普通のスーパーにドラゴンフルーツが売っていました。一度食べたいと思っていたので、思わず買ってしまいました。200円くらいでした。

一番簡単な食べ方は、半分に切って、スプーンで食べる方法です。

ただ、味はちょっと物足りないです。甘さはあるのですが、「甘い!」というほどではありません。また、酸味もあるのですが、「酸っぱくて美味しい!」というほどでもありません。
決してまずくは無いのですが、美味しい!といえる特徴に欠ける印象です。食感はシャキッとしていて良いです。水気もすごく多いです。敢えてたとえるならば、味の薄いキウイフルーツでしょうか。タネの食感も似ています。
なので、足りない甘味と酸味を加えると、美味しく食べられます。

全体をさらに半分に切ってから(縦に4等分にする)、果実に包丁を入れます。皮をそらせば、ぽろっと果実がとれます。

これに、ヨーグルトとジャム、レモン汁を加えて和えて完成!
ヨーグルトは無糖ですが、ジャムが甘いので砂糖は加えていません。スプーンで食べやすいように、ドラゴンフルーツは小さめに切ると良いです。
これで、甘味&酸味がプラスされて美味しくなります。元々あるシャキッとした食感も良い感じです!
狙って手に入るのか分かりませんが、見かけたら1度は食べてみると良いと思います!
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。