食パンにスライスチーズを入れて焼きました。サクッと美味しいです。

写真 2014-03-27 19 13 12

簡単で美味しそうな料理を見つけたので作ってみました。元ネタはこちらです。英語のサイトですが、写真を見れば作り方はわかると思います(海外サイトでは派生ページがいくつかあって、この記事のレシピはそれら諸々を参考しました)。

材料は、一人分で次の通りです。

  • 食パン 2枚
  • スライスチーズ 2枚
  • バター 大1くらい

これだけ!

チーズは、本家のサイトでは「アメリカンチーズ」と書いてありますが、今回はとろけるタイプのナチュラルチーズにしました。食パンは6枚切りを使いました。

まず、食パンの耳を落とします。

写真 2014-03-27 18 53 33

パンをつぶしてから、チーズを乗せて、

写真 2014-03-27 18 56 12

丸めます。

写真 2014-03-27 18 57 47

パンをしっかりつぶすことと、きつく丸めることがポイントです。チーズは巻き始めの方に寄せておくと、はみ出しづらくなります。フライパンにバターを入れて、焼けば完成です!バターは焦げやすいので、火力は弱めで良いです。

写真 2014-03-27 19 01 50

ペロッと食べ終わってしまいましたが、これでも食パン2枚とチーズ2枚なのでそれなりの量です。スープをつければ朝食になりますね。子供のおやつにも良いと思います!

写真 2014-03-27 19 05 20

切り落としたパンの耳も一緒に焼いても良いですね。私は焼かずにスープにつけて食べていますが(笑)

ではまたー。


簡単料理 ブログランキングへ