に出来る事やるしかないしねー、ってわけで。
とにかく前に出よう、と思って進めました。
足は動かせたと思うし。前蹴りとローキックはそれなりに打てたと思います。
でも、ミドルキックとボディパンチを食らいすぎたのがまずかったかなーと。
あとコーナーに寄せられた時の膝蹴り。
いやああれ結構当たるし痛いですね(他人事)

一番辛かったのは最後の1分。
「まだ1分あるのかよ???」状態でした。
最後の最後でなし崩しのグラウンドに持ち込めた(?)けどそこで終了。
判定で負けが決定しました(´・ω・`)

でも総合デビュー戦で、自分でもっとメタメタな試合になるんじゃ
ないかとちょっと不安だったので、とりあえず4分間戦えた事にほっとしています。
でも、負けてやっぱり悔しいですけどね……
パンチなんか全然出せなかったし、蹴りもミドルは出せないし。
もっともっと練習して、また機会があればチャレンジしていきたいです。

で、GFC編に続くはず。。。。
(眠いから明日以降かも)



(23:51)
今日はアマチュアスマックと女子アマチュアグラップリング大会
「GFC」&「NO-GI撫子」に参加してきました。
私はアマスマ(SGS顔面打撃なしルール)とグラップリングの「GFC」にエントリー。
アマスマは48キロ以下級、GFCは50キロ以下級。
48キロへの減量は初めてだったので、ちょっときつかったです。

GFCルールの方は自分で勝手にワンマッチだと思いこんでいたので
前日晩ご飯を食べていたら「明日のGFCはトーナメントです」という
お知らせメールが届いて、びっくり∩(゚∀゚∩)
当日会場に着いてまたびっくり∩(゚∀゚∩)
うひょー、アマスマルールの方本日の第一試合じゃありませんか!
これで全然緊張してなかったのに一気に緊張モード。
やばいよやばいよやばいよやばいよ_| ̄|○
もう余裕なんてナイナイ。
一緒に出場のY崎さんとリングでアップしてちょっと落ち着く。

スタッフの人にグローブとアブスメントガードを貰う。
オープンフィンガーグローブを漬けるのは2回目。
道場に置いてあるのやGShootのグローブとちょっと違って
指の革の部分が厚いのかちょっと握るのに力がいる感じ。

ルールミーティングが終わるともうすぐ試合。

つづく

(23:08)

2006年06月16日

自分の長所は物おじせず前に進める事だと思ってるのですが、これは見方によっては無計画に向こう見ずに直進しただけ、という短所とも取れるんだなあと。
というわけで、海よりも深く反省中です。めちゃめちゃ落ち込むっていうか自分に馬鹿と言いたい…

もう今更引き返せないので、今のベストを尽くしてきます。


(19:31)

2006年06月15日

昨日は打撃練習へ。
1時間のクラスでしたが、かなり濃い内容。
後ろに下がりながらジャブしてストレートとかの動きを教わりました。
何度も注意されたのは右ストレート。
脇が開いてて上めに出してるらすぃ。ダメダメじゃん(#゜Д゜)
言い訳すると背が小さいので相手の顎を狙っていくとどうしても上がってしまう感じ。
でも直さなきゃ(´・ω・`)

昨日の練習で1番きつかったのは最後にやった、
連続ミット蹴り階段式10回まで。
左右蹴って1発ずつ増やして最後は10連続蹴り左右というわけで…
最後は足だけで蹴っちゃうしスピードはないしメコメコ。
でも汗いっぱいかけて良い練習でしたっ

日曜の試合、減量あと800グラムです(・∀・)


(19:01)

2006年06月14日

今週末にある試合に出るため先週から怒涛の練習をしてたり(当社比)
昨日は柔術クラスへ。
テクニックはスパイダーの攻防。足を張りつつ手はひいて、という動きが下手くそです(´・ω・`) これなんとかしたいなあ〜

スパーは5本やりました。で、その時におぐおぐに「三角に入られすぎ」と指摘されてみたり
姿勢とか顔の向きとかとにかくダメ!って
ああスパーの度に三角でタップしてるのはそのせいなのか(ノД`)
これからは「やらせない、入れさせない、作らせない」の3ナイ目標でイキマスヨ


(18:31)