もふもふ日和!

犬猫ともふもふ戯れたい、若干変態気味のもみがらの日常。 現在可愛すぎるサビ猫タラちゃんと同棲中。

こんばんは!
今日は日中とてもいいお天気で、
お昼寝日和でした。
夜になると雪が降り出すほど、寒かったですが・・・。

タラちゃんもこの暖かさに惹かれて日光浴!
今までは隠れられる場所でしか横にならなかったのに、
あんまり気持ちのいい天気なので
つい出て来たくなったのかな~?(*´∇`*)
BlogPaint
私が部屋に入っても、最初ほど

え、何?!何するの」という目で見なくなりました~。
ちょっと安心してきた?


あとこの写真!
DCIM1650
こんなに近くにいるのに、ソファの上で寝てくれました!
昨日までだと、私が近くにいる時には
警戒して寝なかったのに・・・
変態だけど寝込みは襲わないから、安心して!(笑)
あ、洗濯物、急いで片付けま~す


こんばんは!
タラちゃんが来て今日で四日目です(^^*)
少しずつ少しずつ落ち着きを取り戻しつつあるタラちゃんです。

変化1.鳴かなくなった
不安からかずっと鳴いていたタラちゃんですが、
今日は一度も鳴いていません。

変化2.ずっと避けていたベッドの中に入るようになった
ベッドやこたつなどには一切入らず、
中が見えない隙間で隠れつつ寝ていたタラちゃんですが、
ついに猫用ベッドの中に入ってくれました!
DCIM1643

そして、私がリビングでゴロゴロしていると、
恐る恐る出てきてくれました。

BlogPaint

結構近くまで来てくれました~

DCIM1638
DCIM1640

ぐはぁっ!!!
あ・・・あかんで・・・タラちゃんその顔はあかんで!!!
可愛すぎるやん!!!
これが胸キュンってやつか・・・( *ノノ)

その後、ちょっとおもちゃで遊び、
リビングで寝転がる私をガン見(笑)

BlogPaintBlogPaint

あーこの写真のタラちゃんも激カワ!!
この激カワ写真の撮影風景を動画でどうぞ



タラちゃんめっちゃ可愛くないですか?

こんばんは~
タラちゃんが我が家に来て2日が経ちました。
今日はいい報告があります。

★一つ目
何と!昨晩夜中に目を覚ますと

枕元にタラちゃんが座っていました!!

びっくりしてつい声が出てしまい、
慌てて逃げちゃいましたが・・・
お腹にも乗って(踏んで)くれました~
初踏み!(笑)
今度こそは気付かないふりしよう・・・!

★二つ目
おもちゃで遊び始めました!

リビングに出てきたのでおもちゃをゆらゆらさせたら
じゃれてくれました
昨日はおもちゃを目の前にしても目で追うだけだったので
すごく嬉しいです。


今日も家中うろうろしていました!
はっ!珍獣発見
DCIM1623

この生物はもしかして・・・

1126
友人にこの写真を見せたら狸みたいと言われました~
そこも可愛い!!

それでは!



こんにちは!
タラちゃんは昨晩、我が家で初めて夜を迎えました。
やはり不安らしく、夜中に仲間を探して夜鳴きしていました

みゃおんみゃおん」という声に毎度毎度

怖いねえ
大丈夫よ~
うんうん
わかるわかる~」(?)
と、人間相手にすると通報されるレベルで返事したり、
猫の声真似をしたりしていると、ベッドの傍まで近寄ってきてくれました!
何こいつ!いちいち返事する変人だーっと思って
興味を持ってくれたのかな?(笑)
DCIM1612
タラちゃんどーこだ!
真っ暗ですが、どこにいるか分かりますか?

↓正解は・・・

1125a
明るくすると逃げちゃうので、
こんな写真になっちゃいます

電気を消していると意外と平気らしく、
私が起き上がってもベッドの傍から離れませんでした。

その内お部屋探検する余裕ができてきたのか、
色んなところをくんくんガサガサ。
DCIM1618

そして今、このブログを書いている私の周りを探検しています。
運悪くゴミを置いている場所だったので
汚くてすみません~。
しかも猫トイレの蓋も置いてある(笑)
DCIM1620
DCIM1619
もう、最っ・・・高に可愛い

ガサガサ言わせながら部屋中を探索。
現在進行中です
さっきソファにも乗っていました!
写真撮ったんですが、電池切れました・・・。
充電器取りに行くとビックリすると思うので
動けませ~ん
可愛かったので明日載せます。
実は・・・トイレにも行きたいです・・・(笑)

耐えろ私!!耐えるんだー!

それでは

こんにちは!
今日、我が家に来てからずっと引きこもっていたタラちゃんが、
初トイレをしました
まったく手を付けていたかったご飯も、少し口をつけていました。
よかった・・・!
一歩前進です!

あと、今日タラちゃんの鳴き声を初めて聞きました。
不安そうな声で鳴いていて、申し訳ない気持ちでいっぱい
怖いよね、混乱してるよね
大丈夫だよ~、何もしないよ~、敵じゃないよ~。
なんか変態が女の子に近づくときのセリフっぽいですが、
本当に何もしないよ~!(笑)

毎日少しずつ、歩み寄っていけたらいいなあ・・・。
それでは♪

このページのトップヘ