2007年01月

2007年01月27日

今日の虎弥太Vol.26〜乙女ですが、何か?〜

白杉
きょうはこんどはっぴょうする
「せいかつしゅうかんびょう」
についてまとめました
おとなになるとたくさん
びょうきがあって、たいへんだな
と、ぼくはおもいました。

宿題が完了しますたw
クレヨンとか使ったりして
うっかり小学生気分www
楽しかった♪

で、今日なでしこにまた変なクオリティの
チラシを導入・・・
これはちょっとした嫌がらせかしらね

みんな見てみるといいよ☆

そして嫁の白杉は
待ち受けにでも
したらいいじゃないか!!
(逆ギレか?!)

momi_maidari at 22:30|Permalinkclip!近華虎弥太 

2007年01月26日

苺って1月の食べ物なんですか?

電車がホームに滑り込んでくる瞬間

背中を押されて線路に落ちたら

どうやって逃げるかの

毎日イメージトレーニングを欠かさない、どうも陽菜です(゜▽゜*)ノ


私は何に追われているんでしょう…?(。_゜)?



あ、皆さん2月のイベント聞きましたか??近々店内告知ポスターも張り出される予定です。
えぇ、そうです。作ったのはちかちゃんです。


うん…、なんだろうね、このクオリティの高さは…。
いい時代だよね、昭和…。(笑)


momi_maidari at 01:23|Permalinkclip!陽菜 

2007年01月25日

1月も終わりにけり

こんばんは。
お久しぶりな日誌ですゆきのです。
「ずんだ」が エンドウマメ だということを初めて知りました今日この頃。
私にはみょうがもなんなのかよくわかりません。
お客様から学ぶことはたっくさんありますねぃ。
ていうかDJオズマの正体も知りませんでした。。。。。。
きっと世の中には私が知らないものの方がまだ多いんだろうなと思います。(完結)

さてさて更新情報がいくつがあります☆゛
詳しくは瓦版が流れるまでまったりとお待ちくださいませ。
待ちきれない方はHPをご覧くださいませ。

もう1月も終わり、2月に突入しそうな具合ですが
お蔭様でなでしこ館はもう少しで一周年を迎える運びとなりましたー!!

と。いうわけで。WEBアンケートを実施しております。
既に会員の方・まだ未体験の方・でも来る予定の方・遠くていけないよ!!の方
こうなったら、どなたでもOKです。
一周年にやりたいことや、お店に関する要望・あんなものがあったら〜・ここがこうだったら〜・あれは良かった〜・洋装イベント復刻〜(個人的希望)などなど
皆様の意見をじゃんじゃん募集中です。
是非答えていってくださいね☆

WEBアンケートに答える


本当に劇をやるのかなぁwww
みゅ、ミュージカルなんて私、ナンダカンダしか踊れないんですけど!!!

momi_maidari at 23:59|Permalinkclip!業務日誌 | ゆきの

2007年01月24日

カエサル暗殺。・・・なミュージカルを!!

劇をやるなら歴史ものが良いので是非ブルータスがカエサルを暗殺するのとかやりたいです(おい)

と、意味の分からない宝塚オタク紗絢です。
実は恥ずかしがりやなのでお客様の前では控えてますが、
結構やってます。閉店後に一人宝塚(笑)


で、ロマンチックラヴコメディなのかい??


と、本日はコタさん、陽菜ちゃん、私と、暴走気味な珍しいメンバーで頑張ってました。
このメンバーツッコミいないよー(泣)
ノリボケだよーーーー!!

結果、ロマンチックラヴコメ。

ロマンチックラヴコメの内容が知りたい人はお店で質問してみましょう☆





momi_maidari at 01:21|Permalinkclip!紗絢 

2007年01月23日

寒い!!!

お久しぶりです。

あーやこと綾女です。

ここの所、風邪が流行っているようですが

皆さんは風邪など引いていませんか?

私は相変わらず少し風邪ぎみなんですが

なんとか頑張ってなでしこでやってます。

今日、買い物に行ったのですが

可愛い服が210円で売っていたので

これは買わなければと思い即買いしちゃいました★

年明けにバーゲン行ってしまったのでお金が

無いのについ買ってしまった私。。。


momi_maidari at 22:38|Permalinkclip!綾女 | 綾女

2007年01月20日

今日の虎弥太Vol.25〜行事委員長〜

今日は初雪だったみたいですねぇ
どうも起きたらえっらい寒いと思った

でも僕が行くときには
降ってなくてちと残念なんですが

で、なでしこは次の行事に移るんですけども
2月はアレとして
3月にビックなやつが待ってますなぁ
ほら、アレっすよアレ

   一周年☆

嬉しいなぁ、すっごく
何あるんだろう、と思って
聞いてみた所
「・・・ミュージカル?」

ちょwまwwwwwまぢでか?!;

やりかねない
なでしこなら
やりかねない

しかも何の劇やるのか聞いてみたら
この前のブログ(vol23参照)の続きだとか・・・・・
・・・・・・
・・・・

暗い!暗すぎるよぉぉー;

ってなワケでもっと良い企画ぼしう
まぢで本気でお願いしまっさー


momi_maidari at 18:22|Permalinkclip!近華虎弥太 

2007年01月17日

雪かと思ったのに…

雨でした…(´・ω・)


最近のどが痛いです。いつ熱がでるかとビクビクしていたんですが、



いっこうに元気☆(゜▽゜*)ノ


たんに乾燥してるのですね。

ところで、『ワンセグ』の意味がわかりません。誰か教えてください…(´Д`。)

教えてくれた方にはもれなくメガマックの上手な食べ方を伝授します!!( ̄ー ̄)笑


momi_maidari at 23:16|Permalinkclip!業務日誌 

2007年01月12日

テストへんきゃくちゅう♪

187e42e5.jpgちなみに模範解答もちゃんと用意されてます( ̄ー ̄)☆(笑)これでテスト受けなかった方も、どんな様子かわかるんじゃないでしょうか?

はーい、名前呼ばれた人から取りに来てね〜(゜▽゜)ノ

なにげなく順位なんかも張り出されております。
ちなみに陽菜は以外にもっ…!?続きはなでしこ館で♪φ(゜゜)ノ゜


私事ですが、

こないだ学校でもテスト返却がありまして、

呼ばれて行ったら

『あれ〜久しぶりだね〜?(笑)』




先生、


わたし毎日来てましたけど…



と、まぁなにげに2007年初の陽菜ブログでした☆今年もよろしくおねがいします♪(゜▽゜*)ノ


momi_maidari at 23:12|Permalinkclip!業務日誌 

2007年01月08日

百人一首ボケ

あけましておめでとうございます。
今年は宝塚大劇場で行われる公演を全て観劇することを心に決めた紗絢です。
そんなこんなで宜しくお願いします。

そんな私は最近正月ボケでいまいち行動に脳が追いつかないというか・・・
いまいち本調子じゃない感じです。


そう・・・その原因がなんとなく分かったんですけど・・・
多分なでしこのありとあらゆる所に貼ってある百人一首かと。

競技かるた経験者の私にとって下の句見て、

「あ・・・あいみての・・・」とか、
「はるすぎて・・・」
「あっ、あれは・・・おとにきく・・・」

と、病的なまでに上の句を思い出し、さらに思い出せないと一日ずっと考えているのです。

そもそも競技かるたというのは、2人で対戦するもので、
100枚のかるたから50枚を自分と相手の陣地に25枚ずつ分けて取り合うのですね、
相手の陣地のかるたを取ったら一枚相手に自分の陣地から送るという形で、
自分の陣地のかるたを全て先になくした方が勝ちです。

試合の前に暗記時間15分が与えられ、お互いのもち札を何がどこにあるか暗記しなければ勝負になりません。
そのためには100首の暗記は絶対厳守。

1秒2秒の取るか取られるかの世界・・・
お正月のなでしこ館でそんな勝負の世界を日々病的に思い出す紗絢であります・・・


momi_maidari at 22:23|Permalinkclip!紗絢 

2007年01月07日

七日正月

皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年の抱負は『青雲の志』と野望溢れる小枝でございます。
今年は猪で私の年ですv
年女で、なでしこみくじでは『凶』を引いてしまった私ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

本日は七日正月でしたが、皆様は七草粥は食されましたでしょうか。
春の七草は「芹(セリ)、薺(ぺんぺん草)、御形(母子草)、繁縷(はこべ)、仏の座(小鬼田平子)、菘(蕪)、蘿蔔(大根)」です。
私は幼稚園の時に習ったのですが、未だに何が何の植物なのかがわかっておりません。大根と蕪が入っていることしか知らなかったのです。

この7種の野菜を刻んで入れた粥(かゆ)を七種粥(七草粥)といい、邪気を払い万病を除く占いとして食べる。呪術的な意味ばかりでなく、御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もある。
                      wikipediaより

風習というのは色々面白いですね。

なでしこのイベントは明日までになります。
しっかりおみくじを引き、書初めをしてすごろくを貰って下さいね。
そして、12月に行った期末テストの張り出しをしておりますので、そちらも是非楽しみにいらして下さい。






momi_maidari at 01:18|Permalinkclip!業務日誌 | 小枝
御報


整体処なでしこ館は平成20年5月6日をもちまして閉店しました。
これまでのご愛顧を心より感謝申し上げます。

整体処なでしこ館
女中一同


御屋敷
時計

  ■ お店情報 ■
扉を開けるとそこは大正ロマンの別世界。 お帰りをお待ちしていた女中さん方が、あなたの心と体の疲れを癒します。

  ■ 営業時間 ■
平日 :17:00〜23:00(最終受付 22:00)
土日祝:15:00〜22:00

  ■  所在地  ■
中野駅北口徒歩4分
(織田デザイン学校隣)
■HP■ ■Mail■
御品書
  ◇フットリフレクソロジー◇
女中さんがアロマオイルを使いあなたの足を優しく癒します。“足裏にある身体全体の反射区”に心地よい刺激を与えることで、人が本来持っている自然治癒力を活性化させます。

オイルは4種類の香りから選ぶことができます。お好みのアロマを探してくださいね!

30分 旦那様3500円/
お嬢様2500円


  ◇  フットバス  ◇
数種類のご用意したアロマオイルで癒しの時間をご堪能下さいませ。ご希望でゲルマニウム温浴もご用意致します。

10分 1500円

  ◇  整  体  ◇
なでしこ館独自の整体術です。優しく、気持ち良い整体です。深くゆったりとした刺激が全身を包み込み、身体の中からじんわり温めて肩こり・腰痛・筋肉疲労・眼精疲労といった症状を改善します。

15分 旦那様2500円/
   お嬢様1500円
30分 旦那様3500円/
   お嬢様2500円
45分 旦那様5000円/
   お嬢様4000円
60分 旦那様6000円/
   お嬢様5000円

延長 15分 2000円

  ◇  フットセラピー  ◇
むくみや足のだるさ、重みが気になる方、特にふくらはぎがお疲れの方向けのコースです。 ベッドにうつぶせになって頂き、オイルを使用してトリートメントをしながら血行の流れを良くし、心地良い圧でほぐします。
ふくらはぎを中心に、膝下〜足指の先まで流しながら施術していきます。

30分 旦那様3500円/
   お嬢様2500円
  ◇  オプション  ◇
眼精疲労コース 15分 1000円 日頃のPC作業で、首や頭、目が特にお疲れでいらっしゃる方。頭が重だるくてなんだかスッキリしない方。
眠りが浅くて疲れがとれない・・・そんな方にオススメです。
温めながら頭・お顔・首周りまでをゆったり、じっくり施術していきます。
いつものコースに組み合わせをして、より一層疲れをとっちゃいましょう!   ◇  指 名 料  ◇
1000円
(指名は当日のみになります)
  ◇  セット割引  ◇
2つ以上のコースいずれかをお選び頂きますと、施術料から1000円割引でお得になっております。 整体・リフレ・フットのコースからお好みの組み合わせでお楽しみ下さいませ。